キャンプの無いお休み 

GWの後半の5月4日、朝から息子のサッカーがあったので見学して来ました。

初めて自分から「やりたい!」と言って始めたサッカー。
私自身は野球小僧でしたので、サッカーには縁が無く、ルールもよく知りませんが
「父親の参加が大切!」らしいので行きます!

なにやら小さいのが走り回ってます。

54-1M



小学校1年生と2年生の混成チームのようです。
まだ練習用のユニフォームももらっていない1年生は好き勝手なジャージを着ています。

54-2M



チームの中でも一番の小ささ。
それを見て「かわいい!」と思ってしまう位「バカ親」です・・・・


54-4.jpg


54-5.jpg


まぁなんだかすごく楽しそうなので土曜日の午前中はつぶれますが、
「父親の参加」は続けて行こうと思います。

帰ってから、同じマンションに住んでいて、同級生でサッカーもチームメイトのご家族が
光が丘公園に行かれるとのことなので、我が家もご一緒させていただきました。

54-6M



大変天気もよく、たくさんの方が来ていて混雑していました。

私自身はゴルフ場以外でテントの張れない芝生はあまり好きではありませんが、午前中からの流れで
「父親の参加が大切!」ですから炎天下でおにぎりを頂きました。

お友達のK君とは、通っていた幼稚園、保育園が違っていて最近お友達になりましたので
二人とも微妙な距離感です。

それでも「一緒にサッカーやってくる!」と言ってサッカーボールでバスケットを始める等
はたから見ていると息はぴったりのようです。

54-7M



ボール遊びや鬼ごっこももてあまして来たので、森の中にある枯れ枝を集めて秘密基地を
作ってあげました。
K君のお姉さんのYちゃんも混ざって4人でどんどん枝を集めて組み上げます。

54-8M



一人集中力の無いのがボールで遊び始めたりします・・・・・

54-9.jpg



なんとか完成です!
自分たちでシートを敷いてお菓子を持ち込みます。
通りすがりの方が写真を撮っていく位の出来栄えです。

54-10M



モザイクをはずしてお見せしたい位の笑顔でした。

54-11M



父親の参加は大切だとは思いますが結構疲れますね!



おしまい!




ポチッとお願いします
スポンサーサイト

category: 家族

TB: 0    CM: 2   

コメント

休日のお父さんお疲れ様でした。

サッカーホント楽しそうにやってますね(^^)

シュウクンの将来が楽しみですね。

芝が綺麗なのに幕が張れないのは残念ですねぇ(~_~;)
でも、あの枝の囲いは いいテントじゃないですかぁ(@^▽^@)
さすがです。

我が家の子供達は、どこにも行けず家でケンカばかりしてたみたいです。

イルカモ #- | URL | 2013/05/07 06:44 | edit

イルカモさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

いや~疲れました・・・
でも、朽木の基地は喜んでました。
結構出来栄えもよく、通りすがりの人に
いちいち説明するので面倒になるくらいでした。

キャンプ場では、ああ言う良い木はみんな薪に
なってしまうので作れないんですよね~

今度モッカちゃんやボンちゃんと是非ご一緒に!

GOMA #- | URL | 2013/05/07 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/3-93101191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード