GW前半戦~こっこランドで男キャンプ~ 

GWの前半27日~2泊で栃木県那須の「こっこランド那須ファミリーキャンプ場」へ行ってきました。

朝は我が家の一人息子シュウのサッカー教室の練習があったため、午後出発となりました。


心配していた渋滞もなく、途中食材を購入して15:00には到着。

思っていたより寒くてリビングにミニスー、寝床はヒルにしてみました。

DSC_0005.jpg



けっこう風が強くてスーをはじめてフルペグダウンしました。
初めてフルで打ちましたがかなりきつかったです。
完全にやる気が無くなったのでその後はスーの中で終始のんびり。

夜、大きなお風呂があるとの事なのでチケットを購入して二人で行ってみました。
いきなり露天でしたの寒い寒い!
しっかりあったまってテントに戻るとシュウも眠そうです。
まだ21:00位でしたが、ヒルに移動して少しお話しをしていたら二人ともいつの間にか寝てしまっていました。

翌朝4:30にシュウの「おしっこ!」で起こされます。
昨晩ぜんぜん気がつきませんでしたが雨が降った様で、
すごく寒かったんですが空気の澄み切った気持ちの良い朝です。

あまりの寒さに二人ともアルパカの前から離れられません!


DSC_0018.jpg



男だけですからささっと朝食を済ませて、場内散策です

DSC_0032.jpg



遊具もそれなりに充実していましたが、ここで本来の「親子で人見知り」炸裂で
他のお友達とからめません。

DSC_0038.jpg



ひととおり散策した後は今回のメイン「那須どうぶつ王国」へ出発です!

結構山を登って行きます・・・・やばい・・すごい寒いです。
でも駐車場は満杯です。GWっぽくなってきました!

yagishu.jpg






風が強くて、寒くて大変でしたが、シュウも常にニコニコして楽しそうでした。

DSC_0150.jpg



ちなみにこのベーコン串焼き激うまでした!


夕方になると寒さも限界です。
時おり突風も吹くのでテントも心配になり、早めにキャンプ場へ戻ります。

日も暮れはじめたので焚き火をします。

DSC_0156.jpg



焚き火を囲みながらまたまた焼肉で簡単に夕食を済ませます。

その後はお風呂に入ります。
いまさらですがお風呂の代金が高いことに気がつきます・・・・

昨晩はシュウと一緒にまさかの寝落ちでしたので今日こそは!
しかし、本日もまさかの撃沈・・・・小学1年生と同じ生活サイクルです・・・・

とうとう最終日の朝になってしまいました(すごく早い気がします)・・・・

DSC_0166.jpg



最終日は風もなく暖かい穏やかな日和です。
奥様が家で待ってますので早めの撤収です。
と思ったら過去最短記録でチェックアウト時間1時間前には撤収完了!
晴れてると乾燥も速いので嫌いな撤収も早く終わるんだな!と改めて実感。

1時間前のチェックアウトはもったいない・・と貧乏性のもう一人の自分がささやきます・・・・

DSC_0171.jpg



しばらく、かなり本気モードのサッカー練習!
汗だくです!


今回、初めてのシュウと二人きりの2泊キャンプでした。
夜はさっさと寝ちゃったけど、たっぷりシュウとお話が出来て、楽しいキャンプでした。
シュウが私の手を必死に引っ張って歩き回った「どうぶつ大国」は、忘れられない思い出です。

シュウ!また行こうな!
今度はパパちゃんとお料理するからね!

DSC_0207N




おしまい!

スポンサーサイト

category: CAMP

tag: ノルディスク  ミニスー  ヒルバーグ  ナロ4GT  スモールBRチェア   
TB: 0    CM: 2   

コメント

すごくわかりやすいブログでビックリです(@@;)

自分のブログと比べると恥ずかしくなっちゃいます。

しかし、スーとヒルはバッチリですねぇ!!

我が家も新幕ほしくなっちゃいます。

イルカモ #- | URL | 2013/05/04 20:16 | edit

イルカモさんの影響で始めちゃいました!

すでにあまりのめんどくささに心が折れかかってます・・・

新幕行っちゃいましょう!
実は私も気になっている幕があって・・・
現在奥に交渉中です。
6月に持って行きたいなー・・なんて!

気楽にブログと向き合って行きます!
今後ともよろしくです!

GOMA #- | URL | 2013/05/04 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/2-5990c2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード