平日休みは川崎へ ~のTHE CAMP STYLEBOOK6 

6月25日はシュウの学校の開校記念日でしたので、僕もお休みしました(笑)

久々の平日休みなので家族で川崎までちょっとお出かけ~



川崎なんて何年ぶりだろ・・・・


家族の記録ですが、よろしかったら続きをドゾ~
渋滞が嫌で少し早くでたら1時間で多摩川渡っちゃいました^^

当初の目的場所の時間までまだ早いので・・・

立ち寄った先はこちら


2015-6-28-13.jpg


電車とバスの博物館

東急が運営している博物館です。


かなりコスパ良くて楽しめましたよ~

2015-6-28-14.jpg


2015-6-28-15.jpg



2015-6-28-16.jpg


JASに対する東急の愛を感じましたね^^

2015-6-28-17.jpg

こんなYS11のフライトシミュレーターなんかもあります。

2015-6-28-18.jpg


2015-6-28-19.jpg

バスのシミュレーターなんかもあって楽しめますよ。

2015-6-28-20.jpg


2015-6-28-21.jpg


2015-6-28-22.jpg

結構な大きさの鉄道模型もあります。もちろん操縦もできますよ。


2015-6-28-23.jpg

これだけの設備で冗談みたいな入場料でした~ww

駐車場が無いので電車かコインパーキングを利用してください^^

ここかなりお勧めです~^^


時間も潰せたので、向かった先は


2015-6-28-1.jpg

藤子F不二雄ミュージアム

チケットの買い方や時間に厳しかったり、入場する時の感じが鼻についたりと僕的にはマイナススタート(笑)

中に入ると・・・ミュージアムでしたww

と言うのももう少し子供向けなのかと思ったら貴重な展示物の数々・・・撮影禁止←当たり前かww

こうなると僕とコトハは離脱ですww

キッズスペースに行ってエンドレスな鬼ごっこへ・・(泣)

2015-6-28-2.jpg



2015-6-28-3.jpg


漫画を読める所なんかもあります。

外国人の数が物凄かったですね~日本のアニメブームなんですね!


2015-6-28-4.jpg


2015-6-28-5.jpg


ミニシアターなんかもありました。




2015-6-28-6.jpg


外にも展示物があります。ここは撮影OKなので、みなさん色々写真を撮ってました。


2015-6-28-7.jpg


2015-6-28-8.jpg


2015-6-28-9.jpg


2015-6-28-10.jpg


2015-6-28-12.jpg


お気づきかと思いますが、僕はコトハとずっとキッズスペースにいたので、このミュージアムが面白いのか
どうなのかとか一切わかりません(笑)
嫁さんとシュウは楽しかったそうですwww


楽しい平日休みでした!!

翌日、鬼ごっこ疲れで仕事中居眠りしてると505さんからメールが・・・


2015-6-28-24.jpg


発売されたんですね~

全く知らなくて焦りましたwww

3件目でようやく発見!!


2015-6-28-25.jpg


掲載して頂きました^^

親子で良い思いでになりました~

GO OUTさんありがとうございました!!


おしまい!

category: お出かけ

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/152-4a07a173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード