夏キャンプのスタートは山逢の里から (前編) 

7月20日~1泊で秩父にある「山逢の里キャンプ場」に行って来ました。

今回もシュウと二人の男キャンプです。

前日まで殺人的に仕事が忙しく、金曜日も遅い時間に帰宅したため、
飲み物だけ凍らしたり、冷やしたりしただけで、何の準備もせず就寝・・・

この日は、我が家から歩いて3分のところで通り魔が出たと言うニュースが流れ
ちょっとした騒ぎになってました。
結局、被害児童、生徒の自作自演だったらしいけど・・・
終業式だったから通信簿素直に見せられなかったのかな?

当日の朝、そんなこんなで積み込み作業を終えて、10:00に出発。
一路関越自動車道。
所沢を過ぎたあたりから渋滞・・・・

25年7月山逢1

高坂SAを過ぎると渋滞解消。花園ICまでノンストップです。

花園を降りてヤオコーさんで食材の調達をします。
他県ナンバーのキャンパーっぽい車がどんどん入っていきます。

25年7月山逢2

その後は時間がもったいないので、有料道路を使ってキャンプ場へ一直線!
久しぶりに「金で時間を買ってやったぜー!」みたいなプチ贅沢!納得できる所要時間にご満悦!

12:30の到着。

2013年7月山逢看板

受付をすると、なぜか奥の方のサイトへ。
良いんですけど、ここのキャンプ場トイレ1個しかないので、一番遠いんです。
まぁ深く考えずにチェックイン。

2013年7月山逢マップ

本日のサイト34番

25年7月山逢3

縦、横9mあるそうですが、車を入れると・・・
それから、各サイトコンクリートのU字溝があって「炉」だそうですが、はっきり言って邪魔です。
2名の利用だったから、一番小さいサイトに入れられたかな?
しばしレイアウトを考えます。

設営完了!暑ちぃ~!!

25年7月山逢4

25年7月山逢5

久しぶりの真っ赤っか。
10ULのポールは先日の道満デイでイルカモさんのマネをして180cmと240cmにして見ました。
動きやすくて快適~

では!今回の目的の一つ。川へ行きますか!

25年山逢10

途中キャンプ場の紹介を

管理棟

25年7月山逢6

自販機も

25年7月山逢7

お風呂棟とトイレ

25年山逢8

と、この辺でめんどくさくなって川へ~

25年山逢9

結構急な坂道&階段を降りていきます。

おお~いるいる!キャンプ場が静かだと思ったらここに居たんだ~
しかし、ものすごい子供の数・・・嫌な予感・・・・・

25年山逢11

25年山逢12

25年山逢13

川も込み合っていて、シュウも他のお友達と遊べず、もじもじ・・・
2時間くらいアメンボを水鉄砲で追い掛け回し、飽きたようで「もうテント帰る!」

川にいた子供達の会話を聞いているとサッカー少年団の団体のようです。
さっさと風呂に入らないとこりゃ大変な事に・・・

が、甘かった~・・既に風呂が合宿所状態!大騒ぎです。
このまま入ってしまうと風呂の入り方をさわいでいる子供とその親両方に説教して
しまうであろう自分の姿が想像できたので、おとなしくシャワーへ・・・
まぁしょうがないです。皆さんコテージ泊でキャンパーじゃないですから・・・

でもシャワーは広くてきれいでした。
ただ、施設利用料で一人740円払ってるので・・・これってお風呂代みたいなもんですよね?
損した気分でした。
もう、お気づきだと思いますが、僕は自分に甘く他人には口うるさいです。
そして、せこいです。それが何か?

サイトに戻ってしばしまったり。


と思いきや・・・

シュウ「バトミントンやろう!」

僕「えっ・・シャワー浴びたばっかりで、また汗かいちゃうよ・・
  しかも、お前は車の中で我慢できずに昼飯のおにぎり食べてたけど
  パパなにも食べてないからおなか減ったんですけど・・・」










25年山逢14


結局根負け・・・ってか腹減ってるって言ってんだろ!

25年山逢15

小学1年生がバトミントンなど出来るはずも無く・・・なんか野球のノックを受けているような(笑)
好き勝手な方に打っては僕が取りにいくハメに・・・

やっと終わって、今度こそまったりタイム~ふぅ・・・

少し写真をパシャパシャ。

今回のキャンプに何とか間に合った「カシワグリル

25年山逢16

前から欲しかったんですが、なぜか後回しに。良いですねこれ!

スチベルも!

25年山逢17

25年山逢18

ちょっと早いですが腹も減っているので夕食の準備でもしますか。


長くなって来ましたのでまた後程・・・   つづく




ポチッ!とお願いします







スポンサーサイト

category: CAMP

tag: ヒルバーグ  10UL  ナロGT4  カシワグリル  スチベル  山逢の里 
TB: 0    CM: 20   

コメント

d(。ゝω・´)イイ!!ね

GOMAさん (^o^)丿

真っ赤っかサイトかっこいい~!!!
張り方もカッコイイ~!!!
スチベルもデビューですねっ!
さらにカシワグリル!私も欲しい…

お風呂は残念でした…団体さんにはかないませんねぇ…数で負けます(>_<)

久しぶりのキャンプでGOMAさんもシュウ君も楽しかったでしょう~

後編も楽しみにしてますっ!

kazu(・・)kyo #- | URL | 2013/07/23 17:28 | edit

こんばんは!

どうでしたかぁ??
秩父は?
暑くなかったですかぁ(?_?)

サイトは、見た目 広そうにみえますね:-O

相変わらず オサレなサイトで、
我が家の物欲も高まっちゃいます(=_=)

川に2時間、お疲れ様でしたぁ(@_@)

次は、道満のプールにお待ちしております(。・ω・。)

イルカモ #- | URL | 2013/07/23 18:37 | edit

すごくいい~♪

赤、とてもかっこいいですね!
全体的におしゃれで、うちとは大ちがい!!
うちじゃまずムリですねー、憧れますよ~♪

そして説教なんて私も同じで(笑)
自分にも厳しいけど他人にも厳しい
「斉藤さん」のような鬼母ですσ( ̄∇ ̄

そうそうあの事件、ご近所でしたよね。
私も実家が近いもので気にしていました。
大した事件じゃなくてほっとしていましたよ^^
8月は1週間ほど実家生活を楽しんできます^^v

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/07/23 19:12 | edit

GOMAさん
こんばんは〜(^_−)−☆

スゴイな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
父子キャンプ!

私には 真似が出来ないです
(^◇^;)

しかしオサレなサイトですね〜!
父子サイトとは パッと見気づかないです。

緑と赤のコントラストがイィじゃないですか!!
\(//∇//)\

お風呂残念でしたね( ̄◇ ̄;)

やはり数には 勝てないですよね(汗)
ヽ(;▽;)ノ





コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/07/23 19:15 | edit

こんばんは~♪

今更になっちゃいましたが≪コトハちゃん❤≫
メチャ可愛い~名前じゃないですかー!(^^)!
この先何年後か近いうち♪GOMAさんのサイトもかなり賑やかになりますね♪
で、、、ナ、ナンすか、この高級~&ド派手なキャンプは☆
(いったいどんだけアイテムを保有~してるんすか?(@_@;))
まさにGO-OUT☆さながらっすね♪(憧れる~~~!!)
続編♪楽しみにしてまーす(^o^)/

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/07/23 19:55 | edit

こんばんは。(^^

さっすが~GOMAさん!!
かっちょいい~(^^
綺麗なサイトレイアウト。(^^
φ(゚Д゚ )フムフム…暗記しました。(笑
よし、また真似よう。(^^;

バトミントンノック!!(笑
いや~我が家も経験してますよ~
しかも、エンドレス(爆
楽しいと思うとありえないくらいの
体力が沸いてきますよ~小学生は~(笑

スチベルの存在感すごいですね。
あと、最後のジャグ。
お洒落な人しか持ってないブツ。
ホント、GO OUTです。
今のうちに仲良くしてください。
きっと、有名な方になると思うので。(^^

genzo #- | URL | 2013/07/23 22:21 | edit

こんばんは~76*です。

GOMAさんのサイトまとまっていて
かっこいいです。赤HILL統一、ユーロスタイルでオシャレです~
見てみたい~。車もカッコいい!
あっ!!この前アップしていたスチベルも
サイトにマッチしていていい感じです~

カシワのグリルスタンド家もかなり愛用していま~す。
少し重い、少し雑な造り何とも味があっていいですよね~。スチベルのクーラー台にもなりますしね←勝手に決めてすいません。
元祖カシグリ←よくOOマニアさんのと間違いられますけど。元祖はこっち
話がソレソレですいません。m(__)m
サイトも広くて清潔そうですし
子供が大好きな小川があるなんてサイコー
じゃないですか~

後編もいいネタまってま~す。(*^^)v

76*310* #- | URL | 2013/07/23 22:34 | edit

Re: d(。ゝω・´)イイ!!ね

kazu(・・)kyoさん

こんばんは。
真赤っか暑苦しかったです(笑)
お風呂ねぇ~結構執念深いんですよ(笑)
川から上がって来て洗わずにそのまま湯船にドボンですもん・・・

でもひさびさキャンプで楽しかったですよ~
このキャンプ場は2回目なんですけど結構気に入ってます。
団体客はそのときの運ですもんねぇ~

GOMA #- | URL | 2013/07/23 23:40 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

こんばんは!

秩父って盆地だから暑かったです!
でもこの日は全国的に気温が落ち着いた日みたいで
夜はすごしやすかったですよ~
カシワ使い勝手がいいですね~

道満プールよろしくお願いします。
僕も海パン持参で参上します!

GOMA #- | URL | 2013/07/23 23:43 | edit

Re: すごくいい~♪

けろみみさん

こんばんは~
ほんと説教しそうでした(笑)
プールじゃないんだぞ!って

斉藤さん(笑)けろみみさんにかかったら
僕も説教されると思います!

通り魔事件ほんと目と鼻の先で・・
びっくりしました!
なんか嘘を言っちゃう子供がかわいそうだなぁ~って
まぁうちの子常に嘘ついてますけど(爆)

GOMA #- | URL | 2013/07/23 23:49 | edit

Re: タイトルなし

コータさん

こんばんは
父子キャンプいいもんですよ。
嫁さんいるとアウトドアスキじゃないんでよけいに
面倒が・・・・
このスタイルなれちゃいました(笑)
ただねぇ寝るのがはやいんですよ~
グルキャン行くとほんと楽しいですもん!

GOMA #- | URL | 2013/07/23 23:52 | edit

Re: こんばんは~♪

505さん

こんばんは!
名前ほめて頂きありがとうございます!
4人用がらくらく寝れるテント欲しいっす!
GO OUTって行ったことないんですよね~
僕がキャンプ再度始めたのも雑誌でGOOUTキャンプ見てから
なんですよ~
いつか皆で行きたいですね!

GOMA #- | URL | 2013/07/23 23:56 | edit

Re: こんばんは。(^^

genzoさん

こんばんは!

ほめすぎです~!
genzoさんみたいなサイトがホントは好きなんですけど
おっしゃるとおりGO OUTの影響が強くて・・・
どこに進みたいのか最近自分でもわからなくなって来ました!

MSRのロドメタリーバック少し臭いがありますよ。
でもコンパクトで車載時には重宝しますからお奨めです!

GOMA #- | URL | 2013/07/24 00:01 | edit

Re: タイトルなし

76*さん
こんばんは~

お褒め頂きありがとうございます。
赤は暑苦しかったです(笑)
車はそろそろ寿命っぽいんですよ~
だからわざと写真アップしました。
人とかぶらないので気に入ってたんですけどね~

カシワグリル使い勝手良いですね!もっと早く買っとけば良かった
76*さんこそ持ち物レポしてください!パクリますから(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/24 00:06 | edit

こんにちは^^

オシャレサイト~^^
赤で統一いい感じですね~

デュオキャンプ秩父でしたか~
言ってくれれば突撃したのに~なんてw

このキャンプ場、
川はどんな感じでしたか?
小さい子でも遊べそうな感じでした?
色々質問すいません^^

後半楽しみにしてます~

ジャンボ・P #- | URL | 2013/07/24 09:53 | edit

こんばんわ。

おっ!赤サイトオサレ~
ちょっとした赤好きな自分としたら
羨ましいです(笑

ちょっと読んでいてわらけました。
バトミントン、うちと一緒ですね~
野球のノック、ほんとその通りです(笑
うちの娘も、うまく出来ないのに
やりたがるし^^;

つづきも楽しみにしてますね(^^♪

まぁかつ #- | URL | 2013/07/24 19:42 | edit

ジャンボさん
こんばんは!

僕も秩父に行こうと決めた時ジャンボさんの事
頭によぎりました!
今度は是非~!
このキャンプ場の川はところどころせき止めて
あって、大人が目を離さなければ小さいお子さんも
大丈夫だと思いますよ。
浮き輪着けて小さい子がぷかぷか浮いてました。
キャンプ場の階段を降りてから少し上流に行くと
浅瀬になってました。
ちょっとマイナー系なキャンプ場ですけど
団体がいなければ良いところだと思いますよ~

GOMA #- | URL | 2013/07/24 19:57 | edit

まぁかつさん
こんばんは~
赤サイトはちょっと浮いてしまって恥ずかしかったです。

バトミントンノック!あれたまんないですよね~
genzoさんも経験者らしいですから(笑)
こりゃたまらんと思って結構マジでバトミントン
教えましたよ!

GOMA #- | URL | 2013/07/24 20:02 | edit

たまらんね~

GOMAさん!おはよ(^o^)/

ニャハハ(*^▽^*)団体さんの洗礼あびましたね(゚m゚*)プッ
ナカマガイタo(^o^)o ワクワク お疲れ様でした

なんで低学年の子ってバトミントン好きなんでしょ
低学年同士だとラリーにならないのに
1球づつ打ち合ってるし…(ー。ー)フゥ

koba* #- | URL | 2013/07/25 07:46 | edit

Re: たまらんね~

koba*さん

こんばんは。

団体にやられました。
まだキャンパーだったらキャンプ場の常識を親が教えるんでしょうけど
まったく通用しないような団体でした~
まぁ子供なんでしょうがないかなと・・

バトミントンあんなに好きだとは思いませんでした。
熱中すると子供ってコワイですね~

GOMA #- | URL | 2013/07/25 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/22-55856ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード