2013年 夏 板橋大会初戦 

7月6日から『第35 回板橋区少年サッカー選手権大会』
が開催されました。

シュウの公式戦デビューです。

2013板橋大会1


シュウが所属しているチームは1年生、2年生の混成で2チーム出場します。
Bチームは土曜日に試合を行い、9-0で圧勝!
翌日の日曜日にシュウ達のAチームが試合をしました。
Aチームはシードです。

日曜日は朝からものすごい猛暑です。
試合会場は一般駐車場がないため、子供を後ろに乗せて自転車です。
到着する前からヘロヘロです。
後ろに乗っているだけで、妙にハイテンションなシュウにときより「イラッ!」と
しながら会場に向かいます。

先ほども申し上げましたが、本日はサッカーではなく、海水浴日和です・・・・

みなさんと挨拶を済ませ、さっそく試合前のアップです!

アップなのか、遊んでるのか分からないくらい緊張感がないですね!

2013板橋大会2

2013板橋大会3

何度も言いますがホントに暑いんです!
子供の熱中症を気にしていると、私、頭痛がしてきました!
ヤバイ!ヤバイ!

シュート練習

2013板橋大会4


2013板橋大会5

不安になります・・・・

いよいよキックオフです。
どうやらスタメンにシュウは入っていないようです。


前半すぐに1点を叩き込みます!
応援のボルテージMAXです!

前半は1点を守りきり、ハーフタイム。

ありゃ!出てきました背番号20
大丈夫か?相手チームは全員2年生です。

2013板橋大会6

なんで試合中に笑ってるんだろう?

2013板橋大会7

イケイケ~!

2013板橋大会8

なんか蹴ってる方向にボール飛んでないような・・・
本人はまったく意識してませんが、結果キラーパスに(笑)

2013板橋大会9

給水タイム
2013板橋大会10

その後も出続けます

よし!走れ走れ~
へっばてる場合じゃないぞ~!!
だんだん顔がマジになってます(笑)

2013板橋大会11

残り10秒でまさかの同点ゴールを決められます!

PKです。

この時点で写真とか撮ってる場合じゃ無くなりました。

もうね「頼む勝たせてあげてください!」ってお願いしてましたよ!

2-1で見事勝利!
ベスト16へ進出です!



2013板橋大会12

おめでとう!よくやった!!


我に返りました・・・・来週もここに来るの?・・・・


3連休にキャンプの予定がある皆様には申し訳ありませんが・・・






台風でも来ねぇ~かな!!

と密かに思ってます・・・


と言う事で次回もサッカーネタです。

アウトドアしたいなぁ~



ポチッとお願いします
  







category: 家族

TB: 0    CM: 22   

コメント

おはようございます(^^

初勝利おめでとうございます\(^o^)/
私も息子が低学年の時にサッカーに夢中で
クソ暑いなか応援していたのを思い出しました(笑
しかも、PK の初勝利まで一緒で(^^ゞ

キャンプとサッカー・・・
・・・キャンプかな?(笑

genzo #- | URL | 2013/07/08 08:00 | edit

土日暑かったですね!
私も土日とも息子の野球の大会の応援に
行っていましたよ~。
もう、暑くて倒れそうでした・・・。

それにしても。かわいい~~~♪
こんなかわいい子たちのサッカーなら
見応えありますね~☆
うちはもう五年生で大きいので、低学年の試合とか見ると、
ものすごくほのぼのした気持ちになります^^
将来が楽しみですね^^

310* #- | URL | 2013/07/08 09:20 | edit

こんにちは^^

暑い中ご苦労様です^^
うちも長男はサッカー少年で…
小学生の時年中応援に行ってました~
今となってはいい思い出ですw

キャンプ行きたいですね~
自分も今月は全滅なんで…

キャンプとサッカー…
…キャンプ場でサッカーかな?(笑)

ジャンボ・P #- | URL | 2013/07/08 10:46 | edit

こんにちは

暑い中応援お疲れ様です。

シュウ君2年生混ざって試合に出るなんて男前じゃないですか~

試合にも勝てたし良かったですね!

うちの息子もサッカーチームに入りたいと言ってるのですが(私の希望は野球ですが)、加入してしまうとGOMAさんのような悩みが出てきますよね。
習い事を取るかキャンプに行くか。

来週、台風来たら困ります!!甲子園にいくので!

ゆきだるま #- | URL | 2013/07/08 15:23 | edit

キャンプかサッカーか…

GOMAさん (^o^)丿

サッカー応援お疲れ様でしたm(__)m
勝利おめでとうございますっ!

しかし暑かったんですねぇ^_^;
熱中症には気を付けてくださいねっ!

ウチのはまだまだチビですが、その内
こんな感じになるんですけねぇ…
ウチはキャンプ優先にしちゃいそうだなぁ^_^;

週末、台風困ります………m(__)m

kazu(・・)kyo #- | URL | 2013/07/08 15:45 | edit

かっこいいサッカー少年ですね*^^*
クラスでもモテそうv-10
サッカーやってる子はみーんなモテますからねー♪♪♪

ここって荒川の河川敷ですか?
実家が豊島区なので、
よく荒川にはバス釣りにでかけてましたし、
教習所も河川敷でした^^v

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/07/08 18:13 | edit

えらいよね~

GOMAさん!(^o^)/

お子さんのサッカーは親が一番偉いと思いますよ

週末は全部埋まるし…

うちの子達は球技に行かなかったからラッキー

来週も暑さに注意して頑張って応援してね

ボクも週末、台風困ります………m(__)m

koba* #- | URL | 2013/07/08 18:13 | edit

こんばんわ。

暑い中ご苦労様です。
GOMAさんも大変ですね~
キャンプに行けないと
ほんとストレスたまりますもんね~

長女の部活が週末もあるんで
うちの家もほんとは週末、キャンプに行くのが
難しいんですが、嫁さんの実家のおかげで
何とかキャンプに行けてます~
うちの家は近くに嫁さんの実家があったので
ラッキーでした~。

自分も週末、台風困るかなぁm(__)m

まぁかつ #- | URL | 2013/07/08 21:08 | edit

格好イイ~~!(^^)!

いや~~シュウ君♪真面目に格好イイ~っすね☀
で、ベスト16進出☆おめでとう~ございま~す(^^)/
自分はこの日、長女の英検面接に送迎~でした。。。
(待機中、、、メチャ暑かった、、、、、)
おまけに今月は夏期講習~やら高校の体験入学やらetc。。。
送迎番長(一昔前で言えばアッシ~君♪)決定です。

てことで、皆さんに怒られんの覚悟で!雨乞いでもする?(*^^)vぷぷ。。

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/07/08 21:46 | edit

genzoさん

こんばんは。

ありがとうございます。
初めての試合が本人にとって思い出深い試合に
なって良かったです。
でも、暑くて・・・
なんで子供ってPKでキーパーの真正面に
蹴るんですかね?
本田の真似?
来週はあきらめが着いたのでまじめに応援します(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:15 | edit

310*さん

こんばんは。
310*さんも応援でしたか!
僕の辛さを理解してくれる人が居た!
ほんと暑かったですよねぇ~!!
僕は子供の頃ずっと野球をしていたので、実は
シュウにも野球をやって欲しかったんですよ。
キャッチボールしたかったな!なんて・・
でも本人一生懸命やってるんで、ちゃんと応援しなきゃですね!

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:19 | edit

ジャンボ・Pさん

こんばんは。

親って大変ですね~
でも、すぐ大きくなってしまうかと思うと
やっぱり今はやれるだけやらねばと・・・

キャンプの予定がまったく立たないですよ!
来週負けてしまったらデイキャン位はと
思ってます。
お互い罰ゲームみたいですね(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:23 | edit

ゆきだるまさん

こんばんは!

2年生にもまれて試合になるのか不安でしたが
なんとか・・
本人も勝ててうれしかったようです。
サッカー・野球にかぎらず、子供のスポーツは
大変ですよ~
まさかここまでとは思っても見ませんでした!
でもねぇ・・・やりたいって言われたら・・・
親が気持ちを切り替えられなくてたいへんです!

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:27 | edit

kazu(・・)kyoさん

こんばんは!
ありがとうございます!
熱中症ヤバかったです。
帰ってきてから頭ガンガンしてましたもん。
シュウは寝てる僕の隣でWiiをしながら大騒ぎでした・・・
kazu(・・)kyoさんちもきっとなんかやりたいって言い出しますよ!
でもスポーツってやっぱりいいですよね~
来週はアウトドアマンらしく準備万端で行きます!

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:31 | edit

けろみみさん

こんばんは。

えっ!豊島区出身ですか!
僕会社がサンシャインの中なので親近感沸きますね!
試合会場よく分かりましたね~
戸田橋の下です。
バス釣りできるんですかぁ
今でも居るんですかね?
バス釣りはかじった事あるんですよ!

サッカーやるともてるんですか?
僕野球少年だったから、今ものすごく後悔してます(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:35 | edit

koba*さん

こんばんは。

ほんと大変です。
暑くなければまだいいんでしょうけど昨日は・・
大会が終われば少しは時間が・・と思ってるんですけど
甘いですかね?
今日大会概要見てたら予備日までありました。
来週の台風位じゃ足りないみたいです(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:39 | edit

まぁかつさん

こんばんは~

ほんとに子供が生まれてからの1週間きつかったです。
家の雑用だけでもへばってるところに来て
あの暑さの中40分のサイクリングですから!
もう少し大きくなると一人でなんでもするんでしょうけど・・
でもその時はキャンプも一緒に行ってくれないですかね?

来週もうひと踏ん張りしてきます!
そしたら

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:43 | edit

505さん

こんばんは~

ありゃ~505さんも忙しいですねぇ~
しかもお年頃の女の子ではさぞかし・・・・
ある意味僕よりかわいそうかもって気がします!

お互い7月中に1回位は出撃したいですねぇ~!

GOMA #- | URL | 2013/07/08 22:46 | edit

たびたびすみません♪

サンシャイン?!
自転車で10分なんですが^^;;;

夏休みも行くのでまたアムラックスと
サンシャイン行きますよー!!
どこかですれ違ってるかも???

とても親近感が沸き嬉しくなりました*^^*

バス、当時でもあまり釣れなくて、
秋ケ瀬の方まで釣り歩いてました^^;;;

けろみみ #mQop/nM. | URL | 2013/07/09 08:33 | edit

けろみみさん
こんにちは。

本当にお会いしてるかもですね。
豊島区在住でしたら多分一度は
僕の会社いらしてると思いますよ。
10数年前まで僕も現場見てたので
お会いしてる確率高いですね~
会社名分かっちゃうかなぁ(笑)
秘密です!(爆)

いつかキャンプ場でお会いできたら
焚き火を囲んで池袋話しでも!

GOMA #- | URL | 2013/07/09 11:49 | edit

こんばんは!!

初勝利おめでとう(●^o^●)

シュウくんのキラーパスは、鋭そうですね。

今週末も暑そうですね(>_<)

ヒルが届いたので、張れたら張ってきます。

イルカモ #- | URL | 2013/07/10 21:35 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

こんばんは~

 ありがとうございます!
 
> シュウくんのキラーパスは、鋭そうですね。
 
 真横にとんでいきました!(爆)
 周りの子ビビッてました!

> ヒルが届いたので、張れたら張ってきます。
 おっ初張りですね!
 おめでとうございます!
 いいなぁ~
 たまにはブログ更新してくださいよ~!
 待ってますよ!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/07/10 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/18-0905c5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード