 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

3連休中日は道満公園 

10月13日はイルカモファミリー道満公園デイキャンプへ行ってきました。

今回もイルカモさんにおんぶに抱っこで我が家はイスとテーブルだけ・・・
あっこの間買った「尾上鉄鋳物コンロ」持っていきました。


秋晴れの道満公園・・・よろしかったら続きをどうぞ。
朝9:00到着を目指して頑張りましたが、やっぱり遅刻・・・すいません。

一方イルカモさんからは8:00に場所変更のメールが・・・
と言うことはすでに到着済み・・・毎回だらしなくてすみません・・・


なんとか到着

本日はイルカモさんのヒルバーグ20XPが会場です。
風が強い中一人で設営させてしまってホントスイマセンでした!!

2013-10-13-1.jpg


先日の大子男キャンプで一応乾燥できてはいたんですが、インナーがちょっと不安だったので
乾燥させるついでにヒルバーグナロGT4を張ります。

2013-10-13-2.jpg

緑と赤もなかないいですね~

2013-10-13-3.jpg

秋ですね~

2013-10-13-4.jpg

モッカちゃんおはよう!
ハンモックが気持ち良さそうです。欲しくなります・・・
でも今日は物欲の話はなるべくしないようにしなきゃ・・

2013-10-13-5.jpg

チッカちゃんとイルカモさん
良い雰囲気です。

2013-10-13-6.jpg

ボンちゃんは自転車の練習
ちょっと「ドヤ顔」なのがかわいい!

2013-10-13-9.jpg

いつも会ってるのに、人見知りで慣れるのに時間がかかるシュウ。
今日は何時位からエンジンがかかるのかな~(笑)

2013-10-13-7.jpg

2013-10-13-8.jpg


実は今日は




コトハもフィールドデビューしました!2013-10-13-10.jpg

嫁様も参戦です。


2013-10-13-11.jpg

実は我が家の嫁様はイルカモさんファミリーとははじめましてです。
随分前からお友達のような感覚でしたが、ちょうど1年前この道満でイルカモさんに
声を掛けてもらったのがはじまりでしたね~
やっと全員集合できました。
今後ともよろしくお願いします!

2013-10-13-12.jpg

と言う事でナロの中は授乳室に。
先日イルカモさんに頂いたDana DesignMerv Chairも大活躍です。

2013-10-13-13.jpg

2013-10-13-14.jpg


忘れてはいけないのが鉄鋳物グリルのシーズニング。

とりあえずよくやり方が分からないのでイルカモさんにやってもらいます(笑)

2013-10-13-15.jpg

シーズニングするのにオリーブオイルも持って行かない体たらく・・・
ほんとに何からなにまですいません・・・


シーズニングしている間におなかが減ってしまった子供達はお菓子を。

2013-10-13-16.jpg

さぁ焼くぞ~・・・とイルカモさんが焼いてくれました(笑)

2013-10-13-17.jpg

2013-10-13-18.jpg

お肉はめちゃくちゃ美味しかったです。

でもイルカモさんが用意してくれた高級肉だったため
グリルの力なのかどうなのかは不明です。次回我が家の安いお肉で検証してみます。

お肉と格闘中

2013-10-13-19.jpg

食事が終わると子供達はテントの中で仲良く遊んでます。

2013-10-13-20.jpg

のんびりマッタリくつろぎます。

2013-10-13-21.jpg

いつもよりちょっと早いですが撤収に取り掛かります。
その間カキ氷を食べさせておとなしく待たせておきます。

2013-10-13-22.jpg



撤収後向かった先は






ジャン!

2013-10-13-23.jpg


そうです!スポオソセールです!

今回も納得できる良い買い物ができました。

何買ったかはまた後日アップしますね。

その後はフードコートで夕飯を

2013-10-13-24.jpg

この日はなぜかめちゃくちゃ仲良しな2人

2013-10-13-25.jpg


イルカモさん遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
楽しかったです。

家族4人今後ともよろしくお願いします。




今回コトハがデビュー出来たおかげで我が家の新しいアウトドアスタイルが始まります!

皆様今後とも家族4人よろしくお願い致します!




おしまい!



ポチッとお願いします。
  

category: DAY CAMP

tag: ヒルバーグ20XP  ヒルバーグナロGT4  Dana  Design  Merv  Chair  スポオソ  道満公園  デイキャンプ  尾上鉄鋳物コンロ 
TB: 0    CM: 34   

コメント

祝!フィールドデビュー

GOMAさん!おはよ(^o^)/

いや~めで・たい
コトハちゃん!かわいいね~
フィールドデビューおめでとさんです

いいお顔の写真で、ご機嫌ちゃん
アウトドア好きになりそうな予感…
S君も楽しそうだし

いい1日でしたね

koba* #- | URL | 2013/10/15 07:46 | edit

GOMAさん
おはようございます。

やった~!
コトハちゃんのフィールドデビュー!
まってました!!!
笑顔、かわいいですね~^^

高級肉!
めちゃくちゃ美味しそうですね~
焼き方もバッチシじゃないですか!
これは絶対グリルの力も大きいですよね^^

物欲の秋ですね^^
後日アップ楽しみにしてますね~(^_^)/

まぁかつ #- | URL | 2013/10/15 07:52 | edit

こんにちは(^.^)

コトハちゃん、メッチャ可愛いー!!(*^^*)
これからのキャンプスタイルがホント、楽しみです
さらにオシャレで格好いいGOMA さんに釘付けです(^^

それにしてもイルカモさん
何でも出来て気が利いてホント、スゴいお人ですねー!!
良い出会いがあって良かったですねー
家族ぐるみで仲良くなれるのってホント、羨ましいです(^^

genzo #- | URL | 2013/10/15 11:31 | edit

GOMAさんこんにちは♪

素敵なお仲間さんたちとのデイキャン♪かっこよい幕♪そしてなによりもキッズたちがめちゃかわなのが羨ましいです(>_<)

鉄鋳物グリル、とーっても気になりますね~。日本の鋳物?なのでやはり美味しく焼けるのでしょうか?お肉もや上等そうでかなーり美味しそうなのですが(^^)d今度はセールのお肉焼いたレポ、お待ちしております♪

umeチャン #D26qzCmU | URL | 2013/10/15 17:01 | edit

GOMAさん、こんばんは‼

コトハちゃん♪可愛いいいですやーん(≧∇≦)

うちも二人目は女の子がいいなぁ~w

コンのコンロはお肉にいい感じの焼き目がつきそうでいいですね(≧∇≦)

ガンガン使って黒光りさせちゃいましょう‼

SATOU #- | URL | 2013/10/15 18:22 | edit

かわいいですね~♪

ついにコトハちゃんもデビューなんですね*^^*
これから賑やかなキャンプが始まりそうですね♪
楽しみです☆
それにしてもかわいいですね~赤ちゃん。
うちにも早く孫できないかなー(笑)

奥様はブログ初登場ですか?
なにやらお嬢様のかほりが…やばっ!緊張する(笑)

そしてシュウくんの人見知り、うちの下も一緒で><
同じく慣れるまで時間がかかります。
人見知りの息子は色々大変ですよね^^;

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/10/15 19:01 | edit

先日は、お疲れさまでした。

子供達の写真もいっぱい撮ってもらっちゃて・・・

お肉少なめですいませんでした<m(__)m>

カシラ忘れたのが痛かったですね。。



コトハちゃんもデビューして、奥さんもこられて

最高に楽しい一日でした。

これから・・

みんなで、イベントなんかも行けたら楽しそうですね!!

後、みんなおいての、男キャンもしましょう(^O^)/

ヨーレイカも真似しちゃったけど、もうひとつ真似して欲しいものが

できちゃいました。

ママ~ンに言ったら・・・・・ やばいですけど

ヒルヒル(@_@;) ナロナロ  (@_@;)  

イルカモ #- | URL | 2013/10/15 20:26 | edit

コトハちゃんデビュー♪ おめでとうございま~す\(^o^)/
そして奥様❤ ボカシの裏側に超~ベッピンさんの雰囲気が見え隠れ♪♪
それにメチャ楽しそう~な休日っすよねーー☆
スペシャルなキャンプギア~も満載で凄過ぎです!
じつはこの日の昼間、晴天☀な空を見上げて・・・・・
『GOMAさんとイルカモさん♪ 楽しんでんだっぺな~~・・・・・ 』
って、、  仕事着が涙でグショ濡れでした(笑www)

スポオソゲット☆ なんだろ??、、、 気になる~~~!(^^)!

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/10/15 20:51 | edit

イルカもさんご一家と、グルキャンデスね!
楽しそう。
イイですね!鋳物のグリル♡
焼肉屋さんみたいです。
そりゃ、これで焼いたら美味しいに決まってる!!
そして、コトハちゃん、デビューおめでとうございます♫
カワイイーーーー。
スタイ使ってくれてるーーーー♫
嬉しい(^o^)
これから、家族みんなでキャンプ!っていう日が
増えるんでしょうねー。

310* #- | URL | 2013/10/15 22:11 | edit

こんばんは^^

コトハちゃんデビューおめでとうございます~
めちゃくちゃかわいいですね~^^

それにしても濃い~デイキャンプですねw

オーソリティで何買ったんだろう~
気になります~

ジャンボ・P #- | URL | 2013/10/15 23:14 | edit

Re: 祝!フィールドデビュー

koba*さん
こんばんは!
急遽参戦となりました。
まだ日差しが強くて日焼けを心配しましたけど
なんとか!
泊まりも行きたいんですけど焦らずぼちぼちといった感じですね。
デイに家族で行けただけでも良かったです!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 00:00 | edit

Re:

まぁかつさん
こんばんは!

なんとかデビュー出来ました!
やっぱり家族4人は楽しいですね~
シュウも普段と違い楽しそうでした。
鋳物グリル買って正解かもです。
レギュラー入り確定ですね!
買い物は大した事ないんです。
狙っていたものとは違う物逝ってしまいました(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 00:07 | edit

Re: こんにちは(^.^)

genzoさん
こんばんは!

いやいや一人増えると道具も追加しなければならないので
大変です(笑)

僕がブログ始めたのもイルカモさんの影響です。
いい出会いでした。
お互いの奥さんは二人の会話に
眉をひそめてましたけどね~(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 00:15 | edit

気持ちの良さそうなデイキャンですね〜
コトハちゃん可愛い^^
フィールドデビューおめでとうございます。
これから家族4人のアウトドアスタイル、
いろいろ考えるだけでも楽しそう^^
なんか羨ましいです。

尾上コンロ、やっぱり良さげですね。
僕のキャンプ仲間も同じモノを買ったそうなので、
現物はその方から見せてもらいます^^

CCC #- | URL | 2013/10/16 00:19 | edit

Re:

umeチャンさん
こんばんは!
アウトドア仲間がいるっていいですよね~
僕の周り誰も居なくて常に家族か息子と二人だったので。
umeチャンさん達もうらやましいです!

鋳物グリルいいですね!
本当はlodgeが欲しかったんですけど十分かっこいいです。
ユニセラだと少し小さくてずっとお肉焼いてないといけないので忙しくて。
使い込んで黒光りさせます!

リンクさせて頂いて良いですか?
まずかったら言って下さい。
今後ともよろしくお願いします!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 00:24 | edit

Re:

SATOUさん
こんばんは~

女の子かわいいですよ!
すごく静かだし!
将来お嫁に行っちゃうとか考えられない(笑)

鋳物グリルいいですね。
大きさもベストですよ
ただやっぱり手入れは大変ですね~
そのうち錆び取りのレポとか上げる事になると思います(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 00:30 | edit

Re: かわいいですね~♪

けろみみさん
こんばんは!
なんとかデビュー出来ました。
デイキャンだったら今後も行けそうです!
嫁はホントアウトドア嫌いですね。
テント寝が嫌いなんですよね~
でも家で留守番はもっと嫌らしいです(笑)
でも飲兵衛なんでコトハの授乳が終わったら着いて来ると思います(笑)
ご一緒する機会が会ったら料理教えてあげて下さいね!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 00:36 | edit

Re:

イルカモさん
こんばんは~
お世話になりました!

嫁がイルカモさんちの三人子大好きになったみたいです(笑)
ずっとかわいい、かわいい言ってます(笑)

定期道満以外に大人の男キャンプ実現させましょうね!

ナロ逝きますか?
自立しないですけど加水分解しないので長く使えるし
いい幕だと思いますよ!
並べて張りましょう!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 00:48 | edit

Re:

505さん
こんばんは!

いやぁご一緒したかったです。
あのポールでムササビはってたら見物人出来たと思いますけど(笑)
ここは、この連休がピークでこの後は好きな奴らしか来ませんから
今度ゆっくりやりましょうね!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 00:56 | edit

Re:

310*さん
こんばんは!

初めて両家全員集合してのデイキャンで楽しかったです!
嫁は310*さんのオシャレブログチェックしてます。
スタイも使わせてもらってます!
鋳物グリルいいですよ!
後はいつも我が家が食べてる安い肉を試すのみです(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 01:02 | edit

Re:

ジャンボさん
こんばんは!
なんとかデビュー出来ました!
シュウが嬉しそうでしたね~
やっぱりママがいると違いますね。
買い物は大した事ないんですよ。
狙っていたものとは違う物を買いました。
なぁーんだって感じの物です(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 01:07 | edit

Re:

CCCさん
こんばんは!
三連休は日曜日しか休めなかったのでデイキャンでした。
結果娘がデビュー出来ました。
早くファミキャン行きたいです。

鋳物グリルお友達買われたんですか!
僕は買って正解だと思いました。
初めての鋳物製品なので手入れに戸惑ってますが
お肉の味も見た目の存在感も満足です!
でも仲間内で1個あればいいですかね~(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/10/16 01:14 | edit

こんにちは!

一家揃ってのファミキャンに向けて大きな一歩おめでとうございます^^

うちも先日に甥っ子が生まれましたのでコトハちゃんの可愛さが手に取るように分かる気がします♪

今後がますます楽しみなりますね~

それにしても鋳物グリルフィールドに似合いますね!!(笑)

あおぞら553 #- | URL | 2013/10/16 10:38 | edit

こんにちは!kyoです。
コトハさん、デビューおめでとうございます~(*^_^*)
かわいい!!v-10v-10v-10
奥さま大変でしょうけどご家族そろって楽しそうですね!
お肉、やっぱり美味しそう!

kazu&kyo #- | URL | 2013/10/16 12:30 | edit

こんにちは

コトハちゃん でびゅー おめでとうございます!
チャイルドシートはmaxi-cosiですよね??
ウチと一緒です〜★GOMAさんと一緒なんて嬉しいです★

肉もおいしそ〜

x_w m #- | URL | 2013/10/16 12:51 | edit

GOMAさん
こんちは〜☆〜(ゝ。∂)

ことはちゃんデビューしちゃいましたね〜!
かわいい〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
今後の成長が楽しみですね〜
\(//∇//)\

ディープな鋳物世界に足を入れちゃいましたね〜!
使えば使うほどに味が出てくるから楽しみですね(^_−)−☆

様子見て私も…
\(//∇//)\

コータ改 #eWyNJB7w | URL | 2013/10/16 16:28 | edit

こんばんわです^^

コトハちゃん、フィールドデビューおめでとうございます♪
かわいいですね~^^
うちの息子も早くデビューさせたいです^^

鉄鋳グリルで焼いたお肉おいしそ~ですね^^

ナロもいつ見ても」素敵です^^

kotarow71 #- | URL | 2013/10/16 20:01 | edit

GOMAさん、こんばんは~!

遅レス申し訳ないです(^^;
実は3連休の印旛沼でちょっと体調崩したり台風だったりしまして・・・
グループデイキャン、いいですね~。しかも道具がかっこいい!
やっぱりキャリアが長い方は道具が洗練されてますね。
奥様のモザイク、思わず目を細めて見てしまいました(笑
家族が全員そろうと楽しさもひとしおではないでしょうか?

我が家は嫁様が超人見知りなので、たぶん当分グルキャンはないです・・・

Yoshi-T #- | URL | 2013/10/16 20:14 | edit

Re: タイトルなし

あおぞら553さん

こんばんは。

やっぱりファミリーがいいですね~
なにより息子が嬉しそうでした。
甥っ子君がうまれたんですか~おめでとうございます!
我が家も7年ぶりの赤ちゃんで赤ちゃんのお世話の仕方
忘れてしまってます(笑)

鋳物グリル思ったより良いですよ!
見た目も値段も悪くないです!

ご一緒にいかがですか?

GOMA #- | URL | 2013/10/16 22:57 | edit

Re: タイトルなし

kyoさん

こんばんは!

日差しが心配だったんですけど無事にデビューできました!
まだ泊まりは難しそうですけどデイはこれからも一緒に行きたいなと
思ってます!
やっぱり家族揃ってが良いです!

お肉は美味しかったです。
次はいつも我が家が食べてるセール肉で検証しますよ~(笑)

GOMA #- | URL | 2013/10/16 23:00 | edit

Re: こんにちは

x_w m さん

こんばんは!

やっと家族で行けました(笑)
良い天気でよかったです。

チャイルドシートはmaxi-cosiですよ~
長男の時は抱っこ紐で済ませてA型は買わなかったんですけど
7年たったら嫁も年取って抱っこ紐きついらしいです(笑)
ベビーカーがマイクラライトっていうやつでセットできる
見たいだったので買いました。
こちらこそオシャレなx_w mさんとお揃いでちょっと安心。
でももうコトハを乗せたまま持ち上げるの重くてキツイですけど(笑)

鋳物グリルお奨めです!
見た目もかなり良かったですよ!こちらもお揃いでいかがですか?

GOMA #- | URL | 2013/10/16 23:11 | edit

Re: タイトルなし

コータ改さん

こんばんは!

やっとデビューですよ~
泊まりも行っちゃいたいんですけどね~
このシーズンだったらあんまり負担ないかなぁ~と
思うんですけど嫁から「無理!」といわれてしまいました(笑)
しばらくデイを楽しみます!

鋳物グリル良いですよ!まぁ錆びさせてしまうと思いますけど・・
コータさんも是非!

GOMA #- | URL | 2013/10/16 23:15 | edit

Re: こんばんわです^^

kotarow71 さん

こんばんは!

寝不足大丈夫ですか?
赤ちゃんかわいいでしょう
家もコトハが生まれてバタバタですけど毎日楽しいです。

早くデビューできるといいですね~

ナロにかぎらずヒルバーグはいいですよ!
僕も値段が高くて躊躇したんですけどどんな悪天候でも
踏ん張ってくれて子供を守れるテントを探したらヒルバーグでした。
よろしかたっら是非!

GOMA #- | URL | 2013/10/16 23:22 | edit

Re: タイトルなし

Yoshi-Tさん

こんばんは!
全然遅くないですよ~
キャンプ楽しかったですか?
寒かったですか?
まさか枝豆食べすぎの腹痛とかじゃないですよね(笑)
お大事にして下さい!

道具は皆さんの例に漏れずほとんど買いなおしました(笑)
衝動買いは良くないですね~

家族揃って行けて楽しかったです。
特に息子が嬉しそうでした。

僕も相当人見知りですよ~
ご一緒したご家族はステキなご家族で楽しくお付き合いさせて頂いてます。
いつかYoshi-Tさんご家族ともご一緒したいです!

GOMA #- | URL | 2013/10/16 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/51-0f3b77cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

