クリスマスは成田ゆめ牧場~思いがけない邂逅編~ 

12月21日からの3連休で千葉県の成田ゆめ牧場へ行って来ました!

同じ日程で軽井沢SGのお誘いもあり、参加したかったのですが、雪装備の無い我が家(車がね)
泣く泣く断念しました。

収まりつかないので、イルカモさんをお誘いしての出撃となりました!


よろしかったら続きをどうぞ!
今回のメンバーはイルカモさんとボンちゃん親子と僕とシュウの4人。

事前打ち合わせで車1台で行くことにしました!

しかし、当日は僕もイルカモさんも寝坊!(笑)
まぁこう言うゆるいキャンプ結構好きです。

輪をかけて車への荷物の積み込みに手間取り、どんどん出遅れます。

なんとか成田へ到着しイオンで買い物。
このイオンものすごくでかかったです。

とまぁここまで一切画像なし。

あまりブログがどうとか考えませんでした。
行きの車から話が盛り上がってしまって・・・内容は当然先日の日川浜キャンプ!(笑)


結局昼過ぎの到着に。

今回は電源サイトをお借りしました。
結構な数のキャンパーさんが来ておられました。


設営完了!

2013-12-21-1.jpg

本日はタトンカ3TCを風除けの陣幕風に張ってみました!

イルカモさんのベルガンズも初お泊り!

2013-12-21-2.jpg

タトンカの曲線も綺麗に出ました!

2013-12-21-2-1.jpg

2013-12-21-2-2.jpg

今日はスーに引きこもらないで焚き火をがんがんやってやろうと言う計画です!

2013-12-21-5.jpg

2013-12-21-4.jpg

2013-12-21-3.jpg

設営にもいつもより時間がかかってしまいました。

設営も終わったしそろそろ牧場にでも行こうかと思っていたら

灯油忘れた!(笑)

仲良く4人で灯油を買いにスタンドへ~
この時点で牧場は明日行くことに・・・

スマン!ぼんちゃん、シュウ!

サイトに戻ると日も翳りだし、どんどん気温が下がってきました。

そこへ

「こんばんは」

知らない人が立っています。
テントでも見せてくれって言う人かなぁ~と思っていると

「GOMAさんですか?」

「ん?」この時点で軽くテンパリます!(笑)

「yoshi-Tです」
一瞬何が起きたのかわかりませんでした。

「おおお~どうも!!」←訳わからない挨拶をしたと思います(笑)

僕のブログにリンクして頂いている千葉県在住のキャンパーさんYoshi-Tさんが
遊びに来てくれました!

始めまして!

本当に失礼しました!

差し入れてくれたノンアルと本物ビールで

2013-12-21-6.jpg

カンパーイ!!

あまり長いお時間お話はできませんでしたが、今度はキャンプでご一緒するお約束をして

記念撮影

2013-12-21-7.jpg

はい!緊張しております!(笑)

お土産まで頂いてしまいました。

2013-12-21-64.jpg

2013-12-21-63.jpg

コトハも喜んでました!

Yoshi-Tさん!
わざわざ来てくれて本当にありがとうございました!
今度は是非キャンプでご一緒してください!
出来ればサンセットヒルズで!


と、完璧な襲撃を食らって動転しまくりとなりました!(笑)

次回に続きます

category: CAMP

tag: 成田ゆめ牧場  スー  タトンカ  3TC  ベルガンズ 
TB: 0    CM: 30   

コメント

こんばんは(^^)

最初画像がなくて
読み込めないか何かのエラーかと思いましたよ(笑)

タトンカ3TCいいですねぇ^_^
欲しい幕のひとつです

GOMAさん達のサイトすごいかっこいいです(≧∇≦)

それにしてもGOMAさんはよく襲撃されますねぇ(笑)

pino #- | URL | 2013/12/23 23:36 | edit

こんばんわ〜! ハンドルネームはこういう場面でも違和感ないものにすべきだったと深く反省しているYoshi-Tです(笑

チーバくんとぴーにゃっつ、ことはちゃんに気に入ってもらえたようで何よりです! うちの妻がGOMAさんのblogを見て「我が家にすらいないチーバくんが!」と絶句してました(笑)

でもGOMAさんとイルカモさんって、息が合ってていいコンビですよね。キャンプを楽しんでる感じが伝わってきます。次は多分緊張せずにあの空気に混じれると思います♪

サンセットヒルズいいですよ。スタッフのおじさんたちが親切で、手入れも行き届いていて、薪も掴み取りOKです。焚き火、やりましょう!

Yoshi-T #- | URL | 2013/12/24 00:07 | edit

おかえりなさーい♪
こんばんはー♪
早く続きがみたいです!←いきなりかよ。(笑)
気を許せる人との、ゆるいキャンプいいですよね^^
タトンカのこの張り方、やっぱりいいな~。
浩庵で似た感じにやったんですが、張ったとたん風にやられてペグが全部抜けて怖い思いをしました。
しかも、うちのじゃいまいちカッコよくない!
やっぱり3TCほしいなー。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/24 00:18 | edit

なんか見る度にGOMAさんのサイトにおしゃれアイテムが増えているような気がするのは、気のせいでしょうか?

それに素敵なキャンプ仲間も増えてるようで楽しそうですね^^

充実したゆるキャン、羨ましい〜

CCC #- | URL | 2013/12/24 02:41 | edit

ゆるゆる~

GOMAさん!おはよ(^o^)/

相変わらずUP早いね~
こうみえてゆめ牧は2回行ったことがあるkoba*です

朝寝坊しての、ゆる~い出発、近場なキャンプ場はいいやね~
予想外な襲撃もあり、盛りだくさんな合キャン

この1年で激変ですね(^^)ニコ

koba* #- | URL | 2013/12/24 07:10 | edit

おはようございます(^o^)/

息子とキャンプ
定着してますねー(*^^*)
我が家の冬キャンは絶望的です(笑

ホントに有名人ですねー
確かにこのサイトは魅力的で
人を引き付けるんでしょうねー(^^)
タトンカの張り方もかっちょいいし
火の周りがオシャレだわー

続き待ってます(^^

genzo #- | URL | 2013/12/24 07:46 | edit

おはようございます。

ゆめ牧キャンプお疲れ様でした!
天気も良くなんかゆるい感じいいですね(^-^)

続きの焚き火と星空期待して待ってます(笑)

カズ&マリー #- | URL | 2013/12/24 08:16 | edit

先日は

いろいろありがとうございました。

ゆるいスタイル ほんと心地がよくて楽しかったです。

シュウクンとルイのコンビも、いい感じになってきて
シュウクンに感謝!!

次回は、揚げ物頑張りましょ(。・ω・。)

イルカモ #- | URL | 2013/12/24 08:24 | edit

なるへそ~

こんにちは!
忙しくてなかなかブログ巡回ができないけろみみです♪

このタトンカの張り方、いただき!!!
明日ママ6人+子供たちがバーベQ場に集合するので、
寒かったらうちのウイングでやってみます☆
張り方にコツとかあります?

それにしてもクリスマスキャンプ、いいですね~
成田のイオンは行動範囲内なんですが、
ゆめ牧は行ったことがなくて…
イオンから車で10分ほどにある航空科学博物館は
子供も大人も楽しめますよ♪
入館料安いので、空港見学の代わりにお勧めでーす☆
頭上を飛行機が飛びますよ^^v

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/12/24 12:15 | edit

こんにちは〜。

いつもいつもオシャレなサイトでとっても勉強になります(^-^)
牧場キャンプいいですね!
大人も子供達も楽しめるので(^-^)

気が合う仲間とのキャンプ!サイコーですよね^_^
やみつきになりそうですね!

Maa&Chopper #GaU3vP2. | URL | 2013/12/24 13:02 | edit

こんにちわ!

GOMAさん(^o^)丿 kazuです(^^)

ゆめ牧ゆるキャンお疲れ様でした~
オデッセイって積載能力スゴいですねッ!ってのにまずビックリです!
大人2人(イルカモさん大きそう・・・)+子供2人で荷物もけっこうあった
でしょう? どうやって積んだんだろう・・・

タトンカの張り方も工夫されて相変わらずのオシャレサイトですね!
まさにStylish Camping!!!

そして襲撃受けた時のGOMAさんが目に浮かびます(^^)

kazu&kyo #- | URL | 2013/12/24 14:08 | edit

Re: こんばんは(^^)

pinoさん

こんばんは!

ホント写真とか頭から吹っ飛んでました!

タトンカ3TCは結構気に入ってます!
今回はお友達のムササビに刺激されて、こんな張り方してみました!
正直風が無くてホッとしてます!(笑)

そういえばヒルバーグの20ULでサンドカラーが出るみたいですね~
タトンカ1TC行こうと思ってましたけどちょっと様子見ます!(笑)

今回の襲撃はマジ動揺しました!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/12/24 21:10 | edit

Re: タイトルなし

yoshi-Tさん

こんばんは!

先日は本当にありがとうございました!
お会いできてすごく嬉しかったです!
今度はゆっくりお話し聞かせてください!

父子キャンプ是非ご一緒してくださいね!

GOMA #- | URL | 2013/12/24 21:12 | edit

Re: タイトルなし

みきさん!

こんばんは!

すごくキャンプしたって言う充実感のあるキャンプでした~
続き頑張りますね!(お蔵入りは無いから大丈夫!(笑))

この日は風が無かったんですよ~
もし本当に強風だったら破けそうだからこの張り方しなかったかも(笑)
浩庵はソリステ40じゃなきゃだめでしょう?
僕も吹っ飛びましたよ!

それにしてもタトンカってどんどん値段が上がっているような気がしますが・・・

GOMA #- | URL | 2013/12/24 21:16 | edit

Re:

CCCさん

こんばんは!
焚き火周りの装備は結構CCCさんの影響を受けてる部分もありますよ~(笑)

今年は本当にお友達が増えました!
いい趣味持ったな~て思います。
ついこの間まで息子と二人だけでキャンプしていたのが嘘みたいです。
CCCさんともいつかお会い出来ると信じてます!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/12/24 21:22 | edit

Re: ゆるゆる~

koba*さん
こんばんは!

koba*さん千葉遠征されてるんですね~
今まで僕ら千葉って首都高走るので渋滞が嫌で敬遠してたんですけど
これからはちょくちょく行ってみます!

本当に激動の一年でした!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/12/24 21:31 | edit

Re: おはようございます(^o^)/

genzoさん
こんばんは!

夜寝る時はペラペラシェラフを2枚重ねて小さい電気ファンヒーターを付けっぱなしにしました!
厚くて目が覚めましたよ~
しゅうなんてシェラフから出て寝てましたから(笑)

僕らこう見えてただの軟弱キャンパーです!(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/12/24 21:35 | edit

Re: おはようございます。

カズ&マリーさん
こんばんは!

カズ&マリーさんも軽井沢いけなかったんですね~
年明けつくばねで発散しましょうね!

満天の星空でしたよ~
星空の写真の取り方しりませんけどね(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/12/24 21:42 | edit

こんばんは~(^^)/

返コメの途中に割り込んでみました(笑) 
(タイミングを見計らってたんですが♪・・・ 待ちきれんかったです(*^^)v)

夢牧☆ 未だ未経験なんですが、一度は行ってみたいフィールドです♪
ていうかじつは、、 土曜日の午後に夢牧から1時間弱の場所にてお客様と打ち合わせをしてて・・・
3時頃に終了したので突撃しちゃおうかと、マジに考えてはいたんですが・・・
夕刻間近なのでご迷惑かと思い・・・ おとなしく土浦のイオンへチビのXmasプレゼントを買いに行きました♪
やはり予想通り☆ 今回も出会いがありましたね!最近の勢いからして予想は容易でした(笑)
そしてコトハちゃん❤ 可愛すぎーーー!(^^)! いつか会いたい~~~☆

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/12/24 21:46 | edit

Re: 先日は

イルカモさん
こんばんは!

お世話様でした~
あの凍る寸前の寿司うまかったですね~
来年の忘年キャンプはフリーサイトで出来るように来年も散財しましょうね!(笑)

来年も家族4人宜しくお願いします!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/12/24 21:58 | edit

Re: なるへそ~

けろみみさん
こんばんは!

この張り方やりますか!
見た目良いですが、タープとして使える面積狭いですよ~
本当に風除けです。
ヘキサで地か張りするより風は逃がせると思います!

ママさん6人のバーベキューすごそうっすね!(笑)
レポ期待してます!

そんな面白い所あるんですね~
牧場はちょっとイマイチだったので今度はそこ行ってみます!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/12/24 22:04 | edit

こんばんはです^^

クリスマスキャンプ♪お疲れ様です^^
今回はシュウ君とご一緒されたんですね♪
気の合う仲間とゆるいキャンプと出会い、素敵さ伝わってきます!

サイトもいつもながらスタイリッシュでかっこいいです♪GOMAさんもみなさんも~
ウッドストッカーもかなりかっこいいですよ!さすがです♪

ゆめ牧・・・いつかいってみたい所です^^
息子がもうちょっと大きくなったら、いこうと思ってます♪

kotarow71 #- | URL | 2013/12/24 22:09 | edit

Re: タイトルなし

Maa&Chopper さん

こんばんは!
いえいえ全然おしゃれじゃないですよ~
ムササビ買えないから変な張り方してみました!
まったく実用的じゃないんですけどね(笑)

イルカモさんとのキャンプは本当に楽しいんですよね~
シュウもイルカモさんにだけはなついている節があるので・・

牧場キャンプはフリーサイトがいいですね~
早く電源キャンパーから抜け出したいです!

GOMA #- | URL | 2013/12/24 22:16 | edit

Re: こんにちわ!

kazuさん!

こんばんは!

軽井沢お帰りなさい!
とうとう雪中経験しちゃいましたね~もうkazuさん経ちの方がキャンプの先輩ですよ!

オデッセイパンパンです!(笑)アルパカ2台つみましたからね~
コンテナ3本ルーフに乗せました!
重くて高速全然走らなかったですね~

タトンカは505さんのムササビに影響されました!
なかなか見栄えいいでしょ?
戸隠までにはもう少しパワーアップしてイルカモ&GOMAサイトの本気をお見せしますよ~(笑)

GOMA #- | URL | 2013/12/24 22:21 | edit

Re: タイトルなし

505さん

こんばんは!

あやうく見落とすところでしたよ!(笑)
ゆめ牧場はぜったいフリーサイトがいいですよ!
冬場の電源サイトはがっちり区画されていてお隣さんと真後ろさんとロープ1本で区切られますから!
全然牧場でキャンプした感無かったです!

チビちゃんはまだサンタさん信じてるのかな?
お父さんお疲れ様です!
でもお父さんにはサンタがアラジン持って着ましたもんね~(笑)

今回の襲撃は505さんにされた時より衝撃でした!(笑)
って言うか俺超失礼なヤツだったと思いますもん
「GOMAさん」って言われた時血の気が引きました!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/12/24 22:28 | edit

Re: こんばんはです^^

kotarow71 さん

こんばんは!

ほんと楽しいキャンプでした!
二人だと話が盛り上がってしまって尽きないんですよ~
知り合ってから1年なんですけどね~
最高なお友達に恵まれました!

ウッドストッカー!やっと褒めてもらえた!!
誰も何も言ってくれないからちょっとやっちまったか?と思ってたんですけど
かっこいいですよね?ねぇ!!
良かった!
小のサイズで巻き二束入りますから、よろしかったらお揃いで!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/12/24 22:33 | edit

こんばんは^^

今回は成田でしたか~
キャンプ行けて羨ましいです^^

埼玉とかだったらちょこっと顔出しに行ったりできるんですが…
成田は微妙に時間がかかるんで…
しかしGOMAさん顔が広いんですね~
色々な方との交流羨ましいです^^

タトンカの風除け張り~
自分も1tc使ってやってみようか考えてました~
1tc広すぎるからこうすればちょうどいい広さになるかななんて…

お近くでキャンプやる際は気軽に誘ってください~
パラサイト脱却のためにレトルトでも料理しますのでw

ジャンボ・P #- | URL | 2013/12/24 22:56 | edit

メリークリスマス☆

またまた、男キャンプ楽しくやってますね~今回はシュー君と一緒で良かったですね! 

ウッドストッカーいいです!、キャンプサイトにすごく似合ってます(^^♪

コトハちゃんカワイイ!  すごく大きくなりましたね!

ゆきだるま #- | URL | 2013/12/24 23:15 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん

こんばんは!

次回は是非!ご一緒してくださいね!
ゆめ牧場はたぶんチビ君も楽しめると思いますよ~
牧場はチケット1回買ったら出入り自由ですから!
フリーサイトもいい感じでした!

ムササビ持ってないので、ちょっとやってみました!
中にアルパカ入れたら結構暖かかったですよ~
1TCでも試してみてください!

次回はお声がけしますね~
お寿司楽でいいです!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/12/25 00:33 | edit

Re: メリークリスマス☆

ゆきだるまさん

こんばんは!

ウッドストッカーありがとうございます!
安心しました~(笑)

今回はシュウも楽しんだみたいです。
やっぱり同じ年頃の子がいると違いますね~

コトハも僕が知らない間に離乳食食べ初めてました!(笑)
子供の成長って早いですよね~
もっと一緒にいてあげたいんですが、シュウのやきもちがすごくて・・・

GOMA #- | URL | 2013/12/25 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/69-97e3dcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード