 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

道満グリーンパークで一足速い夏休み初日 

僕の会社は24時間365日休む事がありません。

当然お盆休みなど無く、交代で夏期休暇を取ります。
僕の職場は基本土日休みですが、夏期休暇は自分の仕事の状況を見て
各々取得します。

という事で!7月31日~5日間!そうです僕今夏休み真っ最中なのです!


初日の7月31日。
夏休みですからキャンプに行きたかったのですが、
コトハの事や、車があんな状態なのでちょっと遠出は・・と言うことで
今回はキャンプは断念。

でもちょこっとアウトドアをしたかったので、シュウを連れていつもの道満公園へ行ってきました。

午前中は昔からお付き合いをさせて頂いていろ埼玉の車屋さんへ
次の車の相談に。
予算もなくこだわりも無いためさっさと車を決めて道満公園へ急ぎます。


やばい!無風状態で湿度MAXで超暑ちぃ~!

2013731-0001.jpg

設営完了!
今日はタトンカ!と言ってもいつもとあまり変わらないサイト。

2013731-0002.jpg

最近タグが変わったらしいですね。緑?になったとか。



あまりの暑さに気休めでも車の中に入れっぱなしの扇風機出動です。

2013731-0003.jpg

今日のお供は羊のメイちゃん・・・・
一緒に風にあたります

けろみみさん!買って正解です!なかったらちょっと困りましたよ~!



芝というより草が伸び放題です。

2013731-0004.jpg


こちらはまぁかつさんのマネをして購入したGSIのカップ
スタッキングできてお値段も安いので一押しです。

2013731-0005.jpg

この間300円ショップで見つけた俎板もオピネルと一緒に!
ちょっとオサレに見えます!

2013731-0006.jpg

相変わらずシュウはベーコン大好き!
自分で調理します。

2013731-0007.jpg

パパのもよろしく~!

2013731-0008.jpg

この後、バトミントンノックとサッカーをしたり。
ただ芝が伸びすぎていてサッカーになりませんでしたけど。

少し写真も

2013731-0009.jpg

2013731-0010.jpg

2013731-0015.jpg

2013731-0014.jpg
※超お気に入りの1000円ショップで見つけたゴミ箱!

どんだけ撮っても上手になりません。
写真学校とか入ってみようかな・・・505さん月謝払いますけどどうですか?


自動販売機のアイス!ソッコー融けます。

2013731-0011.jpg

最近はプッチンプリンがシュウのお気に入り。
安上がりです。

2013731-0012.jpg

僕は冷たく冷やした桃の缶詰を頂きます。

2013731-0013.jpg

夕方風が出てきたとおもったらまた雲行きが・・・

そろそろ撤収ですかね。


暑くて滞在期間も短かったけど充実したデイキャンプでした。

その後は家の近くのスーパー銭湯「お風呂の王様」へ行って汗を流しました~




実は夏休みは全部で9日間あるのです。
そうです私今回は2回に分けました。
次回は9月に取ろうかな~
遠征キャンプ計画中です!







2013731-0016.jpg



おしまい。


ポチッ!とお願いします。




category: DAY CAMP

tag: 道満  タトンカ  オピネル 
TB: 0    CM: 20   

コメント

とっても素敵な夏休みを過ごされてますね♪
キャンプに行けなくても十分アウトドアを楽しんでいて、
とってもすばらしい父子キャンじゃないですか*^^*

扇風機もやっぱり買っといて良かったーーー!!!

しかも505さん同様、写真の腕前もすばらしいし~
私から見たらどちらも雲の上のお方に見えますけど?

秋は遠征ですか?
涼しくなってキャンプにはちょうど良い季節ですしね~

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/08/01 15:12 | edit

夏休みいいスタートですね♪
あー!これ!このタトンカがほしかったんですよ!!しかも、赤タグ。
いいなー!かっこいいなー!
扇風機、ワイルドなお店で安かったので買っておけばよかったです。
ちなみに、コレはどこの?
風があるだけでも違いますよね。
ゴミ箱、楽天でコレの長いヤツほしくて見つけてあるんですが、1000円ショップっていうのもあるんですね!
300円均一までしか知りませんでした。
100均一のでつくれないかな~っと見てきたけど無理そうだったので、なかなか決まらずです。
300円のまな板も、300円に見えないオサレアイテムですね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/01 17:22 | edit

こんにちわ。

GOMAさんもGSIのカップを買われたんですねー
なんか、自分が紹介した物を使ってもらえるって
嬉しいです←別に関係者じゃないですけど(笑

デイキャンプ、いいじゃないですかー^^
もうちょっと落ち着けば奥さまも参戦出来るし
今度は4人でキャンプーもいいですよねー
これからが楽しみですね^^
で...。
車はもう決まりました?(笑

まぁかつ #- | URL | 2013/08/01 17:24 | edit

はじめまして♪

GOMAさん!kazu&kyoのkyoです(^^ゞ
いつもブログ楽しませていただいています♪タトンカ美しいですねー(´∀`)
シュウくんが腰に手をあててベーコン焼いている姿!!キュンキュン来ました!お兄さんの貫禄を感じます!!GOMAさん忙しいお仕事の合間かと思いますが、良いお休みを過ごされますように☆彡

kyo #- | URL | 2013/08/01 20:49 | edit

こんばんわ

デイキャンでこれだけの装備そろえて行くなんて、いつも尊敬します。(^^ゞ

私なんか息子と出かけるときは、遊び道具だけで精一杯です。

シュウ君シェフ、さまになってますね~
これだけやってもらったらバドノック受けないわけにはいかないですね(^_-)-☆


ゆきだるま #- | URL | 2013/08/01 20:53 | edit

こんばんは(^ー^)

デイキャンお疲れ様です(^^
草伸び放題でも綺麗なサイトですよ
レイアウトも格好いいし、オシャレアイテム沢山(^^

シュウくんの料理姿が様になってますねー
パパより上手だったり(笑
桃の缶詰、私も好きだなぁ(^^

GOMA さんはタトンカ、赤ラベルなんだ(ウィスキーみたいですんません(^^ゞ

遠征レポ楽しみにしてますねー(^^

genzo #- | URL | 2013/08/01 21:28 | edit

えっ?ナニナニ??、、今度はタントカ?、、いや、タトンカですか!
(この御方はいったい♪どんだけアイテムを保有してるのか。。。)
次回、どこでもドア~が出てきても今や驚きませんよ(*^^)v
ていうか、こっちが月謝払いたいぐらいですよ♪鮮明さが違い過ぎっす!
(やっぱ一眼、、、欲しい~~かも!(^^)!羨ましい~☆)
そしてシュウ君♪格好良すぎ!こんな息子が、、欲しかったーー(笑)

で、次回の愛車は決まった?やっぱゴツイの?(笑)今からワクワクですね☆

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/08/01 22:28 | edit

Re: タイトルなし

けろみみさん
こんばんは。

なんか夏休み取らないと取れなくなると思って何も考えず
取っちゃいました。
涼しいところでキャンプしたかったんですけど今年は我慢です。
扇風機初めて役に立ちました。
まぁシュウが独占してましたけどね。
土日を抱き合わせた短い夏休みですけど、残りもシュウと目一杯遊んできます!

GOMA #- | URL | 2013/08/01 23:40 | edit

Re: タイトルなし

みきさん

こんばんは!
タトンカって良いですよね~
みきさんの記事見て張りたくなりました(笑)
僕のタトンカはまだあまり有名になる前に直接引っ張りました。
3TCのブログ記事なんてほとんど無いときでしたから
ヒヤヒヤでしたけどね~
ゴミ箱は長いのも持ってたんですけど我が家ロースタイルなんで
なんか使い勝手が悪くて・・二人が多いんであんまりゴミも出ないんで
小さくてもいいか~って。

扇風機は楽天で買いました。マジクールって言う安物です。
直径30センチくらいですかね。色々サイズあるみたいです。AC電源と電池です。
でも、無いよりましって位で効果の程はそれほどでも・・・一人1個無いと。

1000円ショップは300円ショップと1000円ショップがくっついたお店です。
イオンなんかに入ってるナントカってお店です(笑)

GOMA #- | URL | 2013/08/01 23:52 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん

こんばんは、
GSIのカップ買って良かったです。
とりあえず2個なんですが、あと二個追加予定です。
お皿も考えてるんですけどプレート?とどちらにしようか考え中です。

車決まりましたよ~!予算内ぎりぎりで。
まぁ高級車です!・・・・10年前は!(笑)そんな車になりました~!

GOMA #- | URL | 2013/08/02 00:00 | edit

Re: はじめまして♪

kyoさん

はじめまして?
コメントありがとうございます!
もしかしてkyoさんのコメントもらったの僕が初めて?

今後ともよろしくお願いします!

こちらこそいつもkazuさんkyoさんの記事楽しく拝見させてもらってます!

キャンプ行きたいんですけど今年は我慢ですね~
いつかご一緒できる日を楽しみにしてますよ~!

GOMA #- | URL | 2013/08/02 00:06 | edit

Re: こんばんわ

ゆきだるまさん

こんばんは。

僕ギアホリックな所があって、設営とかが趣味なんですよね~
昔はもっと重装備でした。
シェラフあれば泊まれる位(笑)

シュウもだんだん自分の事は自分でできるようになって来て・・遅いんですけどね(笑)
バトノックもだんだん楽しくなってきました~(笑)

GOMA #- | URL | 2013/08/02 00:10 | edit

Re: こんばんは(^ー^)

genzoさん

こんばんは。
デイキャンプもそろそろ趣向を変えてキャンプ場とかでやりたいんですけど
どうしても身近な公園に・・・
デイが多いんでタープばっかり欲しくなっちゃって(笑)
赤ラベルって今貴重ですか?ちょっと嬉しい(笑)
3TCをきれいに張るのにポールの長さがよくわからないんですよね~
今回は240で張ったんですけど280くらいの方がいいのかもとか思ったり・・・
280のポール持ってたら今度アップしてください~(笑)

GOMA #- | URL | 2013/08/02 00:15 | edit

Re: タイトルなし

505さん

こんばんは!
どこでもドア!うけました!!

一眼は多分良いですよ!多分ね・・・使えてないからよく分からないけど・・・
505さんだったら使いこなせそう!説明書とか読める人でしょ?
僕説明書って読めないので・・・ぜんぜんダメ。
一眼レフは僕にはオーバースペックです(笑)

車決めてきましたよ~今回はディフェンダーは良いのが無かったからやめときました。
ジープのアンリミと迷ったんですけど10年落ちの国産ファミリーカーにしました~(笑)

GOMA #- | URL | 2013/08/02 00:20 | edit

わ~!いいですね~^^
我が家もチョコチョコ時間は取れるものの、
1泊は子供のスポ少や76*の仕事が忙しく、
なかなかいけないので、
もっぱらDAYばっかりです^^
でも、気分だけは味わえますもんね~^^

タトンカタープ素敵ですね~!
その下で料理をするしゅうくんの姿もかわいい!
なんでも、やらせてみるのがキャンプですよね!
危ないとかそういうのは実践して
覚えていくものですよね^^

写真、素敵ですよ~!
私も505教室に通いたいです。
ってうちのは一眼っていっても、
nex3なので、おもちゃみたいな一眼ですけど(笑)

310* #- | URL | 2013/08/02 10:39 | edit

こんにちは^^

夏休み~^^
デイキャン楽しそう~
気軽に行ける場があって羨ましいです~

しかしタープが美しいw
近々タトンカポチりますww
扇風機必要そうですね~
扇風機も…
こうしてどんどん重装備に…w

レポ見てたら物欲が…




ジャンボ・P #- | URL | 2013/08/02 11:16 | edit

GOMAさん
おはよ〜(^O^)/

夏休み突入しましたか〜 私も来週末から連続休暇に入らせて頂きます。

私の場合 今の上席が休みを合わせないとダメな上席なので 私の都合と関係なく上席に合わせ9連休になります(^◇^;)

休みは 有るが金は 無い(爆)

我が家の長男もシュウ君の様に お手伝いしてくれる相棒の様になってくれないかな〜
\(//∇//)\

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/08/02 11:18 | edit

Re: タイトルなし

310*さん
こんにちは。

小学生って忙しいですね~
僕のときは遊びほうけてましたけど(笑)
DAYでも家から15分くらいの場所にあるので気軽にちょくちょく
やってます。
今回はシュウから行きたいと言ってくたんですよ!
だいぶ洗脳できて来ました(笑)
調理中本人は結構ビビッてました~

GOMA #- | URL | 2013/08/02 17:29 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん

こんにちは!
タトンカ逝きますか!
縫製とか結構弱そうですけど、お釣りが来るくらい使えます。
影も結構濃いですから夏も行けますし、冬は焚き火できちゃうので!
まぁ僕は臭くなるのが嫌なので、焚き火する勇気ないですけどね(笑)
でも3TCではパラウイングみたいにきれいに稜線を出すのは難しいです。
今色々試行錯誤して張り方研究中です~

扇風機!僕も否定的でしたがあると便利かもです!
車の中に放り込んでおいていざという時に活躍しますよ!

GOMA #- | URL | 2013/08/02 17:34 | edit

Re: タイトルなし

コータさん

こんにちは。

夏休みは毎年部下に取らせてから取ってたんですけど
今年は気が変わりました(笑)
コトハも生まれてシュウが夏休みなのに毎日学童と学校へ
行ってるの見てかわいそうになりました。
今回は速めに1回取って、2回目もきっちり取ろうかと!

コータさんキャンプ楽しんで来てください!
天気回復するみたいだし夏キャン満喫で!

GOMA #- | URL | 2013/08/02 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/26-5752636b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

