 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

とん吉・ちん平・かん太と共に大子グリンヴィラへ男キャンプ 

9月30日は運動会の振り替えでシュウの学校はお休みでした。

前日の日曜日にどうしても休めない仕事が入っていたため、キャンプに行くなどとは
少しも考えておりませんでした。

ところが、金曜日に仕事をしていると嫁から携帯に電話が・・・

「火曜日は都民の日でシュウの学校休みです。3日間何処にも行けないのかわいそうじゃない?」

遠まわしに休めと言ってます・・・



なら休みましょう!(笑)

以前もお話ししましたが、仕事は副業で父親が本業ですから!!

冗談はともかく(そろそろ否定しておかないと皆さん本気にしそうなので・・)
気合を入れて仕事をこなし月曜日と火曜日を休みにしました。

毎度、毎度気持ちよく休ませてくれる部下と同僚に感謝です!

そこで、クラスメイトであり、サッカーのチームメイトであり、同じマンションに住む
A君とK君を誘ってみると一緒に行ってくれるとの事!

ならば、休前日には予約を取りにくい大子へ行くことに!

とん・ちん・かん+いいかげんオヤジ4人のドタバタキャンプ・・

ものすごく長いですが、よろしかったら続きをドゾ!


前日遅くまで仕事だったため、準備が完璧でなかったので戸田のイオンへ買出し。
アニメビデオが流れていたので、その隙に買い物を。
実はイスが足りなかったので、スポオソへ。
とりあえずにしてもお金を出して買いたいと思うイスが無かったので

2013-9-30-1.jpg

近くにパワーズ埼玉と言うお店もあるので行ってみましたがお休みでした。
今回はコットをイス代わりにすることに。
アンディロンダックの小さい方の黒を買ってやろうと思ったんですけどね~
パワーズさん残念(笑)もうしばらくイスは買いませんよ~


そのまま外環から常磐道へ
遠かった~3時間半位かかったかな・・
14:00に到着

本日のサイト「A12」
トイレと流しのまん前です。普段ならありえない場所ですが、子供3人なので今回はここを希望。

2013-9-30-2.jpg

設営完了!
本当はテント1張り、タープ1張りの決まりらしいですが、雨が降りそうだし寒くなると
困るので、お願いしてスーも張らせてもらいました。

2013-9-30-3.jpg

しかしすごい高規格ですな・・・
こんなキャンプ場久しぶりです。僕とシュウにはオーバースペックですね。

隣接している施設に公園があるようです。そこに大きなローラー滑り台
行くぞ!

2013-9-30-4.jpg

あいにく一番大きなローラー滑り台は工事の関係で使えませんでした。

2013-9-30-5.jpg

シュウも今回はお友達が一緒なので楽しそうです。

2013-9-30-6.jpg

2013-9-30-7.jpg

汗だくです。

2013-9-30-9.jpg

2013-9-30-8.jpg

暗くなるまで遊んでいて、きりが無いので強制終了

場内の温泉は本日休業で近隣の温泉を案内されますが、もう時間が・・・

とりあえず夕ご飯の支度です。

この辺りで、僕自身かなり忙しい事に気が付きます・・・

2013-9-30-10.jpg

手っ取り早くバケットとジャガイモのチーズフォンデュとバーベキューで

スープボウル無事デビューです!

2013-9-30-13.jpg

お友達の2人はチーズフォンデュは初めてとの事でしたがおいしいと言ってくれました。

2013-9-30-12.jpg

この後3人で「早く肉食わせろ」コールで必死に焼き続けます。
普段食が細いシュウまでバクバク食べます。
結局子供達だけでお肉完食。
ジャガイモが人気無くほとんど余ったので僕の夕食はジャガイモに・・・

夕食が終わると「もう眠い」との事で今にも落ちそうに・・
あわててトイレに行かせ、歯を磨かせます。
やっぱりトイレ近くでよかった~

おとなしくなったので焚き火でも・・・
と思ったら起きてきました!!

30分だけ皆で焚き火を囲みます。

2013-9-30-14.jpg

おっかなびっくり薪をくべてました(笑)


今度こそほんとに寝たようです。
一人満喫タイム~

2013-9-30-15.jpg

僕のブログを読んでくれている方はお気づきの方もいるかも知れませんが、
僕はお酒を飲みません。
と言うか飲めません。

なのでいつもコーヒーを飲みながら一人マッタリです(笑)
ただ今回はお友達をお預かりしているので、お酒が飲めない体で本当に良かったと思いました。
何かあったら大変ですから。

あっでもお酒の席は好きですからもしキャンプでご一緒して頂けた時は夜誘ってくださいね~
家の嫁はお酒大好きなので、コトハが乳離れしたらガンガン行きますので!

まぁそんなこんなでお約束の写真でも・・・三脚忘れた・・・・

トイレの流し台の塀にカメラを置いて撮影

2013-9-30-16.jpg

このアングルからの写真しか撮れませんでした・・・・

夜中に地震があったり、シェラフから子供が出てしまたっり、突然足が飛んできたりで
ほとんど寝ることが出来ずに翌朝を迎えます。

AM5:00

2013-9-30-17.jpg

今にも振り出して来そうな黒い雲が立ち込めるナイスな朝を迎えました(笑)

2013-9-30-18.jpg

結構冷え込みます。
スー立てておいてよかったです。

テンション低いね君たち(笑)

2013-9-30-19.jpg

さぁ朝食の準備です。

ホットサンドに

2013-9-30-20.jpg

ミートボール

2013-9-30-21.jpg

あとなんだったっけな・・・
バナナ、ヨーグルトかな

全部食べてくれました。

朝食の途中で激しい雨が降り出します。

2013-9-30-22.jpg

少しでも雨がやむとすぐに外へ飛び出して行きます。

2013-9-30-23.jpg

一人ゲームに熱中する子も(笑)

2013-9-30-24.jpg

小雨になったのでちょっと写真を

2013-9-30-27.jpg

2013-9-30-25.jpg

2013-9-30-26.jpg

2013-9-30-28.jpg

たまには祈念撮影も

2013-9-30-29.jpg


今日はレイトチェックアウトにしています。
16:00までOK。

雨の中スーの中で皆で海パンに着替えて、隣の「フォレスパ大子」と言う温泉プールへ!

おじいちゃんとおばあちゃんしかいないスパ(笑)

やりたい放題騒いでお昼頃までプールで楽しみます。

温泉もあったので入って来ました。

温泉の後のコーヒー牛乳(笑)

2013-9-30-30.jpg

サイトに戻ると

2013-9-30-31.jpg

晴れた!(笑)


その後はパスタを茹でてミートソースでお昼を。

2013-9-30-32.jpg

そのまま気温はどんどん上昇~乾燥撤収できました。

みんな楽しかったかなぁ~

実は結構3人を叱る事が多かったです。
ゲームやキックボードの取り合いは常にしていました。
コレは僕の反省で、ふもとっぱらのような広いキャンプ場へ連れて行って自分たちで遊びを
考えさせたほうが良かったな~と・・・

それから、ほとんど貸切でしたが、他のキャンパーさんもいらしたので、
「静かにしなさい」と言う言葉を多く言ってしまいました。

僕はこう考えます。

アウトドアはルールの厳しい遊びだと思います。
普段の生活では許されることでも、キャンプではダメな事が多々あります。
そして、命すらあっさり奪っていく自然が相手です。
その自然の中に身をおくことで、子供達に何かを感じ取ってもらいたいと思いました。
この3人が将来木や花を大切にして、率先してゴミを拾えるような心のやさしい大人になって
もらえればなと思うのです。

おじさんはまた皆とキャンプ行きたいぞー!



おしまい!

ポチっとお願いします。
  


category: CAMP

tag: 大子  キャンプ  フォレスパ大子  スー  ローラー滑り台  高規格  プール   
TB: 0    CM: 36   

コメント

ついでにとんちんかん

GOMAさん!おはよ(^o^)/

抜作先生ご苦労様でした
にぎやかな、楽しい、そして大変なキャンプでしたね
でもさ、S君には大変思い出に残るキャンプになりましたね

じゃがいもしか食えなくても、就寝中にけりが飛んできても
(ボクも裏拳くらったことあります)
父ちゃんは笑顔いっぱいもらって大満足でしょ

お疲れ様でした

衝撃の下戸告白!(゚ー゚)ニヤリ

koba* #- | URL | 2013/10/04 06:08 | edit

GOMAさん
おはようございます。

子供さん達、すごくいい思い出になりましたね~^^
A君とK君はキャンプに行くのは初めてなんですか?
これをきっかけに3家族でグルキャンっていうのもいいですよね~^^

GOMAさんの慌てぶり、ドタバタぶりを想像してしまいました~
ほんとにお疲れさまです!!
ちびっ子三人がそろえば・・・・・^^;
みんな遊び盛りですもんね~

アウトドアのルール!
みんなわかってくれたらいいですね~
いい大人に、いい感じに成長してくれたらいいですね(^_^)/

まぁかつ #- | URL | 2013/10/04 08:22 | edit

こんにちは!

大子行ってきたんですね!
なかなかの高規格で夜も安心して過ごせるし、隣にはプールにアスレチックといいですよね^^
うちの娘も公園に行くと夢中になってしまいサイトまで連れ戻すのが大変です^^;

ちなみに我が家は、今回GOMAさんが設営された後ろフリーサイトの角をお気に入りとしてよく使わせてもらってます。

なにより子供たちが楽しめて思い出を作ってくれる事が一番ですよね。

男4人のドタバタキャンプお疲れ様でした!




あおぞら553 #- | URL | 2013/10/04 12:24 | edit

GOMAさん
こんちは〜☆〜(ゝ。∂)

アウトドア教室 お疲れ様でした。
(^_−)−☆

1人で 元気いっぱいの子供を3人も面倒みちゃうなんて…

カッコよすぎますよ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))

惚れてまうやろ〜〜!!\(//∇//)\
(爆)

それにしても友達 イィ体験しましたね〜(≧∇≦)

キャンプにハマっちゃうんじゃないんですか〜(^_−)−☆

衝撃の告白 うけとめました!
☆〜(ゝ。∂)

じゃ〜ご一緒した時には GOMAさんノンアルで 奥様には ガッリ飲んで頂きましょ〜
☆〜(ゝ。∂)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/10/04 12:36 | edit

お疲れ様でした!

一年生の男の子たちばかり連れてのオトコキャンプ、かっこいいです!大変お疲れ様でした<(_ _)> GOMAさん、きちんと躾も考えていらして父親の鏡です! それにしてもお洒落でシンプルなキャンプアイテムたち・・・v-10 参考にさせていただきます<(_ _)> 
 

kyo #- | URL | 2013/10/04 12:40 | edit

こんにちは(^.^)

いいお父さん、やってますねー
3人の息子の世話、大変だったんじゃないですか?
我が家は一人息子なんで考えただけでゾッとしますね(^^ゞ
でも、3人分の楽しみもあるのかな?

テントの設営に食事、歯みがきまで
ホント、お疲れさまでした(^^

GOMA さんも楽しまれている感じが伝わってきました(^^
このメンバーでのグルキャンもこれからもありそうですね
次回も期待してますよ

スンマセン、koba * さんの『ついでにとんちんかん』に笑ってしまいました(^^ゞ

genzo #- | URL | 2013/10/04 13:39 | edit

うんうん、わかるわかる…私も毎回おんなじ状態ですもんっっっ!
兄弟げんかにものの取り合い、自然相手の危険な行為などなど、怒り所満載!!
「子供より親うるせーよ!!」と苦情がきそうだけど怒らないわけにはいかず。
だからおじさん、サイコー!!!

しかも自分たちで遊びを考えるっていうのも好き。
子供たちっておもちゃなくても自分で遊びを生み出しますもんね☆
いいパパですよねー^^♪

でも丸大ハムする暇はなかったと…φ(..)メモメモ (笑)

しかし1年生3人て、収拾つかないお年頃ですよね?
それなのに「また…」って、やっぱりすごいです。
だってBSの隊長だって泊りじゃないのに毎回手を焼いてますから。

ほんのひと時でも焚き火&コーヒータイムが楽しめてよかったです♪

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/10/04 19:17 | edit

ついでにトンチンカン♪ (⇐真似♪)
いや~凄い!、、まさにアウトドア教室!(⇐真似♪)
こんだけチビッコギャングが揃っちゃったら大変だったでしょう~~!
ましてや夕食もオサレにチ―ズフォンデュ~とは♪・・・
(あっ ・・・ そういえば俺もキャンプでは食べた事無いかも ・・・ )
しかも3張りですか!もちろん1人でしょ?、、、凄い ・・・・・
で、大子はどうでした?茨城では常にランキングトップのスポットですから
いつかは行ってみたいかな♪って思ってたりもするんですが・・・
そしてGOMAさん♪ レポで見つけちゃいましたよ、シュウ君との次回バトル☆
『 ラ・ジ・コ・ン 』 お互いジ~プ対決!ヨロシクで~す(^^)/

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/10/04 19:55 | edit

こんばんは!

ステキパパですね〜男の子3人の相手、考えただけで疲れる。。。
ノルディスクにヒルバーグにタトンカですよね?私の理想です〜
ネットで調べた所、スーは張りやすいって書いてありました。ホントに張りやすいんですか?
ファミキャンにオススメなテント教えてくださ〜い!!

x_w m #- | URL | 2013/10/04 20:09 | edit

凄い、凄いですよ、GOMAさんは!
一人でも大変なのに3人も!
でもお父さんが頑張ってくれたおかげで、シュウ君も友達と一緒に過ごせてパパに感謝してますよ、絶対。

下戸…
飲み出すと止まらず、数限りない失敗を重ねてきた私にとっては、本当に憧れの言葉です。究極の選択を迫られたら迷わず下戸を選びます。

Yoshi-T #- | URL | 2013/10/04 21:24 | edit

Re: ついでにとんちんかん

koba*さん

こんばんは!

つでにとんちんかん(笑)懐かしいですね~
あの作者の方は確か新潟出身ですよね~

いやぁ~疲れました!でも楽しかったです。
高規格に連れて行ったのは失敗で時間との勝負に(笑)

実は僕も裏拳が怖かったので背中向けて寝てたら
わき腹に蹴りが・・・

しばらくジャガイモいらないです(笑)

GOMA #- | URL | 2013/10/04 23:25 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん

こんばんは!

シュウがあんなに楽しそうにキャンプしているの見るの
初めてかもしれません。
A君もK君もキャンプは初めてで興奮してました。

将来この三人の幼馴染でキャンプとか行ってくれればなぁ~
なんて考えながら微笑ましく眺めてしまいました。

でも疲れました~(笑)

GOMA #- | URL | 2013/10/04 23:29 | edit

Re: タイトルなし

あおぞら553さん

こんばんは!

あおぞら553さんのホーム行って来ましたよ~!
久々の超高規格で落ち着きませんでした(笑)
ファミキャンに人気があるのは分かります!
いつか家族4人で来たいですね~

ところでフリーサイトは荷物どうやってはこぶんですか?
当初フリーにしようと思ったんですが、雨っぽかったので
荷物のことが心配で区画にしたんですよね~
なんか車横付け出来そうな雰囲気でしたね。
値段的にも次回はフリーかなと思ってます。

GOMA #- | URL | 2013/10/04 23:34 | edit

Re: タイトルなし

コータさん

こんばんは!

いやいやそれほどでもないですよ~(笑)
うちの子以外はほんと良い子で楽でしたよ。
ただ小言が多かったからもう来てくれないかも(笑)

ご一緒したときは僕が全部覚えておいてあげますから
コータさん遠慮しないで記憶飛ばしてくださいね~(笑)

GOMA #- | URL | 2013/10/04 23:38 | edit

Re: お疲れ様でした!

kyoさん

こんばんは!

子供の体力ってスゴイデス!
振り回されました(笑)でも楽しかったです~
僕若い頃ってあんまり子供好きじゃなかったんですよね~
シュウが生まれて180度変わりました(笑)
今考えると付き合い方が分からなかったんだと思います。

これを機会にみんなキャンプ好きになってくれればいいなぁ~って
思ってます!

GOMA #- | URL | 2013/10/04 23:43 | edit

Re: こんにちは(^.^)

genzoさん

こんばんは!

結構軽い気持ちで誘ったんですよ。
うちの子と違って二人は出来が良いので大丈夫だろうな~と思って。
子供って親から離れると結構良い子にしてるじゃないですか?

でもやっぱり疲れました。キャンプでは
初めてと言っていいくらい神経が高ぶって
寝れませんでした。自分なりに緊張していたのかなと・・・

ついでにとんちんかんは僕もうけました(笑)

GOMA #- | URL | 2013/10/04 23:48 | edit

Re: タイトルなし

けろみみさん

こんばんは。

「子供より親うるせーよ!」かなりうけました!
でもそうなりますよね!
自分の子なら怪我しても「一つ勉強になったな!」で済みますけど
人の子はさすがに・・・
ファミリーで高規格に行くのは良いんですけど男キャンプはやっぱり
ワイルド系でしたね。選択を誤りました。
そういうのもあってリベンジしたいなって

今度は4人で丸大ハムやりますよ!!

GOMA #- | URL | 2013/10/04 23:53 | edit

Re: タイトルなし

505さん

こんばんは!

大子いいキャンプ場でしたよ~
ファミキャンにはもってこいですね!
505さんの奥様もあそこなら大丈夫ですよ!
しっかり者のお姉ちゃんがいればちょっと離れた
アスレチックとかでも子供達でだけで行けますから
505さんは安心してサイトで飲んでられますね。
温泉もあるし、お勧めです。
あとキャビンがすごくきれいでしたよ。

ラジコンぜひ一緒にやってあげてください!
あの人見知りのシュウの心を鷲掴みにしてあげてください!!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/10/04 23:58 | edit

いいな~

メンズ4人キャンプどうでした??

とりあえずお疲れでした(@_@;)

大子は、GOMAさんには物足りないですよね・・・

我が家だったらベストですかね。

イオンの3階の椅子に座ってる感じは いつもの我が家の絵です。


イオンで思いだしました。

20日ぐらいまで また20%OFFセールですよ。

イルカモ #- | URL | 2013/10/05 00:01 | edit

Re: こんばんは!

x_w m さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!

ステキパパですか?うれしい呼び方ですね~ありがとうございます!
まっ疲れましたけどね~

スーに限らず、トンガリは一人で立てられますから楽といえば楽だと思います。
でもペグの数は多いのでその辺は大変だと思います。
トンガリ一つで行くならテンティピのオニキス9あたりが良いかもですね。
インナーとかのオプションが豊富です。
それからテンティピはテントの中でベンチレーションの操作が出来るのと
虫除け用のメッシュが付いてます。
本当はジルコン15のサイズが良いと思いますが、ほぼフリーサイト専用幕に
なってしまい、区画サイトに入らなくなるので冬場電源など必要なときに
困るかもしれません。
僕はスーは冬のリビングとして買いました。
なので、基本あそこで寝ることはほぼ無いです。
寝床はもっぱらヒルバーグのナロ4GTですが、4人はすこしきついです。
ぼく用でソロのヒルバーグの幕が欲しいです。

テントの一押しはやっぱりヒルバーグですね。
風が強いときでもびくともしません。
でもテントの中で立ち上がれないので嫁には不評ですけど(笑)

あと自分では持っていませんが、スノーピークの幕はやっぱり良いと思います。
洋幕にこだわらなければSPが一番快適かもです!

参考になりませんかね・・・

それから今更ですがリンクいただきますね~

GOMA #- | URL | 2013/10/05 00:14 | edit

Re: タイトルなし

Yoshi-Tさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

疲れましたけど結構楽しかったです。
あの2人とも距離が縮まったような気がします。
機会があればまた一緒に行って見たいです。

下戸は結構大変ですよ~
今は大丈夫ですけど、若いときは仕事関係でも結構苦労しました。
ただ飲めなくてよかった~と思うことは今までもたくさんありますけどね(笑)

リンクさせていただいてもいいですか?
もしまずかったら言ってください!
今後ともよろしくお願いします!

GOMA #- | URL | 2013/10/05 00:20 | edit

イルカモさん

こんばんは!

大子はファミリー向けですね~
シュウと2人じゃもったいないです(笑)
でも温泉やプール、アスレチックがあるのでモッカちゃんや
ぼんちゃんは飽きないですよ!ってか帰ってこないと思います(笑)

スポオソはイルカモさん行くんですか?
スノピの商品で欲しいものがあるのでご一緒したいです~
またよろしくおねがいします!

GOMA #- | URL | 2013/10/05 00:39 | edit

おしゃれなサイト、美味しそうな料理、素敵なキャンプですね〜
子供達もホントに楽しそうで羨ましい限りです。
でも僕は今週末もまた行けそうにありません(>_<)
中毒症状が・・・

それにしてもGOMAさんはホントにマメでいいお父さんですね^^
僕も見習いたいと思いますよ。

ちなみに僕も酒が飲めません^^v

CCC #- | URL | 2013/10/05 00:56 | edit

Re: タイトルなし

CCCさん

こんばんは!

いやいや料理はてんでダメで・・
早くファミキャン復活したいです。

遊び相手が子供しかいないのでいつもつき合わせているだけなんですよ(笑)
キャンプのときだけマメになれます(笑)

CCCさんもお酒だめですか!
ちょっとうれしい(笑)
僕は嫁に「お酒ものまない、料理も作れないあなたはなにが楽しくて
キャンプに行くの?」と無慈悲な言葉を浴びせられています(笑)



GOMA #- | URL | 2013/10/05 01:14 | edit

アドバイスありがとうございました!

すごい勉強になりました!テンティピ早速調べてみました★よさそうですね〜
候補に入れてみます!!
テントGet.いつになることやら。。。

x_w m #- | URL | 2013/10/05 23:05 | edit

Re: アドバイスありがとうございました!

x_w m さん

こんばんは!

どういたしまして。
自分が欲しいものを書いてるので参考になるかどうか・・

オシャレなx_w m さんのキャンプスタイル早く拝見したいです~!

GOMA #- | URL | 2013/10/06 00:50 | edit

こんばんは

男4人旅   いいですね
朝のテンションが低い若者の写真 思わず笑ってしまいました
もう少し大きくなれば、男子キャンプもかっこよくなりますね

キャプテン・指導員・お世話係りは結構大変だったのでは

突然ですが、教えてください
ワンポールテントに興味があるんですが
スーって雨には強いんでしょうか?

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2013/10/06 01:12 | edit

Re: こんばんは

Kaoru&Beet さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね~もう少し大きくなればキャンプを自分たちで
楽しめるようになるので指導員としても楽になりますね~(笑)

僕のスーは400サイズ(直径4m)の通称ミニスーといいます。
フルサイズのスーよりこちらの方が若干コーティングが強くなっています。
それから今回のような張り方をする事を予想してミニサイズにしました。

テント本体のコーティングが違いますので、フルサイズとは
一概には比べられませんが、今まで雨漏りはありません。

実際、テント自体は水を含んでしっとりしますが、にじみ出て来たことは無いです。
でも、2日間降られた事はありませんから、実際のところ不安はあります。

ただ、撤収もテンション緩めてポールを抜けばすぐに撤収できますので
あまり気にしていません。
それより、冬の使用で結露ゼロの方が僕にとっては大きかったです。
それなりに重量がありますので皆さんが言うほど設営は楽ではないと思いますが・・・

でも冬にはかなり威力を発揮すると思います。

まぁ雨の日はビクビクしながら使っているのが現状です(笑)

あまり参考にならなくて申し訳ありません。

それから、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
まずかったらおっしゃってください。

今後ともよろしくお願いします。

GOMA #- | URL | 2013/10/06 01:53 | edit

ありがとうございます

スーについて、詳しく説明いただき大変参考になりました
ワンポールテント  設営撤収がすごく早いし、おしゃれだし
いつも気になっているんです

リンクOKです ありがとうございます

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2013/10/06 11:25 | edit

Re: ありがとうございます

Kaoru&Beetさん

とんでもないです~
ペグの数は多いですが、それだけですから実際設営、撤収早いです!

どんな幕をお考えなんだろ~

初張りレポ楽しみにしてますね~

GOMA #- | URL | 2013/10/06 22:00 | edit

スゴいッス!

GOMAさん(^o^)丿 kazuです(^^)

何だかご無沙汰しちゃってるような・・・m(__)m

子供3人引き連れてのキャンプ!お疲れ様でしたッ!!!
GOMAさんスゴいです(゚д゚)! 尊敬します(`・ω・´)ゞ
設営・撤収は当然1人でしょうし・・・食事の用意も・・・
私には出来ません(;・∀・)
ウチのチビと男キャンする時の参考にさせて頂きます!

いつ見てもお洒落サイトで格好いいですねぇ~
幕のバリエーションも豊富で羨ましいです!
ウチもバリエーション増やしたいなぁ・・・
ワンポールか・・・ツーポールか・・・
欲しいなぁ~

kazu&kyo #- | URL | 2013/10/07 11:01 | edit

これを機に、みんな大きくなってお友達同士でキャンプにいくようになるといいな~♪なんて♪
おこんばんはー。
遅くなっちゃいました。
いやー!ナイスなパパですね。
本業は父親!これ、すごく当たり前だけど、大事な言葉だと思います!!
そんでもって、ナイスなアウトドアマン!!かっちょいいーっす。
ホントに、ホントに、その通りですね!
相手が大自然だから「こそ」、マナーとルールが大事ですね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/10/07 22:11 | edit

Re: スゴいッス!

kazuさん

こんばんは。
お仕事忙しそうですね~
体気を付けて!

キャンプは結構自分も楽しめました!
シュウは相変わらずでしたけど2人は緊張もあってか良い子でした(笑)

設営はさすがに1時間かかりました(笑)
真後ろのフリーサイトが子供達の貸切だったのでそこで放牧しました(笑)

そんなに幕持ってないですよ。今回がフル出場みたいなもんです。

kazuさんチビ君と男キャンプ考えてるならワンポールいいですよ。
設営時間は早いです。
あとフルペグダウンすると結構強度があって風に強いような気がします。
僕のテント選びは「一人で設営なおかつ風に強い」です!

頑張ってお仕事したご褒美にどうですか?

僕はあまり働いてないので新幕購入却下されましたけど(笑)

GOMA #- | URL | 2013/10/07 22:22 | edit

Re: タイトルなし

みきさん

こんばんは~
遊び倒したようですね~羨ましい!!

照れますよ!そんなに言われたら。

本業は父親 = 窓際族(笑)みたいなもんですね。
遊んでばっかりいるとクビになるかも(笑)

3人並べてルールやマナーを説明したら真剣に聞いてました。
どこまで理解できたのやら・・

また4人キャンプ行きたいな~
キャンパーの裾野を広げてます!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/10/07 22:27 | edit

こんばんは^^

子供3人連れて~
キャンプお疲れ様でした~^^

このキャンプ場~
赤城のキャンプの時に候補にありました~
良さそうだったけど台風のこと考えてやめましたw
予約の取りずらい人気のキャンプ場なんですね~

ジャンボ・P #- | URL | 2013/10/07 23:29 | edit

ジャンボさん

こんばんは!

GO OUTいかれたんですか?
いいなぁ~

このキャンプ場休前日や連休はほぼ予約取れないです。
だから今回ほぼ貸切で使ってやりましたよ!(笑)
キレイで良いキャンプ場でした。
ファミキャンにはもってこいだと思います!

逆に僕はここと赤城を見てましたよ~(笑)
ジャンボさんのキャンプ場選びはチビ君を優先されているので
いつも参考にさせてもらってます!

GOMA #- | URL | 2013/10/08 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/49-c6b902cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

