新艇進水式はやっぱり道満 

昨年フォールディングのカナディアンカヌー「アリー611」を購入しましたが

組み立て時間の事を考えるとカヌーを出すのが億劫になってしまったり
思ったよりひっくり返りやすい事に気づいてしまったので
サクっと乗れると言う事と、水上で安定性のある船と言う事で
インフレータブルの船を買いました。

道満で進水式してきました~


2016-6-26-1.jpg


よろしかったらドゾ!



今回も唯一僕に付き合ってくれたのはコトハww


この船実はラフト艇です。

激流を下る船ですね。


幅88cm、長さ3.5m

上履きとか作ってるアキレスってメーカー。

残念ながらアキレスはすでにカヌー部門から完全撤退しているようでこの船の情報はまったくありませんww

まぁそんな事も気にならない位の金額で買ってるんですけどね^^

フロアは板が敷きます。

座面も板ww

でもコレが結構僕的にツボで購入の決意をしたんですけどねww


2016-6-26-2.jpg


とりあえずポンプで膨らませてコトハと出航~


流れの無い湖だとちょっと漕ぐの面倒ですが、お遊びで乗る分にはまったく問題なし。

シングルパドルよりダブルブレードで漕いだ方が良いのかなとは思いましたけど。


2016-6-26-3.jpg


二人でおにぎり食べたり


2016-6-26-4.jpg


しゃぼん玉で遊んだり。


そんな事してたらインスタでお世話になってる

いっけさん
ぶーにゃんさん
ルカパパさん

が訪ねて来てくれました。

久々にお会い出来てうれしかったですよ^^

そしたらなんとしのっちまでおぼっちゃまといっしょに道満にいましたww

やっぱり人気の道満公園www


みなさんお会い出来てうれしかったです!

短い時間でしたがありがとうございました!!


2016-6-26-5.jpg




その後はコトハとの約束を果たすべく遊具広場へww


2016-6-26-6.jpg



2016-6-26-7.jpg


本日もブランコ終身刑ww



久々に船にも乗れたし、楽しい休日でした^^



2016-6-26-10.jpg



そういえば今回も掲載して頂きました。


2016-6-26-8.jpg



2016-6-26-9.jpg



シュウが一緒だったら嬉しさも倍増だったろうな。


でもいい思い出になりました。

ありがとうございました~^^



おしまい。

category: カヌー

TB: 0    CM: 10   

コメント

ゴムボ仲間だ♪

ゴムボ仲間ですねw
カヤックでしたっけ?

ほんと楽ですよね~電動ポンプにすれば勝手に入れてくれてますし。
床の板張りは立っても安定してるので釣りに最適ですよ!

GOMAさんもいかがです?そろそろバス釣りでも(笑)

ところでまた雑誌に載ったんですね。
すごいですね。
そろそろシュウくんも忙しいでしょうから
今度はコトハちゃんと一緒に行けるようになりますよ^^

かしママ #mQop/nM. | URL | 2016/06/28 10:19 | edit

下りますか~!

僕も着々準備中っす!

雑誌の中のイケメンお父さんに遊んでもらえると照れるなー〈笑〉

えいじ #- | URL | 2016/06/28 13:47 | edit

Re: ゴムボ仲間だ♪

かしママさん
こんばんは。
ゴムボートはホント楽ですねww
ポンプだるいので電動買おうかと思ってます(^_^)
釣りも楽しそうですよね〜
でもコレで釣り始める宣言したら嫁さん口きいてくれなくなりそうですww

雑誌はまぁ今回はまぐれ見たいなもんですから(^_^)
そろそろコトハとキャンプ行けそうな気がして来ましたww

GOMA #- | URL | 2016/06/29 00:26 | edit

Re:

えいじさん

ドモッ‼️

下りましょ〜‼️
子供達がいなければアリー出しますから
僕もカナディアン軍団に混ぜて下さいね^ ^

雑誌じゃ俺の凄さは伝えられないから次はテレビ狙いますww

GOMA #- | URL | 2016/06/29 00:29 | edit

ども!

マジ!?、、2艇目??
アキレスのバス釣り用ゴムボートならうちにありますんで今度並べてイイっすかw
てか掲載サスガっす☆
ライト仕様のサイトとは言いつつ昨年の猪苗代の時より格好良かったのでは?と思いました♪
なんにせよおめでとうございます!そしてありがとうございました(^^ゞ

505 #bk1ZcCmA | URL | 2016/06/29 18:47 | edit

Re: ども!

505さん
ドモ〜
子供達との水遊び用と川用を兼ねて買ってみました(^_^)
アキレスコンビで遊び行こー^ ^

雑誌はなんとなく載ったけど505さんにはかなわないですわww
もう行かないの〜?
俺はなんだか楽しくなって来たからまた行くよーww
イメチェンしないとね^ ^
今週末期待してますよー‼️

GOMA #- | URL | 2016/06/30 12:09 | edit

GO OUTめちゃめちゃかっこいいですね。

先日、よく行くキャンプ用品店の店員さんが、「GO OUTの本買ったんです。掲載されている方みんなオシャレですね。」と、見せてくれました。

思わず、GOMAさんのページを見せてこの方を道満で見かけたんですよ。と、自慢になっていない自慢をしてしまいました。

AKIRA #- | URL | 2016/07/01 20:50 | edit

Re: タイトルなし

AKIRAさん

ドモです!
いやはやお恥ずかしい限りですww
取材に慣れていないもので取材中は
「あっち見て」「こっち見て」と指示されたとおりに右往左往しておりました(笑)
インタビューの内容もほとんど覚えて無くて、実際に雑誌を拝見して
「こんな事言ったかな?」って具合でしたww

でもレベルの高いキャンパーさんと同じ誌面に掲載して頂き光栄でした^^
ほんと良い思いでになりました。
また機会があれば参加したいと思ってます!
AKIRAさんもご一緒にいかがですか?
富士山バックに乾杯しましょう!!

GOMA #- | URL | 2016/07/02 00:36 | edit

どうも~
遅くなりまくりのコメントすみません!

お会いできて嬉しかったです♪
昨年のようにまたご一緒キャンプしたいっすね~
夏が終わる前に♪

いっけ #- | URL | 2016/07/19 10:58 | edit

Re: タイトルなし

いっけさん
ドモッス‼️
こちらこそお会い出来てうれしかったです(^_^)
ゆっくりカヤックキャンプしたいですね〜^ ^
息子のサッカーがひと段落したらカヌークラブの見学もさせて頂きたいので
その時はよろしくお願いしますね(^_^)
またゆっくりお話しさせて下さい^ ^

GOMA #- | URL | 2016/07/21 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/179-228fffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード