スッゲー悩む! 

焚き火台に悩んでます・・・・


数ある焚き火台からほぼスノーピークに決めていたのですが・・・

スノピ焚き火台

お値段が高いのです!!

某ショップの会員セールを狙ったとしても、グリル兼用として使うためにオプションをつけると
結構なお値段。

もちろん商品はすばらしいのできっと長く使える事は分かっています。

でもお高いのです!

色々ネットを徘徊していて見つけたのがコレ!まぁ見つけたというか思い出しました。


ロッジスポーツマンズグリル

ロッジスポーツマンズグリル

以前欲しかったのですが、あまりの重さに敬遠し、いつしか忘れておりました。
これで肉焼いたらさぞかし美味いだろうなぁ~

かなり魅力的な容姿です。
はっきり言ってドストライク。
廃盤になったものとばかり思っていましたが、まだ買えるみたいですね。
まぁこちらもいいお値段なんですが、歯を食いしばれば買えそうです(笑)

そして・・・・・



先日ある方のブログで触れられていた逸品。



ペドロATAGO




ペトロマックスが新しいのを出したようです。

お値段189.95ユーロ。

本日の為替 1ユーロ=132.04円 189.95ユーロ=25,081円・・・・
送料を入れると30000円ちょい位・・・・高ぇ・・・・・

でもこの形最高にカッコいいですね!

今はもう手に入らないのかな?
Volcano ってありましたよね。
ボルケーノ2

探したけど国内では無かったです。

ずっと欲しかった一品です。
似てますね~・・・・・

買っちまおうか・・・・

逆立ちすれば買えるかな・・・・

30000円・・・・幕買ったほうがいいか・・・・悩む・・・・




そんな僕をもっと悩ませるお品を発見





尾上グリル


尾上製作所 鉄鋳物グリル

5000円しません・・・・何コレ!

尾上製作所・・・皆さん知ってました? 僕は知りませんでした。

送料入れて5000円切るって・・・・重さとか関係無くなりますよね!・・・・ならない?


どうしよう!!悩む~


皆さんならどれ?



ポチっ!とお願いします。




category: 道具

tag: ロッジスポーツマンズグリル  スノーピーク  尾上製作所  ペトロマックス  焚き火台 
TB: 0    CM: 34   

コメント

GOMAさん おはようございます。

悩みますよね~お気持ちわかります。。
以前スノピの焚火台を持ってレジに並んでいましたが、気が付いた時には無意識に商品棚に戻している自分がいました (*゚ロ゚)ハッ!!

今は、収納そこそこでお財布にやさしかったユニの焚火台を使っていますが・・・
でもこうしてみると惚れてしましそうなデザインのモノが沢山あるんですね~ホスィ==!!

やっぱり、スノピも諦めきれないのでいつかは手に入れたいと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ




あおぞら553 #- | URL | 2013/09/15 07:47 | edit

おはようございます!

はい!尾上製作所(^^)/
日本のメーカーなのに安すぎません?
それは買いです!!!
私ならね(笑)

うちは夫の趣味で自動的にSPですが…

「これで焼肉すると便利なんだよ!」
って専用の焼き網?みたいのもポンと買ってきたけど、
あれなんて1回使ったっきりで全然便利じゃなかった(笑)

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/09/15 10:15 | edit

うちの使用感ですが

GOMAさん!(^o^)/

わが家が使ってるのはSP焚火台 L
2006年購入で100回位は使ってますが
まったくヤレ感ないです
グリルブリッジも高さが変えられて便利
豊富なオプションもも魅力です

もうひとつ焚火台 Mが欲しい
焚火用とBBQ用に使いたいんですね~

koba* #- | URL | 2013/09/15 14:01 | edit

LODGE♪ カッコイイ~☆

自分もSP焚火台Lを愛用~してますが、
以前使ってたロ※スとは比べもんにならんくらい
頑丈&屈強で♪もはや手放せない一品です(^^ゞ
(その分、重いけど)
ただ、過去にブロ友さんがスポーツマングリルに
ダッチを載せてチキン料理を作ってた画像♪♪、、
マジに恰好良かったな~~!(^^)!
正直、財布と車載に余裕があれば今すぐにでも
手に入れたいギアNO1です☆
どれにしたとしても、近々アップするであろう
ゲットレポ(*^^)v 楽しみ~~☆ 

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/09/15 14:46 | edit

こんにちは (^^

うちもSPです
オプション品のグリルも持ってますが
使用回数は2,3回。(^^;
SPの焚き火台は焚き火台として使うのには
ホント良いと思ってます。(^^
オプションなければ、それほど重くないです。

ロッジスポーツマンズグリル。
重くて場所もとるけどカッコイイですよね。(^^

でも、GOMAさんに一番マッチするのは
ペトロマックス!
なんて勝手に思いました。(^^;

genzo #- | URL | 2013/09/15 15:38 | edit

Re: タイトルなし

あおぞら553さん

こんにちは!

やっぱりスノピって鉄板ですよね~
僕もほとんど決めてたんですよ~
色々オプション付けたら高くて・・・

我が家も今はユニの焚き火台使ってます。
もうベコベコですけどね~

スノピも結構重いらしいですね。
でも失敗は無いと思うので、候補からははずせません。

あおぞら553さんも早くGETできるといいですね~

GOMA #- | URL | 2013/09/15 17:51 | edit

Re: タイトルなし

けろみみさん

こんにちは!

尾上しってました?
全然情報量が少なくて・・・
でも5000円だったら僕が人柱に・・・って思っちゃいましたよ!
コレ焚き火台とは別で逝ってしまうかも・・・

でも鋳物なんでどうやってシーズニングするんですかね?
あっそれも含めて人柱か!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/15 17:54 | edit

Re: うちの使用感ですが

koba*さん

こんにちは!

スノピは悪い事言う人いないですよね!
全然ヤレないらしいですもんね~
スノピってよく考えられてますよね。

確かに焚き火台とグリルを分けて持っていたほうが
使い勝手いいかもしれませんね~

参考になりました。
やっぱりスノピは手に入れなきゃですね!

GOMA #- | URL | 2013/09/15 17:59 | edit

Re: LODGE♪ カッコイイ~☆

505さん

こんにちは。

ロッジいいですよね~
昔は積載の関係で無理だったんですが
最近かなりシンプルに出来たから載るかなと思って!

505さんロッジに似合いそうですね~

焚き火台とは別にグリルだけでも欲しいなぁ~と思いはじめました。
もちろん焚き火台はSPで!

皆さんSP持ってるから欲しくなりますよ~!

GOMA #- | URL | 2013/09/15 18:14 | edit

Re: こんにちは (^^

genzoさん

こんにちは!

ペドロ良い形ですよね~
完全にボルケーノ2のパクリっぽいけど(笑)
ボルケーノはすごく欲しくて昔探したんですけど
すでに何処にも売ってなかったです・・・

ペドロは多分弱そうですよね~
手に持って見れないから手が出せないです。
genzoさんもSPもってるんですね~
やっぱり鉄板なんですね!

参考になりました!

少しお金貯めないとダメだ~(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/15 18:18 | edit

こんばんは~♪

ソロ用は、尾上製作所製の折り畳みコンロっす!!

ファンキャン用は、ユニフレームに焚き火台っす!!

ユニフレームは、ALL SUS製で使いやすいですよっ♪


※尾上の鋳物製...素敵ですやん♪要チェックやわw

SATOU #- | URL | 2013/09/15 19:56 | edit

こんばんわ☆

私も今同じ悩みを抱えています。

秋に向けて焚き火台欲しいのですが、
消耗品なので安く抑えようか?

最近スノーピークの製品に引かれているので、
いいなーとも思うし、でもお値段が・・・・・

次回キャンプに行くまで考えます。^_^;

ゆきだるま #- | URL | 2013/09/15 20:01 | edit

Re: タイトルなし

SATOUさん

ご訪問&コメありがとうございます。

いつもSATOUさんのブログ拝見させて頂いてます。
そう言うの読み逃げっていうらしいですけど(笑)すいません!

尾上つかってるんですね~
コンパクトに畳めるやつですね。それは結構皆さん使ってるみたいで
優れものなんですね~

鋳物製のやつすごい興味あるので買ってみようかと思ってます。
キャンプでダメなら近所のBBQ用位の気持ちで!
SATOUさん見習って僕もBBQマスター目指します!(笑)

リンク頂きますね!今後ともよろしくお願いします!。

GOMA #- | URL | 2013/09/15 20:56 | edit

Re: こんばんわ☆

ゆきだるまさん

こんばんは!

やっぱりSP気になります?
皆良いって言いますもんねぇ~
お値段がもう少し下がれば言うこと無いんですけどね~

あそこまでパタパタ折りたたみできて頑丈ならやっぱり買いですね!

お互い早く買えるといいですね~!

GOMA #- | URL | 2013/09/15 20:59 | edit

うちはスノーピークの焚き火台ですよー。
いや正確にいうと、でした。か。
でもスノーピークも重くないですか?
うちは焚き火で調理をあまりしないのと、
暖はストーブ派なので、
いつしか使わなくなりました。
倉庫で眠ってますよ。
GOMAさん、うちのスノーピーク、
使いますか?

310* #- | URL | 2013/09/16 00:10 | edit

Re:

310*さん
こんばんは!
マジですか!使います!使います!使いますとも!

よろしいんですか?
76*さんに叱られません?

本気にしちゃいますよ!

スゲー!
神様仏様310*様76*様!
阪神タイガース万歳!

ありがとうございます。
金額などの生々しいお話は
改めてご連絡差し上げますね。(笑)

ホントありがとうございます。

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/09/16 00:31 | edit

悩みますよねぇ…

GOMAさん(^-^)/ kazuです(^^)

やっぱり悩みますよねぇ…
焚き火台って意外といいお値段しますからねぇ~
ってワケで私は自作しちゃいましたf(^^;
次回のキャンプで投入予定です(^^)

しかし尾上製作所は気になりますね♪
お値段異常ってことで購入してみよう!
私も欲しいなぁ~

kazu&kyo #- | URL | 2013/09/16 04:16 | edit

初めまして^^

リンクをたどってたどり着きました~

尾上知っています^^安くていいな~と思っていますが、今はA-4君を使っています

我が家も7月初めに第二子出産だったので、しばらくは父子キャン

軽くていろいろ使い勝手がよくて気に入っています^^

みーパパ #- | URL | 2013/09/16 08:29 | edit

GOMAさん
おはようございます。

うちはキャンプを始める前にユニの
ファイアグリルを買ってしまって^^;
ちょっとかさばるので他の焚き火台が
欲しいんですけど、なかなかつぶれなくて
買えません^^;

うちの家は、ファイアグリルがつぶれたら
スノピの焚き火台を買うかなぁ~
コンパクトなんで^^

まぁかつ #- | URL | 2013/09/16 08:36 | edit

焚火台悩みますね。

スノピは万能ですが、オプションが・・・

GOMAさんのスタイルには、ロッジスポーツマンズグリルがバッチシな感じが・・・

分厚い肉 買ってきますよ(^0_0^)

イルカモ #- | URL | 2013/09/16 11:14 | edit

Re: 悩みますよねぇ…

kazuさん

こんにちは。

台風大丈夫ですか?

焚き火台自作すごいですね~
職人さんみたい(笑)

尾上気になりますよね~
形もスポグリと変わらないし!
なにより日本製ですからね~
お値段異常 尾上 ♪

kazuさんも逝ってみてください!

GOMA #- | URL | 2013/09/16 12:42 | edit

Re: タイトルなし

みーパパさん

こんにちは!

以前みーパパさんのブログにお邪魔して
コメント頂いたことあります。お久しぶりです。

笑’Sを使われているんですね~作りもしっかりしていて
こだわりを感じる焚き火台ですよね~
尾上気になってしょうがないです(笑)

最近はカヤックもお買いになって楽しんでるご様子いつも
拝見してますよ~
楽しいレポ期待してます。
また、みーパパさんのブログにも遊びにいきますね~

GOMA #- | URL | 2013/09/16 12:46 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん

こんにちは。

我が家もユニを使ってます。
まだまだ現役なんですけど、今年の冬は
焚き火スペースの装備充実を狙ってます!

スノピは最強のようですので、是非!

台風大丈夫ですか?
東京はこれからかなぁ~

GOMA #- | URL | 2013/09/16 12:50 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

こんにちは。

スポグリかっこいいですよね~
そんなに焼くものも無いんですが、かっこよくて
持っていたいだけなんですけどね~

そろそろ涼しくなってきたし、イルカモさんと
美味しいお肉食べたいですよ~!

GOMA #- | URL | 2013/09/16 12:53 | edit

こんにちは^^

ペトロマックス行っちゃいましょw

逆立ちすれば何とかなりますよww

この形はいいですよ~^^

出来れば自分も欲しいですけど…

自分が買えるとしたら尾上さんのですかね…

レポ待ってますw

ジャンボ・P #- | URL | 2013/09/17 10:19 | edit

GOMAさん
おはよ〜\(^o^)/

尾上さんの 鉄鋳物グリル

お値打ちですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

物欲刺激され欲しい物 増えちゃいました\(//∇//)\

スノピの焚火台 丈夫な分だけ高いですよね(汗)
韓国製で同じ形の物も安くなかったので 材料費からして高いんですかね〜?
ヽ(;▽;)ノ


コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/09/17 10:41 | edit

ロッジのやつ、かっこいいですねー!
なんか、おしゃれでお料理上手なキャンパーさんが持ってそうですね!
お値段がかわいくないわー!
お値段的には(うちが買えそうなのは。(笑))尾上さんの鉄鋳物グリルー!
安くてもしっかりしていていい感じ!!

うちにも、スノピの焚火台あったような・・・。小さいけど。
今は、焚火台はユニの使ってます。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/17 13:00 | edit

はじめまして。

CCCといいます。
足跡からお邪魔させて頂きました。

Volcanoってのがあったんですね。
しかもAtagoとまったく同じスタイルで。

ペトロがまさか製造拠点を中国に移したらパクリまでやらかしたかと心配でちょっと調べてみました。
そしたらどうもペトロはヴォルケーノ再生のライセンスを取得したようですね。

そういうことならペトラーとしては一安心です。
パクリだと買う気になれませんからね。
ただ僕にはちょっと高すぎて買えませんけど^^;

ということでGOMAさん、どうぞ安心してAtago 逝っちゃってください^^v

CCC #- | URL | 2013/09/17 20:36 | edit

Re:

ジャンボさん
こんばんは。
ペトロ高いっすよ!
でもカッコいいですよね~!

我が家も尾上さん位じゃないときついですね~。
ペトロは新潟のWESTさんで扱っている
ようですね!
新潟キャンプ行ったら見てみたいですね!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/09/17 22:51 | edit

Re:

コータさん
お帰りなさい(笑)
無事で何よりです!

尾上いいですよね~
スボグリ買って重くて使わなかったら
もったいないですもんね~

コータさん尾上どうですか?
買って見て下さいよ!
そしてシーズニングの仕方教えて下さい(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/09/17 22:58 | edit

Re:

みきさん
こんばんは!
そしてお帰りなさい(笑)

ロッジカッコいいですよね~
ダッチが欲しくてこのコンビカッコいいな~って!
まぁ料理出来ないですけど(笑)
雰囲気で持っていたい!みたいな!(笑)

焚き火道具を充実させたいです~!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/09/17 23:02 | edit

Re: はじめまして。

CCCさん

はじめまして、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
そして、CCCさんのブログ読み逃げしてしまい
申し訳ありませんでした。
すごく洗練されたキャンプスタイルにコメントするのにちょっと
腰が引けてしまいました。申し訳ありません(滝汗)

ペトロの焚き火台の存在を知ってちょっと調べたらCCCさんのブログが
一発目にヒットして、大変勉強になりました。
そのほかにも数々のギア紹介と素敵な写真に過去記事から全て拝見してしまいました。
羨ましい限りです。

ペトロはボルケーノのパクリじゃなかったんですね~
よく調べもせず、記事にしてしまい反省してます。
ただやっぱりお値段がかなりするので憧れで終わりそうです。
新潟のWESTさんと言うショップで販売しているそうなので
機会があれば実物を見て見たいです。

お使いのペトロマックスのパーコレーターかっこいいですね~
僕はまだペトロの商品を保有していないので興味がわきました。

またCCCさんのブログにもお邪魔させて頂き、色々勉強させていただきたいと
思ってますので、今後ともよろしくお願い致します。

GOMA #- | URL | 2013/09/17 23:15 | edit

GOMAさん、こんにちは♪

ぺトロの焚き火台~やっぱりかわいいですよね★ころんとした形が◎volcanoのやつに似てますよね…
私も使用感や強度などが気になります、高いし…

LOGEの重厚感と形がかっこいい!

umeチャン #D26qzCmU | URL | 2013/09/18 07:57 | edit

Re:

umeチャンさん
おはようございます。
umeチャンさんのブログ拝見して
色々調べました!
ボルケーノを探していて、あきらめていたのでビックリです。
でもお値段が高くて・・
いつかは手に入れたいです。
本物を見たumeチャンさん羨ましい!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2013/09/18 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/42-d48f2906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード