fc2ブログ

2015年 夏休みCAMP ~猿ヶ京湯島オートキャンプ場~ 

8月26日からやっと夏休みが取れたので家族でキャンプ行ってきました。

あのくそ暑い夏がうそのように涼しくなってしまいましたが、のんびりして来ました^^

2015-8-31-19.jpg


めっちゃ長いですが

よろしかったら続きをドゾ!
26日の午前中まで仕事をして積み込み終えて即出発!

2015-8-31-1.jpg


寒いし、雨だし・・・・


しかもコトハが突発性発疹にかかってしまい、前々日あたりまで高熱が出ていました。

この病気別名「不機嫌病」と言われる位熱が下がっても倦怠感が残って子供はイライラする病気らしく
メチャクチャ調子悪そう・・・


月夜野IC付近のスーパーで買い出しをしてキャンプ場に到着は15:30頃に。


雨の中なんとか設営完了

2015-8-31-2.jpg


本日もファミキャンなのでウドガルドにタトンカ3TC。

2015-8-31-3.jpg


この日は雨も降って寒いのでのんびりまったり。


このキャンプ場お風呂が無料なんですが、僕とシュウとコトハでお男湯に行くとまさかのコトハのイヤイヤ・・・
僕と入るのが嫌じゃ無くてお風呂がイヤイヤ・・・
結局この日はお風呂に入れず・・(お風呂19:00までなんです)

あっ嫁さんはそんな事全然知らずにしっかり入ってましたがww

気を取り直して夕飯~

2015-8-31-4.jpg


寒いからおでんww

現地のスーパーでメニューを決めるってなかなか良いですね^^

2015-8-31-5.jpg

コトハも本調子じゃないので疲れるみたいでずっと寝てます。


2015-8-31-6.jpg


このキャンプ場は21:00がサイレントタイム。

メインランタンを消してオイルランプで一人まったり・・・・

すぐに飽きて僕も寝ましたww



翌朝~

2015-8-31-7.jpg

雨は上がって少し青空も見えてます。


朝食前にお散歩~

2015-8-31-8.jpg

前日の調子の悪さがうそのように回復してます^^

2015-8-31-10.jpg


今回はカヌーを持ち込んだんですが、夏の時期は赤谷川の水量が少なく、堰を超えて赤谷湖に漕ぎだすことが
出来ないそうです。
どうしようか悩みましたが堰の手前でそれほど広くないですが、子連れ初心者には最適な場所がww
本日はこちらでカヌー遊びをします!

2015-8-31-11.jpg

かっぱ広場って所に遊具もありました。

一旦サイトに戻って朝食です!

2015-8-31-12.jpg



2015-8-31-13.jpg



2015-8-31-14.jpg


朝食後は少しのんびり~




さぁこの後はいよいよカヌー進水式です!


2015-8-31-15.jpg


ちょっと河原にアリーを下ろすのに苦労しましたが、シュウがなかなか良い仕事してくれましたww



進水式なのでドンペリでも叩き割ろうかと思いましたが後片付けが大変そうなので特に何もせず



出航!!



2015-8-31-16.jpg


2015-8-31-17.jpg


水がきれいでした!


2015-8-31-18.jpg


ちなみにちゃんとコトハも乗ってるんですが、すぐ寝ちゃって、下ろすと目が覚めて、また乗るとねちゃうww
よっぽど気持ち良かったんですかねww



2015-8-31-21.jpg


発疹の跡が可愛そうですが、だいぶ元気になって来て、楽しめます^^


2015-8-31-20.jpg


アリーは軽いですね~
僕のは古いタイプで椅子の位置も移動できないので一人で乗る時石を結構乗せたら結構漕ぎやすかったです。

やっぱりシングルパドルは難しい!

練習あるのみですね~


ちょっと雲行きが怪しくなってきたのでお昼過ぎに撤収~


2015-8-31-22.jpg


2015-8-31-23.jpg


サイトに戻って、昨日入れなかったお風呂にも入ってさっぱり。



2015-8-31-25.jpg


2015-8-31-26.jpg



2015-8-31-27.jpg


2015-8-31-28.jpg


2015-8-31-29.jpg


2015-8-31-30.jpg



二日目の夕飯はやっぱりハンバーグww

2015-8-31-31.jpg


2015-8-31-32.jpg


2015-8-31-33.jpg


昨晩できなかった焚火もしっかり楽しみました。

日付が変わる頃にお休みなさい。



翌日はやっぱり雨撤収でした。


一人で大型幕を雨の中撤収してましたので当然写真とかありません。


時間通りの11:00にキャンプ場を後にして


2015-8-31-34.jpg


すぐ近くの温泉施設に。

なかなか良い温泉でした^^


2015-8-31-35.jpg


2015-8-31-36.jpg

なかなかうまかったです^^


2015-8-31-37.jpg

温泉から見える赤谷湖


2015-8-31-38.jpg

キャンプ場はこの赤い橋の奥。

赤谷渓谷を下りながら赤谷湖に漕ぎ出せます。

春は満水らしいですが、秋も水位が上がるそうなので、タイミングが合えば
秋の紅葉のシーズンにもう一度来たいですね。




その後は道の駅匠の里へ

2015-8-31-39.jpg

色々な体験ができるお店が並んでます。

2015-8-31-40.jpg



2015-8-31-41.jpg



特に何をするでもなく、雰囲気を楽しんで、昼ごはんを食べに。

2015-8-31-42.jpg


外から見たら雰囲気の良い古民家のうどん屋さんが


2015-8-31-43.jpg


2015-8-31-44.jpg


コトハが騒いでゆっくり食べれませんでした(笑)


2015-8-31-45.jpg


あっと言う間の2泊3日だったけどなかなか良いキャンプ場でのんびりできました^^

今年の夏も2回ファミキャンに行けました。

夏終わっちゃいましたね・・・


2015-8-31-24.jpg



おしまい!
スポンサーサイト



category: CAMP

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/157-0a66e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード