 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

日光で紅葉キャンプ ~銀山平キャンプ場~ 後編 

紅葉キャンプの続きです。


2014-11-2-1.jpg


今日は足尾銅山観光です。


車で山を下りる途中にも産業遺産的なものが沢山あります。


2014-11-2-2.jpg


2014-11-2-3.jpg


物凄い山奥なんですが、確かに人の手で作られたものが見えます。


遠い昔、ここでたくさんの方々が暮らしていた事を想像するだけで、ちょっとわくわくしてきます。


2014-11-2-4.jpg


嫁さんもシュウもそんな事はまったく興味なさそうで、何が面白いの?みたいな顔してますけどね(笑)


2014-11-2-5.jpg



足尾銅山観光はトロッコ列車に乗って坑道に入って行きます。


当時の物とは違うとは思いますが、なかなかわくわくして、テンション上がります!


2014-11-2-7.jpg



2014-11-2-6.jpg


2014-11-2-8.jpg


2014-11-2-9.jpg


中は各時代ごとの炭坑内の様子がわかるように分かれていて、なかなか楽しめました。


小さい子だと泣き出すかもしれませんね。


2014-11-2-10.jpg


2014-11-2-11.jpg



2014-11-2-12.jpg

朽ち果てて、崩れてしまった建物も近くにあります。

維持していくのにはお金がかかりそうだから、直せないんですかね~


2014-11-2-13.jpg


足尾銅山観光なかなか楽しかったです。


でも、ほとんどと言っていいくらい公害問題には触れてなかったような気がしますね。

ここで銅を掘っていたと言う事はよくわかったけれど、同時に苦しんだ方々もいたと言う事は
忘れてはなりませんね。



キャンプ場に戻って夕食です。


2014-11-2-14.jpg


オープンタープでしたが、それほど寒さを感じることなく過ごせました。


2014-11-2-15.jpg


昨日の雨でできなかった焚火も思いっきり堪能です。


2014-11-2-16.jpg


2014-11-2-17.jpg


この下が川になっていて、そこから吹きあげてくる風がちょっと冷たかったですね。


そして、タヌキの数がハンパないです。森の中をヘッデンで照らすと、無数の目の光が・・・・・

あれだけいるとちょっと怖いですね~

すぐ近くを平気な顔して歩いていきます。←まぁタヌキの平気な顔とそうじゃない顔の区別はつきませんが(笑)

ライトを当ててもぜんぜん逃げない。

かなり人に慣れている様子でした。もしかすると餌をあげてしまうキャンパーさんもいるのかもしれませんね。

絶対にダメなので、やめましょう!野生動物にとっても良くないです。


遅くまで焚火を堪能して、二日目も終了~



最終日の朝です。


2014-11-2-18.jpg

朝方4時ころトイレに起きてみると、ものすごい満天の星空。

星空を見るのは久しぶりです!

まぁ眠かったので、カメラを持つ気にはなりませんでしたけどね(笑)


2014-11-2-19.jpg


風が強いです。


2014-11-2-20.jpg

タトンカが・・・・


奥に見えているBMWのバイクで来られていたソロキャンパーさんとは

2泊3日同じ行程でキャンプをさせて頂きました。

獣が多かったので、この距離にいてくれてちょっと安心しました。

それから、美味しいキムチ鍋までごちそうになってしまいました。
ごちそうさまでした。

お互い名前など名乗りませんでしたが、またいつかどこかのキャンプ場でお会いできると信じてます。

その時は一緒に焚火囲みましょう!




さぁ撤収です。


2014-11-2-21.jpg

そのコンテナに荷物入れたいんですけど・・・・



2014-11-2-22.jpg



時折ものすごい突風が吹きますが、めちゃくちゃ良い天気!!

2014-11-2-23.jpg

のんびり撤収していたら、いつの間にかアウト時間の10:00を過ぎてました。

管理人さんにもう少し撤収するのに時間がかかる旨伝えると

「良いよ~ゆっくりしてって!」って

すごく面白くていい管理人さんでした。


2014-11-2-25.jpg


初日土砂降りにやられたウドガルドも完全完走撤収できました!


お昼過ぎにキャンプ場を出発。

向かった先は


2014-11-2-27.jpg


日光華厳の滝。


2014-11-2-28.jpg


ここだけ真冬でした(笑)

いろは坂の紅葉は見事でしたよ。


その後は金精峠を抜けて群馬県沼田へ抜ける道へ・・・・・

峠でまさかの雪!ちょっと焦りました!


今年はゆっくり紅葉も楽しめてよかった~

楽しいファミキャンでした!


2014-11-2-29.jpg



おしまい!

category: CAMP

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/131-0a05ae60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

