公園キャンプ!またまた新しい出会いに大爆笑!! 

2月1日の土曜日に千葉県内の公園で無料キャンプして来ました~


2014-2-1-1.jpg


メンバーは

イルカモさんジャンボ・Pさん&チビ君、しのっちさん、そしてしのっちさんのお友達の有名ブロガーゆらどんさんと僕の6人。
シュウはサッカーの練習試合があったため、今回も僕はソロに。



午前中にイルカモさんも僕も家の用事があったため、お昼前に出発

今回はイルカモさんの車に乗せて頂いちゃいました。


ここは、普通の公園でみなさん勝手に泊まっていると言ったほうがいいかな・・・

広くていい公園です。

冬は水道の蛇口が取られていて水が出ません。
トイレの手洗い場の水しかないため気になる方はもって行った方がいいかな。
僕らも20ℓのポリタンクとミネラルウォーターを持参しました。

それから当然ごみはすべて持ち帰りです。






近くのイオン系列のお店で買い出しをし、幕の設営です。
僕らは道満でこう言うシュチュエーション慣れているから違和感無いけど、初めての人は戸惑うかもね。


2014-2-1-2.jpg


宴会幕にジャンボさんのパビリオン。イルカモさんはベルガンズ、僕はスーにコット寝。

チビ君こんにちは!

2014-2-1-3.jpg


ジャンボさんはニーモアサシ


2014-2-1-4.jpg

珍しがっておにぎりを食べながら見物するイルカモさん。


しのっちさんが遅れて到着。

幕はシャン5。

2014-2-1-5.jpg

なんか走ってるしのっちさん。


個性的なテントがいっぱい!

2014-2-1-6.jpg



2014-2-1-7.jpg


2014-2-1-8.jpg


2014-2-1-9.jpg




写真撮影会~(笑)

2014-2-1-10.jpg

2014-2-1-11.jpg



そろそろ宴が始まるころゆらどんさんが到着~

見た事無いテントをサクサクっとたてていると~



「!」

2014-2-1-12.jpg

505さんが来てくれました!

わざわざありがとうございます!

2014-2-1-13.jpg

楽しーーーーーー!!

2014-2-1-14.jpg


ゆらどんさんヤバイです。

この人マジ面白い!(笑)

ものすごい勢いで盛り上がっていきます!

2014-2-1-15.jpg

505さん!焼き鳥ごちそうさまでした!

2014-2-1-16.jpg



505さんがお帰りになった後、

隣で(と言っても結構離れてましたが)キャンプをされていたKIKIさん達をイルカモさんが拉致してきました(笑)

2014-2-1-17.jpg

KIKIさん!ほんと静かにキャンプされているところにすいませんでした。
今度お会いした時はゆっくり焚火でも囲みましょうね!

2014-2-1-18.jpg

その後は皆でサイトの撮影大会!(笑)

2014-2-1-19.jpg

なんか真っ暗でよく撮れない・・・


2014-2-1-20.jpg


初めて見たゆらどんさんのテント。

ポルトガルのORTIK(オルテック)!!めちゃめちゃかっこいい!!

2014-2-1-21.jpg


普通写真撮って

「あ~寒い・・・じゃぁお疲れ~」みたいな感じですよね?

でも、このメンバーは違います。
寒くなっちゃったから飲み直しです(笑)

結局お開きは午前4時・・・若干数名椅子寝している人もいましたが(笑)

僕は、シェラフがしょぼいので、スーの中にアルパカを入れてコット寝。
※テント内での火器の使用は自己責任で。

僕は死にたくないので、入り口を半分近く開けて、上のベンチレーションもオープンにしたら
寒くて寝れませんでした(笑)

やっぱシェラフ必要だな~

8時過ぎに起きてみると

2014-2-1-24.jpg


シャン5とオルテックが無いし・・・・

あの二人スゲー・・・朝一で撤収して帰ったんだ・・・絶対無理だと思ってました(笑)

しのっちさん、ゆらどんさんゴミまで持ち帰って頂いちゃってすいませんでした。
しかし・・・ちゃんと起きて帰るあたりさすがです!


この方々はきっと

「今日飲みに行く?」
「いいね~」
「店どこにする?」
「キャンプでいいじゃん」

みたいな感じでキャンプが身近な存在なんだと思います。

僕らはキャンプに行く!となると結構用意など大変で大げさになってしまいます。

あのお二人のようになりたいものです。




残された僕ら4人はGOMAが作るしょぼいホットサンドとコーヒーで朝食を食べながらダラダラ・・・



2014-2-1-25.jpg


昨日ご一緒していただいたKIKIさんたちのサイト。
ミニスーに自作のポーチを着けられていました。
薪ストーブ2台で暖かそうでした。
今度是非ご一緒してください!


2014-2-1-28.jpg

ダラダラしていたら雨が・・・・

急いで撤収!!

2014-2-1-26.jpg

とてもいい場所でした。

ゆらどんさん曰く、この公園も一部の心無いキャンパーさんが散らかすゴミなどで、キャンプを禁止するかもしれない
お話も出ているようです。
とてもいい場所なので、ぜひ継続していただきたいものです。
僕らも含めて、きれいに使うように心がけましょう!


2014-2-1-27.jpg


ご一緒していただいた皆様!
ありがとうございました!
次回も是非!!


おしまい!


category: CAMP

tag: ノルディスク  スー  MSR  パビリオン  ニーモアサシ  ベルガンズ  ウィグロ4  ゴーライト  シャングリラ5  オルテック 
TB: 0    CM: 40   

コメント

ワッショイ ワッショイ ワッショイ

椅子寝で-ワッショイ

お疲れ様でしたぁ(゚_゚;)

次回は出会い!
今度は、料理作ります。

椅子寝 撮られてなくてホッ(--;)

イルカモ #- | URL | 2014/02/04 06:58 | edit

濃ゆいな~

GOMAさん!(^o^)/

濃ゆい幕ばかり…

ボクがもし散歩していても、近づけない~

そして…

朝の4時(朝だよね!これはもう)

ボクは付き合えない~

koba* #- | URL | 2014/02/04 07:11 | edit

いやー、パワフルですね!
まさに少年の心をもったオヤジたち(笑
しかしこんなに近くに無料キャンプ場があったとは!
今度使わせてもらうかもです。きれいに使わないとですね♪

「今日のみに行く?」「じゃあキャンプ」
これ、いいですよね。私もこうありたい。もう少し暖かくなったら・・・

あっ、写真ありがとうございました!
早速研究してますよ(^^

Yoshi-T #- | URL | 2014/02/04 08:26 | edit

お疲れ様でした&お世話になりました♪
楽しかったですね~^^

せっかく焚火台も用意してもらっていたのにスミマセン。
パビにこもりきりでしたね^^;

またがっちりやりましょう!
楽しいお話があったらまた声掛けてください!
ではまた。。。

しのっち #- | URL | 2014/02/04 09:08 | edit

こんにちは(^.^)

朝4時!?
酒豪揃いですねー(^^ゞ
私はいつも10時には撃沈なんで(笑

ブロガーさんの輪が広がってますねー
しかも、幕が豪華!!

合流の際は御手柔らかに(^^ゞ

genzo #- | URL | 2014/02/04 11:49 | edit

お疲れ様でした&お世話になりました♪
楽しかったですね~^^

せっかく焚火台も用意してもらっていたのにスミマセン。
パビにこもりきりでしたね^^;

そんなにおだててもカレーしかでませんよ‼(嬉)
楽しい幕一杯でしたね!!もっとゆっくり見たかったなww。
化繊#0と#3重ねてヌクヌクでしたが、自分も寝袋良いの欲しいです。

ゆらどん #- | URL | 2014/02/04 12:06 | edit

ドモ。

行きたかった...。

t@ka #- | URL | 2014/02/04 12:46 | edit

こんにちわ。

お~すごい幕ばかり
なんか皆さんすごいオーラ出てますよ~
「今日飲みに行く?」
「キャンプでいいじゃん」ですか~
すごいっす
見習いたいですけど・・・
自分まだまだですね^^;

ここ無料なんですね!
いい所じゃないですか~
こういう所ってほんとありがたいですよね(*^_^*)

まぁかつ #- | URL | 2014/02/04 12:50 | edit

こんにちは(^_^)

みなさん個性派揃いの幕でめちゃめちゃカッコいいです!
しかも、イルカモさん、ジャンボさん、505さんとご一緒なんて
楽しそうですね〜(^_^)
4時までですか(・・;)
美味しいものもたくさんあるので話もはずみますね!

それと、とても良さげな場所ですね!
みなさんか心がけて、ずっとキャンプ出来るといいですね(^_^)

Maa&Chopper #GaU3vP2. | URL | 2014/02/04 13:11 | edit

朝の4時ですか?

こちらは、ふもとっぱらで朝の4時に起きだしました
もちろん前夜、9時には寝てましたけど・・・・・(笑)

みなさん凄いメンバーでしたね
かっこいい幕の展示会みたいですよ
普通の公園で、これだけの幕が張ってあると
近所の人たちが、もの珍しげに集まってきたのでは

マナーは大切ですよね
「来たときよりも綺麗に」、これがキャンパーの基本です
さっかくのいいフィールドが、使えなくあんるのは悲しいですからね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2014/02/04 13:13 | edit

ワッショイ(笑)

先日はお疲れさまでした~
てか…レポ早いですね~
自分のレポはいつになるやら~
写真も全然ありませんでした(笑)

それにしても楽しかったですね~
その証拠に4時まで飲んでたなんて…
全然わかっていませんでしたから(笑)
帰り居眠り寸前でどうにか帰宅しました…

そんなこんなで次回またよろしくお願いします^^

ジャンボ・P #- | URL | 2014/02/04 14:18 | edit

先日はイキナリお邪魔したにもかかわらず♪ 
色々御馳走になっちゃってホントすみませんでした^_^;
(しかし。。。シノッチさん&ゆらどんさんの漫才(笑)はマジ面白かったーwww)
そして久々に皆さんにお会い出来て♪ なおかつ色んな話を聞けてホント・・・
場所を警察署に訪ねてまで行って良かったです(笑)

今年は運命の出会い♪ or ガッツリな勢い☆ 
まだまだこれから!ですな(*^^)v 

PS・メチャ美味パスタ☆ またお願いしますwww

505 #bk1ZcCmA | URL | 2014/02/04 18:41 | edit

すごーいっ!展示会みたいですね~。
ニーモかわえー!!一時期ほしかったんですよ、ニーモちゃん♪
有名ブロガーさんのゆらどんさんブログもたまにお邪魔していましたよ~!
ぷぅちゃん(犬連れキャンパーさん)のブログでよく登場してたので!!
すごーいっ!!すごーい!あ~次は男子に生まれてきたいな~。
この勢いでGOMAさんも、あっというまに有名キャンパーになっちゃいますね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/04 21:02 | edit

こんばんはです^^

お洒落な幕の数々・・・すごいです!!
スタイリッシュな展示会状態ですね♪
みなさん、ホントにかっこいいですねー^^
『飲みに行く?』・・・『キャンプでいいじゃん』・・・
伝わります!すっごく伝わってきます^^
憧れちゃいます♪


kotarow71 #- | URL | 2014/02/04 21:13 | edit

こんにちは!

楽しそうな男たちの集い…明け方までの飲みからの8時にはとっくに撤収 笑 かなりのツワモノな方ですねえ 笑 ささっと行って、ささっと帰れるキャンパーさん憧れます。そしてみんなで撮影会してる姿が笑えます 笑 笑ってばっかですが(^O^)

キャンプ場の公園、ひろーくていいですね!

umeチャン #D26qzCmU | URL | 2014/02/04 22:48 | edit

楽しそうですね〜^^

パビリオンにアサシにシャン5にetc・・・
一度は本気で買おうか悩んだ幕ばっかしです。
あっ、パビはただの憧れだった・・・
羨ましい〜

僕は今週末に行ってきます^^v

CCC #- | URL | 2014/02/04 22:59 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

ワッショイ!

ワッショイでしたね~
次回もワショイでワッショイしてくださいね~!

ほんとワッショイでした!(笑)

今度は寝落ち写真収めますよ~

GOMA #- | URL | 2014/02/04 23:32 | edit

Re: 濃ゆいな~

koba*さん

こんばんは!
なんかすごかったです~(笑)
かかわりあいたくない集団でしたよ~

周りも民家とかあまり無くて、エンドレスでした。
途中で「こりゃ徹夜だな」と思いましたもん(笑)

そろそろシュウと二人でキャンプしたくなって来ている自分もいます(笑)

GOMA #- | URL | 2014/02/04 23:37 | edit

Re: タイトルなし

YoshiーTさん
こんばんは!
ヤバイですあのおっさん達(笑)
あんなに酔っぱらてるのに朝ちゃんと起きて帰るんですから
すごいですよ(笑)

この公園わかりますよね?
ご自宅から近いですか?
けっこうデイキャンプとかされている方々も多かったですよ!
僕らもまた来たいと思ってます!

GOMA #- | URL | 2014/02/04 23:41 | edit

Re: タイトルなし

しのっちさん

こんばんは!
お世話さまでした!
朝きちんとご挨拶も出来ずに失礼しました!

ああ言うキャンプは初めてだったので楽しかったです!
また是非ご一緒してください!

ラフマの椅子ありがとうございます!
大事に使わせていただきますね~

GOMA #- | URL | 2014/02/04 23:43 | edit

Re: こんにちは(^.^)

genzoさん

こんばんは!

変なメールほんとすいませんでした!!

意外や意外!ジャンボさんスゲー酒強かったです!
ここだけの話イルカモさんに日本酒とか飲ませるとヤバイです。
知らない人に声かける癖がありますから(笑)
僕に声かけた謎が理解できました(笑)

お会いした時はたくさんお土産話がありますから楽しみにしていてくださいね~!!

GOMA #- | URL | 2014/02/04 23:48 | edit

Re: タイトルなし

ゆらどんさん

どもです!

お世話さまでした!!
ほんと楽しかったです!
しかもあのカレー超美味かったです!
写真撮り忘れたので次回もお願いします(笑)

それからエビとオリが頭から離れません(笑)

またやりましょう!

今後ともよろしくです!

GOMA #- | URL | 2014/02/04 23:53 | edit

Re: タイトルなし

t@kaさん

こんばんは!

来てほしかったッスよ~
皆とも話してたんですけど、これでt@kaさん居たらマジでヤバかったねって(笑)

次回は是非お願いします!!

GOMA #- | URL | 2014/02/04 23:55 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん
こんばんは!
幕はみなさんすごいのをお持ちですごかったです。
やっぱりジャンボさんてスゲーとおもいました!

ほんと冗談じゃなくて飲み屋とキャンプが同じ目線でしたよ(笑)

何をおっしゃいます!まぁかつさんの出撃回数はそれに匹敵するかと!

ほんといい場所を見つけました
ここ駐車場も無料なんですよね~
もっと早く来るべきでした!

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:05 | edit

Re: タイトルなし

Maa&Chopper さん

こんばんは!
朝の4時ですよ・・・イカレてますよね(笑)
公園キャンプだからできる暴挙ですね。
こういうキャンプ初めてでした(笑)
みなさん知識が豊富ですごいんです。
刺激されました。

無料でキャンプができる場所って貴重ですから細心の注意を払ってキャンプしたいですね。
ここホームになりそうです(笑)

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:09 | edit

Re: 朝の4時ですか?

kaoru&beetさん
こんばんは!
やりすぎました・・・(笑)
ここ公園なのでふつうにご近所の方々が犬の散歩とかしてるんですけど
この光景・・・・笑っちゃいました~(笑)
あくまでも公園なので、よくここを無料キャンプ場と言う方々がいますが間違いです。
ただの公園です(笑)
細心の注意を払って利用させて頂かなければなりませんね!

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:14 | edit

Re: タイトルなし

酒豪のジャンボさん!

ワッショイ!
お世話様でした~
完全に酒強いジャンボさんと言うイメージが定着しましたよ~
今回はたくさんお話できて楽しかったです!
でも眠かった~(笑)僕月曜日まで引きづりましたよ~

パビのご提供ありがとうございました。
ダラダラしていて、雨で濡らしてしまい申し訳ありませんでした。

また気軽にお声掛けしますからご一緒してください!
ジャンボさんが出撃する時もお供しますよ!

※頂きものありがとうございました!大切に使わせていただきます!
 全部揃ったらブログアップさせてくださいね!自慢しなきゃ!!

ありがとうございました!

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:20 | edit

Re: タイトルなし

505さん

ども!

来てくれて本当にうれしかったですよ~
チビちゃんにもお礼言っておいてくださいね~

あのお二人ヤバイですよね~505さんも引いてたでしょ?(笑)
あそこだったら集まりやすいからちょくちょくやりましょうね!
次回楽しみにしてます!

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:24 | edit

Re: タイトルなし

みきさん

ニーモアサシの全室つけた形初めて見たけどかっこよかったですよ~
色の好みは分かれるところですけど、いい幕でした。
ゆらどんさんあの人すごい人でした!

僕なんてみきさんに比べたら鼻くそみたいなもんですよ。
FC2カウンターで20万PVってすごくない?って505さんと話してましたよ~(笑)
だからもう一回カウプレお願いします!(笑)

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:31 | edit

Re: こんばんはです^^

kotarow71さん

こんばんは!
幕は圧巻でしたよ。
僕の幕だけ方向性が違うので浮いてましたけどね・・・
ヒルバーグにすればよかったとちょっと後悔。

伝わっちゃいました?
kotarowさんもイカレキャンパーに仲間入りですか?(笑)
僕は理解できませんでした~(笑)

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:35 | edit

Re: タイトルなし

umeチャンさん

こんばんは!
あれだけ酔っぱらっててちゃんと朝起きて撤収してみんなのゴミまで持ち帰ってくれたんですよ~
すごいでしょ?
キャンプ慣れしている方々ってすごいです。
ほんとにずっと笑いっぱなしでしたね~

素敵な所でしたよ。
DAYキャンで面倒になったら泊まっちゃうみたいな(笑)

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:40 | edit

Re: タイトルなし

CCCさん

こんばんは!

本当はコレ+テンティピ張ってました(笑)
ニーモの幕よかったですね~
国内でもサンドカラーが普及してくれればいいのにと思っちゃいました。

今週末出撃ですか!
自作幕の投入ですか?
楽しんできてくださいね!
レポ楽しみにしています!

GOMA #- | URL | 2014/02/05 00:44 | edit

宴会キャンプですね〜

こんにちは
楽しそーですねぇ(≧∇≦)
かっこいい幕ばかりですね。
朝には撤収してるってすごいっす

pino #- | URL | 2014/02/05 12:27 | edit

Re: 宴会キャンプですね〜

pinoさん

こんばんは!
ああ言う宴会キャンプってあんまり経験ないので・・・スゲー楽しかったです!(笑)
オルテックは初めて聞いたし、初めて拝見しました。
山岳テントへの物欲がまたもやムクムクです(笑)

7時には出発したみたいですよ~
真似できないです(笑)

GOMA #- | URL | 2014/02/06 00:46 | edit

みんなスゴい!

GOMAさん(^o^)丿 kazuです(^^)

個性的な幕が並びましたねぇ~
おしゃれキャンパーの集いって感じですね!
そして楽しそうな宴ですね! モザイク越しに満面の笑み
が伝わってきますよ~
が・・・午前4時って・・・スゴすぎますwww
なにそれ怖いみたいな ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

何だかどんどんお友達増えてますねぇ~
コレもGOMAさんのお人柄ですねぇ(*^_^*)

kazu&kyo #- | URL | 2014/02/06 16:59 | edit

Re: みんなスゴい!

kazuさん
こんばんは!
楽しかったですね~
でもやり過ぎました~(笑)
4時は・・・ね!(笑)
皆さんと沢山お話し出来て刺激的でしたよ。
一時間位で行ける場所なのでこれからは便利に使いたいですね~
でも暖かくなるとコミコミらしいです。

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/02/06 23:02 | edit

こんばんは☆

ツワモノぞろいで楽しそうですね、冬空にカラフルなテントや光に照らされた
光景がオシャレ。

まだまだ先ですが、はっきりと言えませんが、7月19日からの3連休を利用して、関東遠征を予定してます、もし、万が一、都合が合えば仲間に入れてください。



ゆきだるま #- | URL | 2014/02/07 00:04 | edit

おはようございます♪

無料?なんて素敵な響きかしら♪
無料大好き!でも今そういう場所減ってますよねー。
私トイレなくても平気なのでいつか仲間に入れてくださいねー☆

しかしほんと楽しそうなキャンプでうらやましいわ(>▽<
こういうふうに集まれる仲間がいるっていいですね!

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2014/02/07 08:55 | edit

Re: こんばんは☆

ゆきだるまさん

こんばんは!
楽しかったですよ~

えっ!関東遠征ですか!!
楽しみですね~
何はさておいても駆けつけますよ!

日程決まったら教えてくださいね!

GOMA #- | URL | 2014/02/07 22:11 | edit

Re: タイトルなし

けろみみさん

こんばんは!

ここけろみみさんちからでもそんなに遠く無いとは思うんですけどね~
今度は是非ご一緒してくださいね!

トイレ無くても大丈夫って・・・・すごすぎますね!(笑)

GOMA #- | URL | 2014/02/07 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/78-0382fae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード