2015年ゴールデンウィーク 


昨年に引き続き今年も長野県の戸隠イースタンでキャンプして来ました!

2015-5-2-1.jpg


今回も楽しいキャンプでした。

よろしかったら続きをドゾ!


今回のメンバーは

ジャンボさん
t@kaさん&ほのちゃん
イルカモさんファミリー
pinoさん&ayahanaさん
koba*さん&mariseaさん
GOMA&シュウ

今年も1日の夜に出発。昨年に比べて道は空いてる感じでしたね~

途中仮眠をとりながらも5:30にキャンプ場に到着。

昨年とはくらべものにならない位の人・・・人・・・

昨年と同じ場所を確保しようと思いましたが、すでに取られました(泣)

まだ場内には雪が残っていて、それが解け出してびちゃびちゃの場所がほとんど・・・

ヤバイ・・・・場所がねぇ・・・・

ミラクルでした。すっぽり空いている場所が!

車を入れて荷物をバラまいて何とか確保・・・

ジャンボさんも到着して(ホントは僕より先に着いてたみたい)二人で場所を死守!(笑)

ただ、場内の状況を知っていましたので、場所を取ると言う行為にものすごい罪悪感・・・


それでも何とか幕を張ってのんびりです

2015-5-2-3.jpg

お揃いサイト・・・・仲良しだねぇww


2015-5-2-4.jpg

今年も宴会幕はパビリオン~

2015-5-2-5.jpg


2015-5-2-6.jpg


2015-5-2-8.jpg

ボール遊びなんかしてみたり・・


2015-5-2-9.jpg


2015-5-2-10.jpg

昼飯食べてちょっと昼寝~Zzzzz




2015-5-2-11.jpg

ジャンボさんが即席でクルクルスタンド作成~


2015-5-2-12.jpg



2015-5-2-14.jpg

ジャンボカフェ~ww

2015-5-2-15.jpg


2015-5-2-16.jpg


のんびりまったり~

何気にジャンボさんと最高な時間を過ごしますww





2015-5-2-17.jpg

雪があればやっぱり堀たくなりますよね~

2015-5-2-18.jpg


2015-5-2-19.jpg


ムム・・・

2015-5-2-20.jpg


2015-5-2-21.jpg


2015-5-2-22.jpg


t@kaさん到着~

ジャンボさんはまだ寝てますねww

2015-5-2-23.jpg

日も暮れてきました。

日中は汗ばむくらいでしたが、どんどん気温が下がって行きます。

画像無いですが、暗くなる前にイルカモファミリーも到着


本日のメンツが全員そろったところで


2015-5-2-25.jpg



2015-5-2-26.jpg


今回も楽しい夜でした^^

前の週に野田で505さんから美味しいラーメンをごちそうになりましたが、
t@kaさんからもめっちゃ美味しい鳥ラーメンが!!
行列出来ました~

t@kaさんが椅子寝し始めた頃にお開きに。

去年とは違い、それほど寒さを感じずにゆっくり寝れました~





2015-5-2-27.jpg

二日目の朝も晴天です^^気持ちが良い朝です!!

今日は新潟組が合流。

2015-5-2-28.jpg


2015-5-2-29.jpg


2015-5-2-30.jpg

t@kaさんの鳥雑炊!やっぱ美味い~




2015-5-2-31.jpg

遊びに行く前に宿題を頑張る小学三年生ww


のんびりしているとpinoさんとayahanaさんが到着~

ご挨拶をして留守番をお願いしてお出かけします。


向かった先は

2015-5-2-32.jpg

2015-5-2-33.jpg


昨年も行きましたが、今年はみんなで!


2015-5-2-34.jpg


2015-5-2-35.jpg


桜もまだ残ってます。


2015-5-2-36.jpg


2015-5-2-37.jpg


2015-5-2-38.jpg

2015-5-2-39.jpg


2015-5-2-40.jpg


2015-5-2-41.jpg


2015-5-2-42.jpg


2015-5-2-43.jpg


2015-5-2-44.jpg


ここめっちゃコスパ良いですねww

子供たちがめちゃめちゃ笑ってました!

2015-5-2-45.jpg

お約束の竹細工屋を覗いて、お風呂へ~

2015-5-2-45-2.jpg

混雑も無くいい湯でした!

この温泉でお蕎麦も食べてキャンプ場へ戻ります。


2015-5-2-46.jpg

koba*さんとマリさんも到着^^

2015-5-2-47.jpg

妖精が作ってくれた自作品も~


2015-5-2-48.jpg


新潟のセレブ代表のサイト


2015-5-2-49.jpg


こうなって来ると楽しくて写真がめちゃくちゃ少ないですww


2015-5-2-50.jpg


子供たちもマシュマロヤキヤキ~

koba*さんにいじられながら楽しい宴になりました!

皆さんからどんどんおいしい物が出てくるので、完全に用意していた物を出すタイミングを逃しました~

ごちそうさまでした~


2015-5-2-51.jpg


とうとう最終日の朝になってしまいました。


2015-5-2-52.jpg


夜から朝方にかけてかなりの雨が降ったようです。


実は、焚火の横にスマホを忘れて水没していたのをイルカモさんが救出してくれたのは内緒の話。
高かったけど防水カバーつけておいて良かったと思う反面、同じミスを繰り返す自分に嫌気がさしたりww


2015-5-2-53.jpg


2015-5-2-54.jpg


2015-5-2-55.jpg

日も出てきて乾燥撤収できそうです。


2015-5-2-56.jpg


2015-5-2-57.jpg


2015-5-2-58.jpg


最後の時間を惜しむように子供達も遊びます。


2015-5-2-59.jpg


今回も楽しいキャンプでした!

ご一緒したみなさんありがとうございました!!


でも・・今回のキャンプもグルキャンだったため、周りのキャンパーさんに不快な思いをさせてしまったようです。

ご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ございませんでした。
今後、このような事が無いよう十分気をつけます。


東京に戻った翌日は5/5の子供の日。


2015-5-2-60.jpg


子供の日はサイクリングですよね~ww

2015-5-2-61.jpg


家族で吉祥寺までサイクリングしてきました~


2015-5-2-62.jpg


井の頭恩賜公園の動物園へ

2015-5-2-63.jpg


2015-5-2-64.jpg


往復30Km近くありましたが、シュウ頑張ってました!

次は板橋区の史跡を二人で自転車で周ろうかと思ってます!


今年のGWもメチャメチャ遊びました~


いまだ社会復帰できませんwwww


おしまい!


category: CAMP

TB: 0    CM: 27   

コメント

楽しかったよ~

GOMAさん!(^o^)/

長編ですね 読みごたえ有りました

そして 場所取りの努力と 心の葛藤

頭が下がります ありがとね~

お世話になりました

また遊び~ましょ~(^^)ニコ

PS.今回でいじりキャラらは卒業しますよ~(^^ゞ

koba* #- | URL | 2015/05/09 22:56 | edit

みんな楽しそうですね!

どの写真見てもみんなほんとに楽しそうです^^
世のパパたちはGWに家族サービスでしょうが、
ここはパパが一番楽しんでるみたいです(*´艸`)

それにしても最後のファミリーサイクリング!いいですね!!
シュウくん30キロ走っちゃうんですか?さすがだなー
親子で史跡めぐりサイクリングか~いいパパだ~♪
男同士のいい思い出ができそうですね!


かしママ #mQop/nM. | URL | 2015/05/10 08:10 | edit

こんにちは^_^

シュウ君の笑顔がいっぱい溢れた、良いGWキャンプだったようですね〜
グルキャンだと夜の写真を撮るのついつい忘れるというか、撮っていられないですよね(^^;;
それにしてもまだ雪が残っているのに、半袖の方がいたりフリース着ている子がいたりと、なんとも不思議な感じです(^^;;

office τ #- | URL | 2015/05/10 10:35 | edit

こんにちは!

今年の初日前夜確かに車去年より少なかったですね~我が家も前夜出発でしたがたいした渋滞にも巻き込まれずにいけました~

戸隠、まだ雪が残ってたんですね~同じ長野県内でしたが雪まったくありませんでした(笑)

そして、最終日の往復30Kmのサイクリング、しゅうくんがんばりましたね~♪


それにしてもGWの連休くらい宿題がないといいなと毎回思うさとかつでした。

さとかつ #- | URL | 2015/05/10 15:21 | edit

ボクも思いで迷子中です(笑)
雰囲気いいですね〜行ってみたい!!

去年のお話だと、渋滞なイメージ。。。今年は快適そうですね〜♪

ゆらどん #- | URL | 2015/05/10 18:05 | edit

ども!

会長のサイト格好イイーっすね~ 
てかシュウ君が座ってるイスがまた、、サイトにやけにハマってますねw
いつかこんなスタイルで我が家もキャンプしてみたいっす☆
てことで、お世辞はこのへんにしといて(笑) 
で、お風呂渋滞は?、雨は夜だけ?w、、 3日目の食料危機は?ww
なんだかメチャクチャ最高のキャンプだったみたいで・・・ ちとショックです(笑)
今度ゆっくり聞かせてください(^^ゞ 

505 #bk1ZcCmA | URL | 2015/05/10 23:56 | edit

あっ 言い忘れてましたw
今度また、あの皆が半分以上残したという秘伝のラーメン作りますねw
前回と全く同じ仕様でww しかも大盛りで(笑) 会長は特盛でwww

505 #bk1ZcCmA | URL | 2015/05/11 00:07 | edit

ドモ!
お疲れ様&本当に場所取りありがとうございました!
GOMAさん頑張ってくれてなかったら、あそこ迄心地良いキャンプにならなかったと思います!
ホントthanksです!

あと、今後のスマートキャンプに向けて、色々と打ち合わせしなきゃですね。
近々笑笑でシクヨロです…。

ホント楽しかったです。
ありがとでした!

t@ka #- | URL | 2015/05/11 12:18 | edit

戸隠には

雪がまだ残っていたのですね びっくり
サイトの場所、よくわかりますよ
あのあたりでの場所確保は、確かに周りの目が気になりますよね
去年は、進入路にコーンおいて誰も入ってこれないようにしてましたから(笑)
色々とあったようですが
子供さんたちの笑顔がとても楽しかったキャンプを物語ってましたね

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2015/05/11 13:52 | edit

こんばんは^ ^

今年も楽しいキャンプだったみたいですねー^ ^
毎年、お誘いしてもらってるのに参加出来ないのが
本当に残念ですー^^;

大きなキャンプ場だと混み方も凄そうですね^^;

また、ご一緒させて下さーい^ ^

genzo #- | URL | 2015/05/11 18:17 | edit

Re: 楽しかったよ~

koba*さん

お世話になりました~
今回も楽しかったですね!
いじりキャラ卒業ですか?
そんな事言わずに次回も無双ぶり期待してます(笑)

またやりましょうね~

GOMA #- | URL | 2015/05/11 22:38 | edit

Re: みんな楽しそうですね!

かしママさん

こんばんは~
はい、おじさん達が一番楽しんじゃってます(笑)
今回も楽しいキャンプでした!

かしママさんのサイクリング記事に大いに感銘をうけて
僕もシュウと走ります(笑)
教科書に板橋区の史跡が載ってて、結構良い距離なんですよね~
なんかまたちょっと別の楽しみが出来ました^^

GOMA #- | URL | 2015/05/11 22:43 | edit

Re: タイトルなし

office τ さん

こんばんは~
今回は子供も楽しいキャンプだったみたいでよかったです^^
グルキャンは写真少ないですね~、途中で気が付くんですけど面倒くさくなっちゃって(笑)

前の週位までかなりの雪が残っていたようだったんですけど、日中は暑かったです。
コットで昼寝してたら日焼けしちゃいました(笑)

office τさんもいよいよシーズンインですね~
お互い楽しみましょうね!!

GOMA #- | URL | 2015/05/11 22:46 | edit

Re: タイトルなし

さとかつさん

ども~
ほんとETCの割引がお得感無くなったからなのか、結構拍子抜けでしたね!
戸隠は標高1000mなんでやっぱり朝晩は冷え込みますね~
でも子供は思いがけない雪遊びに楽しそうでした^^

自転車は僕もびっくりしました!まぁ「もう無理」って言われても困ったんですけどね(笑)
宿題はホントかわいそうでしたね~でもやらなくて良いよとも言えず(笑)

先日はせっかくお誘い頂いたのにすいません!
次回は是非!!

GOMA #- | URL | 2015/05/11 22:53 | edit

Re: タイトルなし

ゆらどんさん

ドモッ!
戸隠良い所ですよ~
抜けるような青い空が印象的でしたね。
今年は去年の反省から温泉は反対側から山を下りた所に行ったので
戸隠渋滞にははまりませんでした。
ただ、キャンプ場が去年とはくらべものにならない位混んでました。
もう少し近ければいいんですけどね~ww

GOMA #- | URL | 2015/05/11 23:08 | edit

Re: タイトルなし

505さん

ドモ!
楽しかった!ww
渋滞も無かったし、食事もおいしかったし
昨年より落ち着いた雰囲気でキャンプ出来ましたよ~
俺とジャンボさんの場所取りバトル以外ねww
505さんのラーメンも美味かったけどやっぱt@kaさんすごいわ(笑)
これ以上は怒るから言わないww

またゆっくりやりましょうね!

GOMA #- | URL | 2015/05/11 23:13 | edit

Re: タイトルなし

t@kaさん

ども~
お世話になりました!
やっぱt@kaさんいると違いますね~
楽しかったです!
からくり屋敷のアスレチックに飛びついたt@kaさんやっぱかっこいいです!ww
反省会が必要みたいなので近々お願いします!

GOMA #- | URL | 2015/05/11 23:16 | edit

ども~^^

いつもいつも楽しい会を~
ほんとありがたいっす~^^

次回は月末ですね~w
ステージ前で踊っちゃいますか~w
またよろしくです~^^

ジャンボ・P #- | URL | 2015/05/11 23:26 | edit

Re: 戸隠には

Kaoru&Beetさん
こんばんは~
昨年とは状況がまったく違いました^^
雪はありましたが、天気が良かったので去年よりは夜も暖かく
過ごしやすかったですよ。
子供たちも目一杯楽しめました!
場所取りは参りましたね~
5:30に到着したんですがすでに場所が無くて・・
あと10分遅れてたらホントに場内をさまよう所でした(笑)

次回は是非ご一緒してくださいね~

GOMA #- | URL | 2015/05/11 23:28 | edit

Re: こんばんは^ ^

genzoさん
こんばんは~
お会いできなかったのは残念ですが、genzoさんもファミリーで楽しまれたようで
良かったです!
ここは結構穴場キャンプ場だったんですが、今年は混んでましたね~
また富士山周辺で是非~
genzoさんに会いたい人が増えてますのでまたお声掛けします!
よろしくです!!

GOMA #- | URL | 2015/05/11 23:31 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん
ども~
色々お世話さまでした~
ホントいてくれてありがとう!!
今回はコレに尽きるね!(笑)
月末はストレス発散していい場所だから盛り上がりましょう(笑)
次回もよろしくです~

GOMA #- | URL | 2015/05/11 23:34 | edit

こんにちは。

今年のGWもみなさんと盛り上がったようですね〜(^_^)
とても楽しそう(*^_^*)
景色も綺麗だし美味しい物色々あって
お酒も進んだでしょうね♫

シュウくんのニコニコ顔で
楽しさがとても伝わってきました(*^_^*)


Maa&Chopper #- | URL | 2015/05/12 12:30 | edit

Re: タイトルなし

Maa&Chopperさん

こんばんは~
盛り上がりすぎちゃいました(笑)
戸隠はホント綺麗ですよ~
今回は2回目と言う事もあって落ち着いて楽しめましたね。

子供たちも思いっきり楽しんでました!

GOMA #- | URL | 2015/05/13 23:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/16 15:43 | edit

こんばんはです^^
遅いコメをすいませんm(__)m

今年も戸隠行きたかったっすー(T_T)
裏山っすー(T_T)

それにしても皆さんの幕やギアの数々がすごいっすね~♪
この目でお目にかかりたかったっす。。。
gomaさんのカスタマイズされた『かご』!いいっすねー!流石っす^^

また、お誘いしていただけたら嬉しいです!

kotarow71 #- | URL | 2015/05/17 21:37 | edit

Re: タイトルなし

ROCKABILLYパパさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
とても楽しかったですよ~^^
子供たちもからくり屋敷で大爆発でした~
ただもう少し近ければいいんですけどね~(笑)

GOMA #- | URL | 2015/05/18 21:29 | edit

Re: タイトルなし

コタロー君!
ドモ~
ずーと待ってたんだよ~^^
今年も楽しかったですww

皆去年とは全く違った装備で来ててかっこ良かったよ!
カゴ良いでしょ!自分でも結構気に入ってます^^
ってか焚火の時とかコレ便利だね~
作っちゃう?
またゆっくりやりましょ~

GOMA #- | URL | 2015/05/18 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/149-8c4bfdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード