 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

中里スキー場で初雪中キャンプ 

2月13日~1泊で新潟県の「湯沢中里スキー場」でキャンプしてきました~

なんか変ですが、スキー場でキャンプです^^
スキー場ですからもちろんスキーもしましたよ。

こちらは20年ぶりのスキーでした^^


2016-2-13-1.jpg


お天気にも恵まれて楽しいひと時でした。


よろしかったら続きをドゾ!
今回はBGRさんからのお誘いで、中里スキー場の一角を借り切り雪中スキーキャンプをすることが出来ました。


僕はスタッドレスをもっておりませんので、実家のオヤジに車を借りての参加です。

夜中の2時頃にはスキー場に到着。

シュウと車の中で仮眠を取ります。


皆さん8:30頃集合して、キャンプをさせてもらえる場所までソリで荷物を運びます。

2016-2-13-2.jpg


300m位かな・・結構キツイですww



設営完了~


2016-2-13-3.jpg


めっちゃ良い天気で半袖でも良い感じです^^


2016-2-13-4.jpg



2016-2-13-5.jpg


ペグは一応竹ペグも作って持って行ったけど、農業用のペグを穴掘って埋めたらきっちり効いたので、とりあえず
これでOK~^^




さっそく着替えてスキーです~

2016-2-13-6.jpg


シュウは生まれて初めてのスキー。

ビビリながらもなんとか頑張ってます。



2016-2-13-7.jpg



練習に飽きたら目の前のテントで一休み


2016-2-13-8.jpg

こんな最高なスキーないですよね!


2016-2-13-9.jpg



夕方近くになり、なんとかリフトに乗って見ます。


2016-2-13-10.jpg


頑張って降りてきました。


ボーゲンでずるずるだったけど、まさか初日でリフト乗って降りて来れるとは思わなかったから
ちょっと感動ww


2016-2-13-11.jpg


シュウのスキーウェアはなんとか買ったけど、僕まで予算回らず、マムートのソフトシェルで乗りきりました。
オシャレなスキーヤーに交じって変な格好で恥ずかしかったけど、スキー用品を一流ブランドで決めたら
逆にみっともない位、スキーの腕は落ちてましたww

膝がくがくwww

なので、スキーウェアは多分次回も買わないと思うなwww



2016-2-13-12.jpg

夜は誰もいないゲレンデ貸し切り^^

石油ストーブ3台でぬくぬく~
ってか半袖いますねww


子供たちも僕のテンティピの中で、ファンヒーター&ホカペでDS教室開いてましたww


まぁお疲れだったので結構早目にダウン




夜中に風が強くなり、結構な雨が降ります。


面倒だったけど、テント飛んだら嫌なので、夜中にスコップ持ってペグを埋め直します。


それでも翌日2本位抜けてましたね。


2016-2-13-13.jpg


やっぱりほかの皆さんも相当緊張したみたいで、朝の疲れっぷりが面白かったwww


早めに撤収してもうひと滑り^^


僕が撤収作業してる間、シュウも自分から自主練してたみたいです。

2016-2-13-15.jpg


撤収後、リフトで上まで上がりますが、なんかシュウの様子がおかしい・・・・


でもなんとか前日より確実に上手になって下まで降りて来たら、やっぱりかなり調子悪そう。


慌ててて着替えて一目散で帰ってきましたが、やっぱりインフルエンザでした(泣)


もちろん僕もしっかり移って現在出勤停止中ですがwww


まぁ色々あったけど、そんな事目じゃない位楽しかったな^^


BGRさん
ルカパパさん
えいじさん
ゴリミチュくん

お世話になりました!

また次回があれば誘ってくださいね!!


おしまい!!

category: CAMP

TB: 0    CM: 17   

コメント

インフルエンザ大丈夫ですか?今、ピークですよね。

スキーとキャンプ一緒に楽しめて良かったですね。こんなキャンプもあるんですね❗️
息子さんとのツーショットかっこいいですよぉ〜〜。
風が強いとやっぱり心配になりますよね。まして雪の上ならなおさらですよね。

また1つ、いい思い出キャンプになりましたね。

Rockabillyパパ #- | URL | 2016/02/20 01:36 | edit

楽しかったっすね^^

夜中の強風含めてww

来年も都合があえば是非やりましょう!!

BGR #- | URL | 2016/02/20 23:44 | edit

いらっしゃ~い

GOMAさん!(^o^)/

インフル潜伏してたんやね

こういっちゃなんですが…土曜日発病じゃなくてよかったね~

しかも その日の発病がGOMAさんじゃなくてよかったね~

(なんというポジティブ人ごと発言…m(_ _)m)



ゲレンデでキャンプ これも不思議な体験ですね

しかもAC付きなんだね ビックリな高規格

雪中 やってみるとハードル低いでしょ

遂に冬の三国を越えて新潟へ!

ご一緒しましょね 

koba* #- | URL | 2016/02/21 09:06 | edit

これは楽し過ぎるでしょ!!

ども!
いやはや、、 スキーとキャンプのコラボとは恐れ入りました!
どんだけ楽しいんだよ!ってぐらいシュウ君の満面な笑顔が全てを物語ってますもんねw
いやほんと、これは真面目に憧れちゃいます。
うちのチビも未だスキーは未経験なので来年は是非とも連れてってくださいね!
(そしてついでに我が家父娘共々にスキーも御教授下さいw)
てか今度ゆっくり話し聞かせてくださいね。
で、インフル治った??

505 #bk1ZcCmA | URL | 2016/02/21 17:09 | edit

たびたびスンマセン!
結婚12周年おめでとうございます☆
とにかくご家族皆さんお大事に(^^

505 #bk1ZcCmA | URL | 2016/02/21 21:00 | edit

Re: タイトルなし

Rockabillyパパ さん

どもです~

インフルエンザは参りましたww
何とか復活してます^^
ご心配頂きありがとうございます!

スキーキャンプはくせになりそうです^^
ただ20年前とはスキーの道具も様変わりしていて驚く事ばかりでした^^
いい経験できました^^

GOMA #- | URL | 2016/02/21 23:12 | edit

Re: タイトルなし

BGRさん

お世話になりました~
めっちゃ楽しかったですね^^
帰りにちゃんとご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。

来年も是非お願いします!
ありがとうございました!!

GOMA #- | URL | 2016/02/21 23:14 | edit

Re: いらっしゃ~い

koba*さん
どもです~

そうなんです!インフルは潜伏してたんですよ!
なのに嫁さんからは色々と・・・・肩身狭いです(泣)

中里はAC引っ張ってくれて快適でした^^
雪不足で一度も雪の上は走らずに行けちゃいましたけどねww

雪中のもろもろの疑問がすべてわかりました!
今度雪中是非ご一緒してください~

GOMA #- | URL | 2016/02/21 23:18 | edit

Re: これは楽し過ぎるでしょ!!

505さん

ども~

これはヤバイ位楽しかった~ww
子供たちもあっと言う間にボーゲン覚えちゃって楽しく滑ってましたよ
次回は是非ご一緒しましょ!
久々の電源サイトは暑くてしょうがなかったですww

楽しんだツケは大きかったですがww
とりあえず明日からやっと出勤できますが、休み過ぎて働きたく無いですww

まだまだわが家インフル旋風が吹き荒れていて結婚記念日どころじゃ無かったですが
ホントありがとうございます^^
そろそろゆっくりやりましょうね!
楽しみにしてます!

GOMA #- | URL | 2016/02/21 23:24 | edit

こんばんは^_^

スキーキャンプは間違い無く楽しいでしょ〜
スキー場でそのまま張れるなんて最高です!北海道でも有ると良いのですが…

office τ #- | URL | 2016/02/22 20:36 | edit

Re: タイトルなし

office τ さん

どもです~
いやぁ~楽しかったです^^

ご一緒した方が毎年やられていて今回お誘い頂いたのでラッキーでした。
こちらも多分スキー場の裏メニューだと思います。
ただちょっと荷物を運ぶのが大変で腰に来るんですけどねww

スキー場に頼み込んでみたらいかがですか?
めっちゃ楽しいですよ!

GOMA #- | URL | 2016/02/23 21:08 | edit

お疲れ様でした~(^_^)楽しかったっすね~!おかげさまで、毎度雑煮も食べさせて頂いたし(笑)

インフルエンザとは思わず、先に帰ってしまってすんません。

また遊びましょー!

えいじです #- | URL | 2016/02/24 12:46 | edit

こんにちは^ ^

雪中キャンプ!いいっすね!
しかも、スキーと組み合わせるなんて最高ですね!^ ^
いいなぁー久々に滑りたいっす!

子供達が楽しんで上達している姿を見るのもいいですねー
出だしが良いから来年が楽しみですね
うちの息子はすぐ挫折して全くスキーに行かなくなりました^^;

それにしてもスキーが出来るキャンプ場良いっすね!

genzo #- | URL | 2016/02/24 15:45 | edit

Re: タイトルなし

えいじさん

ども~
お世話になりました^^
楽しかったね~
えいじさんのおかげでシュウも何とかボーゲンできるようになりました^^

インフル皆さんにうつってなくて良かったです。

今度はゆっくり焚火しましょ~

GOMA #- | URL | 2016/02/26 23:58 | edit

Re: こんにちは^ ^

genzoさん

どもッ!
何気に僕初雪中でした~
しかもスキーが付いてきちゃったのでかなり贅沢ですよねww

20年ぶりのスキーはスピードに最後まで慣れずに怖かったですww
シュウももう一度やりたいとは言ってましたがどうなんだか・・

人数集めてスキー場に交渉すればできるんじゃないですか?
その時はお供しますよ^^

GOMA #- | URL | 2016/02/27 00:02 | edit

初めまして、ジュンペイともうします。
以前あげられてたハニカムクッカーの記事読ませていただきました。
昨年で販売終了しましたが、九州以外でも使われてるのがとても嬉しく思います。
またお邪魔します。

ジュンペイ #- | URL | 2016/02/29 15:36 | edit

じゅんぺいさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

ハニカムクッカーとても便利で重宝してます^^
生産終了は残念ですが、僕の仲間も無理を言っていくつか注文させていただきました!

またいつの日か販売が再開される事を願って大切に使って行きたいと思います!!

たいしたブログではないのですが、たまに覗いていただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします!!

GOMA #- | URL | 2016/03/01 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/169-4d7c2401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

