Nesting Red Wine Glass & Camerons Mini Stovetop Smoker 

ワイルド1の初売りはお仕事でいけませんでした。

なので、遅ればせながらちょこっと今年初のワイルド1へパトロール。


2014-1-8-1.jpg

GSIのワイングラス。

嫁様がお酒解禁なので、プレゼント。

2014-1-8-2.jpg

よくわかりませんが、これ「RED WINE GLASS」って書いてあるけど、白もあるのかな?

2014-1-8-3.jpg

まぁ皆さんご存知でしょうが、分解できます。

そして~

2014-1-8-4.jpg

ひとつに合体します。

そう。「合体」と言う言葉がちょうどいい位「カチッ」とはまります。

なかなか良いですコレ!

お次は

2014-1-8-5.jpg

コレ知ってますか?

アメリカのメーカーなんですが「Camerons Products]っていう会社の
スモーカーです。

2014-1-8-6.jpg

以前からチェックしていたんですが、どこも在庫が無くて・・・
在庫があるときは、僕の財布にお金がなくて買えませんでした。

見た目でやられました。
505さんに頂いたダッチでも燻製は作れますが、あのダッチはピザを焼いて、このスモーカー
スモークチーズ作って、GSIのワイングラスでワインを飲む・・・あっ嫁さまの話ですよ(笑)


2014-1-8-7.jpg


2014-1-8-8.jpg

2014-1-8-9.jpg

ファミキャン復活の時はその位ご接待しないとね。

2014-1-8-10.jpg

それからなんだかわからないチップも付いてきました。

2014-1-8-11.jpg

いい買い物できました。


話は変わりますが、ワイルド1に展示してありました。

2014年のSPで一番気になっていたテントが

2014-1-8-12.jpg
※画像拝借しました。

「ドッグドーム」 

赤いポールワークが完全にツボで、実物を見たかったんですよね~
形はテントなんですけど、シェルターとしても使えます。
僕は寝床はナロがあるので、完全にシェルター使用なんですけどね。

ファミキャン用のテントますます悩みがふえました。

スポンサーサイト

category: 道具

tag: CAMERONS  SMOKER  キャメロンズ  ストーブトップ  スモーカー  GSI 
TB: 0    CM: 34   

コメント

こんばんは^^
うちも、30分前ほどにドッグドームの話していました。
赤のポールがカッコいいから。(笑)
スノピは今までランステ以外興味がなかったんですが、ちょっぴりほしいのも増えました!
ま、買えるかは別ね。(笑)
スモーカー素敵ですね^^
コンパクトでオサレです。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/08 23:18 | edit

ワイングラスとスモーカー、完全に行けるクチの人用ですね♪軽くチーズとか玉子とか燻して、腰のある若いワインを頂く… 即昇天です!!
やったことないですが、屋外でデキャンタすると森の香りがワインに乗りそう。あ、すいません。また突っ走りました(^^;

ドッグドームって、犬用のテントだと思ってました、マジで。新しい定番ですか、なるほど。グレーに赤って、軍服みたいでカッコいいですね♪

Yoshi-T #- | URL | 2014/01/08 23:46 | edit

こんばんは〜。

わぁ〜(≧∇≦)ワイングラス!
めっちゃカッコイイ〜です。
めっちゃ欲しい(°_°)

ドックドーム見ちゃったんですか!
いいなぁ〜(^_^)
見たら物欲が…ですね♫

高知の田舎なんて…
SPの幕、展示なんて見たことないですよ。
キャンプ用品も品揃え悪っ!って感じです。
オシャレなワイングラスなんて無いです(T ^ T)

とってもとっても羨ましいです(^_^)

Maa&Chopper #GaU3vP2. | URL | 2014/01/09 00:00 | edit

えっ!・・・ えぇ~~~っっ!!・・・ ドックドーム展示してあるんすか!?
スゲ~~・・・ ってじつは、自分がSP幕の中で今一番きになるテントなんです☆
(暮れにカズ&マリーさんとも、この幕の話しで盛り上がってました♪♪)
まさにバッテンにクロスする赤いポールにやられました❤
(そして、、 値段にもやられました・・・・・・ 想像以上・・・ (~_~;))

そんな事はどうあれ♪、、奥様いよいよ解禁ですか! しかもワインがお好きと☆
今年のキャンプがよりいっそう楽しくなりそうですね!(^^)! 
しかもナンだか・・・ やけに料理器具が増えてきてるみたいだし♪♪ 
ひょっとして今年は・・・ いよいよ本気出しちゃう おつもりですか!?(笑)

505 #bk1ZcCmA | URL | 2014/01/09 00:33 | edit

またまた何やらそそるモノを買いましたね〜

うちも嫁はイケる方なんでプレゼントしようかな・・・

それにスモーカー、かっこいい!
それ欲しい!

早速チェックしてみます^^v

スノピの新作も気になりますが、
物欲が止まりません^^;|

CCC #- | URL | 2014/01/09 00:43 | edit

こんばんはi-179

ワイングラス、カッコいいです!
キャンプにワイングラスなんて絶対に持っていけないと思ってました・・・
北海道の田舎なので、ネットで検索しちゃおぅ♪

office τ #- | URL | 2014/01/09 00:52 | edit

ワイングラス、
僕もワイルドなお店でみましたよ!

これか、GOMAさんが言ってたのって

スノピ、展示してありましたね。

思ったより、ちょい低めな感じがしましたぁ。

まぁ、GOMAさんは
ヨーロッパ人だから
スノピはないですよね(゚Д゚)

ただ、かっこいい幕ですよね!
値段も いいっすけど。

今年は、いっぱい燻製食べれるかなぁ(カキ)w w w

イルカモ #- | URL | 2014/01/09 07:26 | edit

こんにちは^^

スモーカーにワイングラス~
かっこいい良くてオシャレですね~^^
選びどころが流石です~

ドッグドームもかっこいいですよね~
色合いがいい感じですよね~
ファミキャンのためにいっちゃいましょ(笑)

ジャンボ・P #- | URL | 2014/01/09 09:55 | edit

こんばんは。

スモーカーいいですね♪
ワイングラスもオシャレ~
スモークチーズにピザ早く食べたいです(笑)
ドッグドーム、サイドウォールもついてて
いいなぁとふじみ野で思いましたが、、、価格が!?
新幕はしばらくいけそうにありません(ToT)
ファミキャン復活して沢山楽しいキャンプできると
いいですね!
オジャマでなければ呼んで下さい~。

カズ&マリー #- | URL | 2014/01/09 17:59 | edit

うわぁ~♪
素敵なグラスと!スモーカー!いいですね(*^_^*)

そして、奥様、解禁おめでとうございます\(^o^)/
『ダッチはピザを焼いて、スモーカーでスモークチーズ作って、GSIのワイングラスでワインを飲む・・・』 そして・・・満天の星空ですね♪ステキすぎます~♪

スモークのレビュー、すっごい楽しみです♪
ちょっと隙間を開けて、燻るのかな??うわっ♪楽しみに待ってますね~♪

yamatoumi #- | URL | 2014/01/09 19:06 | edit

こんばんは。(^^

『合体』という言葉にドキドキです(笑

流石、奥様にお優しいですね~(^^
オシャレグラスにスモーカーまで。
このスモーカー。GOMAさんも興味があったのが驚きでした。
私も在庫切れの時期に凄く探しました!!
あのアメリカンなテレビショッピングを何度も見て
コレ、欲しい~って。(^^;  
で、なかなか入荷しないので諦めちゃいましたが。
実践レポお願いします(_ _)
コレってミニのサイズですか?

新幕の検討楽しそうですね~こちらも興味深々です。(^^

genzo #0EjQUAK2 | URL | 2014/01/09 20:30 | edit

Re: タイトルなし

みきさん

こんばんは!

ドックドームかっこよかったですよ~
マジに悩んじゃいますね~
新しいPRO幕の色もGoodでした。

スモーカーもなかなかいいでしょ?
全然在庫無かったのにいきなりワイルドワンで目の前にあって
びっくりしました!(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/09 21:42 | edit

Re: タイトルなし

Yoshi-T さん

こんばんは!

犬用!(笑)でもホント名前の由来はどっから来てるんですかね?
4人がゆったり寝られるし、シュウと二人の時はシェルター兼コット寝として使えるし
意外と使い勝手いいかな~と思いました。

料理下手な僕でも燻製とかなら作れるかなと思って。
まぁあの形がかっこいいからただ欲しかったんですけどね(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/09 21:47 | edit

Re: タイトルなし

Maa&Chopper さん

こんばんは!

ワイングラスなかなか高級感あっていいですよ。
シャンパングラスもありましたね。
コンパクトになるのでお勧めです!

ドックドームは実物見て心が揺さぶられました(笑)
ちょっと大きさ的には中途半端な所もあるんですけど
個人的には少し不便があるぐらいの幕の方が建てた時かっこいいなと(笑)
赤ん坊を連れたファミキャン用の幕なのでSPなら間違いないかなと。

GOMA #- | URL | 2014/01/09 21:52 | edit

Re: タイトルなし

505さん

こんばんは!

ドックドームかっこよかったですよ~
高さも180あって立ち上がるとちょっと首を曲げなければならないですが、
僕的には気にならなかったです。

まずは形からなので、道具をそろえないと(笑)
羊の皮をかぶったヤギですからあまり期待しないでくださいね!
でも僕が作ったスモーク食べてくださいね~

GOMA #- | URL | 2014/01/09 22:06 | edit

Re: タイトルなし

CCCさん
こんばんは!

ワイングラスなかなかいいですよ。
嫁も喜んでました。

このスモーカーちょっと前まで全然在庫なくて・・
こう言っちゃ失礼ですが、ワイルドワンにあるとは思いませんでした(笑)
最近は在庫も復活しているようなので是非!

スノピなんであんなに高いんですかね?

GOMA #- | URL | 2014/01/09 22:10 | edit

Re: タイトルなし

office τさん

こんばんは!

ワイングラスなかなかいいですよ~
コンパクトになるし、絶対割れないし(笑)
長く使えそうです!
よろしかったら是非!おすすめです!

GOMA #- | URL | 2014/01/09 22:18 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

こんばんは!

イルカモさんの奥さんもワイン好きですから、おひとつプレゼントで
どうですか?

ドックドームはイルカモさんには低いですね。
一番高いところで180でした。
ヨーロッパ人も最近はお寿司食べるみたいですから(笑)
値段も高いんですけど、自立式インナー吊り下げドームテントでは相場かななんて
思う自分もいます。
まぁご存知のように金銭感覚はイカレてますが(笑)
嫁様次第ですが、結構本気ですよ(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/09 22:29 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん

こんばんは!

このスモーカー結構かっこいいですよ!
ほっといたら勝手にできる料理って言うのも魅力ですよね(笑)

ドックドームの新しいPRO幕MSRみたいでかっこいいですよね~
形はどっかで見たことあるような形してますけど・・・
二人の時はシェルターにコット寝でファミの時はテントとして使えるのいいなぁ~って思いました。

GOMA #- | URL | 2014/01/09 22:33 | edit

Re: こんばんは。

カズ&マリーさん

こんばんは!

僕もふじみ野で見たんですけど、かっこいいですよね~
中途半端といえば中途半端なんでしょうけど。
SPって建てるの結構大変なイメージがあるんですよね~
なので背の低い僕でも建てられそうな感じに見えました。
一度カズ&マリーさんのご意見を聞きたいので近々ご一緒してくださいね!

GOMA #- | URL | 2014/01/09 22:38 | edit

Re: タイトルなし

yamatoumiさん

こんばんは!
スモークはキャンプを始めた当初から嫁が食べたがっていたんです。
来てもらうには色々と趣向を変えて誘わないと(笑)
お酒解禁は良いんですけど、うちの嫁酒癖悪いので飲んだら飲んだで面倒なんですけどね(笑)

スモーカーはチップもついてきたので、今度自宅で作ってみようかと思ってます!
なんかコツがあったら教えてくださいね!

GOMA #- | URL | 2014/01/09 22:43 | edit

Re: こんばんは。(^^

genzoさん

こんばんは!

やっぱり「合体」に反応してくれました!(笑)
genzoさんスモーカーご存知だったんですね~
ダンボール箱でも作れる道具に逆にこだわりたい!みたいな(笑)
でも全然在庫無くて僕も忘れてたんですけど、いきなりお店に展示してあって・・・
実物見たらやっぱり欲しくなってしまいました。
サイズはミニです。

新幕は結構絞れてきているんですが、ドックドームはかなり上位に食い込みました。
ノルディスクのウドガルド?(昔のココモ)もずっと悩んでます。
ただ値段が・・・僕は金銭感覚ずれてるので良いんですが、嫁はいたって正常なので・・(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/09 22:52 | edit

想像シーン

GOMAさんのドックドームにお邪魔すると、スモークチーズとワインが用意されてありました
ここは緑一杯の とあるキャンプ場
木漏れ日が、ドックドーム上部のクリアパネルから・・・・
真昼間から飲むワインも最高
奥様の頬も、ほんのりとワイン色
スモークチーズ 本当に美味しかったです
ご馳走さまでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんてね (笑)

SP御茶ノ水店の店長は、僕らにはすすめませんでしたが
ファミリーキャンプには、ぴったりです と話してました
僕らは、ランドベース6に興味深々です

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2014/01/10 09:54 | edit

こんばんはです^^

こんなにコンパクトでお洒落なスモーカー、あるんですね~♪
質感がとってもかっこいいです!
ワイングラスといい、さすがGOMAさん!お洒落です^^

自分も春になったら、ファミキャンデビューの為の幕を探してるんですが。。
いくつか、プレゼンして、『いいじゃん♪かわいい^^』→値段知った瞬間・・・無視されます^^;
今更ですが。。うちの嫁様・・・インドア派の虫嫌い、寒いの嫌い、フカフカベッド大好きです・・・新幕の前に大きな壁があります(><;)w

kotarow71 #- | URL | 2014/01/10 21:38 | edit

Re: 想像シーン

Kaoru&Beet さん

こんばんは!

(笑)次回お会いするときまでに燻製とピザの焼き方勉強しておきますね~
そのときにドックドームがあればいいのですが・・
今自分で使用した時のイメージを妄想してます。

ランドベース6は結構大きそうですね~
ランステLの上を行くかんじですかね?
とっても快適そうですね!
Kaoru&Beet さんのランドベース6に燻製とワインお持ちする方が現実的かな~(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/10 22:09 | edit

Re: こんばんはです^^

kotarow71 さん

こんばんは!

このスモーカーなかなかいいでしょ?
これ、スモーカーだけじゃなくてクッカーにもなるし、蒸し器としても使えそうです。
僕のはミニなんですがもうワンサイズ大きいのもありますからよかったら是非!

うちの嫁も似たようなもんですよ(笑)
冬の装備充実して虫のいない時期にキャンプに誘ったら
「私閉所恐怖症だからテントとか無理!」っていいましたから(笑)
結婚して10年経ちますが初めて聞きました(笑)

お互い地道な説得が必要ですよね~

GOMA #- | URL | 2014/01/10 22:14 | edit

こんばんは^_^

お酒解禁おめでとうございます(^-^)

あのワイングラスはいいですよね^_^

スモーカー私も気になってました
使ったレポがみたいです^_^

ドッグドーム私も実物みましたよ
中は結構背が高くて
真ん中の天窓?的なのが良かったです
赤ポールかっこよかったです(^-^)

ファミリーテント悩みますね

pino #- | URL | 2014/01/11 00:33 | edit

pinoさん

こんばんは!

年越しキャンプレポ待ってるんですけど~(笑)

スモーカーご存知でしたか?
小さいから温度がすぐに上がってしまいそうで難しそうなんですけど
かっこいいので思い切って買ってみました。
スモーク上手に作れなかったら蒸し器として中華まんでも蒸かします(笑)

ドックドーム本気で悩んでます。
ドーム型のシェルターって少ないじゃないですか。
あの値段僕的には妥当と思えてしまったんですよね~
金銭感覚イカレてますかね?(笑)
天窓のから差し込む光もよかったです。
コレだったらヘッドクオーターに胸張っていけるかな~(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/11 00:41 | edit

こんにちわ!

GOMAさん(^o^)丿 kazuです(^^)

ワイングラスいいですねぇ~
キャンプだとワインを飲む機会が多いのでいいかも( ´∀`)bグッ!
あっ!皆さんオシャレだから普段からワインかっ!(笑)
スモーカーは初めて見ました(^^)
使い心地とかレポお願いします(^^)v

ワインにスモークにピザ・・・次回ご一緒するときは楽しみにしてます(笑)

kazu&kyo #- | URL | 2014/01/11 12:06 | edit

こんにちは^^

奥様のお酒解禁おめでとうございます!!
そして今までお疲れ様でした☆
授乳期って意外に体も疲れてるので、
こうやっていたわってもらえる奥様って幸せですよ~!!!
やっぱり優しい旦那さまなのね~♪

そしてドッグドーム?
検索してその高価なお値段にビックリ(゚д゚)!
我が夫なら値段言うと却下されるので、
黙って買って1年は寝かせておきますよたぶん(笑)

ファミキャン、楽しみですね~^^

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2014/01/11 14:51 | edit

Re: こんにちわ!

kazuさん

こんばんは!

このスモーカーはよさそうです!
色々使い道がありそうなので、またレポします!

今度お会いするときまでにはなんとか美味しいスモークを
皆さんに召し上がっていただけるように頑張ります!
期待しないでね!(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/11 23:51 | edit

Re: タイトルなし

けろみみさん

こんばんは!

でもうちの嫁様酒癖悪いんですよね~

テントは自由にできるお金がないので、内緒は不可能なんです。
一応お伺いたてて、ファミリーキャンプには必要だと訴えたんですけど
「行くかわからないし」とか言われちゃいました~(笑)
3人の時は一人で置いて行かれるの嫌なのでついてきてましたが、
今はコトハがいるので強気です(笑)
こちらも作戦変更しないと!(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/11 23:57 | edit

GOMAさん、こんにちはー!

今回も気になる道具たくさんでワクワクですね(*^^*)
ワイングラスとスモーカーのチョイス!オシャレ〜★✳︎飲むぞー!って感じの組み合わせがまた良いですね(^o^)/そのスモーカー、気になってさっそくググってみちゃいました…あまり大きくないんですよね?持ち運びにもかさばらなくて、ちっちゃい焚き火台の上でも気軽にできそう♪
使用したらのレポ楽しみにしてますー!っというか見た目だけでも欲しくなる 笑

スノーピーク新幕、赤いポールがかっこいい♪

今から今年のキャンプもワクワクですねー!

umeチャン #D26qzCmU | URL | 2014/01/14 19:07 | edit

Re: タイトルなし

umeチャンさん

こんばんは!

スモーカー僕のはミニサイズなので大きさはあまり気になりません。
スモーク意外にも蒸し器にできたりするようなので、ちょこっと料理の幅も広がりそうです。
ただ、小さい分温度の調整が難しいみたいです。
早く使って見たいのです!

SPの幕は僕的にはあまりいままで興味なかったんですが(高すぎ)このドックドームは
ちょっと魅力的でした。
高さも一番高いところで180なのであまりファミキャンぽく無いところも惹かれました(笑)
悩みますね~高いから(笑)

GOMA #- | URL | 2014/01/15 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/73-0bae4a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード