春の家族旅行 

ちょっと遅い冬休みを子供の春休みに合わせて頂いたので毎年恒例になりつつある
家族旅行へ行ってきました。

2016-3-27-1.jpg

今回の旅行は近場の秩父。

家族の記録でしかも長いので興味無い方はスルーでお願いします^^
年度末にお休みを頂くのは自分の首を色々な意味で絞める事になるのですが、
冬休みもどこにも連れていけなかったので思い切って休みました。

色々候補はありましたが今年は秩父!

最初に向かったのは

2016-3-27-2.jpg

埼玉県立自然の博物館

予備知識とか全くありませんでしたが、シュウは化石や恐竜とか好きなので楽しめるかなと思って行ってみました。

2016-3-27-3.jpg

なんか大昔はサメが居たみたいですね。

2016-3-27-4.jpg


2016-3-27-5.jpg

コトハもなんだか楽しそうですww


2016-3-27-6.jpg

それほどすごい博物館ではないので小一時間で見学終了。



お次は~


2016-3-27-7.jpg

鍾乳洞


2016-3-27-8.jpg


秩父に鍾乳洞あるんですね~って思ってたら僕の両親いわく僕は幼いころここ行った事あるそうですww
まったく記憶にありませんが・・

2016-3-27-9.jpg


本当は鍾乳洞の中は撮影禁止だったみたいです。

結構中は険しくてかなり怖いはしごを何回も昇ります。

小学生なら訳ないですが、2歳児のコトハには無理。

しかも「こわい、こわい」連発。

結局コトハを抱っこして見学。
コトハ抱きながら片手でハシゴを昇ってきました。

見学って言うよりとにかく出口を目指して昇り続けるみたいなww

外に出たときは膝が笑ってましたwww



次に向かったのは皆が楽しみにしていたイチゴ狩り^^


2016-3-27-10.jpg


30分取り放題の食べ放題。

2016-3-27-11.jpg


時間が短いと思いましたが最初の15分で食いすぎて気持ち悪いwww


2016-3-27-12.jpg



色々な苺があっておいしく頂きました^^


暗くなる前に本日のお宿「PICA秩父」へ

2016-3-27-14.jpg


昔は西武が経営してましたが今はPICAが運営してます。

コテージって楽~ww


大浴場もあったのでシュウとコトハと僕で一緒に入ってきました^^



二日目~


2016-3-27-15.jpg



今日は隣接のミューズパークで遊びます。


2016-3-27-16.jpg


大きなローラーコースター

コトハは怖がるかと思いましたが、全然怖がらずきゃっきゃ言いながらどんどん滑りますww


2016-3-27-17.jpg


2016-3-27-18.jpg


2016-3-27-19.jpg



2016-3-27-20.jpg


2016-3-27-21.jpg


いい加減ケツが痛いので強制終了させてお次はレンタサイクル。

2016-3-27-22.jpg


いろんな自転車があって今回は4人で乗れるこの自転車かりました。
2時間1500円だったかな。

公園の中をサイクリングです。

2016-3-27-23.jpg

結構坂もあって疲れるんですがなんか楽しいww



2時間後自転車を返却したら・・・・またローラーコースターww

2016-3-27-24.jpg

子供はケツ痛くならないんですかね?


2016-3-27-25.jpg


この公園は芝生の広い広場があまり多くないんです。


ちょっとした広場があったので


2016-3-27-26.jpg

少し体動かしてみます


2016-3-27-27.jpg


でもこの後やっぱり安定の雨~ww


嫁さんのツルの一声でこの後なんと正丸トンネルを抜けて入間のアウトレットまでドライブですww

気分が買い物では無かったので何も買いませんでしたけどね。

入間だと多分家に帰った方が早いと思いますが、また秩父へ帰りますww


のんびり風呂入って二日目終了~




夜は激しく雨が降りましたが翌日は快晴~


この日は秩父高原牧場へ向かいます。

2016-3-27-28.jpg

山の上にある牧場で車で向かっている途中も絶景でした。


2016-3-27-30.jpg

ふれあい牧場もあってコトハも大喜び。


何気にシュウは大きな動物は怖いようであまり近づきません。

2016-3-27-31.jpg


もう少し色々動物園的ななにかがあるのかとも思いましたがこの牧場コレだけでしたww




お次は~

2016-3-27-32.jpg

長瀞まで戻って名物の天然氷のかき氷~

夏は3時間待ちの超人気店


お店も雰囲気があって素敵でした。

桜のよく見えるテーブルに案内して頂きましたよ

2016-3-27-33.jpg



2016-3-27-34.jpg



2016-3-27-35.jpg


天然氷ってヤバイですねww

めっちゃうまい^^

僕はあまりかき氷って好きじゃないんです。キーンってするから。

でもこのかき氷ぜんぜんキーンってこない。

ふわっふわの氷でした^^

ただ食べ終わったあと全員「寒ぃ~」を連発でしたがww



最後に向かった先は


2016-3-27-36.jpg

兎田ワイナリー

1年前にできたワイナリーだそうです。


2016-3-27-37.jpg


オシャレな建物です


ワインが出来るまでを案内してくれるんですが、いかんせん時期が悪くて醸造してないww


工場の中を見学させて頂き説明だけ受けてきました


2016-3-27-39.jpg


2016-3-27-40.jpg


2016-3-27-41.jpg



2016-3-27-42.jpg


2016-3-27-38.jpg

この甲斐ブランってのが美味しいそうなので秩父に来たときは買ってみてください^^



近場の旅行だったから正直旅行って感じじゃなかったけど、盛りだくさんで沢山笑った3日間でした。

子供や嫁さんも楽しめたようで良かった。

次の家族旅行はどこ行けるかな

楽しい旅行でした^^

2016-3-27-43.jpg


長々とお付き合いありがとうございました。


おしまい!

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6   

コメント

ご無沙汰です。
ことはちゃん、大きくなりましたね!
我が家もこれからつくばねです♪

キミ兄 #- | URL | 2016/04/02 12:48 | edit

こんにちは

お子さん達ハチキレンばかりの笑顔ですねぇ!
また、いい思い出になりましたね。

ROCKABILLYパパ #- | URL | 2016/04/02 15:22 | edit

ども!

どんだけチャレンジャーな家族やねん!w
ってぐらいあっちゃこっちゃと行きまくりっすね♪
(ましてや入間のアウトレット? 奥様も中々の強者ですなw)
あの鍾乳洞は我が家も以前体験しました。 ヘルメット必要っすよね^_^;

てことで、今度我が家にも届くであろうPICAコテージ優待券☆ 
お待ちしてます(笑)

505 #bk1ZcCmA | URL | 2016/04/03 19:08 | edit

Re: タイトルなし

キミ兄さん
ご無沙汰しています(^_^)

コトハもスクスク育ってますがモンスター度も
ハンパ無く毎日ヘトヘトです(^_^)

キャンプどうでしたか?
ファミキャン羨ましいッス(^_^)

GOMA #- | URL | 2016/04/04 22:15 | edit

Re: タイトルなし

ROCKABILLYパパさん

どもッス‼️
急遽決まった旅行で近場だったんですが子供メインで
スケジュール立てたので楽しかったようです^ ^
でも息子に次はキャンプだなって言ったら
ホテルやコテージの方が俺は好きだなって言われてしまいました(≧∇≦)
キャンプもおやじばかり楽しんでちゃダメッスね〜(^_^)

GOMA #- | URL | 2016/04/04 22:21 | edit

Re: ども!

505さん
ドモッ‼️
いゃ〜盛りだくさんだった〜ww
秩父なんてガキの頃の遊び場だったから正直
あんまり期待してなかったけと結構楽しめるね〜

しかもあの鍾乳洞はなかなかスリリングでしたね(^_^)

入間のアウトレットって言われた時、俺
遠く無い?って言ったんですよ。
そしたら嫁さん
何が⁈って・・
黙ってナビセットしましたww

GOMA #- | URL | 2016/04/04 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/171-ef0e836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード