Family vacation to Karuizawa 

しゅうの春休みに合わせて休みが取れたので家族で軽井沢へ行ってきました。


2015-3-29-1.jpg


完全に家族の記録ですので、興味の無い方はスルーでお願いします^^
3月29日から2泊3日で軽井沢へ家族旅行してきました。


最初に向かったのは

2015-3-29-2.jpg


2015-3-29-3.jpg


もうそろそろ空いてるかなと思って行ってみることに。


見事に空いてました(笑)


富岡駅の近くに無料駐車場があるのでそちらに駐車。

その後15分位街中を歩いて世界遺産に登録された「富岡製糸場」


2015-3-29-4.jpg


2015-3-29-5.jpg


外から歴史的建造物を見ます・・・・・・


2015-3-29-6.jpg


2015-3-29-7.jpg


2015-3-29-8.jpg



2015-3-29-9.jpg


2015-3-29-10.jpg


2015-3-29-11.jpg


なんだろ・・・・・物足りない・・・と言うか・・・つまらん(笑)

結構入れる場所も限られていて、あまり見応えがあるとは言えませんでした。←個人的感想ね^^

3月までは大人の入場料は500円でしたが、4月からは1000円に値上げになったそうです。
ギリギリセーフ(笑)
1000円の価値はあるんだろうか・・・←個人的感想ね^^
まぁ世界遺産ですから、一度は見た方が良いに決まってるんですけどね!


2015-3-29-12.jpg


2015-3-29-13.jpg


富岡の街並みも結構雰囲気があります。

2015-3-29-14.jpg



2015-3-29-15.jpg


2015-3-29-16.jpg

駅もきれいに作りなおしたんですね。古い方がよかったんじゃないの?

2015-3-29-17.jpg


なにはともあれおめでとうございます^^





そのまま時間が中途半端だったので薄井バイパスを通って軽井沢へ

久しぶりの横川のドライブインに寄ってみたり。



宿泊したホテルは「軽井沢プリンスホテル」


お部屋でちょっとゆっくりした後はアウトレットモールを偵察。

2015-3-29-18.jpg


結構早い時間に終わってしまってびっくり。

夕飯は画像無いですが、信州牛のステーキを奮発!めちゃ美味しかったです^^

2015-3-29-18-1.jpg



2015-3-29-18-2.jpg


2015-3-29-18-3.jpg


シュウもコトハも興奮気味。嫁さんも楽しそうなので来てよかったです。


初日は家族でお部屋でゆっくりして終了~


二日目の朝は少し冷え込みましたが天気は良さそうです!


ホテルのレンタサイクルを利用して

2015-3-29-19.jpg


二人乗り自転車ね^^これ見たら乗りたくなるでしょww


向かった先は

2015-3-29-20.jpg


素敵な薪ストーブのある「cafe Le Petit Nid 3」カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ~

パンケーキにカフェオレの朝食です^^


2015-3-29-21.jpg


2015-3-29-22.jpg


めっちゃ美味しかった~

大好きなフレンチトーストは前日までの予約制でした。残念!

朝食を食べた後はそのままサイクリング~


旧軽井沢まで頑張ります^^

2015-3-29-23.jpg


2015-3-29-24.jpg


2015-3-29-25.jpg


教会も行きましたよ~


2015-3-29-26.jpg


2015-3-29-27.jpg


けど、軽井沢もまだシーズンオフなんですね。GWまでクローズしてるお店ばかりでした。


結局またアウトレットモールを覗きます。

2015-3-29-28.jpg


でも買い物は今日では無く明日の予定なので、お団子を食べます(笑)

2015-3-29-29.jpg



2015-3-29-30.jpg


2015-3-29-31.jpg


おやつも食べたので、自転車を返却して車で~

2015-3-29-32.jpg


軽井沢満喫です^^

結構へとへとになって二日目終了~


最終日の朝も気持ちの良い朝です!

今日はアウトレットで爆買の予定~←嫁さんがね^^

2015-3-29-33.jpg


2015-3-29-34.jpg


嫁さんが買い物してる間僕と子供たちは芝生で遊びます^^

2015-3-29-35.jpg


この場所は昔ゴルフコースだったなぁとか懐かしさを感じてみたり。


夕方までアウトレットでお買い物を楽しんで、今回の旅行は終了しました。


シュウも嫁さんも楽しっかったらしいのでよかった^^

キャンプも良いけど、やっぱり1年に1度位は家族でホテル泊も悪くないですね~

楽しい旅行でした!

2015-3-29-36.jpg


お付き合い頂きありがとうございました。

おしまい!


category: お出かけ

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/146-7bb13c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード