何年振りだろう・・・ 

5月12日の日曜日行って来ました!13号地埋立地!じゃなくってお台場!

あっ!今回はアウトドア関係ないです。
家族ネタなので興味ない方はスルーでお願いします。

お台場なんて何年ぶりだろう・・・
結婚前はよく二人で来てたんですよねぇ~なつかしい・・・

昔はほんとにただの埋立地で何も無かったんですけどねぇ・・
私、仕事ではお台場のホテルで会合なんかもあって
たまに来るんですけど何処にも寄らずに帰るので
観光では久しぶりです。

シュウが前から行きたがっていた「レゴランド」。

そういえばワイルド1ができたんだっけ・・
二つ返事でOKしました!

混んでるから車では行っては行けない!と昔のイメージだけで電車で向かいます。

レゴ1

豊洲駅からゆりかもめに乗ります。

レゴ2


眼下には夜景の見える某高級キャンプ場が見えます。
ノルディクスのスーが張ってありました。
「おしゃれすぎて近寄りがたいなぁ~」
なんて言ってると
奥様が「こいつはキャンプの事しか頭にないのか?」
と言う眼差しを向けてましたので、おとなしく座席に座りなおします・・・

レゴ4

はい、到着!

前売り券で一人1500円!はたして高いのか、安いのか!

レゴ5

レゴ6

スケールはでかいです!
圧倒されますね。

レゴ7

遊具のような物もあり、シュウは汗だくです。

思ったより空いていて、乗り物など待ち時間はほとんどありません。
レゴ8

3Dの映画などもありまぁまぁ楽しめます。
っていうか近所にあったら年間パスポート買います位ですかね・・・分かりづらいですか?

自分で車を作って走らせるコーナーもあります。
皆でレースもできます。

レゴ9

レゴ10


レゴ11


シュウもまた来たいとの事なので、ここにワイルド1がある限り、私も一緒に!

その後はワイルドワンでお買い物。

ワイルド1の写真とか撮りたかったんですけど、勇気なくて・・・
商品とか写真に撮るときなんて皆さんやっぱりお店の方に許可を頂いてるんですよね?

ニーモのテントとか安いのあって、結構見ごたえありました。


その後、外に出て昼食を食べてぶらぶらしていると

大通りの歩道で、向こうから山ガールが歩いてきます。
かなり颯爽とさわやかオーラ出してんな・・・と思って見ていたら

なんと・・・イラストレーターのこいしゆうかさんでした!
私は存じ上げませんでしたが、アウトドアのイベントがあったようですね。




奥様がダイバーシティに行きたいと言うのでなんだか分かりませんでしたが
着いていきます。

ここからは奥様は買い物ですから別行動。

すると・・・

なんと!



レゴ12

ガンダムがあるじゃないですか!

シュウから「何であるの?本物?」
と矢継ぎ早に質問が来るので、とりあえず「本物だ!」と答えておきました。

私もガンダムをリアルタイムで見ていた世代ですので
シュウに一眼を渡し撮ってもらっちゃいました!

レゴ13

なかなか写真上手だな。才能ある?・・・・バカ親です。


楽しかったようで、帰りたくない病を発病です。

レゴ14


また来ような!(ワイルド1あるし・・・)




おしまい!



ポチッとお願いします!




スポンサーサイト

category: お出かけ

tag: ワイルド1  お台場  ガンダム 
TB: 0    CM: 8   

コメント

お台場楽しそうですね。(ワイルド1があって)(^^ゞ

自分も仕事でしかここ10年は行ってないですねぇ(=_=)

シュウクン楽しそうで、我が家のボンがもしいったら興奮しまくりだと思います。
男の子はレゴ好きですよね!

我が家も連れて行こうかなぁ(ワイルド1があるから…)



イルカモ #- | URL | 2013/05/22 07:31 | edit

こんにちわ。

ガンダムいいですね。
自分もガンダム好きですよ~

数年前、ガンダムのプラモにはまってました。
キャンプにはまる前ですけど~

自分は小学校の時にガンダムを見てました。

昔よくガンダムごっこしたな~
懐かしい(^^♪

まぁかつ #- | URL | 2013/05/22 07:53 | edit

こいつ…動くぞ

GOMAさん!(^o^)/

こども共々ガンオタです

ガンプラもまだ作っていないのとかあります

冬はガンプラ作りかSkiだったんですが

雪キャンはじめて、ガンプラ時間がなくなりました

好きなのはZ'GOK

やっぱ好きな人多いな~

焚火ガンダムトーク希望(*^^)v

koba* #- | URL | 2013/05/22 13:55 | edit

キタ~~!!!

スルーなんてできる訳無いじゃないっすか~♪
(これぞアウトドア~ど真ん中レポ☆にバンザイですヽ(^。^)ノ)

ていうか、とうとう~キチャイましたねーガンダムネタ!
この等身大、いつかは見たいんですよね~♪羨ましい~!(^^)!
(余談ですが、自分は量産型ザク派です♪♪)
ああ~~。。。あの胸の排気口からの(コホ~~)って音が懐かしい~☆

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/05/22 20:39 | edit

イルカモさん

こんばんは。

レゴランド!ボンちゃん楽しいと思いますよ。
中が安全なんですよね~放置してても勝手に
楽しく遊んでるんで!

是非一回行って見てください!(ワイルド1あるから!)

GOMA #- | URL | 2013/05/22 21:54 | edit

まぁかつさん

こんばんは。

おっ!同世代ですね!
ガンダムって最初は人気無くて、たしか途中で
打ち切りみたいな感じだったらしいですよね。

私たちの間では大人気でプラモ買えなかったですけど。
でも、なんであそこにあるんですかね?
なんの脈絡も無くいきなりですもん。

びっくりしました!

GOMA #- | URL | 2013/05/22 22:03 | edit

koba*さん

こんばんは。

マジですか!

僕もプラモはまりましたね~!懐かしいな。

息子さんとガンダムで盛り上がれるっていいですね!

世代を超えてファンがいるってやっぱガンダム
すごいですよね!

焚き火を囲みながらのガンダムオフ!
ぜひお願いします!
テントの中で皆でプラモ作り?有りっすね!

GOMA #- | URL | 2013/05/22 22:10 | edit

505さん

こんばんは。

コメありがとうございます!

505さんもガンダムに食いついた!
皆さん好きなんですね~!

ガンダムあるって言う情報知らなかったんで
なんだか分からないうちに飛び跳ねてる子供の
写真撮ってましたよ!

私はちなみにシャア専用ゲルググでした~!

GOMA #- | URL | 2013/05/22 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/8-c3e59eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード