スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

シェラカップ 

シェラカップ

何を今更・・・と思いますが、そこは触れずに・・・

キャンプに限らず、アウトドアをされる方なら皆さんお持ちであろう

シェラカップ

私も今はまりつつあります。

それほど値段が高い訳でも無いので、物欲MAXだけど弾切れの時など
買ってしまいます。


チャムスシェラカップ

シェラCY-1

シェラCM-2

何か汚いですね・・・

このシェラカップは頂き物ですが、私が始めて手にしたシェラカップです。


若干作りが雑ですが、当時欲しくてしょうがなかったCHUMSブランド

最近新しいのが出ましたね。作りもかなり改善されていました。


でも、もう買わない・・・


チャムスの物が欲しくてしょうがなくて色々悩んでいるうちに熱が冷めました・・・


皆さんも無いですか?そう言うコト・・・


あッでも勘違いしないでくださいね。「買わない」と言いましたが「いらない」とは言ってません。

頂ける物はなんでも頂く節操の無さは常に持ち歩いております。


こんなヤツも持ってます。

シェラK-1

某超有名ブロガーさん一押しの一品!

鹿番長 金シェラ

たまたま入ったアウトドア商品が置いてあるお店で叩き売りしてましたので
迷わず捕獲してやりました。

大・小持ってます。

作りもしっかりしています。さすが MADE IN 新潟。

多分出撃回数一番多いかもしれません。

個人的にも金色は大好きです!



でも、真鍮なので錆びるんです。

食べ物の器なので、ちょっと困り物です・・・・

誰かいい方法ご存知ないですか?



という事で、金シェラ・・・2軍落ちです!



次は本家本元!

シェラS-1

シェラS-2

SIERRA CLUB!

これが本物の「シェラカップ」です。

他のものはすべてコピー!・・・・と言われてます。


本来シェラカップは、1892年にアメリカで設立された自然保護団体
「Sierra Club(シェラクラブ)」の会員に配られていたカップでした。
その後、基金集めのために販売されるようになり、今でも売り上げの一部は
自然保護のために使われているそうです。

各メーカーが同じようなデザインの物を販売し、一般にその形の物はシェラカップと
呼ばれるようになったそうです。

ちょっとあこがれちゃいますね!



でも、すごく個人的な意見を言わせて頂くと

シェラカップって使いづらい気がしてなりません。
コーヒーを飲むんでしたらマグカップの方が飲みやすいですよね?・・・ねぇ!

取っ手の部分も決して持ちやすい訳では無いと思うのです。

極めつけは

以前に読んだ雑誌に
「シェラカップは取手から口元のふち沿いをグルッと針金が巻いてあるため、
熱を逃がしやすい構造になっているので直接火に掛けても口をつけられる」と
書いてありました。




信じちゃうじゃないですか!

えらい目にあいましたよ!!

経験ないですか?

唇が痛くてせっかくのキャンプが台無しでした!



実際、お刺身のしょうゆだったり、焼肉のたれだったりと結構残念な使い方しかしてないように
思います。



でも、かっこ良く使いたいのです!

だからこれ!

シェラS-3

蓋なんて物を買ってみました。


実際ご飯を炊くこともできるシェラカップ。

持っているだけでかっこいいから今までの事は水に流してやって前向きに付き合って
行こうと思ってます。



と言うことでこの蓋とシェラの上を行くロッキーカップ(山の高さです)のコピー
ベルモントを昨日お台場のワイルド1番で追加購入!

シェラBY-1

シェラB-3

これは使えそうです!サイズ感もバッチリです。

シェラカップだとご飯とか量的に物足りなかったりしますもんね。



本物のロッキーカップはとても手が出ません。

それから、RESEARCHのanarcho cups スゲーかっこいい。
きっと一生物なんでしょうね。
よし!いつかは!




キャンプ道具ってすべての商品に沼があるんですね・・・・

徐々に揃えて行く楽しみができました。



変わったところでこんなのも・・・

シェラ鹿大ー2

シェラ鹿大ー1


もう鍋ですね。

一度も使ったこと無いけど。




皆さんも火に掛けたシェラカップには注意して下さい!



おしまい!






ポチッとお願いします!
    







スポンサーサイト

category: 道具

tag: シェラカップ  SIERRACLUB  ST-310 
TB: 0    CM: 8   

コメント

こんばんは。

GOMAさん、シェラカップいっぱい持ってますね!

いつも、家もGOMAさん家のシェラカップにはだいぶお世話になっちゃってますね(*_*)

使い道てきには、マグやお皿の方がいいかもですけど・・・

必ず持っていたいアイテムですよね。

家はなぜかオールユニになっちゃってますけど・・・

イルカモ #- | URL | 2013/05/15 23:04 | edit

イルカモさん

こんばんは。

イルカモさんの目盛付きシェラ、実は私も
狙ってます!
ユニは作りがいいですよね。

26日に買いたい物リストに入ってます!
当日はよろしくお願いします!

お台場のワイルド1大きくて結構楽しかった
ですよ。

GOMA #- | URL | 2013/05/16 22:31 | edit

はじめまして♪

こんにちは~♪初コメです<(_ _)>

いや~~、じつは最近ワイルド1(栃木&茨城)にてシェラカップをチラ見
してたんですが、(物欲しそ~に^_^;)こちらの情報を見せて頂き
慌てて購入~しなくて良かったです♪(まさに裏情報!かなりリアルでした♪)
というか、話の流れに爆笑してました♪(面白すぎです!(^^)!)

宜しければですが、またお邪魔させて頂けると嬉しい~です♪
ヨロシクお願いします<m(__)m>

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/05/17 23:00 | edit

505さん

はじめまして!

うわぁー!コメありがとうございます。
実は、505さんのブログ拝見させて頂いてました。

こんな記事でおはずかしいですが、ホントに
火傷しますから気をつけてくださいね!

こちらこそ、よろしくお願いします!!

GOMA #- | URL | 2013/05/17 23:37 | edit

つい買っちゃいますよね

GOMAさん!はじめまして(^o^)/

505さんの所からたどってきました

シェラカップは種類も豊富で色々あるんで

つい買っちゃいますよね

またお邪魔しますんで、よろしくです~(^^)ニコ

koba* #- | URL | 2013/05/18 15:35 | edit

koba*さん

コメントありがとうございます!

koba*さんもシェラカップ増えちゃう方ですか?

私はチタンは持ってないんです。
なんだか踏んじゃったりしたら一発でだめになりそうで・・・
もっぱらアルミ派です!

こんなブログですが、たまに覗いていただけると
とってもうれしいです!

今後ともよろしくお願いします!

GOMA #- | URL | 2013/05/18 22:36 | edit

こんばんわ。
自分も初めましてです。

自分は、まだシェラカップは持っていませんが
なんか、欲しくなってきました(^^♪

ほんと、そんなに値段が高い訳でも無いので
今度考えようかなぁ~

また、おじゃまさせて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

まぁかつ #- | URL | 2013/05/19 01:33 | edit

まぁかつさん
おはようございます。

はじめまして。
コメント、ご訪問ありがとうございます。

シェラカップあると便利ですよね。
私、料理が下手で冬なんて一つ作って次に
取り掛かってると、最初のがさめてしまうんですよね。
そんな時シェラに入れて石油ストーブの上に置いて保温
したりしてます。

スタッキングできてかさばらないので重宝します。
見た目重視の私としてはあの無骨さはたまりません!

つまらないブログですが、今後ともよろしく
お願い致します!

GOMA #- | URL | 2013/05/19 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/6-31445f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

