 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏の終わりはワイルドフィールズおじかで「初・初」キャンプ 後編 

ワイルドフィールズおじかキャンプの続きです~


505さんがお帰りになるとの事ですのでお見送りを・・・

興奮している気持ちを落ち着けようとしばし景色を眺めながら
写真を・・・

2013-8-31-62.jpg


今回も写真多めで長いですが、よろしかったらどうぞ!

本当にキレイなキャンプ場です。

2013-8-31-56.jpg

2013-8-31-57.jpg

2013-8-31-55.jpg

勝手に「おじかは高原で涼しい」と思っていましたが、高原じゃないみたいです(笑)
普通に暑いです・・・

シュウとタナカくんはまだ遊んでます。

2013-8-31-49.jpg

2013-8-31-51.jpg

2013-8-31-52.jpg

2013-8-31-53.jpg

サイトの写真も少し

入れるものも無いのに買ったナルゲン
仕方ないのでコーヒーやお砂糖などを・・

2013-8-31-60.jpg

この写真が撮りたくて買ったデイジーチェーン
便利かどうかはわかりません(笑)

2013-8-31-61.jpg

ここの薪は最高です。
コンテナ1杯で800円ですが、ゆっくりゆっくり燃えるので一晩もちますね・・・たぶん・・・
なぜ多分かは後程・・・

2013-8-31-63.jpg

白熊もカビてなくて良かった~

2013-8-31-64.jpg

タトンカいいですね。1TCも欲しくなりました。
本当はヨーレイカのタープを考えていましたが、1TCで決まりかな~

2013-8-31-65.jpg

2013-8-31-58.jpg

2013-8-31-59.jpg

2013-8-31-65-2.jpg

そろそろ日も暮れてきましたので夕食の準備を。
と言っても焼くぐらいですけど・・・

2013-8-31-66.jpg

あっ今日はタナカ君がいるから少しは彩が・・・
塩キャベツ作成中!

2013-8-31-67.jpg

サラダなんかも出てきます。

2013-8-31-69.jpg


後はお決まりのベーコン、ソーセージにサトウのご飯(笑)進歩なし(笑)(笑)



そろそろ夜の写真でも撮ろうかとシャッタースピードやら露出やらを調整し始めた頃・・・

突然の豪雨です。


2013-8-31-70.jpg

結局試し撮りのこの1枚だけ・・・・
おじかスーの写真を撮りたくてあんなにペグ打ったのに・・・・

ってか荷物も僕もずぶ濡れなんですけど・・・
久々の豪雨でちょっとうろたえます・・・
シュウもこんな雨は経験したことがなくすこし怯えてます・・・

やることが山ほどあるのですがとりあえずシュウを寝かしつけます。
その間もスーの頭を開放したままなのでジャンジャン雨が入って来ます。
最後はスーの中でまさかの傘・・・・

だって降ると思わないから・・・
スーってガイロープがたくさんあって設営時にはかならずと言って良いほどロープが
絡まってるんです。
上の開閉はロープで調整しますので、豪雨の中まずはその絡まりを直さないといけないのです。
カヌーを早くしたくてそんな事後回しにしていたのが裏目に・・・

何とか荷物も濡れない様に移動して寝床も確保しましたが、薪はびしょ濡れ・・・
もうやる気も無いのでさっさと寝ます!

お休みなさい!








翌日~

2013-8-31-71.jpg

雨上がりで空気が澄み切っていて気持ちがいいです~

でも全てがびしょびしょです・・・

朝方まで降りましたがポリコットンのタトンカは何とか持ちこたえました!
半ばやけくそで放置して寝てやったんですがさすがでした!


2013-8-31-72.jpg

薪は使い物になりませんでした。
朝焚したかったなぁ~

2013-8-31-73.jpg

やっと復活した635Bプロフェッショナル
メッキボディーが映えます。

2013-8-31-76.jpg

スチベルもびっしょりです。

2013-8-31-75.jpg

とりあえず被害状況を確認して朝のコーヒーを。
タナカ君は苦いからコーヒーは飲めないそうです・・・・子供かよ!

2013-8-31-77.jpg

ホットサンドはシンプルにチーズとベーコンをケチャップで。
うまいです~

2013-8-31-78.jpg

牛乳をたっぷり入れたトロトロスクランブルエッグ!ホテルの朝食仕様です!
これを僕は塩味、タナカ君はケチャップで!
2013-8-31-79.jpg

せっかく作ったのにシュウはポケモンパンを食べてました(笑)




昨晩写真を撮る暇が無かったですが新幕ヨーレイカのなんとか(笑)

2013-8-31-80.jpg

スーの中にカンガルースタイルとして使いました。
メッシュ部分も多くなかなか快適。
僕とシュウ2人なら十分なサイズです。
ちょっとポールに引っかかってますが、スーを立てる時外側からガイロープで
引っ張ってあげれば問題なさそうです。



日も出て来てくれました!
頼む~乾いて~

2013-8-31-81.jpg

2013-8-31-82.jpg


やっぱりダメでした・・・
びっしょびしょのまま撤収・・・スゲー重い・・・・

2013-8-31-83.jpg

天気が悪いと思ったのでわざわざ持ってきたコンテナへ

2013-8-31-84.jpg

リヤカーの数に限りがあるので少しずつ荷物を運びます。

2013-8-31-85.jpg

さぁそろそろ帰ろうか!

2013-8-31-86.jpg

2013-8-31-87.jpg

フロントで挨拶を済ませると~

きゅうりとなすをいただいちゃいました~!ありがとうございます!!

2013-8-31-89.jpg

2013-8-31-90.jpg

その後は近くの日帰り温泉へ
キレイで良い温泉でした。

2013-8-31-91.jpg

すごく空いていてなんと貸切!

シュウに少しはお風呂で遊んでも良いよといってあげ、

ロッカーにスマホを取りに行きます。

2013-8-31-92.jpg

露天もあります。

2013-8-31-93.jpg

湧き水を引っ張っていてすごく冷たい水が・・・

獲れたてのサルが1匹・・・・

2013-8-31-94.jpg



初めてずくしのワイルドフィールズおじかでのキャンプ!
雨に降られ、満天の星空を見ることも出来なかったけど
思い出に残る最高のキャンプでした。
また来たいと思えるすばらしいキャンプ場と
すばらしい友に感謝です!

2013-8-31-54.jpg


おしまい!


ポチッ!っとお願いします!
  





category: CAMP

tag: おじか  ヨーレイカ  タトンカ  3TC  1TC  ワイルドフィールズおじか  スー   
TB: 0    CM: 26   

コメント

おはようございます。

ヨーレイカ 色もバッチリ スーとあってますねぇ(*^O^*)

3人寝れるサイズもあるんですかねぇ??

ちょっと欲しくなっちゃいましたよ!

次回は、是非 お供します(@_@)

イルカモ #- | URL | 2013/09/04 07:39 | edit

GOMAさん
おはよ〜\(^o^)/

突然の雨にロープの絡まり((((;゚Д゚)))))))
災難でしたね(^◇^;)

シュウ君 風邪とか大丈夫でした?
あっ、その後の温泉写真見る限り大丈夫そうですね☆〜(ゝ。∂)

薪も良さげで長く「燃えそう」じゃないですか!次回 検証してみてください。
(^_−)−☆


「タナカ君は苦いからコーヒーは飲めないそうです・・・・子供かよ!」
笑かしてもらいました。(笑)

おじか 私も行きたくなっちゃいました!\(//∇//)\

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/09/04 08:37 | edit

おはようございます(^o^)/

なんとも楽しく嬉しい気持ちがこちらにも
伝わって来ましたー(*^^*)
綺麗でオシャレなキャンプ場ですねー
夜は悪天候でも前日、撤収と天気がよくて良かったですね。(^^
タトンカの高い耐水性の試験ありがとうございました(笑
次回は1tcで(笑
ミニスーでも濡れるとかなり重いんですか!
ナンドが濡れたら・・・

505さんとの出逢い
最高のキャンプになりましたね
私もいつかはおじかへ(^^

genzo #- | URL | 2013/09/04 08:56 | edit

“おじか” サイコ~

GOMAさん(^o^)丿 kazuです(^^)

満天の星…残念でしたね^^;
でもまた次回の楽しみが出来ましたね!
次は晴れますように☆彡
しかし白クマさんの乾燥は大変そう…

デイジーチェーン(・∀・)イイ!!ですね!
何だか吊るしたくなっちゃうんですよねぇ

シュウ君も最高ーの笑顔だし、505さんにも
会えて良かったですねぇ~
最高のキャンプでしたね(^_-)-☆

kazu&kyo #- | URL | 2013/09/04 09:54 | edit

こんにちは^^

雨大変でしたね…

それにしてもいいキャンプ場ですね~
料理も自分より全然しっかり作れてるじゃないですかw

タトンカ1tcいいですよ~
まだ貼ってないので何とも言えませんがw
多分いいはずですww

最後に一つ質問なんですが…
505さんて…
結局ファイブオーファイブさんだったんですか?
いずれお会いした時に困るのでww
教えてくださいwww

ジャンボ #- | URL | 2013/09/04 10:34 | edit

大雨大丈夫でしたか?
あっ、大丈夫じゃないですよね。。。(−_−;)
505さん凄い!
本当にフットワーク軽いなぁー。
見習わないとっ!
それにしても、スーの中で傘ってwww
想像したら笑えてしまった。。スミマセン。

デイジーチェーン我が家は洗濯物に使ってて、
全然素敵じゃないです(笑)
こうやってつかったら、カッコいいですね!

シューくんのヌードかわいい♡

310* #- | URL | 2013/09/04 14:54 | edit

想定外の雨、大変でしたね~
でも読んでる方は非常に楽しめましたよ~
GOMAさんの慌てっぷりを想像すると、おもしろかったです^^;
だってテントの中で傘って…おもしろすぎますよ(笑)

しかし濡れたスーの乾燥はどのように?
大きそうだから干す場所に困りそう…
そして立てるの簡単そうでいいなーって思ってたけど、
そうでもない?

そしてお子様のタナカくんへの突っ込み、
おもしろすぎます(笑)

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/09/04 15:32 | edit

こんにちわ。

実は自分も子供でーす(笑
コーヒーが飲めません(涙
苦いのもあるんですが匂いも苦手なんです。

スーの中にカンガルースタイル!
いいですねー
うちもツインピルツの中に
お安いテントのインナーを入れようと
思ってます。
冬ならとても暖かいですよねー^^

貸切温泉いいですねー(^^♪

まぁかつ #- | URL | 2013/09/04 16:52 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

こんばんは!

ヨーレイカいいですか?
三人用ありますよ。「ヨーレイカAPEX XT3」ってやつです。
イルカモさんとモッカちゃん・ぼんちゃんだったら大丈夫なサイズですよ!
10000円位だとおもいます。

おじかマジで行きましょう!カヤックまじで楽しいですよ~!

GOMA #- | URL | 2013/09/04 22:03 | edit

Re: タイトルなし

コータさん

こんばんは~

シュウは意外とタフなんですよ~
薪はホントに良いですよ~
ゆっくりゆっくり燃えるので・・あとあまり爆ぜなかったですね~

おじか最高です!お子さんたちもカヤック乗ったら大喜びしますよ!
是非行っちゃって下さい!襲撃するから!(爆)

GOMA #- | URL | 2013/09/04 22:06 | edit

Re: おはようございます(^o^)/

genzoさん

こんばんは~

タトンカがんばりましたよ~びしょびしょでしたけどにじみ出て
来る事はなかったです。
スーもあれだけ雨に打たれることは無かったので・・・
ナンドも濡れたら大変ですね~ってか雨が降りそうな時は
違う幕の方が・・・・

genzoさんもおじか行きます?その時は僕も駆けつけますよ~

※雨大丈夫ですか?genzoさんちの方すごい事になってません?
 気をつけてください!

GOMA #- | URL | 2013/09/04 22:14 | edit

Re: “おじか” サイコ~

kazuさん

こんばんは!

思い出に残る良いキャンプでした!
天の川を見たかったんですけど次回ですね~
kazuさんもデイジーチェーン持ってますよね?
あれってちょっとオサレなサイトに見えていいですね~

長野にも是非行きたいなぁ~

GOMA #- | URL | 2013/09/04 22:17 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん

こんばんは~

ジャンボさん1TC買ったんですか?
良いなぁ~
あの大きさ良いですよね~雨だと3TCだと吹き込んで来ちゃって
結構辛かったです。
ヒルの20か、1TCで悩んでますが、今のところ1TCが優勢です。
並べて張りましょう!

505さんはフツーに「ごーまるご」さんでした。
自分で言ってたので間違い無いですよ~

GOMA #- | URL | 2013/09/04 22:21 | edit

Re: タイトルなし

310*さん

こんばんは。

雨大丈夫じゃなかったです~
ずぶぬれになって逆切れして放置して寝てやりました(笑)
傘すごいでしょ!自分でも笑ってましたもん。

505さんにはびっくりしました。
嬉しかったですね~
初めての感じ無くて・・・人見知りの僕も
505ワールドに引き込まれました!

デイジーチェーンに洗濯物ってある意味素敵だと思います(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/04 22:26 | edit

Re: タイトルなし

けろみみさん

こんばんは~

参りましたよ~
「あっ雨だ」って言い終わらないうちにバケツひっくり返したようなのが
いきなり降って来ましたから!
うろたえました(笑)

スーはたまたま翌日も休みにしていたので一人デイキャンしてきました!
あれ家じゃ干せないです!物干し竿折れそうです(笑)

立てるのは一人で立てられるので皆さん楽だとおっしゃってるんだと思います。
重いですし、ペグの数が多いですね~
あとオジカはサイトの芝の下が石なので、ソリステでガンガン突き刺していかなければ
入らないのでかなりきついんですよ。
なんちゃってソリステは全部曲がりました・・・とほほですよ(笑)
やっぱりペグはソリステですね~ソリステは全部大丈夫でしたよ!

GOMA #- | URL | 2013/09/04 22:33 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん

こんばんは!

あっ・・いや・・・すいません・・・
コーヒーダメですか?
まぁ僕もミルクと砂糖たっぷりなので語る資格は無いんですけどね~
ブラックとかは飲めませんから・・・

インナーテントは色々考えてピルツ9のフルインナーのサイズがジャストかなと
思ったんですけど高いんですよね~なのでなんだかよく分からないヨーレイカで
済ませました。
でもコレは上がメッシュなので真冬はダメかもしれませんね~
夏用でタープ下にも使えると思って安かったので買ってみました。


貸切温泉はラッキーでした!
前回のキャンプでお風呂入れなかったので特別に少し遊んでも良いと許可してあげたら
喜んではしゃいでました(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/04 22:41 | edit

妄想してます

GOMAさん!おはよ(^o^)/

完全に出遅れちゃいました

やっぱ降りましたか

お子チャマの相手しなきゃだとね~

こんなことあるよね

幕内で傘はうけました

なんか、中身の濃いキャンプでしたね

ここでオフキャンもいいね、なんて妄想も膨らむのでした

koba* #- | URL | 2013/09/05 07:38 | edit

ここでオフキャンに一票❤

ハイ! 自分もkobaさんに右に倣えです(笑w)

聞いてはいましたが、、朝まで降ってたとは。。。
まさにオジカの四季を一日で味わっちゃった感じっすね♪
( ⇪⇪⇪ 無理やり前向き☆(*^^)v)
で、帰りの温泉♨はどの辺ですか?塩原?じつは未だに
温泉には寄った事が無いので、次回はぜひお邪魔したいです♪
キャンプ場~ではおサルさんはタマに見かけますが、、
まさか温泉に出没とは!(笑)
PS・昨日は△◎※Ω☆ありがとうございました<(_ _)>
(今度アップさせて頂きますね(*^_^*))

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/09/05 08:36 | edit

感動しました!!

こんにちは! 前回とこのレポを拝見して、相当感動しましたーー! 505さん家族(私は家で、ごうまりごさん、とエドウィン風に勝手に呼んでいます ^^;)との出会いや、新キャラ?タナカ君登場や、シュウくんの満天の笑顔や、コトハさんの癒しパワーなど、一冊の本を読んでいるようでした。天候との戦いや、裸んぼのおさるさんも! 
長野もきっと近いですよ!!!

kyo #- | URL | 2013/09/05 12:35 | edit

こんにちは^^
あたしも、コーヒー苦いから飲めませんっ!!
朝のコーヒーなんて憧れちゃうんだけどね。

スーの中で傘!!
大変だー!っと思いながら、笑っちゃいました。
ごめんなさい。
もう、こーなると笑うしかないですよね。
夏の雨はシャワー(ミストでも可。(笑))だと思いましょう!!(笑)
でも、すっごい濃いキャンプになりましたね^^

貸し切りお風呂だと、テンションあがりますよね~♪
あたしもよく泳いだな~。
も、もちろん、昔ですよー。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/05 15:53 | edit

koba*さん
こんばんは!

ひさびさに雨にやられましたね~
傘は差してて自分でも笑いました(笑)

おじかでオフキャンいいですね~
皆でカヤック乗って焚き火囲みたいです!
505さんと話してたんですけど
僕らkoba*さんを中心にしてるよね~!
って(笑)招集かけて下さい!
駆けつけます!

GOMA #- | URL | 2013/09/05 19:16 | edit

505さん
こんばんは!

温泉はキャンプ場で教えてもらって寄ってみました!
ホントは会津の川が温泉になってる所あるじゃないですか。
そこ行こうと思ったんですけど遠いらしくて。
尾頭トンネルすぎて少し走った所でした。
塩原ですかね?
いい温泉でしたよ~

今度は是非キャンプしましょうね~!

GOMA #- | URL | 2013/09/05 19:24 | edit

kyoさん

こんばんは!
楽しかったです!

長野近いですか?
ってお誘いと受け取りましたよ~(笑)
kazuさんkyoさんとチビちゃんにもお会いしたいなぁ~!

僕が襲撃するかも(笑)
その時はよろしくお願いします!

GOMA #- | URL | 2013/09/05 19:30 | edit

みきさん
こんばんは。

すいません。僕も正確に言うと飲んでるのカフェオレです。
コーヒーって苦いですよね~!(笑)

夏の雨はシャワーっすか!
すいませんまだまだ修行が足りないようです(笑)

お風呂良かったです。
サルが騒いでましたけどね~

早くおじか行かないとクローズしちゃいますよ~!

GOMA #- | URL | 2013/09/05 19:37 | edit

GOMAさんこんばんわ。

ワイルドフィールズおじかは一度行ってみたいキャンプ場です、ロケーション最高に良さそう。

しかも505さんファミリーにも襲撃されるなんて最高ですね!

お二人の楽しさが伝わってきます\(^o^)/



ゆきだるま #- | URL | 2013/09/11 20:12 | edit

Re: タイトルなし

ゆきだるまさん

こんばんは。

ワイルドフィールズおじか良かったですよ~
505さんにも会えてブログやってて良かったと思いました。
冬場はクローズしてしまうようなのであのタイミングで行けて
良かったです。
こちらに遠征キャンプの機会がありましたら是非いってみてください!
その時は襲撃するかも!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/11 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/38-6b93d308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

