今年の家族旅行は伊豆でCAMP~モビリティパーク~(前編) 

今年も子供の春休みに合わせて冬期休暇を頂きました。


今年は色々あって直前まで旅行どころではなくノープラン。

僕以外の家族全員が嫌がる中前々日にキャンプに決定ww


子供たちが沢山遊べる場所と言う事で初めての伊豆CAMP。

高規格で有名なモビリティパークへ行ってきました^^


2017-3-26-1.jpg



やっぱり安定の雨キャンプとなってしまい、キャンプの写真ほとんどありませんが
よろしかったら続きをドゾ。



当初は伊豆で桜でも見ながらぽかぽか陽気でのんびりしようと思ってましたが

3月26日からまさかの寒の戻り・・・・


バッチリ雨にも降られ雨設営ww


設営完了しましたがメチャクチャ寒い。


ウトガルドの雨確率またもや更新ww


僕以外はあまりの寒さに終始ウトガルドの中・・・


外で意地の焚火をしていると楽しそうな映画の音・・・


みなさんタブレットで映画鑑賞ww

それでも夜にはオープンタープの下で・・・ものすごい勢いでごはん食べてまたテントの中にww

2017-3-26-2.jpg


さすがにあの寒さでオープンタープはないよな・・・

完全にテントを間違えました。


電源サイトなのでホカペ持参でしたので寝るには問題ないのですが・・


バイアラジンボウルファイヤーが唯一の暖房器具というのはやっぱり辛いww

2017-3-26-3.jpg


まぁとりあえずウトガルドの中にいれば暖かいので僕はタープ下でしっかりと焚火を堪能。



22:00頃お休みなさい。



翌朝~


2017-3-26-4.jpg







2017-3-26-5.jpg


2017-3-26-6.jpg



2017-3-26-7.jpg


とりあえず雨がやんでるうちに昨晩からのストレスを発散w


パジャマですけどねww



とりあえず雨は止んでますが、本日も天気予報では雨。

当初はグランパル公園なんか行って遊び倒す予定でしたが予定変更


博物館的な所を探して行ってみます。





修善寺にあるジオリアっていうところ行ってきました。

伊豆半島が出来るまでとか色々勉強できます。


しかも無料。


結構知らないことをたくさん教えてもらってなんだか得した気分・・・と言い聞かせるww


2017-3-26-8.jpg



2017-3-26-9.jpg



こまった事にカメラの設定が夜景モードかなんかになっていたようでこの先の写真がみんな青いww


最近老眼が進んでしまってファインダーをのぞくときは眼鏡をかけないので
撮った写真をモニターで確認するのにいちいち眼鏡かけてられないので撮った写真を
確認してないんですよね。
だからフィルムカメラばりに一発勝負な写真撮影となって運が悪いと今回みたいに全部玉砕ww
レポアップが遅くなったのもこれが原因。

やる気なくなりますよねww


変な写真ですが気にしないでくださいね^^



お次は土肥金山へ


2017-3-26-10.jpg



足尾銅山を見学したことがあったので今度は金でしょって事でw


2017-3-26-11.jpg



2017-3-26-13.jpg


2017-3-26-12.jpg


足尾銅山はトロッコでガーッって入っていくので結構雰囲気があるんですがこちらはすべて徒歩。


ワイルドさは足尾の方が上かな。


2017-3-26-14.jpg



金の延べ棒って重いんですね。




2017-3-26-15.jpg


ぴったりサイズでしたw



土肥金山を出るころには雨がピークに。


途中のスーパーで本日の買い出しをしてキャンプ場へ。



長くなったので続きは後程^^



お付き合いありがとうございました。


category: CAMP

TB: 0    CM: 2   

コメント

ひさしぶりに、コメントさせていただきます。
設営も料理もテキパキされていて、ご家族のみなさんが快適キャンプをすごされており、GOMAさん以外のご家族が嫌るとは、驚きです。
我が家も私以外は、テント泊より屋根があるところが希望みたいです。今年は、まだノーキャンプですので、GOMAさんのブログを羨ましく、楽しく拝見させていただいています。

AKIRA #- | URL | 2017/04/04 19:45 | edit

Re: タイトルなし

AKIRAさん

コメントありがとうございます。

わが家はいつの間にか僕以外あまりキャンプ好きじゃなくなっちゃいました(泣)
特に毎年春は旅行って決めてたので・・・
行きの車の中で、天気も悪いし渋滞だしでかなり肩身狭かったですww

料理なんて僕全然できないですよ~
まぁ設営は一人でずぶ濡れになってやりましたがww

今年は僕もなんだか忙しくてキャンプの回数が伸びません(泣)
AKIRAさんも早くキャンプ行けるといいですね^^

GOMA #- | URL | 2017/04/05 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/198-76af5c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード