キャンプで洗濯って・・・ 

突然ですが・・・

キャンプに行かれて洗濯ってされますか?
2泊以上になるとそう言う機会って多いですよね?






我が家は子供が小さいので、夏など川沿いのキャンプ場なんか行くと
ほぼずぶぬれになったりするのでコインランドリーを使いたいと思う事があります。

で、洗濯した後は当然洗濯物を干す訳ですが、皆さんどうされてますか?

よくポールと張り綱を使って物干しを作ったり、タープのガイロープに干したりしている
サイトを見かけます。

我が家もそうでした。

でも何か納得できなかったんです。
決して我が家のサイトがきれいな訳ではないんですが、なんか遠くから見ると
洗濯物がはためいていて汚らしいんです。
※あくまで、私自身が我が家のサイトを眺めた時の感想です。
 他の方のサイトを指してはおりません。

なので、着替えを多めに持って行く等して極力洗濯をしなくても良いように準備をしていました。




なんか良い方法は無いのかな・・・と思っておりますと(本当はそんなに考えてません・・・)

出会いました! IKEAで!!

ハンガー1

GRUNDTAL
タオルスタンド, ステンレススチール ¥1,290


ハンガー2


タオルスタンドですが、場合によってはハンガーを使ったりすれば結構干せそうです。

これ、折りたたみ可能です。

ハンガー3

ガイロープを掛ける突起もあるので、必要に応じてペグダウンも出来ます。

簡単に移動できるので日向に持って行ってササッと設置できそうです。

ハンガー4


少しかさばりますが、その分洗濯を前提で着替えが減りますのでまぁ良しとします。

興味の無い方には「はぁ?どうでもよくね?」って物だと思いますが、ちょっとうれしい買い物でした!



ポチッ!っとお願いします。
  






category: 道具

TB: 0    CM: 22   

コメント

おはようございます(^^

良いじゃん!!
私も同じ事思ってました
洗濯物が並んだ我がサイトを見ると
難民キャンプって感じで(^^ゞ
洗濯物を0にはできないので少しでも
スマートに見せるにはコレは
良いんじゃないでしょうか(^^

genzo #- | URL | 2013/06/14 07:34 | edit

我が家の場合、ほぼ一泊なので汚れ物等はビニール袋にギュウギュウ詰め♪
なので回答出来る知恵と知識は無いんですが、、、、、

それよりも(←スル~(*^^)v)GOMAさんちって近くにIKEAがあんの?
てことはCOSTCOも??そこがメチャ羨ましい~っす!(^^)!

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/06/14 07:34 | edit

こんにちは^^

うちは着替えをたくさん持っていく方なので…
洗濯の事はあまり考えてませんでしたが…
レポ見てこれ以外にいいかもですね^^
洗濯物じゃなくてもキャンプ行くと、
色々干したり引っかけたりしますもんねw
値段的にもありではないでしょうか^^

ジャンボ・P #- | URL | 2013/06/14 10:00 | edit

確かにっ!

GOMAさん (^o^)丿

我が家も洗濯の事はあまり考えたことが
なかったです^_^;
でもタオルとかも干してると“コレでいいのか?”
って思うことありますよねぇ~
IKEAのコレd(。ゝω・´)イイ!!ね
値段も手頃で折り畳めて( ´∀`)bグッ!

kazu(・・)kyo #- | URL | 2013/06/14 10:16 | edit

genzoさん

こんにちは!

やっぱり思いますよね!
これで少しは生活感が隠せるんでは
ないかと思ってます。
なにより安かったんで。
でもgenzoさんにはウッドのオサレな
物干しを期待します!

GOMA #- | URL | 2013/06/14 14:43 | edit

505さん

こんにちは!
IKEAは埼玉の三郷に行ってますよ。
車で40分位かかりますけど
コストコは以前会員だったんですが
今は更新してません。
何から何まで大きかったりで我が家では
持て余してしまうんですよね~。
今は後輩が行く時にお願いして買って来て
もらってます。
年会費高くないですか?

GOMA #- | URL | 2013/06/14 14:51 | edit

ジャンボ・Pさん

こんにちは!

そうですね。
我が家も洗濯と言うより水着やタオル
なんかを干すほうが多いかもですね。
作りもしっかりしてて安かったんですよね~
折りたたみって言うキーワードに
弱いんです~

GOMA #- | URL | 2013/06/14 14:56 | edit

kazu(・・)kyoさん

こんにちは。
これからの季節キャンプで水遊びの
機会が増えるのでいいかなぁと思って!
値段も安かったので!
簡単に持ち運びが出来るのも便利そうです。
kazu(・・)kyoさんもいかがですか?

GOMA #- | URL | 2013/06/14 15:09 | edit

こんにちわ。

そうですね~
自分も着替えを多く持っていく感じなので
考えていなかったけど、
これからの時期、水遊びで濡れた水着とか
バスタオルを干すのに、これがあると
便利ですね~^^

確かにガイロープや洗濯ロープで干していると
見た目がちょっと~って感じやしね~
なるほど...。(^^♪

まぁかつ #- | URL | 2013/06/14 17:17 | edit

たびたびスミマセン(^^ゞ

ウッドの竿。
逆に生活感ないつすか?(笑

スミマセン、一人でウケてしまって(^^ゞ

genzo #- | URL | 2013/06/14 21:28 | edit

まぁかつさん

こんばんは!
どうでもいい物なんですけどちょっと
いいでしょう?
見た瞬間これだ!と思っちゃいました。
サイトデビューしてないのでなんとも
言えないですけどね~
使った感想も今度上げてみま~す。

GOMA #- | URL | 2013/06/14 22:35 | edit

genzoさん

わははははぁ~!
言われてみたらそうっすね!
僕も想像しちゃいました~!!

GOMA #- | URL | 2013/06/14 22:38 | edit

こんにちは!

GOMAさんは、いいものみつけてきますねぇ!

また、真似させてもらっちゃいます(^^ゞ

イルカモ #- | URL | 2013/06/15 11:25 | edit

イルカモさん

ドモッス!

気に入って頂けました?
2個連結したら結構干せますので出会いの森での
川遊び怖くないですよ!
是非押さえておいてください!!

GOMA #- | URL | 2013/06/15 14:09 | edit

出会いの森♪

こんばんは♪何度もスンマセン<(_ _)>
じつは本日、宇都宮に私用で出かけてたので、
(と言っても、好日山荘ー石井スポーツー〆にWILD1ですが、、、)
帰りにチョット遠回りして、娘達と出会いの森にお邪魔してきました(^^ゞ
(もち手ブラ、滞在は1時間ぐらいですが♪)
川遊びも出来て、整備もメチャ綺麗♪おまけに我が家からは1時間の距離✰
こんなキャンプ場~が意外や近くにあったんだと、、、
自分の知識の無さを、今夜は再認識させられております(*^^)v

505 #bk1ZcCmA | URL | 2013/06/15 23:26 | edit

505さん

おはようございます!

出会いの森下見行かれたんですか!
私のお誘い真面目に考えて頂き感謝です(笑)

おじかとは比べられない路線のキャンプ場ですけどね。

私も家族だけだったらたぶん行かないキャンプ場
なんですけど、グルキャンだと使いやすいんではないかと思います。

自宅から1時間はうらやましいですね

ぜひご一緒してください~!

GOMA #- | URL | 2013/06/16 09:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/16 13:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/16 14:42 | edit

洗濯物か~

GOMAさん!おはよ(^o^)/

いつの間にか気にしなくていい家族構成に

Duoは当然、子どもも汚さない年だし(^^ゞ

でもきれいな布掛けて、目隠しにもなりそう

koba* #- | URL | 2013/06/17 07:43 | edit

こんにちは〜(^O^)/

お初コメント失礼しま〜す。
m(_ _)m

我が家は 2泊の場合は 洗濯する可能性高いです!長男が洗い物増やすので(^◇^;)

丸見えのサイトの場合 綺麗に干せば 目隠し代わりにもなりますしね。
ただし… 生活感丸出しの下着関係は 干せないですね(笑)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/06/17 10:46 | edit

koba*さん

こんばんは。

koba*さん家はそう言う事気にしなくて
いいですよねぇ~
キャンプに行くと汚れ物すごいんですよ!
小雨ぐらいだと親の言うこと聞かずに
飛び出して言っちゃいますから・・・
これからの季節タオルや水着なんか干すのに
重宝しそうです。
でも大きいのですぐ2軍落ちの予感もしますが。

GOMA #- | URL | 2013/06/17 21:46 | edit

コータさん

コメントありがとうございます!

子供が小さいときは色々苦労ありますよね~
まぁ自然の中で思いっきり遊ばせたいので良いんですけどね~

シェラフさんかも干せるので便利かなと思ってます。

GOMA #- | URL | 2013/06/17 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/14-e958448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード