家族でデイキャン!!~いつもの道満~ 

9月21日の日曜日、あまりにも天気が良かったので、いつもの道満公園でデイキャンしてきました!




2014-9-21-7.jpg



秋の風が気持ちいいかと思いましたが、まだまだ暑かった~


よろしかったら続きをドゾー!!
-- 続きを読む --

category: DAY CAMP

tag: タトンカ3TC  彩湖  道満  グリーンパーク  CHEMEX   
TB: 0    CM: 28   

張っちゃった!!in 道満 

3月29日またまたイルカモさんファミリーと道満行って来ました!!

2014-3-29-1.jpg

まだ桜も開花せず、つぼみが大きくなった頃でしたが、暖かくて気持ちのいい1日でした!


2014-3-29-2.jpg

今日はシュウのお友達のA君、K君も一緒に。


実は新幕のためし張りだったりします。

2014-3-29-3.jpg

ノルディスク ウトガルド(旧ココモ

ファミキャン幕に散々悩んだ挙句にこちらに。
色々と制約があって、最終的に消去法でこの幕に決定・・・・
この幕買ったらヒルバーグがNEWアトラス発表・・・赤あるし・・・・


2014-3-29-4.jpg

グランドシートがまだ届かなかったので、ためし張りもしていなかったのですが、
ちょっと張ってみました。

やっぱり、グランドシート無いと綺麗に張るの難しいですね~ダルダルです。
しかもスゲー重い(泣)

でもメッシュ部分もたくさんあって、夏でも行けそうです。
広さも4人ならリビング作ってそのまま寝床も作れそうな大きさ。

2014-3-29-5.jpg

チャックの部分に上からビニールのカバーがついていて、防水に気を使っている感じでした。
でも全部のチャックに付いて無いのはなぜ?

2014-3-29-6.jpg

13.2㎡・・・デカいです(笑)

お次はイルカモ財閥のレイサ

2014-3-29-7.jpg

でけー!!!(笑)

何の前触れも無くいきなり購入されました(笑)

使い勝手の良さそうな幕です!

2014-3-29-8.jpg

こちらもミドラー財閥がお買いになった緑のムササビ
焚火が多い中ちょっと新鮮!このチョイスにセンスを感じますね!


子供たちもオープンエアで昼食

2014-3-29-9.jpg


「テーブル汚すんじゃねぇぞ!」」と神経質なうるさいおやじが一人(笑)

イルカモさんちのモッカちゃんに手伝ってもらって自分たちでパンケーキを作ります!

2014-3-29-10.jpg



2014-3-29-11.jpg



2014-3-29-13.jpg

先日ジャンボさんから譲っていただいたノースフェイス エボリューション4も合わせて張ってイメトレ!


何のイメトレ?


実は来週ふもとっぱらで開催の GO OUT ジャンボリーに急遽参戦します!

ご一緒していただく皆さんよろしくお願いします!!




イルカモさん
奥さん
モッカちゃん
ボン君
チッカちゃん


遊んでくれてありがと!


おしまい!

category: DAY CAMP

tag: ウトガルド  ココモ  ノースフェイス    エボリューション4  レイサ  ムササビ 
TB: 0    CM: --    

GO OUT CAMP リハーサル ~道満DAY~  

先週末変態集団が彩湖道満グリーンパークに集まりました。


2014-2-23-1.jpg


泊り禁止の公園が幕だらけ(笑)



この日実は、またまた僕と505さんがお会いすることとなり、ならば道満あたりで!とのお話になり
そのお話がどんどん大きくなり、最後は何で集まったかわからない状態になりました(笑)

前々日に突然嫁様が参戦表明・・・一家4人での参加となりました。
すぐにイルカモさんへご連絡して奥様もつれてきてくれるようにお願いしちゃいました。
突然だったのにすいませんでした!

実は前の週東北に出張していて、ものすごい天気に一発で体調をやられて金曜日に東京に帰って来て、
土曜日はシュウのサッカーの試合を荒川河川敷で1日中応援していたため、朝から熱っぽく絶不調・・・
しかも赤ん坊が外出するのって結構準備が大変で・・・・

なぜこんなことを長々書くかと申しますと・・・・・
自分でイルカモさんへ
「僕らは少し早目に入って準備しましょう!」なんて調子の良い事言っておいて1時間遅刻した言い訳です・・・

イルカモさん!本当にごめんなさい!!
次回の笑・笑会の帰りは助手席で寝ててください!



では、皆さん雑なレポばかり上げているようなので、ちょっと長くなりますが、当日の様子を!

今回の参加メンバーは

イルカモさんファミリー
505さん&チビちゃん
ジャンボさんご夫妻&チビくん
t@kaさん&次女ちゃん
しのっちさん&息子くん
ゆらどんさん&長女ちゃん&次女ちゃん
GOMAファミリー

大人 10名
子供 11名
合計21名の大所帯!


楽しくって写真がほとんど無い・・・

コトハは椅子に縛られてますが、ニコニコ笑っていい子でした!

2014-2-23-2.jpg

僕のスー400は女子会会場に!

2014-2-23-3.jpg

ジャンボさんの奥様とも初めまして!

男どもはみんなノンアルコールで我慢していましたが、このスーの中には3本のワインの空瓶が転がっていました(笑)


ジャンボさんのスゲーラジコンで遊ぶシュウとボンちゃん

2014-2-23-4.jpg



ジャンボさんちのトラクター!(笑)

2014-2-23-5.jpg

はっきり言ってコレ個人の持ち物っておかしいです!(笑)
普通これ公園で1周いくらってお金払って乗る遊具ですよね~(笑)

2014-2-23-6.jpg

なぜか羊のショーンの散歩をしている505さん(笑)

2014-2-23-7.jpg

到着順にどんどん幕を張っていきます(笑)

2014-2-23-8.jpg

では、今回の幕紹介!

普通ではあまりお目にかかれない幕ばかりでドキドキでした!




t@kaさん  NEMO FRONTIER in テンマクメッシュインナー

2014-2-23-9.jpg
綺麗にフィットしていました!さすがです!!


ゆらどんさんは怒涛の3張

Ortik   ジェットストリーム?間違っていたらすいません

2014-2-23-10.jpg

Helsport Varanger12-14

2014-2-23-11.jpg

Helsport Svabard 6 Camp

2014-2-23-12.jpg

コレ憧れのテントでした!生で見て超コーフン!


ジャンボさん

Marmot Widi 2P

2014-2-23-13.jpg



ノースフェイス エボリューション 

2014-2-23-15.jpg

コレ ジャンボさんにさんざんラブコールしてやっと僕の元に(笑)
大人の事情で金額は秘密です(笑)


505さん&GOMA

ソニーファミリークラブ オーナーロッジ&ムササビ


2014-2-23-14.jpg


このオーナーロッジは名前をG-505Ⅱとなりました(本当の名前は知らんけど(笑))


とまぁ幕の展示会&即売会(笑)も一息ついてお昼ご飯です。

2014-2-23-16.jpg

ゆらどんさんのもつ煮や505さんのシチューなどめちゃくちゃ美味しかった!
わが家もいつもお世話になりっぱなしなので嫁様作のキッシュなどをご提供。


ゆらどんさんが人がもってなさそうな物を次から次へと

2014-2-23-17.jpg


ドラゴンフライの音って初めて聞きました!噂通りなんですね(笑)

2014-2-23-18.jpg

火をつけてもらえばよかったと後悔・・・次回お願いしますね!

2014-2-23-19.jpg


t@kaさんの箱スト!
思ったより小さくてかわいい!中身の写真撮り忘れ~

2014-2-23-20.jpg


噂のt@kaさんのラジオフライヤー!
自作エクステンションキットのクオリティの高さに脱帽です!

2014-2-23-21.jpg

2014-2-23-22.jpg

2014-2-23-23.jpg


シュウも珍しく早くからエンジンがかかってみんなと遊べていました。
ボンちゃんとお菓子屋さんを開店(笑)

2014-2-23-25.jpg

コトハも楽しかったな!

2014-2-23-26.jpg


暖かくてナイスなデイキャン日和でした!


2014-2-23-24.jpg


ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!!

次回は泊りで!!

2014-2-23-27.jpg


おしまい!

category: DAY CAMP

tag: 彩湖  道満  グリーンパーク   
TB: 0    CM: 44   

秋の音楽祭の後は道満オフ!出会いって素晴らしい!の巻 


11月23日はシュウの学校の音楽会でした。

2013-11-23-1.jpg

校庭の木も赤く色づききれいでした。

2013-11-23-2.jpg

よろしかったら続きをどうぞ!
-- 続きを読む --

category: DAY CAMP

tag: ヒルバーグ  XP20  ピル6  ムササビ  コールマン  パラタープ2  ペトロマックス 
TB: 0    CM: 33   

お誕生日おめでとう!でも幕張ったるDAYな休日 

明日11月18日はシュウの7回目の誕生日です。

昨日イオンレイクタウンにてプレゼントを購入。

本人の目の前でかったので、1日前なのに

「早くよこせ!」

まっいいかと。

2013-11-17-1.jpg

レゴをプレゼント!


ちょっと難しいですが、自分で作ります。

2013-11-17-2.jpg

僕「今日パパテント干しに行くけど一緒に行く?」

シュウ「行かねぇ」

口が悪いのは勘弁してやるとして、即答にムッとします。

僕「あっそう!お前の頭寝癖ついててへんだよ!」

シュウ「早く行けば?」

朝っぱらから子供と子供のけんかをしましたが、気を取り直して一人でデイキャンへ向かいます!

よろしかったら続きをどうぞ
-- 続きを読む --

category: DAY CAMP

tag: 大泉  さくら中央公園  ベルガンズ  ウィグロ4LT   
TB: 0    CM: 42   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード