2017年GWキャンプ~内山牧場キャンプ場~後編  

GWキャンプの続きです。


2017-5-8-12.jpg


しのっち親子とイルカモさん親子が帰宅して505さんが到着しました^^


新たなメンバーでGWキャンプ2泊目のスタート!

よろしかったら続きをドゾ!



当初参加は難しかった505さんがソロで駆けつけてくれました^^


子供達は遊び疲れたのかテントの中でお昼寝


大人三人はのんびりと快晴の青空の下くだらない話で盛り上がりますww


お昼寝後はちょっと遅い昼ごはんを食べながら505さんの軽快なトークに子供達の警戒も解けていきますww



久々に会う505さんに子供達もニコニコww




2017-5-8-13.jpg



2017-5-8-14.jpg


夕方ごろは焚火を囲みながらちょこっとギター弾いてみたり。



ジャンボさんが持って来たミニギター。

このくらいの大きさがやっぱりシュウにはピッタリかな。





夜になっても風一つなく穏やかな夜です。


子供たちは疲れ切ったのか夕飯を食べて8:00前には寝てしまいました。


2017-5-8-17.jpg


今日はキャンプ場も皆さんお帰りになってしまって周りには誰もいません。


静かな夜です。



若干僕もジャンボさんも初日で体力使い切っていてお疲れモードかな。

505さんのトークについていけませんww



2017-5-8-15.jpg



2017-5-8-16.jpg


満天の星空です^^



2017-5-8-18.jpg


ジャンボさんは3時に起きて天の川の撮影頑張ってましたww



翌朝は雨が降るとの予報でしたのでサクッと朝食を済ませて10時には撤収。


子供たちはよほど風呂が気に入ったようでチェックアウト後3人でお風呂へ。



さっぱりした後はシュウが少しは観光したいとの事だったので






2017-5-8-22.jpg


行ってきました。


世界遺産に登録された「荒船風穴」


実は僕荒船風穴って何かよく知りませんでした。

とりあえず世界遺産だから行ってみるかくらいの感じで現地到着。


GW中でしたが特に混雑も無くすんなり駐車場へ。



2017-5-8-19.jpg


ここに来て荒船風穴が何なのかやっと理解。


でもそれがどこにあるかは理解してませんから



2017-5-8-20.jpg


3人できゃっきゃ言いながら坂道を下って行きます。


心なしかすれ違う方々(上り坂をはぁはぁ言って登ってくるどちらかというとご年配の方)がコトハを見て
「あぁ~大変だ~」とか言ってるのが聞こえます。


僕も下れど下れど到着しないのでだんだん不安になりましたがここまで来たら引き返せないので
そのまま下り続けます。



2017-5-8-21.jpg



2017-5-8-22.jpg



やっと到着しました!!



でも僕の頭の中はこんなに下って来ちゃってどうすんだよ~
昇って帰らなきゃならないのに・・・
コトハ絶対ぐずって歩かないよな・・・・

とネガティブな単語がグルグル・・・ww




2017-5-8-23.jpg


荒船風穴はこんな感じ。



山の上から吹き降ろす風が地面の中の雪か氷に触れて冷気になって山の下から吹き出てくる仕組み。


コレで蚕の卵を保管して年1回だった養蚕が年複数回行うことが可能になったんですって。


2017-5-8-26.jpg


2年前に富岡製糸場を見学していたのでシュウは蚕に少し興味が出たようで
今年の夏休みの研究は「蚕」にするようです。

って蚕飼ったりしちゃうつもりなの?(泣)
芋虫とかスゴイ苦手なので自分でちゃんとお世話してねww




さぁ見学も終わったので下って来た約1Kmの坂道を上ります。

案の定コトハはぐずりだします。
しまいにはぎゃん泣きww


周りの観光客に励ましてもらいながら登りますww

また思い出したようにぎゃん泣きww

上る→泣く→上る→泣く→泣く→上る・・・・


おだててすかしてやっと駐車場まで到着。


実はタクシーもピストンしていてお年寄りは結構利用してました。


シュウは走って行ったり来たりして疲れたとか意味不明な事言ってましたが
コトハは頑張ったなww


なんでもそうですが、準備や下調べは大事ですねww




引っ越しを控えてバタバタしていてGWどころじゃないかとも思ったけど

初めての3人でのキャンプ。

子供たちの成長を感じられるキャンプでした。

2017-5-8-27.jpg



505さん
しのっち
ゆっぴー
イルカモさん
ルイ君
ジャンボさん

楽しかった!
ありがとね^^

またゆっくりやりましょう!!



おしまい!

category: CAMP

TB: 0    CM: 2   

コメント

疲れてたんですねwそういえば二泊目ですもんね^_^;
何も考えずにテンションMAXですみませんでした(笑)
ていうかホントいきなりの突撃でどうなることやらってちと心配だったんですが
GOMAさんのおかげで今年も無事にGWキャンプを楽しむことが出来ました。
また家の事やら落ち着いたらゆっくりやりましょう。
ホントありがとうございました。
そしてたまにはコチラ茨城にも是非☆接待しますんで♪w

#bk1ZcCmA | URL | 2017/05/11 19:20 | edit

Re:

505さん
ども〜!
お世話になりました(^.^)
来てくれて嬉しかったよ〜
子供達もすっかり505ワールドに引き込まれてましたねww
色々気を使って頂きありがとうございました(^.^)

子連れキャンプ2泊目でちょっとへばってしまってすいませんでした。
次回はがっつりついて行きますからね〜ww

新潟行けなくてごめんなさい。
楽しんで来てね〜

またゆっくりお話聞かせて下さい(^.^)

GOMA #- | URL | 2017/05/13 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/204-4b99275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード