久々の親子CAMP~月川荘キャンプ場~ 

2014年10月4日~1泊でキャンプして来ました~


2014-10-4-1.jpg


この日はワイルドフィールズおじかでスローキャンプと言うイベントがあり、カズ&マリーさん達がいかれると言う
事だったので、ご一緒したいと思っておりましたが、仕事の目途が立たず、参加できるか微妙でした。
そして、genzoさんがもしかしたら富士山あたりまで来てくれてeiji88さんとキャンプするかもしれないとのことで、
そちらでのキャンプも考えましたが、genzoさんもお仕事が休めず参加できず・・・

kotarowさんとのDUOキャンと言う選択肢もありましたが、kotarowさんも夕方までお仕事・・・
夕方までぼっちで待ってるのはつらすぎるし、いまさらおじかに行くと言ってもカズ&マリーさんにご迷惑だし・・・
でもすでに気持ちはキャンプだし・・・
と言う事で、約1年ぶりにシュウと二人でのキャンプとなりました!

場所は埼玉県のマイナーなのか有名なのか良くわからないお初キャンプ場月川荘キャンプ場

よろしかたっら続きをどうぞ!

この日はふもとっぱらでは「GO OUT CAMP」が開催されてましたね~

もう行くことはないかなと思っていましたが、やっぱり気になりますよね。

なので前回のGO OUT ジャンボリーで張った「THE NORTH FACE EVOLUTION 45」と    
「タトンカ3TC」の組み合わせ。

2014-10-4-2.jpg

息子と二人でひっそりと裏GO OUT~



2014-10-4-3.jpg

久しぶりの二人キャンプなのにDS三昧・・(笑)



2014-10-4-5.jpg



2014-10-4-4.jpg


お昼はサクッとラーメンです。



そういえば某SNSをお祭り騒ぎにした505さんから頂いたステッカーも張って見ました。


2014-10-4-6.jpg

僕律儀なのでちゃんと寅壱のステッカーも貼りましたよ~


昼食も終わったので二人で場内の散策

2014-10-4-7.jpg

今回はテントサイトって言うフリーサイトに張りました。
サイトとか言ってますが、第一印象は「え?ここ?」みたいな・・・
ただの広場です。しかも結構狭い・・・

他には川を渡った反対岸にもサイトがあるようです。
オートサイトもあるようですが、発見できませんでした(笑)


2014-10-4-8.jpg

このキャンプ場は料金体系が複雑で・・・

まず駐車代 1台 600円
入場料 一人300円×2名
持ち込みテント代 870円×2名

合計2940円でした。

シュウは小学校2年ですが、きっちり大人と同料金でした。
首都圏から1時間足らずで来れてしまうので仕方がないかもしれませんが、
家族4人とかで来ると結構高くなりますね。

2014-10-4-9.jpg


2014-10-4-10.jpg

場内にはヤギとクジャクが飼われてます。



2014-10-4-11.jpg


これトイレ。
中はご想像にお任せします。

とりあえず僕とシュウは小さいのから大きいのまでこなせました。
まぁシュウはぶーぶー文句言ってましたが。


2014-10-4-12.jpg

このキャンプ場はドラマのロケや仮面ライダーシリーズのロケでよく使われているようで
管理人室は芸能人のサイン色紙でいっぱいでした。


2014-10-4-13.jpg


対岸のサイトを使う場合、荷物はこのカゴで川を渡すようです。
電動ではありませんので結構パワーが必要のようですね。

2014-10-4-14.jpg


人間がわたる橋が架かってますが、これが結構コワイ


2014-10-4-17.jpg

絶対に崩れ落ちないとは言い切れないようなつくりです(笑)


2014-10-4-15.jpg


2014-10-4-16.jpg


2014-10-4-18.jpg

対岸のフリーサイト。

かなりプライベート感はありますよね。(バンガロー使ってなければ)


2014-10-4-19.jpg

でも、ここ秋の紅葉シーズンはきっと真っ赤ですごくきれいだと思います。


2014-10-4-20.jpg

もう一つのフリーサイト

直火もできるしシーズンオフの時ならグルキャンしてて楽しいかもしれませんね。


2014-10-4-21.jpg


2014-10-4-22.jpg


2014-10-4-23.jpg


何人かは岩場から飛び込んで泳いでましたね~

その横で釣をしている女の子連れの親子にはまったく気の毒でしたけど(笑)


2014-10-4-24.jpg


一通り散策が終了したら突然シュウが「宿題やっちゃうわ!」って・・・・

でもちょこっと覗いたらお絵かきしてましたけどね(笑)

まぁ本人が宿題やると言ってるので自主性に任せます(笑)

2014-10-4-25.jpg


僕は焚火。今回は薪は持参しました。

奥に見えるバスはどこかの会社の社員旅行っぽかったですね。
BBQやりに来てました。


2014-10-4-26.jpg


2014-10-4-27.jpg

kotarowさんから頂いたパーセルトレンチ風もすこぶる便利!


2014-10-4-28.jpg


二人でのんびりしたり、たまに思い出したようにバトミントンやったり。


2014-10-4-29.jpg


ホント二人っきりのキャンプすごく久しぶりで、懐かしい気分でしたね~





2014-10-4-30.jpg

最近は日が暮れるのも早くなりました。





2014-10-4-31.jpg

夕食はまたまたインスタント~
セブンイレブンの金のハンバーグ&サトウのごはん
1年前から何も成長してません!(笑)


2014-10-4-32.jpg


でも美味しい!って(笑)



2014-10-4-33.jpg


食後は花火やってみたり


2014-10-4-34.jpg


焚火にあたりながらDSやったり。

DSのバッテリーが無くなったので、やっと話してくれたり(笑)


9:00頃シュウが寝てしまったので写真とったり

2014-10-4-35.jpg


2014-10-4-36.jpg


2014-10-4-37.jpg





2014-10-4-38.jpg

福岡から届いたお宝で火遊びしてみたり。


一人焚火を堪能して12:00頃シェラフへ


お休みなさい~





翌日は最近安定の雨~


シュウに4:30に起こされました。


2014-10-4-40.jpg

タトンカの下へ焚火台を移して朝焚

2014-10-4-41.jpg




2014-10-4-43.jpg





2014-10-4-45.jpg



結構な雨だったので、撤収も早め早めに行いたら9:00過ぎに撤収完了!









2014-10-4-42.jpg



手軽に来れるキャンプ場だし、紅葉の時期にまた来たいキャンプ場でした!



おしまい!

category: CAMP

tag: 月川荘  キャンプ場  THE  NORTH  FACE  EVOLUTION  45 
TB: 0    CM: 26   

コメント

GOMAさん(^^)/

色々あったようですが、久しぶりの父子キャンプ
良かったですねぇ~(^^)d
私は未だにチビと二人では無理そうな気がします(^^;

このキャンプ場はちょっとお高め?ですね。
カゴと橋 楽しそうですね♪
見てるだけならですけど(笑)

kazu&kyo #- | URL | 2014/10/07 05:26 | edit

おーっす(≧∇≦)

ほんとタイミング合わずスンマセン( ;´Д`)

インスタ見て、襲撃考えたんですよ?結構暇しちゃうかなぁって思って(笑)

また打ち合わせしましょー(≧∇≦)

えいじ #- | URL | 2014/10/07 07:23 | edit

Re:

kazuさん
どもー!

ホント2人キャンプ久々でした!
しゅうは人見知りで皆とキャンプするの嫌がってたんですが、今回どっちがいい?って聞いてみたら
「皆と行くほうが楽しいに決まってんじゃん!」って言われてしまいました(笑)
皆さんに可愛がられて成長してました。
2人キャンプ結構いいですよ~
ママに内緒ね!って話結構聞けました。

このキャンプ場はソロキャンバー向きですね~
まぁこのあたりのキャンプ場としては破格なんですけど最近感覚が麻痺して来ました!(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/10/07 19:22 | edit

Re:

えいじさん 
どもー!

今回は残念でしたね~
次回は是非ご一緒しましょう!

そろそろ公園にも行かないとね~
またゆっくりやりましょう!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/10/07 19:24 | edit

男同士

男同士のキャンプ、いいですね
お互い言葉はいりません

シュウ君、いい相棒ですね

荷物を運ぶカゴ、荷物が下に落ちたらどうするのかな?

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2014/10/07 21:22 | edit

Re: 男同士

kaoru&beetさん
こんばんは!

久々に初心に帰りました(笑)
ずっと2人でキャンプしていたのを思い出しました。
こんなキャンプもいいなぁなんて思ってたら、あいつは皆で行くキャンプの方が楽しいらしいです(笑)
kaoruさんとbeetさんや皆さんに良くして頂いたおかげですね~
しゅうの成長を感じました。

このかご空でちょっといじったんですが結構重量あって大変でしたね~
落としたら結構深いですが取りには行けそうでしたが、使い物にはならないでしょうね(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/10/07 22:26 | edit

おはようございます!

二人キャンプ良いですねぇ♪
ウチは必ず休みが一緒になるので、二人キャンプではこの先も無いんだろうなぁ(笑)
男同士にしか分からない事って有りますし、母親がいない時の息子って普段とはまた違う一面見せますよね。

office τ #- | URL | 2014/10/08 08:55 | edit

こんにちはです^^

親子キャンプ♪いいっすね~^^
自分もいつか夢見てます(笑)
ここのキャンプ場もちょっと気になってたんですけど、詳しい事が知れました~♪ありがとうございます^^川もあったりで結構楽しめそうですね~♪
トイレが綺麗!が大前提な嫁はちょっと・・・あれですけど(笑)

グリル。使っていただいて、ありがとうございます!また、作ってみたんですけど。。。なかなか・・・^^;もっとクオリティー上がったら(多分、無理><;)、お取り換えしたいと勝手に思ってます(笑)

今回、色々タイミング合わずで残念でしたけど、またご一緒できたら嬉しいッス^^

kotarow71 #- | URL | 2014/10/08 16:06 | edit

キャンプ最高☆

寅壱も貼ってくださりww ありがとうございます!
でもホントに貼ってくださる方の存在を知り、、、
以後持参するのはオリジナルのみにしようと思う、、今日この頃です(笑)

そして先程、シュウ君がフィールドでも宿題やってる勇姿をチビに見せました♪
(今週末は確実に持参なのでww)
チビいわく、シュウ君は自分と同類と思っていたのが、、、
いつの間にか別世界へ旅立ってしまったと感じww 只今しかめっ面です(笑)

荷物を運ぶ天空のカゴ! これはマジに見てみたい☆!(^^)!

505 #bk1ZcCmA | URL | 2014/10/08 22:13 | edit

Re: タイトルなし

office τ さん

こんばんは

二人キャンプ久しぶりでした!
なんか新鮮さを覚える位(笑)
焚火しながら二人で話すと色々な事教えてくれます。
一度は行かれて見てもいいんじゃないですか?

GOMA #- | URL | 2014/10/09 00:20 | edit

Re: こんにちはです^^

kotarowさん

ども~

そうちゃん3歳くらいになったらいけるんじゃないですか?
わが家もその位でしたよ~
このキャンプ場知ってたんですか!
僕この辺はほぼ地元みたいなもんで高校生の頃よくバイクで走ってたんですけど
ここは知りませんでした。
しかもこの先に無料で泊まれる河原があってそこの方がトイレきれいですから(笑)
でも紅葉の季節はきっと真っ赤できれいだと思いますよ~
バイカーの方も結構来るみたいです。

グリル最高に使い勝手よかったです!
ありがとうございました!!

また近いうちに計画しましょう!

GOMA #- | URL | 2014/10/09 00:25 | edit

Re: キャンプ最高☆

505さん

ドモッ!

寅壱かなり目立ってます(笑)

最近の子は宿題多くて大変ですよね~
実はこの日ピアニカの練習もあってキャンプ場に持ち込んでました(笑)
こんなキャンプ場貸し切りだろうと思ってたら意外と混んでて吹くのやめさせましたけど(笑)

このカゴ50kgまでOKなんですけど、多分子供とか乗せられちゃいますよ(笑)

週末晴れると良いですね~
楽しんで来てください!

GOMA #- | URL | 2014/10/09 00:29 | edit

ども~^^

安定の雨撤収www
お疲れ様でした~

しかし色んなキャンプ場をご存じでw
ここはうちからも近いっすね~^^
川遊びも良さそうで~
でも夏場は混むんですかね??

たまには二人キャンプも良いっすよね~
うちもそろそろ…

ジャンボ #- | URL | 2014/10/09 09:37 | edit

こんにちは^ ^

凄く素敵やん!!(*^^*)
わたしは未だ息子とキャンプして無い^^;
特に中学になると全く遊んでくれなくなりました(笑)

こんな時間、本当に大切だと思います!
シュウ君もいつも以上の笑顔で父ちゃんとの
キャンプが凄く楽しいんだなぁーって。(*^^*)

そして、私が言うのもなんですが^^;
色んなアイテムが盛り沢山で皆んなとの繋がりが素敵!

キャンプの件、ご迷惑掛けました^^;
突発の仕事が多くて嫌になっちゃう!(笑)

genzo #- | URL | 2014/10/09 09:42 | edit

こんばんは。

シュウくんとまったりキャンプもまた
いい感じですね(^_^)

DSバッテリー無くなってくれてよかったですね(笑)
男同士の焚き火トーク盛り上がりましたか〜?(^o^)

SNS盛り上がってましたね(^o^)

Maa&Chopper #- | URL | 2014/10/09 22:50 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん

ども~
また雨撤収でしたよ~
もう慣れてきました~

ここサクッとやるにはなかなか良かったですよ~
でもこの先に学校橋河原があるので、川遊びはそっちでも良いかも。
でも、水はきれいじゃないですよ。
今度行きましょう!

GOMA #- | URL | 2014/10/10 22:45 | edit

Re: こんにちは^ ^

genzoさん

ども~

久々の二人キャンプでした!
ハヤト君と行った方が良いですよ!
きっと中学生の方がお父さんに聞いてほしい事とかあるんじゃないかな~
これからがオヤジの出番ですよ!

アイテムはgenzoさんも含めて皆さんに良くして頂いて申し訳ないです。

次回はぜひご一緒してくださいね!

GOMA #- | URL | 2014/10/10 22:49 | edit

Re: タイトルなし

Maa&Chopperさん

こんばんは~
二人キャンプってすごく久々だったんですが、ブログを始める前は
いつも二人だったんですよ。
懐かしくもあり、大きくなったなぁ~って・・

DSやってるときはこちらが話しかけても返事もしませんから(笑)
僕は大人がインスタやったり、スマホいじってるのと同じで、子供のゲームは
キャンプでもやらせてるんです。まぁ時間はある程度決めますけどね。

505さんにスマホ買うように勧めてください!

GOMA #- | URL | 2014/10/10 22:54 | edit

おはようございます^^

変な所に気にいっちゃって(笑
カップヌードルにされている、フォーク
便利そうだし、なんか、かっこいいですね^^
あっ!それ!全然、思いつかなかったです~真似します (笑

うちの娘もDSざんまいですよ!
まぁそれもキャンプの楽しみ??ですし
注意することなくやらしてます・・・というか
注意すると来なくなりそうなんで^^;

雨撤収お疲れ様です

まぁかつ #- | URL | 2014/10/13 07:46 | edit

まぁかつさん

こんにちは!

あはは!変な所に~(笑)
蓋を貼り付けるシールを一緒に捨てちゃったんですよ~
見た目いいですか?(笑)

二人だと子供は時間をもてあましちゃいますよね~
確かにあれもコレもダメって言ったらついてこないかもしれませんね~
まぁ親もそこまでストイックにキャンプしている訳でもないので(笑)
でもしゅうがDSやってる間僕がつまらなかったです(笑)

GOMA #- | URL | 2014/10/14 14:37 | edit

遅コメすんません(´Д` )

2人っきりのキャンプっすか〜!
いつも誰かいるからさみしかったんじゃないっすか?

エボリューションかっこいいっすねぇ(^^)
いつか並べて張りたいっす!
ステッカー貼っていただきあざーす
今回マグが写ってる写真がなかったみたいなんですが…ww

pino #- | URL | 2014/10/17 19:55 | edit

pinoさん

ども~

ステッカーありがとうございました~

久々の二人っきりキャンプです~
pinoさん的に意外かもしれませんが、ずっとこのスタイルで
キャンプしてたんですよ~
ブログ始めてグルキャンばっかりになりましたけど(笑)

エボリューションは修理が必要です。
覗き窓が経年劣化で破けてしまっていて、雨漏り全開です(笑)
並べて張るときまでにはビシッとしておきます!

GOMA #- | URL | 2014/10/18 22:49 | edit

いいな~♪

男同士すっごく楽しそうですね~♪
男一人だったら私も連れてけるかな~


しかしうちの子、DSなくして探しもしないんですけど--;
まったくもうっっっ!

かしママ #mQop/nM. | URL | 2014/10/20 10:27 | edit

Re: いいな~♪

かしママさん

こんばんは!
お返事おそくなりすいません。

久々の父子キャンプでした。
なかなか成長していてびっくりすることもありましたね。

二人を連れて行くのはやっぱり大変ですよね~

シュウも自分のDSしばらく無くしてました。
探さないから僕も探してあげませんでしたけどね(笑)
みんなそんなもんなんですね!(笑)

GOMA #- | URL | 2014/10/22 22:34 | edit

初めまして。
たまたま今になって本ブログと出逢いましたので、今更のコメントすいません。

ご記憶に有るか分かりませんが、この日、すぐ近くのスペースで薄紫色の小さなテントを張り、ソロキャンを楽しんでいた者です。
たしか台風が接近していた日で、翌早朝からの雨が分かっていたので、ほとんど道具をひろげず、起床後はさっさと撤収してしまいました。

あの日、バンガロー側にアメドSを張ってソロで楽しんでいた方はYOUTUBEに動画をUPされています。(Buxtehude.dさん)
黄色いテントもうつっていましたよ!

親子キャンプ、良いですね\(^o^)/
我が家のガキどもはもう少し年上ですが、ゲームに没頭するのは同じです。そうなると私が退屈なので、UNOやトランプに巻き込む作戦をとっています(^^)d

もう少し暖かくなったら、また手軽な月川荘へちょくちょく行く遊びに行きます。
もいお会いする機会が有りましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

ダイショ #- | URL | 2015/01/08 10:31 | edit

ダイショさん

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
完全に油断しておりました(笑)

もちろん覚えてますよ!
ダイショさん帰った後結局ずぶ濡れ撤収でした!
僕も早く撤収しようか悩んだんですが、結局ぐずぐずしていて・・
月川荘は初めて行ったのですが、こじんまりしていてなかなか良いですね。
ソロキャンで行ってみたいです。
Buxtehude.dさんの動画も拝見しました!
写ってましたね(笑)

次回お会いできれば是非一緒に焚火でも囲んでください!

コメントありがとうございました。
うれしかったです!

GOMA #- | URL | 2015/01/11 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/127-dbd9a527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード