2016年 夏休みは大子グリンヴィラへ 

今年の夏もメチャクチャ忙しかったですが、何とか夏休みをもらって家族でキャンプして来ました

今回は超高規格で有名な茨城県の大子グリンヴィラへ^^

2016-9-2-1.jpg


GOMA家一年ぶりのファミリーキャンプ。

よろしかったら続きをドゾ!


本当は21日~の予定でしたが台風直撃のため初日をキャンセルして22日から行ってきました。

3泊予定が2泊になりましたが、天気予報とにらめっこして到着時フロントにてもう一泊追加。

今年のキャンプは3泊でゆっくりして来ました^^



2016-9-2-2.jpg



こちらも一年ぶりのウトガルド。

やっぱり重いですねww

しかも100%雨に降られてますねww

僕が雨男なのか、この幕が雨幕なのかwww


この日も台風の影響で大気はまだ不安定。


設営完了と同時に雷と豪雨(泣)


たまらずセンターハウスへ避難。

コトハは泣き出すし、なかなかハードなキャンプ初日。


結局嫁さんと子供たちはセンターハウスから出られず風呂に入ってそのままセンターハウス内で
おにぎり食べて、お菓子食べてテレビ見てましたww

残された僕はまさかのソロキャンww


結局雨も止まず、この日はゴロピカにびくびくしながらウトガルドで早目の就寝。


二日目~


2016-9-2-3.jpg



2016-9-2-4.jpg


良い天気~

サクッと朝食食べて観光へ出発。



2016-9-2-5.jpg


袋田の滝行ってきました^^



2016-9-2-6.jpg




2016-9-2-7.jpg




2016-9-2-8.jpg





2016-9-2-9.jpg


台風の後で水量がハンパ無いです。


カメラがびっしょりになってしまいましたww



滝の音もすごくて、やっぱりコトハは泣き出す始末ww



2016-9-2-11.jpg



2016-9-2-12.jpg



初めて見ましたがかなり迫力のある滝でしたね~


シュウも驚いてました。




2016-9-2-13.jpg


一口食べっちゃったけど帰りの茶店でちょっと休憩。


大人はお団子で子供たちはかき氷。



2016-9-2-14.jpg




2016-9-2-15.jpg



帰りは近くの温泉でのんびりお風呂^^





キャンプ場に戻るとキャンパーさんもガラッと様変わりしてましたww

2016-9-2-16.jpg


ちょこっとサイト回りで遊びます。


2016-9-2-17.jpg

そういえば遊具が沢山ある公園もあったなと思いそちらへ移動。



2016-9-2-18.jpg



2016-9-2-19.jpg



前回来たときよりもかなりパワーアップした遊具たちがww



こりゃ楽しいわなww



2016-9-2-20.jpg




2016-9-2-21.jpg


ローラー滑り台もスゴイですね~

ってかスピードがバンバン出ちゃって怖かったですww



2016-9-2-23.jpg



2016-9-2-24.jpg



2016-9-2-25.jpg


お風呂入ったのに全員汗だくになってしまいましたが楽しかったからまぁいいかww



2016-9-2-26.jpg



二日目はやっと家族でディナー~^^


チーズフォンデュとハンバーグでした^^


2016-9-2-27.jpg


初日にできなかった焚火も満喫。


夜は結構涼しくて焚火が心地よかったな。






3日目~


2016-9-2-28.jpg


朝はセンターハウスでパン屋さんが出張販売に来ます。


僕はフレンチトースト。

子供達はドーナツ食べてました^^

嫁さん何食べったっけ?・・・



さっさと朝食を済ませて本日はフォレスパ大子~


2016-9-2-30.jpg



2016-9-2-31.jpg



そんなに大きくないプールですが、平日だったので結構空いてました^^


シュウとメチャクチャスライダー滑って来ました^^


コトハもほぼエンドレスでこの小さな滑り台やり続けてたな~


室内の温水スパもあって体が冷えたら温水の方へ行ったりもできるのでここ良かったなぁ~


でもだんだん雲行きが怪しくなってきたと思ったらら、ゲリラ豪雨(泣)


とりあえずプール内にある温泉に入って大急ぎでサイトに戻ると

お隣のサイトのご夫婦が僕の道具類をタープの下に入れてくれていて、ほぼ被害無し。

本当に助かりました^^

ありがとうございました!!


2016-9-2-32.jpg


雨が上がると虹が^^

これがあるから外遊びはやめられませんね~^^

久々の虹でテンション上がりますね!



テンション上がりましたがなぜかこの後の写真1枚も無しww


翌日のチェックアウトは11:00でしたので結構大変。

一人で撤収なので頑張りました。


ファミキャンは設営、撤収がめちゃくちゃ辛いんですが、やっぱり家族揃うと楽しいな^^



帰りはのんびりとシュウのリクエストでガストなんて寄りながら帰りました

2016-9-2-33.jpg


夏おわっちゃいましたね・・・・



長々お付き合い頂きありがとうございました。


おしまい!


category: CAMP

TB: 0    CM: 6   

コメント

こんにちは^ ^

100%の雨。更新中ですね!(笑)
でも、羨ましい!だってファミキャンだもん!
ファミリーに囲まれてのソロは寂しいっすよ!
でも、楽しかったけど。(笑)
ファミキャンの設営撤収の大変さもいい思い出に
なりつつあります^^;

genzo #- | URL | 2016/09/05 08:43 | edit

わが家も、17日から3泊4日で大子に行っていました。もう少しでGOMAさん一家と遭遇していたかもと思いながらブログを拝見させてもらいました。
4日間は、降ったりやんだりの天気で大変でしたが、わが家の子供たちも虹を見て大はしゃぎでした。どこか(道満?)でお会い出来ることを楽しみにしています。

AKIRA #- | URL | 2016/09/05 14:26 | edit

初日は、大変でしたね(゚o゚;;
天気が不安定な連休でしたよね。
でも、公園で遊ぶお子さん達とてもいい笑顔ですね。大変ながらもいい思い出のファミキャンになりましたね❗️

ROCKABILLYパパ #- | URL | 2016/09/06 00:35 | edit

Re: こんにちは^ ^

genzoさん

ども!
コットン幕なのに雨ばかりで嫌になりますよww
幸い最終日は晴れてきちんと乾燥できてますが^^
ファミリーの中でソロはちょっと寂しいですよね。
でもファミリーで行って家族全員センターハウスから出て来ないで
強制的にソロキャンさせられるのもさみしいですよww
いつまでできるかわかりませんが、家族の時間を大事にしていきたいです。
genzoさんさみしかったらすぐ連絡くださいね!
いつでもお供しますよ^^

GOMA #- | URL | 2016/09/06 22:02 | edit

Re: タイトルなし

AKIRAさん
ども~^^
AKIRAさんファミリーも大子だったんですか!
お会いしたかったなぁ~
お互い天気はしかたないですが、できればカラッと晴れたキャンプがいいですよね~
でも久しぶりに虹が見れてお互い良かったですね^^
こちらこそいつかお会いできる日を楽しみにしてますね!
その時はよろしくお願いします!^^

GOMA #- | URL | 2016/09/06 22:09 | edit

Re: タイトルなし

ROCKABILLYパパ さん

ドモッ!

参りましたww
でもおかげ様の高規格で家族はセンターハウスでのんびりできたようです。
これがいつも行くようなキャンプ場だったら多分嫁さん二度とキャンプ行かないって
言い出したと思いますww
公園やプールもあってファミリーには最高なキャンプ場でしたね。
オヤジが好きなキャンプ場を家族に押し付けるのではなく、
家族が楽しめるキャンプ場に連れて来ないとダメですねww
来年もリピートっぽいです^^

GOMA #- | URL | 2016/09/06 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/185-e111a23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード