 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お昼のついでに幕乾燥 

おじかキャンプから戻った翌日
有給を充て休みを取っていたため、いつもの道満グリーンパークへ
ランチのついでに幕の乾燥へ行ってきました。

ひさびさの一人道満~


2013-9-2-2.jpg


暇だなコイツと思った方・・よろしかったらドゾ!

前日のキャンプでビショビショ&ドロドロ撤収したスーを


2013-9-2-1.jpg


きちんと張る気はまったく無いのでシートの上に広げます(笑)

タトンカもまだ少し湿っぽかったのでこちらはきちんと張ってみます。


今日はパスタにしましょう!


2013-9-2-3.jpg

簡単なヤツで(笑)

2013-9-2-4.jpg


310*さんおすすめのマルシンハンバーグ!
どうしても食べたくなりました!

2013-9-2-5.jpg


いただきます!

2013-9-2-6.jpg


う~ん 良い天気・・・風強いな・・・

2013-9-2-7.jpg

今日はコレが読みたくて・・・

2013-9-2-8.jpg

長編の最終刊!しかもクライマックス!
泣かせの浅田の小説を誰も居ないところで一人で読んで泣きたい!(笑)


あっ!その前にデザート食べるの忘れた!

「パインアップル?」「パイナップル?」・・・????ん?どっち?

2013-9-2-9.jpg

暑いけど読書にはコーヒーと決まってます・・

2013-9-2-10.jpg





    ●

    ● 

    ● 

    ● 


スッゲー風なんですけど!

タトンカがやばいことになってます!
あわててタープを畳んで、木陰にイスとテーブルを移動!

やっとゆっくり読めます!



2013-9-2-11.jpg



     ●

     ●

     ●

     ●

     ●

     ●


とんでもない風なんですけど!!!!

ブルーリッジのイスが吹っ飛びました!!



とても読書どころでは無く撤収です!

空もいきなり真っ黒になってゴロゴロ言ってます!!

乾燥に来てずぶぬれで帰ったら嫁に笑われるどころじゃありません!
おかしくなったかと思われます!

ソッコーで撤収して家に戻ります!


テレビを見てびっくり!

埼玉で竜巻があったそうです・・・・

直線距離では結構近いんですよね~道満から

あぶねぇ~!!


この竜巻で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。


皆様も急な天候の変化には十分気をつけましょう。



いつも天気に恵まれない僕を
哀れに思った方・・ポチッとお願いします!





category: DAY CAMP

tag: 道満クリーンパーク  デイキャンプ   
TB: 0    CM: 23   

コメント

GOMAさん
おはよ〜\(^o^)/

乾燥させるハズの幕を危うく竜巻に持ってかれるとこでしたね。
ヽ(;▽;)ノ

それにしても ずぶ濡れにならなくて良かったです!ヽ(;▽;)ノ


関東で竜巻とは…我が家も 越谷から近いので気をつけなくては(^◇^;)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/09/06 10:56 | edit

安心しましたよ~

GOMAさん!(^o^)/

大事なくてなによりでした
少し案じておりました

ボクも、やっと雨撤収の大幕干せます
C=(^◇^ ; ホッ!

koba* #- | URL | 2013/09/06 11:48 | edit

こんにちわ。

ソロでデイ!いいですねー^^
一人だと、ほんとのんびり出来ますよねー
読書もされていたみたいで!
一人だと、思いっ切り泣けるしね(笑

被害がなくて良かったです。
気を付けて下さいねー(^^♪

まぁかつ #- | URL | 2013/09/06 12:57 | edit

すいませんm(__)m
最後まで読んでませんでした(苦笑

読書出来なかったんですね^^;
ブルーリッジのイス!大丈夫でしたか?
お互いに天候には気を付けましょうね~
失礼しました(笑

まぁかつ #- | URL | 2013/09/06 13:08 | edit

こんにちは(^.^)

写真はどれも素敵に晴れていて
気持ち良さそうなのにね(^^ゞ
それにしても本当に素敵なサイト(*^^*)

マルシン、私も大好き(^^
今度のキャンプに持って行こうかな?

突風
大事に至らなくて良かったですね。
乾燥出来ました?

genzo #- | URL | 2013/09/06 14:59 | edit

竜巻、大変でしたね

こんばんは☆

あの日、乾燥に行ってたんですね!
そこからそんなに遠くないからビックリですよね。
越谷はロジャースによく行ったので知ってます。
キャンプ道具は飛ばされなくて良かったけど、
家が壊れちゃったり停電したり、大変でしょうねぇ。

しかしコットンて、やっぱり乾くの時間かかります?

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/09/06 19:28 | edit

Re: タイトルなし

コータさん

こんばんは!

天気も良くて最初のうちは風も心地よかったんですけど
だんだん笑えない状況に(笑)

スーを立ち上げなくて良かったです。

テレビ見てぞっとしましたよ~

竜巻やばいですね~
お互い気をつけましょうね~

GOMA #- | URL | 2013/09/06 22:45 | edit

Re: 安心しましたよ~

koba*さん

こんばんは。

ご心配かけました。

いやぁあんな状況になってるとは・・・
実際尋常じゃなっかったです。風が。
身の危険を感じましたモン!

途中で天気で撤収するとか今まであまりしなかったんですけど
考え変わりました。
さっさと逃げないと最近の天候は怖いです。

koba*さんも幕乾きました?
僕も良い風が吹いていたのでいつもより乾燥速かったです(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/06 22:49 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん

こんばんは。

そうなんです。本読んでたらものすごい風の音で
全然頭に入っていかないんですよ。
最初にテーブルの上の物が吹っ飛んで・・
片付けていたらイスが吹っ飛びました(笑)
テーブルが飛んでいく前に急いで撤収しました。

竜巻は怖いです~

GOMA #- | URL | 2013/09/06 22:52 | edit

Re: こんにちは(^.^)

genzoさん

こんばんは~

ほんと公園貸切で、天気も良くて、風も心地よかったんですよ。
だんだんやばくなって来て・・・

幕は乾いたので良かったですけどね~
最近の天気は怖いです。

マルシンハンバーグ旨かったです!
何年ぶりだろうって位久しぶりでした!
僕はケチャップなんですけどね。
次回キャンプで是非!

GOMA #- | URL | 2013/09/06 22:56 | edit

Re: 竜巻、大変でしたね

けろみみさん

こんばんは。

ほんとラッキーだったとしか思えないです。
ちょっと間違えたら死ぬところでした。

コットン幕興味あります?

結論から言うとすごくいいですよ!
確かに重いし、スーに限らずこの手の大幕はペグの量も
多いので大変といえば大変なんですが、オートキャンプなら
あまり気になりません。
何より結露ゼロ。
中で焚き火が出来るらしいですが、僕はやりません。臭くなるから(笑)
薪ストーブがあったら最強じゃないですかね~
それからとんがり幕は一人で設営できます。コレが大きかったですね~

乾燥もちょっとした庭があれば広げて放置で大丈夫ですよ
きっちり乾燥させればカビもそれほど心配ないです!

どうですか?逝っちゃいます?・・・・とあおってみる(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/06 23:05 | edit

こんにちは^^

竜巻の日に行かれたんですか~…

本当最近の天気は恐ろしいですよね…

でもどうにか乾燥させられたんですかね~

因みにコットン幕の乾燥って普通の幕よりやっぱり時間かかるんですかね?


ジャンボ・P #- | URL | 2013/09/07 11:04 | edit

こんにちはー!
空がキレイ~♪
気持ちよさそー!
ハンバーグおいしそー!
なんて読んでたら、ビックリ!!
近くで竜巻!
しかもイスが飛ぶほどの強風!!
怖いですねー。
自然の中で遊ぶと危険がいっぱいですね。
無事で何より^^
コットン幕ほしいけど、ズボラのあたしにはやっぱり面倒見きれないな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/07 14:10 | edit

乾燥~デイ♪ お疲れ様です(^^ゞ

てか、ここってメチャクチャ広いスポットみたいっすね☀
もうちょっと涼しくなったらデイはもちろん♪
子供が遊ぶのには最高~でしょう!(^^)!
(ボールにバトミントンにフリスビ~etc♪♪...)
ただ、あの竜巻にはビックリでしたよね。。。
自分もこの日は茨城県南で仕事だったので、あの黒くドデカい
雲は見ました(゜゜) で、後日の乾燥~は、、無事に完了ですか??

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/09/07 18:00 | edit

GOMAさん(^-^)/ kazuです(^^)

あの竜巻の日に乾燥してたんですねッ!
ヤバいヤバい!ホントに無事で良かったですよ!

実は…キャンプ場なう! しかも雨…
帰ったら乾かさないとなぁ~

kazu&kyo #- | URL | 2013/09/07 19:54 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん

こんばんは~

後でテレビ見て知った時はちょっと怖かったですね~
幕は無事に乾燥できましたよ。
ミニスーは普通のスーとかよりも幕のコーティングが強いんですよ
それも購入の決め手でした。
だからフルサイズと単純には比較できないんですが・・・
ただキャンプ場で降られたら乾燥撤収はあきらめます。

そうそうカヤックのご質問スルーしちゃってすいませんでした。
2歳児でも乗れない事はないですね~。それぐらい安定してます。
僕らの画像で座ってる間にもう一つ子供用のイスがあるんですよ。
そこに座らせれば万が一お子さんが立ち上がっても押さえる事が
できるので大丈夫だと思います。
ただレンタルのライフジャケットのサイズがないかもなので
普段水遊びの時のを持っていたほうがいいと思います。
基本キャンプ場の人からは放置されてますから
親の責任でなんでもありです(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/07 19:56 | edit

Re: タイトルなし

みきさん

こんばんは。

でしょ~!すごい良い天気だったんですよ~
暑かったんですけど、風が心地よくて・・
そしたら笑えない状況になっちゃって・・
お互い気をつけましょうね~。

コットン幕そんなでもないですよ。
めんどくさがり度なら僕も負けた事ないから。
結露なしですよ!大丈夫!大丈夫!逝っちゃってください(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/07 20:01 | edit

Re: タイトルなし

505さん

こんばんは!

ここの公園良いですよ~
冬場のデイキャンの時なんて焚き火やってますから!
遊具もあって子供達は勝手に遊んでますから!

この間おじかでも竜巻の話ししたじゃないですか~
ほんと、ちょっとゾッとしちゃいました!
お互い子供もまだ小さいですから無理せず、気をつけましょうね~

GOMA #- | URL | 2013/09/07 20:04 | edit

Re: タイトルなし

kazuさん
こんばんは~

出撃中ですか!いいなぁ~
でも雨なんですね~残念!
乾かすついでのデイキャンも楽しいですよ~

天候の変化にはご用心を
チビちゃんもまだ小さいですから無理は禁物ですよ~

楽しんできてきてください!
レポ待ってます!

GOMA #- | URL | 2013/09/07 20:50 | edit

ひゃ~~~。
ペペロンチーノと、マルシンハンバーグの
組み合わせ・・・。
うちの76*さんの世界一好きなものランキング、
1位と2位じゃないですか!www
この組み合わせで来るなんて、
ニクイなぁ~^^
そして、ナルゲンのボトルに入れて♪(笑)

テント、ベタベタは乾かせばいいんだけど、
ドロドロは嫌ですね~。
どうしたのかしら・・・。
でも、この日のサイトも素敵~♪
私も本読んで一日転がって、、
現実逃避したいです(笑)

310* #- | URL | 2013/09/09 11:35 | edit

Re: タイトルなし

310*さん

こんばんは。

マルシンハンバーグ超旨かったです!
思い出させてくれてありがとうございます!
76*さんと好みが合うようで(笑)お互い安上がりな亭主ですね(爆)

コットンのテントはきっちり乾燥したあと乾いたタオルで
汚れを払ってあげてます。
コーティングもされているからか、結構キレイになっちゃいますね~

現実逃避?・・・なんか嫌なことありました?(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/09 21:32 | edit

おはようございます。 あおぞら553です。

先日はコメントありがとうございました。

それにしても竜巻はこわいですよね! 本当に被害がなくてよかったです!

GOMAさん、いい幕持っていますね〜スー・タトンカ・ヒルのタープなど欲しいモノばかりです^ ^

サイトもオシャレに仕上げて憧れます!

我が家はまだまだ経験が浅いので色々参考にさせてもらいますね(*^^*)(マネするだけですけど)

これからもよろしくお願いします!
もしよろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?

あおぞら553 #- | URL | 2013/09/12 06:03 | edit

あおぞら553さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

最近の天気は怖いですよね~
あおぞら553ちもまだお子さん小さいですから
お互い無理は禁物ですね~

参考にさせて頂いてるのは実はこちらです。
あおぞら553さんの新潟キャンプのレポをみて
暑いと言う事がわかっておじかにしたんです。
助かりました。

こちらこそよろしくお願いします。
私もリンクさせていただきます。

いつかキャンプご一緒しましょうね!

GOMA #- | URL | 2013/09/12 07:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/39-9c2c2501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

