夏キャンプのスタートは山逢の里から (後編) 

続きです~

今回お邪魔した「山逢の里キャンプ場」は今回で2回目なんですが、
前回も大変印象が良くて気に入っているキャンプ場です。
ホームページも秩父市吉田町のホームページなので、情報は少ないですが、
川遊びも出来るし、小さいですがお風呂もあるのでなかなかです。
管理棟にいる方々も感じが良いですよ~


そろそろ夕ご飯の準備を
自分で自分のお皿などを用意します。少しは成長して来ました。

25年山逢19

常に焼き物・・・・しかもソーセージにベーコン(笑)

25年山逢20

スチベルのおかげで肉がまだ凍ってます。

25年山逢21

ご飯も茹でなきゃ(笑)

25年山逢22

このユニフレームのタフ五徳SOTO310のバーナーがシンデレラフィット!
大きな鍋なんかを乗せるのにも安定感あっていいです。って有名ですか?

25年山逢23

なぜかブルーリッジの椅子が最近お気に入り。
食べにくそうで、子供が座るには良くないんですけどね~

25年山逢24

これ美味しかった!ツナのトマトソース和え・・・byあけぼの印って缶詰かよ!

25年山逢25

なんかタープのせいですべての食べ物が赤い・・・

夕食も食べ終わり、まだ明るかったのでバトミントンノックをもうい1回戦・・・・かんべんして下さい・・・

暗くなって来たので花火も

25年山逢花火

8時頃気が付いたらコットの上でシュウは寝ていました。
最近重くなってきてテントに運び入れるのも大変です。

やっとのんびりとくつろげる時間が来ました。

25年山逢26

25年山逢27

・・・・30分で飽きました(笑)

やる事も無いので少し写真を・・

25年山逢28

25年山逢29

25年山逢30

25年山逢31

25年山逢32

結構涼しくなって来ました。
10時を過ぎても子供の叫び声や酔っ払い大学生風君パーティの奇声が響きわたります・・・

コトハが生まれてから慢性的な寝不足のため見事撃沈・・・おやすみなさい。

翌朝4:00やっぱりシュウの「おしっこ」で起されます。
久しぶりにすごくよく寝れた感があり、目覚めの良い朝です。



びっくりしました!コテージから酔っ払いが大声で怒鳴ってます・・・
あいつら一晩中騒いでいたみたいです。

静かなキャンプサイトに女の子の耳障りな甲高い声と何がそんなに朝から面白いのか
大きな笑い声・・・・アホか!

僕は不覚にもぐっすり寝てしまいましたが、寝れない方もいたんだろうなぁ~
少なくともうるさいコテージの前に2組のテント泊の方がいました。

シュウに「まだ朝早いから静かにしてなさい」と言っても説得力がありません。
5:30頃やっと静かに・・・・

気を取り直して少し写真を

25年7月山逢33

曇ってるのか、まだ日が出てないのか・・・かなり涼しくて気持ちが良い!

25年7月山逢34

朝ごはんにしましょう。
とりあえずコーヒーを

25年山逢35

みかんの缶詰が大好きみたいです。

25年7月山逢37

kazu(・・)kyoさんの真似をしてハムステーキ

25年7月山逢36

朝食の後はまたまたバトミントンノック~!
だんだん日も出てきて熱くなって来ました。

そろそろ撤収をしなくては!
最後にちょこっとまったり

バトミントンのお誘いを丁重にお断りしたらふてくされてDSに走りました(笑)

25年7月山逢38


その後、埼玉の私の実家へ通知表を見せに。

おわかりかと思いますが、じじ・ばばの家でもバトミントンノックを受けて来ました~

久しぶりのキャンプでしたが、結構楽しめました!
次はいつになるかなぁ~



おしまい!



ポチッ!とお願いします







category: CAMP

tag: 山逢の里キャンプ場  タフ五徳  SOTO  ST-310  DIETZ   
TB: 0    CM: 24   

コメント

男キャンプヽ(´ー`)ノ

GOMAさん (^o^)丿

焼き物オンパレードに缶詰ヽ(=´▽`=)ノ
まさに男キャンプですねぇ~
しかしGOMAさん豪華装備ですねッ!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

そして終始バドノックお疲れ様でしたm(__)m
更に朝方まで酔っ払いですか………m(__)m
でも楽しまれたようで何よりです(^^♪

GOMAさん!
「ハムステーキは厚切りに限る」を合言葉にしようヽ(´ー`)ノ

kazu(・・)kyo #- | URL | 2013/07/24 22:55 | edit

こんばんわ

子供は元気で、暑くても常に走りまわってますよね、なので、私は男旅はしたことありません^_^;

キャンプ場に行った時は楽しく過ごせるか、不愉快な思いをして帰るか、周りのキャンパーさんたちにも左右されますよね。

ここのキャンプ場は木々に囲まれていい感じですね。

ゆきだるま #- | URL | 2013/07/24 23:36 | edit

Re: 男キャンプヽ(´ー`)ノ

kazu(・・)kyoさん

おはようございます。

焼き物、缶詰・・・はい料理してません~

あの酔っ払いグループはひどかったですね~
僕は寝れるので良いですけど・・・

ハムステーキって言えるほど厚くなかったですね。
今度はもっと分厚いのを!

GOMA #- | URL | 2013/07/25 07:23 | edit

Re: こんばんわ

ゆきだるまさん

おはようございます。

エンドレスなバトミントンはきつかったです。
だってやってて僕ぜんぜんおもしろく無いんですもん。
球拾いですよ~

キャンプ場は近場だし思いつきでキャンプに行くときなんかは
ここはいいですね。

GOMA #- | URL | 2013/07/25 07:26 | edit

おはようございます。

なんか、見慣れないアイテムが(@_@)

大きい鍋も置けちゃいそうですねぇ(。・ω・。)

バドミントン、次回はモッカに相手させますのでゆっくりしてくださいねぇ!!

イルカモ #- | URL | 2013/07/25 07:48 | edit

熟睡出来たからいいけど

GOMAさん!おはよ(^o^)/
朝まで騒いでいたの?
それなのに熟睡?
お疲れなんですね~でも幸いでしたね~

お手軽キャンプが出来る所は危険ですね
┐(´ー)┌フッ

koba* #- | URL | 2013/07/25 07:52 | edit

GOMAさん、こんにちは^^
赤+赤かわいいなぁ~。
これからは娘ちゃんも参加したら
ラブリーな赤になるんだろうなぁ^^

どんな素敵なキャンプ場に行っても、
朝まで騒いでるヤツが居たりすると、
良さが激減ですよね・・・。
私の場合、もうそれだけでそこには二度と行きたくないなぁ~って思っちゃもん。
マナーを守れない人がいるのは残念ですよね。
私もどちらかというと熟睡派なのですが(笑)
76*さんは、絶対眠れないと思う。
イヤ、むしろ文句を言いに行くかも(笑)(笑)
「静かにせい!」って←オヤジ感丸出しで(笑)

本当はそんなに騒いでるなら、
キャンプ場の方に言ってほしいですよね。
お互い、いやな気分になってしまうので。

310* #- | URL | 2013/07/25 09:25 | edit

GOMAさん
おはよ〜☆〜(ゝ。∂)

バトミントン強化合宿お疲れ様でした。(笑)
膝にきてないですか?(汗)


明け方まで騒いでるとは… 元気過ぎる族でしたね(^◇^;)





コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/07/25 10:59 | edit

こんにちは(^.^)

千本ノックお疲れ様です(笑
夜のテントサイトが良い雰囲気ですねー
赤がオシャレ感アップしてますね(^^
サイトの木々が紅葉してる見たい(*^^*)

それにしても色々なアイテムが沢山
ランプも物色中(^^ゞ
要らなくなったら言ってくださいね(笑

今年中に一回は息子と行きたくなりました

genzo #- | URL | 2013/07/25 13:15 | edit

ハムステーキだぁ~*^^*

お父さんがワイルドにナイフでハムをむしるように切って食べるCM昔ありましたよね!

わんぱくでもいい、たくましく育って~
というアレ。
あれがずっと憧れだったんですよー♪

このハムステーキを見て、あのCMを思い出しました^^

男所帯って感じがとってもいい雰囲気です♪

迷惑なキャンパーは本当いやですねぇ><
ボーイスカウトでは人に迷惑をかけないということから始まるので、スカウトたちなんてひそひそ話で盛り上がるもんですが…

大人がそれではねぇ…

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/07/25 14:11 | edit

こんにちは^^

食べ物が赤い…ウケマシタww
タープが赤いとそうなるんですねw

でもレッドスタイルかっこいいです^^

また秩父来る際はぜひ声をかけてください^^

ジャンボ・P #- | URL | 2013/07/25 16:11 | edit

こんばんわ。

GOMAさん、ご飯茹でたんですねー
うちなんか、この前炊いたご飯を買いましたから~
どんなけ、手抜きやねんって感じでしょう(笑

kazu(・・)kyoさん、おすすめのハムステーキ
おいしそうですね~
今度、うちも真似してみます(^^♪

まぁかつ #- | URL | 2013/07/25 19:24 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

こんばんは。

あれタフ五徳みてませんでしたっけ?
あれ便利ですよ~ダッチも置けますから。

バトミントンはこの間の道満で完全にはまったみたいです。
行きのスーパーで買わされました。
モッカちゃんよろしくですぅ~!

GOMA #- | URL | 2013/07/25 22:02 | edit

Re: 熟睡出来たからいいけど

koba*さん

こんばんは。
いや今回ばかりはびっくりですよ。
誰も注意しなかったのかな~って
管理人さんも常駐なのに・・・

良いキャンプ場なんですよ。
でも、コテージとサイトがつながってるんで・・・・
人種が違いました!

まぁ寝てるんで、怒りも中途半端なんですけどね(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/25 22:06 | edit

Re: タイトルなし

310*さん

こんばんは。

久しぶりに赤&赤にしたんですけどちょっと気合入れすぎました。
浮いてました。そう言うのきらいじゃないけど(笑)

キャンプ場で朝まで騒ぐやつ初めて見ました。
元気のいい若者が酔っ払ってると怖さもかんじますもんねぇ
皆注意できなかったんですかねぇ・・
でもゆるしちゃダメだと思うんですよね!
管理人さんも常駐なはずなんで・・・

でも良いキャンプ場なんでリピートしようと思います!

GOMA #- | URL | 2013/07/25 22:12 | edit

Re: タイトルなし

コータさん

こんばんは!

いやホント!秩父までお金掛けてバトミントンやりに行くとは
思いませんでした!
冗談抜きで膝いたいです~!

次回はちゃんとラリーできるように少し教えとかないと!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/25 22:15 | edit

Re: こんにちは(^.^)

genzoさん

こんばんは。
千本ノック!気持ち分かってもらえてうれしいです!(笑)

写真なんか秋の紅葉みたいになっちゃいました。
ヒルバーグの赤はホントきれいですよ。
僕の写真の腕では伝えられません・・・

オイルランタンはニャーが結構主流ですけど
デイツの方が歴史的には古くて、何より黒ボディーで
ホヤの周りのワイヤーが金だったので完全にツボでした。
シュウも大きくなって来たので最近は光量を落としてアダルトに・・・なんて!
genzoさんもデイツいかがですか?

hayato君と二人キャンプ是非!

GOMA #- | URL | 2013/07/25 22:22 | edit

Re: ハムステーキだぁ~*^^*

けろみみさん

こんばんは!
僕もあのCM強烈に覚えてます!
あこがれますよね~!
ちょっとハムがしょぼすぎましたね!
次回は紐でぐるぐる巻きのヤツで!

迷惑なヤツは何処にでもいるとは思うんですけど
アレは論外ですね~
いつもうちの子に「静かにしろ!」「人に迷惑掛けるな!」
「ゴミ拾え!」って教えてて、それを守ってる我が子が
かわいそうに思えちゃいました。
全員カブスカウトで性根叩き直しますか!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/25 22:28 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん
こんばんは。

ヒルのULって薄くて光を結構通しちゃうんですよね。
だからほんと皆赤くて。

秩父&長瀞って良く行くんで気軽に1回やりましょ!
パビ見せてください!

GOMA #- | URL | 2013/07/25 22:32 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん

こんばんは。
はい!ご飯茹でました~!(笑)
炊いてあるご飯って惣菜屋によく売ってるパックの!
さすがです!良いこと聞きました~茹でなくて済む(笑)

二人だと料理作る時間無いんですよね~
バトミントンしきゃならないから(笑)
メニュー考えて行かないからダメなんでしょうね・・・
ブログ初めてほんと恥ずかしいです~
次は頑張ろ!

GOMA #- | URL | 2013/07/25 22:36 | edit

お邪魔します^^
素敵な赤サイトですね。
五徳やっぱりよさそうですね。
一時期考えてたんです。

夏は困った人が多くて困りますね。
常識ない人多すぎ・・・。
せっかくのリフレッシュキャンプが台無しになっちゃいますよね。
あれ?今回はバドミントンキャンプでしたっけ?(笑)
このままいったら、シュウ君はバドミントン選手かな?
あたしも、バドミントン大好きなので、ラケット持参でお相手しますよ^^

ハムステーキこのごろしてないな。
うちも、久しぶりにやってみようと思います^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/26 13:32 | edit

Re: タイトルなし

みきさん

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

タフ五徳便利ですよ~。でもなんかカタログ落ちしたとか
しないとか・・・・
バトミントンには参りました。
バトミントンと言うより野球です!
だって最後の方は僕投げてましたから(笑)

あんまり最近アウトドアできてないですけど
たまに遊びに来てください!

あっ!リンク頂きますね!
今後ともよろしくです~!!

GOMA #- | URL | 2013/07/26 23:01 | edit

うお~~!まさにシャア―専用☆輝いてますね~!(^^)!
(我が家の量産型とは大違い!。。。値段も大違い(笑))
ましてや大人の雰囲気漂うサイトがまた♪タマランです☆
ていうか、GOMAさんの写真♪昼間はもちろんですが
夜がまたメチャクチャ綺麗~に撮るんですね(+_+)
自分のデジは夜が全くダメで(昼間もだけど(*^^))
やっぱ一眼ってやつなんすか?もしそうなら、いつか自分も一眼を買った時には色々と教えてくださいね!(これマジで)
(スンマセン、、、そこ注目しちゃいました(^^ゞ)

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/07/27 20:14 | edit

Re: タイトルなし

505さん

こんばんは。
このシャア専用テントは家族の中では大ブーイングです。
嫁様は以前使っていた量産型(笑)が大好きなんですよね~
でも風の時なんかの安定感はピカイチですし、設営、撤収の簡単さ
にはむしろコストパフォーマンスを感じますよ~
505さん!まじお奨めです!
写真は僕から505さんへ教えられる事は何も無いですよ~
むしろコンデジであの写真を撮る505さんは神の領域ですね~!
僕のは三脚使ってバルブ開放すれば誰でも撮れる写真です~!

GOMA #- | URL | 2013/07/27 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/23-000a3ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード