 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏の終わりの湖畔キャンプ~西湖自由キャンプ場~ 

9月5日から1泊で主にインスタグラムでお付き合いのある方々と西湖自由キャンプ場へ
カヤック&カヌーキャンプして来ました。


2015-9-5-1.jpg


僕のカヌーは前回のファミキャンですでに浮かべてましたが、進水式してくれました^^





キャンプレポに入る前に、ちょっと悩みましたがやっぱり少し書かせて頂きます。


すでにニュースでも流れているのでご存知の方もいるでしょう。

この日、西湖の福住オートキャンプ場で3歳の男の子がキャンプ場内で方向転換をしようとした車に轢かれて
死亡すると言う大変痛ましい事故がありました。

私たちのグループは西湖自由キャンプ場の左手一番奥のスペースでキャンプをしていたので
事故現場に10秒かからず行ける場所におりました。

悲鳴が聞こえ、車を持ち上げようとしているのが見えましたので
なにか大変な事が起きたと直感的に感じ手伝おうと思い走って行きました。
現場に駆け付けた時には目をそむけたくなるような状況でした。

原因は駐車中の車の向きを変えるため移動した所、男の子が飛び出し轢いてしまったようです。

このような事をブログに書くのは私自身も悩みましたし、さまざまなご意見もあるかと思います。
でも私は、この悲劇が誰の身にも起こり得る事なので、たいしたブログではないですが、
このブログを読んでくれた方がキャンプ場で車を移動する際、

「ちょっと車動かすよ~!子供達見ててね~!」と一声かけたり、
車を動かす前に車の周りを確認したり、
車のエンジンがかかったらすぐに自分の子供の手を握るなど

二度とこんな悲劇が起こらないように思い出していただければと思って書きました。

きっと、ご両親の溢れるほどの愛情を受けて、明るく元気に過ごしていたであろうあの子・・・
そして、最後まであの小さな体で生きようと頑張ったあの子の死を無駄にしないためにも
私たち大人が最大限の注意を払い、子供達を守らなければならないのではないでしょうか。

あの子のご冥福を心よりお祈り申しあげます。




では、キャンプレポの続きです。

よろしかったら続きをドゾ!


2015-9-5-2.jpg


冒頭でも触れましたが、僕のアリーの進水式をしてくれました!

シャンパンと日本酒をお友達が買って来てくれていてめっちゃうれしかったです!


2015-9-5-3.jpg

この日の進水式は僕だけではなく、ナチュログのイッケさんも!

2015-9-5-4.jpg



ちょこっと風もありましたが、ピタッと止んだすきに遠出もできました^^

2015-9-5-5.jpg


テント泊の方、車中泊の方色々です

2015-9-5-5-1.jpg


ゆらどんさんのお友達のザッキーさんご家族も遊びに立ち寄ってくれました^^

マッドリバーカヌーかっこいいなぁ~

ザッキーさん!今度は川よろしくお願いします!


2015-9-5-6.jpg

2015-9-5-7.jpg


一応今回は僕もへたくそ料理を頑張って作って皆さんに食べて頂きました~
まずくてすいません!


2015-9-5-6-1.jpg


楽し~!!


2015-9-5-8.jpg

エイジさんからは懐かしい味のすいとん!



2015-9-5-9.jpg

夜はとにかく焚火~

今回は初めて一緒にキャンプする方々ばかりだったので話も新鮮で楽しかった~


2015-9-5-10.jpg


2015-9-5-11.jpg


2015-9-5-12.jpg


男しかいないのに食い物がハンパ無く旨い!


2015-9-5-13.jpg


2015-9-5-14.jpg


22:30頃楽しい宴もお開きに


お休みなさい~






翌朝~

2015-9-5-15.jpg

5:00にパッチリ目が覚めました

ナイスな朝です!


2015-9-5-16.jpg


2015-9-5-17.jpg


2015-9-5-18.jpg


モーニングカヌーも満喫~





2015-9-5-19.jpg

朝焚火しながら朝食~

2015-9-5-21.jpg



2015-9-5-20.jpg


2015-9-5-22.jpg


ちょっと釣もしたけど西湖って魚がいないみたいで釣れませんでしたww


2015-9-5-23.jpg

11:00出発を目指して撤収~



Special thanks!

大工の銀さん
ルカパパさん
エイジさん
ぶーにゃんさん
イッケさん
BGRさん
SATOCさん
gorimichu くん
カズさん(土曜日DAY)


最高に楽しかったです!

また遊んでください!!



2015-9-5-24.jpg


おしまい!

category: CAMP

TB: 0    CM: 19   

コメント

アクティブGOMAさんだ!

GOMAさんもカヌーを手に入れてアクティブになりましたね!
朝からカヌーに釣りに・・・なんかイイです!!!
そういうキャンプ大好きです♪

でも西湖に魚はいないと....〆(.. )

ちなみに桧原湖にも魚いませんでした(笑)

かしママ #mQop/nM. | URL | 2015/09/09 08:42 | edit

ご冥福をお祈りします

すいません、ついうっかり送信しちゃったので
追伸です。

3歳の男の子なんてきっとかわいい盛りだったでしょうね。
私も注意します。

かしママ #mQop/nM. | URL | 2015/09/09 10:38 | edit

こんにちは!

ちゃんと記事にしたんですね。
気持ちとっても伝わってきます。
あの後もいろいろと考えさせられています。

キャンプ自体はとても充実していましたね~
ゆっくりお話できてとても楽しかったです!!!
またご一緒してくださいね!
ありがとうございました。

いっけ #- | URL | 2015/09/09 14:41 | edit

ご無沙汰してます。
そうですか、遭遇しちゃいましたか。GOMAさんは大丈夫ですか?
子供が事故に巻き込まれるニュースを見るたびに、胸が張り裂けそうになります。まして目の前で見たら…
昨年も神奈川のキャンプ場でクルマが濁流で横転する事故がありましたね。楽しいはずのキャンプ場なのに。
普段以上に注意が必要ということですね。
大人が精一杯注意して、楽しいキャンプにしたいですね。

キミ兄 #- | URL | 2015/09/09 21:14 | edit

お疲れ様でした~

最近はソロでぶらりが多いのですが、たまにグルもいいですね!
お陰様で楽しく過ごせました(´∀`*)

また、一緒に遊んでくださいね~

それと、お気に入りのリンク頂きますね!

BGR #- | URL | 2015/09/09 21:24 | edit

Re: アクティブGOMAさんだ!

かしママさん
こんばんは~
アクティブになりました?
なんかすぐ寒くなっちゃいそうで焦ってカヌーしに行ってます^^
今回のメンバーとは初めてキャンプする方々が多かったんですが、
今までのキャンプとはまた違った楽しさがありました!
でも最近の湖は魚いないんですねww

男の子の事故は本当に残念です。
じつはまだ結構引きずってます・・・
やりきれないですね。

コメありがとうございます!!

GOMA #- | URL | 2015/09/09 22:43 | edit

Re: タイトルなし

いっけさん
こんばんは!

やっぱりスルーは出来ませんでした。
僕もまだ気持ちの整理と言うか、自分の中で消化しきれてなくて、
色々考えてしまいます。

でもキャンプはホント充実したキャンプでした。
僕も仲間になれたかな?ww
なんだかすごく居心地の良いキャンプでした!
また是非ご一緒してください!
ありがとうございました!!


GOMA #- | URL | 2015/09/09 22:48 | edit

Re: タイトルなし

キミ兄さん
ご無沙汰してます!

びっくりしました・・
本当に痛ましい事故でした。
大人が守ってあげられなかった事故なので辛いですね。
本当に子どもが死んでいくのはもう勘弁してほしいです。
今でもふとした瞬間に思い出してしまったり、自分の子供を抱っこした瞬間に
思い出して涙がこぼれそうになります・・
こんな事故二度と起こらないように、気を付けなければなりませんね。

キミ兄さん、ありがとうございます。

GOMA #- | URL | 2015/09/09 22:54 | edit

Re: タイトルなし

BGRさん

こんばんは!
色々お世話になりました~
面白トーク最高でした^^
また是非のんびりやりましょう!!

ありがとうございました!

僕もリンク頂きます!!

GOMA #- | URL | 2015/09/09 22:55 | edit

いいな~、、、
楽しかったんだろうな~~、、、
シャンパンに日本酒☆、、、   浴びてみたい!!w

てか釣りもやったんですか!
じつは自分もあちこちチョコチョコ突撃してるんですが、、、
やっぱ魚がいなかったですww
ていうか、、、 すいとん食いたい☆!(^^)!

505 #bk1ZcCmA | URL | 2015/09/09 23:56 | edit

先日は大変お世話になりました!
ありがとうございました。
とても良い体験が出来ました~♪
悩み所も増えましたが
いつかは船長になりたいです。
道満進水式も行きたいなぁ~
次回は泊まりでお願いします。

カズ #- | URL | 2015/09/10 07:15 | edit

Re: タイトルなし

505さん
ども~

初めましての方もいて楽しいキャンプでした~^^
釣っていうか・・・投げてみただけww
まぁ俺は釣はいいや(笑)

すいとん美味かったですよ~
次回えいじさんとやるときはおもてなししなきゃなんで
505さん特製ラーメンお願いします!wwww

GOMA #- | URL | 2015/09/10 23:45 | edit

Re: タイトルなし

カズさん

どもです!
お世話になりました!

カズさん来てくれてうれしかったですよ~!
でもちゃんとカヌー&カヤックの魅力伝えられなくてくやしいです!
一度ベテランの人とカヌーに乗ってもらいたいです。

また機会があったらお声掛けしますので今度はマリさんも是非!


ありがとうございました!

GOMA #- | URL | 2015/09/10 23:49 | edit

悲しい事故を目撃されたのですね
この事故については、知りませんでした

小さな子供さんの命を守るのは、大人の責任ですね
運転手は言語道断ですが、
子供さんの親はいったい何をしていたのでしょうか?
傷口に鞭を打つような言い方ですが、とても腹立たしいです

GOMAさんの記事は、今後の事故防止に役立っています
たとえ一人でも「十分に注意しよう」と思ったなら、
(僕らもそう思いました)
それでひとつの命が救われるかもしれません


Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2015/09/12 07:52 | edit

Re: タイトルなし

Kaoru&Beet さん
こんばんは。

すべての不幸なタイミングが重なってしまった結果だとは思いますが、
大人が守ってあげられなかった事故なだけにやりきれない思いですね。
僕も色々考えたんですが、やっぱり情報発信はしなければいけないと思いました。
もうこんな悲劇がおこらないことを願うばかりです。

そろそろキャンプも行きたいですね~
またよろしくお願いします!

GOMA #- | URL | 2015/09/13 23:38 | edit

こんばんは^ ^

行くはずだったキャンプ。
残念でした^^;
GOMA船長の勇姿を目に焼き付けたかったです!^ ^

たまたまテレビをつけた時にこの事故を知りました
山梨のキャンプ場ってだけでしたがとっさにゴマさん達が
頭に浮かんだんですよ
Facebookで知って私も胸が痛みました。
この様な発信も大事な事だと私も思います。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。


genzo #- | URL | 2015/09/16 20:43 | edit

Re: こんばんは^ ^

genzoさん

どもです~^^
来てほしかったですよ~
次回は是非ご一緒してくださいね!
皆さんgenzoさんに会いたがってましたよ^^

事故は正直びっくりしたし、ショックでした。
こんな事が二度と繰り返されないように、せめて僕たちは気を付けましょうね。

返信遅くなってスンマセンでした!

GOMA #- | URL | 2015/09/18 23:43 | edit

西湖には魚いっぱいいます!!(笑)
泳いでるといっぱい大きいのいる!!
でも釣れてる人はあまり見たことない・・・・。
楽しそうなキャンプですね~♪
みんなかっこいいー❤

ニュース見てインスタで行ってる人がいっぱいいたのでドキドキしました。
とっても辛い事故でしたね。
運転手さんお酒とかは入ってなかったのかな?っとかも思ってしまった。
運転手さんももちろんだけど親御さんは何をしていたんだろうか?
キャンプ場だからって安心じゃないもんね。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2015/09/19 15:04 | edit

Re: タイトルなし

みきさん

ども~^^
返コメ遅くなってごめんなさい!
西湖の魚はお腹空いてないのかね?(笑)

初めてキャンプする方々ばかりですごく楽しかったです~

事故は本当に悲惨でかわいそうでした。
自分自身にも言える事だけど、ちょっとした気のゆるみが
取り返しのつかない事になってしまうんだね。
あれから色々考えさせられてます。
と言うか、危険な場面を一生懸命思いだしてシミュレーションしてる感じ・・・

お互い被害者にもなりたくないし、加害者にもならないように気をつけましょう!

GOMA #- | URL | 2015/09/21 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/158-6c7ad8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

