Family vacation to Okinawa Day1&Day2 

2014年3月24日~3泊4日で沖縄へ行ってきました。

2014-3-24-1.jpg



家族の記録です。

興味のない方はスルーしてください!


自分なりに思う所があり、今まで沖縄へ行くのは避けていました。

今年は僕ら夫婦の結婚10周年と言う事もあり、物より思い出を・・・

と言うか、嫁のツルの一声で急遽沖縄旅行が決定。


生まれて初めての沖縄。よろしかったら続きをどぞー!



当日はシュウの終業式だったため、午後の飛行機で出発。

2014-3-24-2.jpg

なぜか、カメラのWBがおかしな事になってます。
今回の旅行で時々こんな写真になってしまっています。なんでだろ?

2014-3-24-3.jpg

屋上で飛行機が飛び立つのを見ながら時間つぶし。花粉がハンパ無いですが・・・・


2014-3-24-4.jpg


機材のトラブルで1時間の遅れ・・・予定狂うな・・・



生まれて初めての飛行にちょっと緊張(笑)

2014-3-24-5.jpg

落語聞きながら漫画読んでます(笑)

2014-3-24-6.jpg

飛行機の離発着を写真に撮りたかったのでフィルムカメラももって行きたかったのですが、
オーバーホール間に合わず~(笑)


2014-3-24-7.jpg

18時30分頃那覇空港到着。

暖かいけど、暑くはない。


2014-3-24-8.jpg


珍しく率先して働きます(笑)


那覇の渋滞ってすごいですね~

空港からレンタカー屋さんまで結構な時間バスに乗ります。

まぁバスは貸し切りだったので、その間僕は会社やお客さんとの電話でチャッチャッと仕事を片付けます。


21:00過ぎにやっとホテル到着~

2014-3-24-9.jpg


良いホテルじゃないけど、なかなかちゃんとしていてよかったですよ。
団体客といい具合に区別されていて混雑は感じませんでした。


とりあえず、今日は何もかも諦めて家族でお部屋でゆっくりです。





翌朝~

2014-3-24-10.jpg

昨日は真っ暗でよくわかりませんでしたが、良い景色です!

残波ビーチ!気に入りました!!



二日目は当初の予定通り、シュウが楽しみにしている


2014-3-24-11.jpg


ベタだけどとりあえずね!(笑)

2014-3-24-12.jpg


この頃には天気もサイコーに!暑いです!!


2014-3-24-13.jpg



2014-3-24-14.jpg



2014-3-24-15.jpg


コトハも缶コーヒーの空き缶を手放しませんが、水槽の中を見てます。(笑)

2014-3-24-16.jpg


シュウはコンデジで写真撮影。

2014-3-24-17.jpg

今度はおしめの入った袋にチェンジです(笑)

2014-3-24-18.jpg

何か持たせてるとぐずらないんです(笑)
ベビーカーが嫌いなので・・・


2014-3-24-19.jpg


ジンベイザメはすごかったですね~!!あの水槽とジンベイザメは一見の価値がありました!

2014-3-24-20.jpg


水族館は大きな公園の中にあってビーチにも降りられます。

2014-3-24-21.jpg

この海の青さ!言葉を失いますね~

2014-3-24-22.jpg

シュウも大はしゃぎ!泳げないのが残念でした!

2014-3-24-23.jpg


やっぱりコトハは疲れちゃうみたいで、結構寝てました。

2014-3-24-24.jpg

0歳児を連れての旅行はなにかと大変ですね~

2014-3-24-25.jpg


公園内は色々な無料施設などがあり、後ろに移っている電動バスのようなもので1週しながら楽しめます。

2014-3-24-26.jpg


2014-3-24-27.jpg

2014-3-24-28.jpg


沖縄の各時代の再生古民家なんかもあって楽しいです。

2014-3-24-29.jpg

おばぁの三味線教室も開かれてました。二人は三味線の音色に合わせて踊りながら巡ってます(笑)

2014-3-24-30.jpg


2014-3-24-31.jpg


ガジュマルの木がすごく気に入ったんですが、写真に収めるのって難しいですね~

2014-3-24-32.jpg



2014-3-24-33.jpg


結局2日目は美ら海水族館でずっと過ごしました。

2014-3-24-34.jpg

アイスクリームも食べて、中途半端な時間ですが・・・さてどうしよう・・・


僕らの泊まったホテルは夕焼けがすごくきれいに見えるホテルと言う触れ込みでした。

ならば見てみよう!と言う事で、高速道路でホテルまでトンボ帰り!


2014-3-24-35.jpg


間に合いました。

あとは夕日が沈む瞬間を待つだけです。


2014-3-24-36.jpg

この写真が好きです。

なんとなく僕が望んでいる家族の形が凝縮したような1枚・・・大げさかな(笑)

2014-3-24-37.jpg


2014-3-24-38.jpg


2014-3-24-39.jpg


2014-3-24-41.jpg


雲が~!!!!!

2014-3-24-43.jpg

2014-3-24-42.jpg


結局最後はこの雲に邪魔されて、水平線に消える夕日は見れませんでした。

でも最高に綺麗でしたよ!

2014-3-24-44.jpg

この後はホテルに戻り、レストランでバイキング~・・・・ひどかったなぁ~あのレストラン・・(泣)


そんなこんなで二日目終了~!!!

続きます!!

category: お出かけ

tag: 沖縄  美ら海水族館  残波岬 
TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/93-4efa424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード