今度は浅草で・・・  STANLEYクラシックボトル100周年記念ボトル 

24日の金曜日は仕事で会合がありましたが、会議のみ参加してさっさと退席。

向かった先は~

2014-1-24-1.jpg

浅草です~

雷門の前で待ち合わせ(笑)

ちなみに今回集まったメンバーは全員東京在住。
でも雷門の前で完全に観光客化していました~(笑)

2014-1-24-2.jpg

仲見世って結構早く閉まってしまうんですね~
夜の浅草寺は初めてです。
すいていて歩きやすい(笑)

今回はkaoru&beetさんとブロガーさんではありませんが、日川浜でおご一緒していただいた
カズ&マリーさんと僕の5人。
浅草観光後の4人の街飲みにお邪魔してきました!

2014-1-24-3.jpg


楽しかった~

初めてみるカズさんのブラックカード

2014-1-24-4.jpg

これを傷だらけにしちゃうカズさんてかっこいいですよね~
スノーピークの社長がワインを送ってくるそうです。

短い時間でしたが楽しいひと時でした。

kaoru&beetさん、カズ&マリーさんありがとうございました。
また是非誘ってください!


カズ&マリーさんからはお土産まで頂きました。

2014-1-24-5.jpg

池袋限定のキットカット

2014-1-24-6.jpg

チリ味と抹茶味!
カズさん30分並んで買ってきてくれたそうです。
ありがとうございました!

僕にもサクラ咲くかな?



話は変わって25日の土曜日。

突然嫁様が「コストコ行きたい」

僕「・・・・・?」

わが家のコストコのメンバーズカードは更新料4000円が払えなくて(笑)切れています。

僕「更新するの?」

嫁「うん」

あんなに必要ないと言っていた嫁が・・・・
まぁ僕としては願ったりかなったりで大いに結構!

三郷のコストコへ久しぶりに行ってきました~

嫁様はなんか色々買ってましたけど僕はこれ

2014-1-24-7.jpg

スタンレーの100周年記念モデルのクラシックボトル1.9ℓ~

2014-1-24-8.jpg


コトハが生まれてお湯を持ち歩く機会が多くなったのと、単純に欲しかったから(笑)


今までは1ℓを使っていました。

2014-1-24-9.jpg

2ℓもあった方が何かと便利です。

みきさんも先日買ってましたよね~

お値段異常の2848円~

2014-1-24-10.jpg

スタンレーのボトル集めたくなってきました(笑)


その後は、ららぽーとを覗いたりして過ごして、シュウのリクエストで回転ずし屋「はま寿司」さんへ
僕は前日の浅草でもお寿司を頂きましたが、そんな事を斟酌してくれるような子ではありません・・・・



コトハいつもごめんね。早く大きくなって一緒に寿司食おうな!

2014-1-24-11.jpg




でもね~はま寿司さん・・・
忙しいとは思いますが、もう少しまともに握ってくださいよ・・・

2014-1-24-12.jpg


注文してもこんなのばっかりが届きます・・・
まぁ機械が握ってるんでしょうけど・・一皿100円だから文句言うなって言うスタンスなのかな?



まっいっか!!

2014-1-24-13.jpg




シュウ!リクエストに答えたんだから明日の試合シュート決めろよ~!!!


なかなかキャンプに行けませんが、楽しい週末を過ごしております!


おしまい!
スポンサーサイト

category: 日々の事

tag: STANLEY  クラシックボトル  コストコ  はま寿司  浅草寺 
TB: 0    CM: 34   

コメント

金曜日お疲れさまでした

GOMAさん 金曜日は仕事帰りのお疲れの時に、
参加いただきありがとうございました
雷門で集合した時には、GOMAさん以外は、すでにお酒が相当入っていたかも
なにしろ、最初はデンキブランでしたからね
また、お誘いします 今度は早い時間からじっくりと・・・・・

話は変わって、
コストコ行ったことないです 会員にならないと購入できない?
アウトドア商品では、どんなものがあるんでしょうか  興味深々
実は、スタンレー 買おうと思っているところなんです

コトハちゃん 可愛いですね
お寿司握ってる??
はま寿司より、綺麗に握れるんでしょうね・・・・(笑)

シュウ君の満面の笑み 思わず大爆笑
お寿司大好きなんだね
今度、まぐろ人で、ご馳走してあげる
浅草まで一人で来れる??


Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2014/01/26 01:59 | edit

おはようございます♪

連日の楽しいオフ会!
ほんと楽しそうでうらやましい!!

浅草寺は私も行ったことないのできっとおのぼりさんです♪
池袋からだと電車の乗り継ぎが面倒な場所でしたから…

そしてそしてわが家の大好きなはま寿司じゃないですか!
いや正しくは子供が大好きな♪です^^;
ボタン操作とネタが子供向きなんですよね。
でもうちの方で崩れてるのは、ないよー!!
それはいかん!!

それとコストコのスタンレーも!!
私が散々悩んでたやつじゃないですか!!!
お値段見て行ったり来たりで結局買わず^^;
やっぱ買えばよかったな。
お湯あると便利なんですよね。

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2014/01/26 08:09 | edit

いいなぁ~

GOMAさん(^o^)丿 kazuです(^^)

ナチュブロの方々に続き浅草オフ会ですかッ! いいですねぇ~
私はSPカード初めて見ましたが・・・
カズさんのブラックカード!ボロボロですね(笑)
皆さんと楽しいキャンプ談議だったんでしょうね(*^_^*)

コストコも行ってみたいなぁ~ しかし家から一番近いのは
群馬ですかねぇ・・・ でも私も興味津々です!
スタンレーのボトルカッコいいなぁ~ 2リットル欲しいなぁ(^q^)

今回の記事で行かれそうなのは近所にある“はま寿司”ヽ(=´▽`=)ノ
しかし、1回しか行ったことがないですがねぇ~
ウチは今“くら寿司”にハマってます^^;

kazu&kyo #- | URL | 2014/01/26 09:55 | edit

こんにちはです^^

街飲みオフ会♪いいですね~^^楽しそうです♪
ブラックカード・・・すごいです\(◎o◎)/
浅草限定のキットカットってあるんですね~。
浅草に一度だけ行ったことあるんですけど、すごい人ですよね!
夜はそんなでもないんですね^^

スタンレーの100周年モデル、かっこいいですよね~♪
先日の買い物で、自分もこのボトル欲しくて、嫁さんにオネダリしたんですが・・
笑顔で却下されました(笑)
コストコ、お安いですね~♪
最近、近くにはま寿司ができました^^行ってみたくなりました♪

kotarow71 #- | URL | 2014/01/26 11:39 | edit

Re: 金曜日お疲れさまでした

kaoru&beetさん

こんばんは!
先日はおせわになりました~
あっと言う間でしたけど楽しいひと時でした。
また是非ご一緒してください!

コストコは年会費がかかります。
4000円です。
結構魅力的なものがあるんですが、なんせアメリカ・・・
量が多かったり、物が大きかったりでなかなかわが家では使い勝手が悪かったんです。
kaoru&beetさんたちのように、結構な回数キャンプに行くならある程度量が多くても消費できるかも
しれませんね。
アウトドア商品は季節物なんです。基本コールマンですね。
僕はエアーマットを買って使ってます。
それから、コールマンの10人用テントとか見た事あります。(笑)
ただ、いつも同じものを揃えている訳ではなにので、見つけたときが買い時と言った感じです。
このスタンレーも楽天の金額と比べてお安かったので買いました。
それからクレジットカードがなんでもつかえる訳ではなくアメックスといわゆるコストコが発行している
コストコカードのみです。
電気製品もすごく豊富なので楽しいですよ~
今度見学ツアーしますか?お供しますよ!!

はま寿司ね~・・・今回初めてじゃなくて、お店によってずいぶん差があるようです。
わが家の近所のはま寿司はそんな事ないんですよ。
浅草の美味しいお寿司食べた後だったので、よけいに感じたのかもしれませんね~
まぁまた行きますけどね(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/26 22:09 | edit

Re: タイトルなし

けろみみさん

こんばんは!

楽しかったですよ~
夜の浅草寺っていいですよ!
池袋からだと上野乗り換えなのでちょっと面倒くさいですけど
上野動物園でパンダみて、夕方の浅草寺。その後まぐろ人で回転ずしとかどうですか?

スタンレーはなんか紺色もあったようですね~
できれば紺が欲しかったですが、あの値段は安いと思いました!

はま寿司はお店によって差がありますね。
僕は2回しか行った事がないんですが、2回ともむちゃくちゃな握りが出てきました(笑)
嫁と子供たちがよく行く家の近くの店はそんな事ないそうですけど。

GOMA #- | URL | 2014/01/26 22:16 | edit

Re: いいなぁ~

kazuさん

こんばんは!

ブラックカードなんてかなりレアだと思いますよ~
カズさんて何者?みたいな(笑)

スタンレーあれ安いですよ!
僕しばらく行けそうもないけど、次回行ったときあったら買っておきましょうか?
もしあったらご連絡しますよ!

回転すしって楽だし、子供が騒いでももともとうるさいから気を遣わなくて済むので
最高ですよね~
最近は嫁様がはま寿司いはまってますね~
僕はなんでもいいんですけどね(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/26 22:20 | edit

Re: こんにちはです^^

kotarow71さん

こんばんは!
久々のコストコ結構楽しかったです~
これでキャップ前に食材調達ができます。

ブラックカードすごいでしょ!
それをどうでもいいみたいに使って傷だらけなんですよ~
ああいう男になりたいです(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/26 22:25 | edit

昼も夜も忙しい日々ですな♪♪(*^^)v ていうかマジに楽しそうっすね!!
皆さんの満面な笑顔✰ いかに盛り上がってたかがビンビン♪♪伝わってきました!!
(メンバー全員底無し❤っぽいですね~~(笑))
でもホント、、いくら皆さんが東京在住とはいえ、こんな風に集合✰しちゃうとこはやっぱ♪
出会った方達全て♪♪ 会長の自然と人を惹きつける魅力に魅せられて✰・・・
な、気がしますね(^^♪ (スンマセン・・ ちと持ち上げすぎました!(笑))
(ブラックカード凄っ!・・・ まさに傷だらけの勲章っすね✰)

はま寿司は我が家もよく行きます♪ が、、今度機会があれば茨城の美味ネタ100均寿司✰
もご案内しますんで♪ いつかマジに行きましょう~(^^)/

PS・御守りの効果絶大✰✰✰でした♪ ホントありがとうございました!!

505 #bk1ZcCmA | URL | 2014/01/26 22:48 | edit

Re: タイトルなし

505さん
えっ!もう結果でたの?
お姉ちゃんおめでとう!!!!
ちょっとわが子の事のようにうれしいんですけど~
頑張ったね~!!
卒業までラストスパートで遊んでください!!(←そこだけ他人事(笑))

浅草は面白かったですよ~
カズさんのブラックカードにはびっくりでしたけどね~
505さんのお話でも盛り上がりました!!

そういえばわが家の大幕ほぼ決まりましたよ~
嫁様にドックドームを見せて最終決断してもらおうと
今日ふじみ野のワイルド1へ行ってきました。
まさかのどんでん返しでしたけどね~(笑)
505さんもそろそろいいんじゃないですか?

GOMA #- | URL | 2014/01/26 23:38 | edit

最近、楽しそうなオフ会が盛んなようですね。

それにしても傷だらけのブラックカード、シビレます^^
どれだけ買えばそんな風になるんだろ・・・

スタンレーのボトルも欲しくなっちゃいます。

CCC #- | URL | 2014/01/27 01:38 | edit

いいっすねぇ!

浅草、お寿司
大好物なキーワードですよ_(_^_)_

スタンレー、でかいの必要ですよね。
コーヒー 3杯ぐらいでいつもなくなっちゃいますから

しかし、幕なににしたんですかぁ?

それと 今週末行きますかぁ?

イルカモ #- | URL | 2014/01/27 06:39 | edit

おはようございます

金曜日はありがとうございました!
この日のために2日ほど禁酒したら
電気ブランが良く効いてしまいました~

どんでん返しの幕気になります!
スタンレーのボトル、ワイルド1限定30周年記念ボトル
気になっていましたが、ふじみ野にありました?

次回は是非フィールドでガッツリ焚き火しましょう~♪
ステンレス布たぶんしばらく使えませんが使用したら
すぐご報告いたします(^-^ゞ

カズ&マリー #- | URL | 2014/01/27 07:11 | edit

おはようございます(^o^)/

コストコのスタンレーいいなぁー
日曜日にコスコトに行く同僚が居たので
私も同じものを頼んでいたのですが
まさかの品切れ!!(TT)
これ、本当にお値段異常ですよねー(笑

オフ会、楽しそうですねー(^^
しかし、ブラックカード持っているなんて
どんだけ買ったのかなぁー?(^^ゞ

genzo #- | URL | 2014/01/27 10:13 | edit

こんにちはー♪

ただでさえ敷居の高いSPに、さらにブラックカードってあるんですね。でも最近fal4っていう私のストライクゾーンの幕が出たみたいなので、今年は敷居を越えるかも!?(笑)

GOMA家の大幕ってなんだろう
(ワクワク)(*´∀`)

Yoshi-T #- | URL | 2014/01/27 11:54 | edit

こんにちは^^

連ちゃん??オフ会??最高ですね~
羨ましです~
スノピのブラックカードって…
カズさんは相当なお金持ち??

コストコ~
うちも近くに出来たので年に2~3回行ってます(笑)
毎回思いますが…更新料が…割に合わない(笑)
スタンレーの水筒…
100周年のじゃないですが自分も以前行ったときに…
2本買いました(笑)
安いと思うと…使いもしないのに…
水筒だけで…です

ジャンボ・P #- | URL | 2014/01/27 12:11 | edit

こんにちは(^-^)

いいですね!オフ会♫
気の合う仲間と楽しそうですね!
夜の浅草もとっても気になります(^-^)

ブラックカード!すごいですね!
実際に見て触ってみたいな♫

コストコも羨ましい。
四国には無いので(^_^;)
お友達が行く時に一緒に着いて行ってます。
コストコ行くには…交通費だけで一万は越えるので
なかなか行けませんね(^_^;)

ボトルもカッコイイですね!

Maa&Chopper #GaU3vP2. | URL | 2014/01/27 12:44 | edit

GOMAさん、こんにちは♪

STANLEYのボトルかっこいいですね~(*^_^*)
私もこのデザイン、大~好きです♪
すごく軽くて、保温性がすごく良かったら、速攻欲しい代物です(笑)
山目線ですいません(^_^;)
このドスっとしたフォルムも良さの1つですよね♪
暖かくなって、早くキャンプ行けるといいですね♪
最後のシュウ君の楽しそうな笑顔、かわいいっ♪

yamatoumi #- | URL | 2014/01/27 17:18 | edit

こんにちは!

浅草楽しそうだ~♪
そして、まだお目にかかったことのないブラックカード~お~すげ~

くら寿司、我が家は何故かコストコに行くと必ず寄らされます!まぁ100円系寿司の中では個人的には上位に入るしいいかな~なんて・・・・
(一応100円系では戸○にある「かいおう」がトップです(笑))

さとかつ #- | URL | 2014/01/27 22:39 | edit

Re: タイトルなし

CCCさん

こんばんは!
最近オフ会が続いてます。
そろそろ外でやりたくなってきました~
ブラックカード持ってる人って本当にいるんですね~
しかも身近にいました(笑)

スタンレーはこの色のほかに紺があったそうです。
タイミングが悪くゲットできませんでした~

GOMA #- | URL | 2014/01/27 23:57 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

こんばんは!
僕コストコからメールしようと思ったんですよ~
でもいらなかったですよね?
これでイルカモさん2ℓ買ったら僕ら合わせて6ℓになりますもんね(笑)
そう思ってやめておきました(笑)

幕はあれですよ!あれ!(笑)

今週末よろしくお願いします!

GOMA #- | URL | 2014/01/28 00:01 | edit

Re: おはようございます

カズ&マリーさん
こんばんは!
先日はありがとうございました!
楽しかったです~
翌日二日酔いになりませんでした?

スタンレーのボトルありましたね~
よく見ませんでしたけど周年記念品と並んでいたので
そうだと思います。
ドックドームは最終でダメ出しされました(笑)
残るはあれしか無いんで店員さんに聞いたら仕入れられるとのことなので
ワイルド1で買おうかなと思ってます。

お仕事早く落ち着くといいですね~
ガッツリ外でやりましょうね~!

GOMA #- | URL | 2014/01/28 00:09 | edit

Re: おはようございます(^o^)/

genzoさん

こんばんは!
スタンレー安いですよね~
皆群がっていたので反射的に買いました(笑)
年末のころには紺色もあったみたいで悔やまれます。
紺が欲しかったです。

ブラックカードって実在するカードだったんですね~
驚きでした(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/28 00:12 | edit

Re: タイトルなし

Yoshi-T さん
こんばんは!
僕も先日新潟でSPのポイントカードホルダーになったばっかりですけど
ブラックってすごいですよね~
僕ならかざっておくと思います(笑)

新幕は取り寄せにちょっと時間がかかりそうです。
もう少々お待ちください(笑)

Yoshi-Tさんもぜひ敷居越えちゃってください!

GOMA #- | URL | 2014/01/28 00:16 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん

こんばんは!
わが家も4000円って高いな~と思ってたんですが
嫁様が突然・・・・
毎週連れて行けぐらいの勢いでちょっとビビッてます(笑)

確かに水筒ばっかりいらないんですけどね~(笑)
なんか欲しかったんで・・・(笑)

今週末決まったらご連絡しますね!
是非お会いしたいのでよろしくお願いします!

GOMA #- | URL | 2014/01/28 00:19 | edit

Re: タイトルなし

Maa&Chopperさん
こんばんは!
街飲みも結構楽しいですね~
夜の浅草は雰囲気あっていいですよ~
スカイツリーもきれいでした!

コストコは難しいですよね~
年会費も高いですし・・・
コストコの商品を紹介している結構有名なブログがあって
そこでチェックとかして計画的に買い物しようかな~と思ってます。
わが家も自宅から1時間ちょっとかかるので、ちょっと大変です。

GOMA #- | URL | 2014/01/28 00:23 | edit

Re: タイトルなし

yamatoumiさん
こんばんは!
雪山からの無事のご帰還なによりです!(笑)

スタンレーはキャンプでもゴツすぎますよね~
でも、冬なんか夜沸かしておいたお湯で朝すぐにコーヒーが入れられる
スタンレーは手放せないですね~
でもこれでかすぎてしまうところがないです(笑)
シュウは回転寿司にすぐ行きたがるんですが、好き嫌いが激しくて
マグロしか食べないんですよ~
それがわかっているので、2日連チャン寿司の僕としてはあまり気が進みませんでした(笑)
マグロしか食べないのにこの笑顔・・・なんなんですかね?(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/28 00:28 | edit

Re: タイトルなし

さとかつさん

こんばんは!
ブラックカードなんて普通お目にかかれないですよね~
SPの社長からワインが送られてくるそうですよ~

「かいおう」ですか?
まだ行ったことないのでちょっと調べて覗いてきます!
情報ありがとうございます!

GOMA #- | URL | 2014/01/28 00:31 | edit

こんばんはi-179

楽しい週末を過ごされたようですね♪
コストコは行った事無いのですが、かなりお買い得なんですか?サイズや量が半端ないとウワサは耳に・・・

こちらにも昨年ハマ寿司できましたが、ネタがシャリから落ちてるなんて、しょっちゅうですよねi-201

ソラマチに入ってる「トリトン」という回転寿司は、実は自分の住む街が発信地で、小さな街に2店舗もあるのですが、平日でも必ず並ばないと食べられない超人気店です!ソラマチのトリトンもきっと美味しいと思うので、お寿司(マグロ)好きのシュウ君と一度行ってみてくださいi-236

office τ #- | URL | 2014/01/29 00:48 | edit

こんにちは(^^)

街飲みいいですねぇ^_^
浅草行ってみたいです。

スタンレーボトル安い!(゚o゚;;
さすがコストコですねぇ

一度は行ってみたいのですが
年会費がねぇ^^;
いつ行けるかわからないので、大量購入して年会費取り戻さないと^^;

いくらなんでも
お寿司ひどすぎですね_| ̄|○

pino #- | URL | 2014/01/30 12:42 | edit

Re: タイトルなし

office τさん
こんばんは!
お返事遅くなりましてすいません。

コストコは何から何まで大きくて多いです(笑)
たとえば歯磨きのリステリンを買おうと思っても一番大きいのが4本セットになってるんです。
おいておく所がありません。
でも、物によってはものすごく安いものとかもあるので楽しいですよ~
office τさんみたくお友達家族と行ってシェアして買ったりすれば便利かもしれないですね~
でも不思議と欲しい物が各家族違ってたりしてなかなかうまくいかないんですけどね(笑)

はま寿司いつもなんですよね~確かにシャリからマグロが落ちた皿が流れてました(笑)
トリトン興味ありますね~
北海道の方が美味しいと言うのだからかなりなんでしょうね~
でも、東京と北海道じゃ使ってるネタがちがいますかね?
今度行ってみます~

GOMA #- | URL | 2014/01/30 21:53 | edit

Re: タイトルなし

pinoさん

こんばんは!
浅草楽しかったですよ~
浅草寺からスカイツリーが見えるんですけどライトアップされていてきれいでした。
カメラを持っていなかったのが悔やまれます。

コストコの年会費ってやっぱり高いですよね~
わが家も一番近い所でも1時間かかるので、そんなにしょっちゅう行けないので多分元取れないです。
近所にあって毎日でも行ける人じゃないとなかなか・・・
なので、レジャー感覚で楽しみます(笑)

はま寿司ひどいでしょ(笑)2回目なので書いてやりました(笑)
まぁはま寿司の関係者はこのブログ見てないでしょうけどね~
でもネタは美味しいんですよ。なのでもったいないな~と

GOMA #- | URL | 2014/01/30 22:01 | edit

こんにちは!

またまた楽しそうな飲み会で★いつも素敵な方と一緒でウラヤマしいです(^∇^)都内でよく飲まれるんですねー。

スタンレーの記念ボトル!格安なんですねえ。
スタンレーもコラボとかいろんな種類あって、収集癖を刺激しますよねえ。なんか気がついたら似たようなボトルが家の中にたくさんあったりとか。似て非なるものなんですけどねえー。

楽しそうな週末!私もなんだかんだキャンプ行けてませーん。

umeチャン #D26qzCmU | URL | 2014/02/01 08:49 | edit

Re: タイトルなし

umeチャンさん

おはようございます。

浅草おもしろかったです。
飲む前にちょこっと散策したんですけど、色々案内してもらいました。
地元のひとじゃないと要らない情報なんかも聞けておもしろかったですよ~

umeチャンさんも過去記事でボトルの紹介してましたよね~
僕はレアな物はかえないんですけどね(笑)

umeチャンさんは雪中とか楽しんでるじゃないですか~
僕も今日これからイルカモさん達とキャンプに行ってきます。
2014年始動です!!

GOMA #- | URL | 2014/02/01 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/76-dc184f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード