スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

GW最終日~道満グリーンパーク~ 

GW最終日は道満グリーンパークへ行ってきました。

道満公園までは我が家から車で15分程度です。
近いのでちょくちょく利用させて頂いてます。

道満のトップシーズン?だけあってかなり賑わっていました。

本日はシュウのリクエストでバーベキュー広場へ向かいます。

7月に出産を控えている奥様も本日は参加です。
さすがに手伝わせる訳には行かないのですべて一人で行います!

DSC_0108.jpg

タトンカ3TCを張ってみました。

この日は強風とまでは行きませんが、結構風が吹いていましたのであおられます。
3TCは通常4本のガイロープで張るのですが、私の張り方が悪いのかも知れませんが
ペグ4本だとかなり不安定に感じます。
ためしに作っておいた二股のガイロープを試します。
色もタトンカのベージュに合うように黒で作ってみました。

結果、かなりの強風でも特にびびる事無く、綺麗に張れました。

これも未熟さから来る問題だと思いますが、二股にしたほうが、ペグの数は増えますが
張りやすかったです。

色が黒なので、実際サイトで投入したとき、夜になったら危険極まりないかも・・・
対策を考えましょう!




焼肉を食べながらしばしまったり

DSC_0109.jpg


その後、シュウがバーベキュー広場を選んだ最大の理由・・・凧上げをします!

DSC_0112M.jpg

DSC_0113M.jpg

ゲイラ

かなり高くあがりました!
しかし凧の具合が悪いのか、上空の風の具合なのか突然急降下をします!
何とか切り返し体制を整えてはまた急降下!
地上ではみなさん楽しそうにBBQ・・・・かなりヤバイです。

必死に凧糸を巻き取ります!
何とか確保!

あの時ご心配、ご声援頂きました皆様、お騒がせ致しました。 すいません!

その後はロングボードなので遊びます。

DSC_0125M.jpg

汗をかきましたので、カキ氷を買いました。

DSC_0133M.jpg

デザートなども食べのんびりとお外を満喫です!

DSC_0138.jpg


奥様にとっては久しぶりのアウトドアですので、勝手に増えているキャンプ道具へのツッコミも入ります。

DSC_0141.jpg

※奥様は爆睡(自主規制)

DSC_0143M.jpg

久しぶりの家族3人で外遊びが出来て、シュウもうれしそうでした。
ママがいるのといないのとでは、やっぱり違うんですね~

最近みなさんがお持ちのタイヤが付いている通称コストコカート?あれ欲しい!

DSC_0145.jpg


おしまい!


ポチッとお願いします






スポンサーサイト

category: DAY CAMP

tag: タトンカ3TC  トランギア  道満 
TB: 0    CM: 4   

コメント

こんばんは!!

タトンカ、バッチリですね。

二股の方がかなり安定してる感じですね!(^^)!

奥様ツッコミうまく交せましたか(*_*)

お互い細々やっていきましょう。

そうそう、こないだワイルドなお店でカート買いました。
道満には、最高に使えますよ(^0_0^)

イルカモ #- | URL | 2013/05/08 22:11 | edit

イルカモさん

こんばんは。

ご一緒したかったんですが残念です。
お仕事お疲れさまでした!

カート買ったんですか!
あれ良いですよね!

実は朝一で近所のホムセンにあったのを
思い出して買いにいったんですけど
売り切れでした。前日まで8台あったそうなん
ですけどね・・・
道満で皆持ってましたよ!

本番キャンプ行く前に
一回道満やりましょうよ!

よろしくです!

GOMA #- | URL | 2013/05/08 23:19 | edit

こんばんわ^^

コメントいただきさっそく伺いました(^O^)/ありがとうございます~

ホント、我が家とシチュエーションが似ていますね^^;二人目~楽しみですね^^刻々と我が家も近づいてきています~が明日も一緒にキャンプに行くことになりそうです^^;と言っても妻はデイですが~

何といっても推進宣言の本人ですからね^^;

カート、我が家もありまますが、あるとないとでは随分違いますね~^^

みーパパ #- | URL | 2013/05/18 00:23 | edit

みーパパさん

うわぁ!コメントありがとうございます!!

みーパパさんのブログは結構前から昼食後の日課として拝見させて頂いてました!

引っ込み思案の人見知りなのでいつも読み逃げすいません・・・

我が家の奥様はキャンプにはまったく興味を示してくれないので羨ましいです。

子供が生まれてひと段落したらそちらの方のキャンプ場にも
興味があるので遠征したいなぁ~!

これからもみーパパさんレポ楽しみにしてま~す!

GOMA #- | URL | 2013/05/18 07:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/4-8637b2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

