最近の出来事~お出かけ、焚火、自作~ 

先日505さんから突然

「明日集まれ」

とのメールが・・・・




なので、ちょこっと顔出してきました。


2015-4-30-1.jpg


それ以外にもちょこちょこご報告が・・

よろしかったら続きをドゾ!


午前中はちょこっと仕事をしに会社へ


昼頃帰宅すると嫁さんがわが家からすぐ近くの「板橋区立郷土資料館」へ子供達と行くと言うので

気分は焚火でしたが、グッとこらえて

「俺も行くよ!!^^」


自転車で行ってきました。

2015-4-30-2.jpg


板橋区の歴史が細かく展示されてます。

ゆっくり見たかったんですが、走り回っているコトハを追いかけててそれどころじゃありませんでした(笑)


2015-4-30-4.jpg


隣には古民家なんかもあって結構見応えあります。


しかも全部無料!


2015-4-30-3.jpg


臼回してゴマをするのはあと20年後位で良いとは思いますが・・・(笑)


2015-4-30-6.jpg



2015-4-30-5.jpg



2015-4-30-7.jpg




2015-4-30-9.jpg


室町時代のお城みたいですが、赤塚城なんてあったそうです。


この後美術館へ。

画像ありませんが、ちゃんとした美術館なんですよ!

僕は美術はさっぱり興味ありませんが、嫁さんは熱心に見てましたね。

もちろんこちらも無料!


最後に~


2015-4-30-10.jpg


到着したとたんに閉門時間で閉められました(笑)

次回リベンジですね。





さて、千葉の公園へ出発です!



2015-4-30-11.jpg


いた、いた^^

実は、到着時もう暗くて、無理やり画像いじったので画質悪くてすいません。


2015-4-30-12.jpg


イルカモさんの新幕


2015-4-30-13.jpg


ジャンボさん


2015-4-30-14.jpg


505さん



ガッツリ焚火を楽しんで、12時頃僕は帰宅。


ごちそうさまでした~



翌日は埼玉の実家でDIY


以前ジャンボさんからもらったカゴを最近いじくりまわしていて、最後の仕上げしてました。


2015-4-30-15.jpg


こんなカゴなんですが、



2015-4-30-16.jpg


フタつけて



2015-4-30-17.jpg


周りに板貼って、エンジュのまな板らしき物を置いてみて・・






2015-4-30-18.jpg




テンマクのロールケースと組み合わせて、焚火の時のサイドテーブルに。


いよいよGW!


明日の夜から、このテーブル持って出撃です!


目一杯焚火できるかな~



皆さんも素敵なGWをお過ごしください^^


よくわからない記事にお付き合いありがとうございました!

おしまい!





category: 道具

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/148-a80a108d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード