 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

そろそろお別れかな・・・ 

我が家の一番大きなキャンプ道具

そろそろお別れかな・・・・

先日のキャンプの帰り道


突然『ポーン』と言う異常を知らせる警告音が


サーブメーター


びびりました!一斉にメーターに警告ランプが
なんだかよく分からないですが、三角にびっくりマークとブレーキ、ABS!
そして極めつけはエンジンチェックランプまで・・・

僕の車はスェーデンの「サーブ9-5エステート」と言う超マイナー車です。

25年7月山逢34


会社事態は潰れたのかな?
去年クーラーの部品が入らなくて苦労しました。

スエーデンと言えばボルボですね!
キャンパーの方には結構人気です。
僕も以前850エステートに乗っていました。
でもこのサーブ!ボルボより大きくて荷物もたくさん積めてそして速いのです。

なんていうか・・・・ボルボじゃなくてサーブを買った自分に喝采を送りたくなるような・・・

なぜ買ったか?









中古で安かったんです!




故障の原因はサーブやボルボではよくあるトラブルですが、アホ見たく修理代が高いのです!


大変気に入って乗っていましたがさよならです!


このように書くと皆さん僕の事かわいそうだと思うかも知れませんが、
はっきり言って車にそれほどの思い入れはありません!
むしろ新しい車を嫁様に頭を下げずに買える今の状況!!

楽しいぃーー!!!

さあ!何買おうかな~


一押しはこれかな!

アンリミ


これもいいな!

110.jpg




これだったら言うこと無し!

ゲレンデ




嫁様に聞いて来よ~






えっお金無いの?・・・・・


車無いとキャンプに行けないので・・・


贅沢言いませんのでなんか買っていいですか?



ポチッ!とお願いします。










category: 道具

tag: サーブ9-5エステート 
TB: 0    CM: 20   

コメント

おはようございます

買い替えおめでとうございます(笑
楽しいと思えるGOMAさんはすごい。
男前だー^^

でも、さっそく買わないとキャンプに
行けませんねー
次、何を買うか楽しみにしてますねー(^^♪

まぁかつ #- | URL | 2013/07/31 07:52 | edit

おはようございます(^○^)

2番目の車に1票!(^^)!

鹿のスタンド(お寝んね)
いっときましたよ!
かさばります(-_-;)

イルカモ #- | URL | 2013/07/31 08:03 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん

おはようございます。

買った金額より修理代の方が高いんですよ~
半分もらったような車でしたから(笑)
僕はもともとあんまり車にお金かけないんですよね~

でもジープみたいな大きい4WDには憧れます~

GOMA #- | URL | 2013/07/31 08:42 | edit

おはようございます。
どれもいい感じですね~
僕的にはディフェンダーが素敵です。
何を買われるのか楽しみです~!(^^)!

76* #- | URL | 2013/07/31 08:43 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

おはようございます。

ディフェンダーいいですよね~
1000万くらいするらしいですよ~

鹿のスタンドかったんですか!
ホンとは宝くじとか当たってません?
僕も狙ってて、かぶっちゃうかもしれません!
でもサイトに二つあったらかなりゴージャスですよね!
多分逝っちゃいます!

GOMA #- | URL | 2013/07/31 08:46 | edit

76*さん

おはようございます。

やっぱりディフェンダーいいですよね!
しかもこの110かっこ良くないですか?
軍用車って憧れます。
嫁様いわく今回は普通の車にしてと言ってました。
まだ赤ん坊が小さいので。

僕何回も道の真ん中でエンコしてるんで
トラウマみたいです(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/31 08:52 | edit

わぉ!

ビックリなんですがうちも今同じ状況でして^^ヾ
フォレスタのランプが全部点灯してて、
明日修理に出して明後日帰ってくる予定なんですが、
間に合わなければレンタカーでキャンプなんて事態にも(>▽<;; アセアセ

うちもこの車の前はチェロキーとハイラックスでした^^
ごついの、いいですよね☆

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/07/31 09:19 | edit

こんにちは^^

車買換えいいですね~
しかもオシャレな車たち~
羨ましい^^

うちは完全に実用性で選んでしまったので…
どれに決まるか楽しみですw

ジャンボ・P #- | URL | 2013/07/31 09:36 | edit

GOMAさん
おはよ〜(^O^)/

やはりサーブでしたか!
前回の写真見て

ん?国産? いや… 国産じゃないな〜!(◎_◎;)

って写真と にらめっこ してました。

個性的な車種でしたね〜(^_−)−☆


買い替え〜買い替え〜♪

何します〜 私が買うんじゃないけど楽しみですね〜!

個人的に軍用でオススメは!

ハマーh2
とかど〜すか?

ちょっと高いけど…

メガクルーザー

と〜すか!?☆〜(ゝ。∂)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/07/31 10:33 | edit

こんにちは(^.^)

故障は痛いですが
次期車を考える楽しみっていいですねー(^^
四角いのがお好きのようですね
どれも格好いい!!
どれもGOMA さんに似合うと思いますよー

我が家は実用的なファミリーカーです
しかも、かなり傷んでます(笑
オシャレな車、憧れます(^^




genzo #- | URL | 2013/07/31 11:38 | edit

外車

GOMAさん (^o^)丿 kazuです(^^)

車、故障ですかぁ…(T_T)
外車って壊れた時に困りますよねぇ
ウチは田舎なので壊れた時に見てくれる
ところが無くて…自分で何とか出来れば
いいですけど…知識も無くて…
実用的なファミリーカーになっちゃいます
でも憧れますよねぇ~
私も実はKangooが欲しいんですが…

kazu&kyo #- | URL | 2013/07/31 15:17 | edit

Re: わぉ!

けろみみさん

こんばんは。

え~!けろみみさん所もですか!
夏って暑いから車壊れやすいんですかね~
レンタカーキャンプはつらいですねぇ~

ごつい車大好きなんですけどなかなか買えなくて・・
チェロキーいいですよね!
ハイラックスは随分昔に乗りましたよ!ディーゼルのやつ!
ピックアップトラックも大好きです!
以前嫁にアメ車のトラックが欲しいと言ったら
家の車がトラックな訳ねぇーだろ!って取り合ってくれませんでした~!

GOMA #- | URL | 2013/07/31 19:20 | edit

こんばんは^^
ありゃー!一番の遊び道具がーっ!!
ディフェンダーや、チェロキー(昔の)って憧れます♪
でもね、結局我が家は犬の数など考えて、ハイエースなんですよー。
キャンプ道具も、ワンズも詰め込んで車中泊できるのが理想です♪
ステップちゃんも、酷使してるので心配です。
まだまだ頑張ってもらわなきゃ~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/31 19:57 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボ・Pさん

こんばんは~!

実は今日決めて来ました。

実用的なファミリーカーです。
僕の夢はまだまだ実現できそうにありません・・・

GOMA #- | URL | 2013/07/31 20:29 | edit

Re: タイトルなし

コータさん

こんばんは
サーブご存知でしたか!
いい車でしたよ~
でも部品が入らないんです。
マイナー車の宿命ですかね~

軍用車ってなんであんなにかっこいいんですかね!
ハマー1って見たことあります?
すごいですよ!
さすがに欲しくないけど!

ちなみに僕が掲げた3台すべて我が家の車庫にはいりません!
日本で乗る車じゃないんですかねぇ~

ところでメガクルーザーって売ってるんですか?

GOMA #- | URL | 2013/07/31 20:34 | edit

Re: こんにちは(^.^)

genzoさん

こんばんは。

ホンとはスゲー痛いです!
冬用のセレブ幕考えてたのはgenzoさんだけではありませんでした(笑)
嫁が7人乗りにこだわるんですよ。
免許持ってないくせに(笑)

次は僕もファミリーカーです!
中古なので今度は長く乗れる事を祈るばかりです!

GOMA #- | URL | 2013/07/31 20:38 | edit

Re: 外車

kazuさん

こんばんは!

最近はずっと外車でした。
なぜならば中古の国産って意外と高いんですよ~
あのサーブなんてまだビカビカだったんですけど
人気ないから二束三文で買えましたから。
今まで故障も無くよく走ってくれました!

次は僕も久々の国産ファミリーカーです!

GOMA #- | URL | 2013/07/31 20:42 | edit

Re: タイトルなし

みきさん

こんばんは!

僕も憧れます!
ハイエースってめちゃくちゃ高いですよね~
僕車に100万円とかかけられないからいつもボロに乗ってます。
いつかはでっかいやつ欲しいんですよねぇ~

今回はおとなしく国産ファミリーカーにしました~!

GOMA #- | URL | 2013/07/31 20:47 | edit

たびたびすみません!

>家の車がトラックな訳ねぇーだろ!って取り合ってくれませんでした~!
すみません、笑が止まらないんですけど~!!!!

奥様に座布団3枚あげて~!!

そうそう!わたしもディーゼルのサーフ!
一緒だ~☆
ますます親近感を覚えました^^ヾ

失礼いたしました<(_ _)>

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/08/01 08:38 | edit

Re: たびたびすみません!

けろみみさん

おはようございます。

うけました?

僕この一言で結構納得しちゃいましたよ
興味ない人からみたらただのトラックですもんねぇ~
「何を積むわけ?」みたいな(笑)

GOMA #- | URL | 2013/08/01 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/25-7054f9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

