開校記念日 

また家族でお出かけネタです・・・

今日はシュウの学校が開校記念日でお休みでした。


そんな事すっかり忘れていて知ったのは日曜日の夜・・・・



私、本業が父親で副業で会社に行ってますので(そろそろクビになりますかね~)
月曜日に出社してさらりと有給宣言をしました。

気持ち良く休ませてくれる部下と同僚に感謝です。

久々の平日休みですのでどこかデイキャンプでも・・・と思っておりましたら
嫁様「どこ行こっか?」
俺 「・・・・・・・」
シュウ「博物館!」
俺「・・・・・」

まぁしょうがありません
気持ちを入れ替えて博物館見学モードに切り替えます・・・がテンション上がらず・・・

シュウのリクエストで上野の国立科学博物館へ決定しました。
シュウは恐竜が好きでよくこの手の博物館へは行きます。


家を出る時は天気も良く、気温もかなり上昇。
曇り予報でしたが、何よりです。

上野公園到着~

2013-6-25-1.jpg


平日なのに結構な人です。

2013-6-25-2.jpg

科学博物館が見えて来ました。
この博物館の建物を世界遺産にしようと言う運動があるようですね。
先日決定した富士山に比べると・・・難しいですよね・・・

2013-6-25-3.jpg

天気が急に変わりポツリポツリ雨が・・

がーん!!!

マジですか!!!!


2013-6-25-4.jpg


害虫駆除って・・・・

どうしよう・・・・スマホで上野周辺の観光案内調べても何も無く

あきらめきれないシュウ
2013-6-25-5.jpg

泣きそうです。

2013-6-25-6.jpg


そうこうしているうちに雨が本降りに。

この時点で上野動物園と言う選択肢は消えました。

とりあえず落ち着こうと言う事でスタバへ避難。

2013-6-25-7.jpg

シュウはコーヒーショップなどはあまり入った事がないので何を頼んでいいのかよくわかりません。
店員さんに
「子供が飲めるようなチョコレート系のフラペチーノみたいな?」
そしたら出て来ました裏メニュー!
ココアとチョコレートのフラペチーノ?スタバってすごいなぁ!

2013-6-25-8.jpg

気をよくした奥様はケーキとドーナツもシュウと自分の分を買ってきます。
僕のはありません・・・・

2013-6-25-9.jpg

どーでもいい事ですが、スターバックスさんへ一言。
ケーキの見た目は大切だと思いますよ~
味はいいのに全然おいしそうに見えませんよ~
まぁスタバのスタッフの方は私のブログは読んでいないと思いまが・・・

雨も小降りになりましたので、上野から脱出です。

2013-6-25-10.jpg


サンシャイン水族館

2013-6-25-11.jpg

私、会社がサンシャインの中にあるのであまり休みの日には来たくないんですが、
もう思いつきませんでした。

シュウはリニューアルしてから初めての見学です。

2013-6-25-12.jpg

昔使っていたコンデジを持たせてあげたらうれしそうに魚の写真を撮りまくってます。

2013-6-25-13.jpg


くらげのトンネルなんかもあって幻想的です。

2013-6-25-14.jpg

嫁様も結構楽しんでいるようです。

2013-6-25-15.jpg

なぜかいつもシュウが持ち歩いているアザラシのぬいぐるみにも(通称ゴマちゃん)見せてあげてます。
シュウはぬいぐるみが好きなようですが、たまに心配になります・・・

2013-6-25-16.jpg

アシカのショーも見れました。
みんな「カワイイー!」みたいな・・・
かわいいですかねぇ?

デイキャンに行けなかった後遺症が思ったより大きく、常に覚めた自分が・・・・

2013-6-25-17.jpg

カワウソにもごまちゃんを紹介・・・大丈夫かお前?

2013-6-25-18.jpg

完全に国立科学博物館の事は忘れてくれたようで良かったです。

2013-6-25-19.jpg

その後、サンシャインシティで少しショッピングなどもして、早い夕食を

シュウのリクエストで回転寿司へ・・・水族館に行った後なのに・・・・

トヨタのショールームアムラクッスなどを覗いて、久々の平日休みは終了しました~!

2013-6-25-20.jpg


あ~キャンプ行きたい・・・デイキャンでもいい・・・・明日はベランダで夕ご飯食べよ・・

おしまい。



ポチッとお願いします。
  












category: お出かけ

TB: 0    CM: 16   

コメント

おはようございます。

上野行かれたんですね!

アウトドアショップ巡りは、できるわけないですねぇ(>_<)

上野、御徒町 辺りはちょこちょこお店がありますよ。

次回は是非(^○^)

池袋ウケますね!!

会社の方とバッタリなんてなかったですかぁ??

ゴマちゃんも楽しんでたようで(^_^;)

イルカモ #- | URL | 2013/06/26 08:15 | edit

おはようございます(^^

私もキャンプに行きたいけど行けない一人です(^^ゞ

スタバさんスゴいですねー
頼めば裏メニュー出てくるんですね(^^
今度、『見た目の良いケーキありますか?』って
聞いたら出てくるかも?(笑

うちの息子もぬいぐるみが大好き
毎日、10体ほどの動物のぬいぐるみと
寝てますよ(^^ゞ

デイキャンでもベランダでもいいから
外ごはんしたいですねー(^^ゞ



genzo #- | URL | 2013/06/26 08:35 | edit

病気です!

GOMAさん (^o^)丿

GOMAさんキャンプに行かないと死んじゃう病ですね…
キャンプに行きたい気持ちがヒシヒシと伝わって来ます…(^o^;)

そして臨休で残念でしたねぇ~
テンションが下がる一方ですね…
さらに会社の近くって有給取ってる身にはキツイですねぇ…
まぁでもお子さんも奥様も楽しそうで何よりですねっ!

一つ気になったのは GOMA=ゴマちゃん から来てるんですか?

kazu(・・)kyo #- | URL | 2013/06/26 09:37 | edit

こんにちは^^

自分もキャンプに行きたいですw

しかし臨休は残念でしたね…
でも最終的には休日を楽しめた御様子で^^
よかったですね~

ちなみに…
男の子なのに人形好き…
うちの娘は…
女の子なのに、虫だの魚だの…
自分も小さい時ぬいぐるみ好きでしたwww

ジャンボ・P #- | URL | 2013/06/26 09:55 | edit

ボクも国科博行きたい

GOMAさん!

零戦が飾ってあるところですよね

ボクも行きたいです…(゚0゚)ハッ

臨休は残念、涙目のシュウ君!おじさんも判るぞ~
もらいウルウルしちゃいました

でも最後は笑顔で(^^)ニコ、おとうさんお疲れ様でした

ところで、コンバース履いてった?

koba* #- | URL | 2013/06/26 16:13 | edit

キャンプ行きたいっすよね~~~、、、、、

ていうか、臨時休業に当たっちゃったのは。。。。。
GOMAさんの日頃の行いの良さ♪という事で仕方ないけど(笑)
水族館♪それもサンシャイン✰シュウ君、めちゃ楽しそう~じゃないですか!
おまけに職場もサンシャイン✰てことはもう~庭同然ですよね♪
お父さん格好イイ~っす♪(PAPAさんのテンションはどうあれ(*^^))
でもやっぱ、、、シュウ君の涙目、、、おじちゃんも泣きそ~です(~_~;)

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/06/26 18:54 | edit

イルカモさん
こんばんは。

実は博物館の後ショップ巡り狙ってたんですよ。
嫁さんのプレゼント買って僕も欲しい物買ってって。
まさかこんな展開になるとは。

会社の人いたんで笑顔で挨拶返しておきました~!

GOMA #- | URL | 2013/06/26 20:33 | edit

genzoさん

こんばんは。

スタバさすがでしたよ~
でもケーキやドーナツ何故かみんな見た目悪いんですよ。
今度見てみて下さい。

男の子ってぬいぐるみ好きなんですかね?
ちょこっと安心しました。

genzoさんもベランダ飯いかがですか?

GOMA #- | URL | 2013/06/26 20:39 | edit

kazu(・・)kyoさん

こんばんは。

そーなんです!病気ですよね~
行けないとなると発作が(笑)

水族館は結構楽しんだみたいです(他人事)
僕のGOMAはその通りです。
ブログはじめる時シュウが隣りでゴマちゃん持って立っていたので
特に考えずに付けました~!

GOMA #- | URL | 2013/06/26 20:47 | edit

ジャンボ・Pさん

こんばんは。
キャンプ行きたいですよね~
次のキャンプの予定が立たないと毎日がつまらないんですよね~(笑)

ジャンボさんぬいぐるみ好きでしたか!
でもカワウソに挨拶とかさせてないですよねぇ(笑)

GOMA #- | URL | 2013/06/26 20:53 | edit

koba*さん

こんばんは。
国立科学博物館てすごいですよ!
おっしゃる通り零戦ありの恐竜ありでガッツリ見たら丸1日かかりますね。
ちゃんと調べず連れて行ってしまって
ちょっと可哀想な事しちゃいました。

コンバース履いて帰りに嫁にプレゼント!と行きたかったんですが、
次回に持ち越しです~!

GOMA #- | URL | 2013/06/26 21:00 | edit

こんばんわ。

博物館の臨休は残念でしたねぇ。
たまにはこういうこともありますよ~
シュウ君も奥さまも水族館を
楽しまれたみたいで良かったですね^^

GOMAさん~
早くデイかキャンプに行けると
いいですねぇ~^^

まぁかつ #- | URL | 2013/06/26 21:06 | edit

505さん

こんばんは~!
いやぁまさか休業とは。
危うく嫁に「なんで調べなかったんだよ」の最悪の一言を言う所でした(笑)
船の科学館も考えて調べたらこれまた改装中!
もうね、行きたく無いとか会社が近いとか言ってられなくなりましたよ!
なんとか休日っぽくなって良かったです~!

GOMA #- | URL | 2013/06/26 21:08 | edit

まぁかつさん
こんばんは。

なんとか水族館で許してもらいました(笑)
嫁が水族館を好きなのは新発見でした。

精神衛生上よろしくないので
今週の日曜日、天気次第ですがデイキャンプ出撃出来そうです!

GOMA #- | URL | 2013/06/26 21:16 | edit

こんにちは^^
私も来ちゃいましたっ☆
いい休日でしたね~^^
博物館は残念・・・。でもなぜかそうやって
縁のないところってありますよね・・・。
それにしても、息子さんのゴマちゃんかわいい~♡
もしかして抱っこして寝たりするのかしら?
そういう優しい気持ちは男の子にも必要なので、
大丈夫ですよ~^^
アザラシのかわいい~♪は私にもわかりませんけど、
でも、人に慣れている動物はやっぱりかわいいですよね~^^
水族館の帰りの回転すし・・・(笑)

310* #- | URL | 2013/06/28 16:38 | edit

310*さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

博物館は息子も楽しみにしていたようなので
かわいそうな事をしてしまいました。

ぬいぐるみはかなり持っていて、全部に名前付けて
いつも一緒に寝てます(笑)
外出した時など「ちょっと持ってて」と言われ
一人にされた時など恥ずかしい思いをしてます。

アウトドアブログを目指しているんですが、
最近全然アウトドアできなくて・・・
こんな感じのつまらないブログですが、
たまに覗いて頂けるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

※そう言えば私巨人ファンなんですけど違った意味で
 阪神ファンの方は面白いので大好きです!

GOMA #- | URL | 2013/06/28 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/16-83b245d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード