スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「ほんとの空」が見たくて~フォレストパークあだたら Vol3 

最終日の朝です~

思った通り安定の土砂降り~

2014-8-26-1.jpg

朝ごはんはソーセージとレタスを挟んだサンドウィッチとスクランブルエッグにクレージーソルトで味付け。
クレージーソルトって美味しいですね!
好きな食べ物が「調味料」の僕としてはもう外せません!(笑)

2014-8-26-2.jpg


朝ごはんを済ませ、撤収・・・・やる気スイッチを探せずにDAY追加(笑)

それでもちょっとずつかたずけはじめると・・・・

一人ウドガルドに残されたコトハは・・・

2014-8-26-3.jpg

僕にクッキーあげるからこっちに来て~って泣いてます(笑)

可愛すぎてその度にテントまで行かなければならないのでなかなか撤収も進みません・・・




ちょっと疲れたので、前回のおじかでカズ&マリーさんが子供達に作ってくれたポップコーン!
シュウが覚えてて食べたいと言うので作ってあげました。

2014-8-26-4.jpg



お茶も終わったので、重い腰を上げて一気に撤収にかかります。




パンツまでずぶ濡れになりました。



やっぱカッパ買わなきゃダメですね~

なんか雨の準備するのって負けたような気がして嫌だったんですけど、
今回と言い、前回のおじかと言い、冬なら寒くて即死状態だったと思う撤収が続いているので・・・・・
負けた事にしてやることにしました(笑)

ヒーヒー言いながらなんとか13:30頃撤収完了!

でもDAYを追加したので4時までいられます。

さぁお風呂~と勢い込んで行ってみると・・・・3時までボイラーの清掃だか修理だか・・・・
寒くてしかたないのでトイレで着替えだけすませて、
管理棟内のレストラン「森カフェ」でお昼ご飯を頂きました!

嫁さんはジャージャー麺

2014-8-26-5.jpg


シュウはパンケーキ
このパンケーキなかなかおいしかったですよ

2014-8-26-6.jpg


僕は一日5食限定の親子丼!

2014-8-26-7.jpg

味は・・・・普通かな(笑)


2014-8-26-8.jpg

格闘中(笑)




2014-8-26-9.jpg

椅子縛り付けられて泣き顔です(笑)


そんなこんなで時間をつぶし、3時になったのでお風呂へ

僕とシュウとコトハの三人で入りました。


嫁さんが準備できるまでプレイコーナーで遊びながら待ちます。

2014-8-26-10.jpg



2014-8-26-11.jpg



2014-8-26-12.jpg


撤収後に温泉って最高ですよね~

焚火臭くないし、帰りにどこにでも寄れるように全然キャンプっぽく無い格好に着替えて
キャンプ場を後にしました。


今年の夏は忙しすぎて、子供達との時間もなかなか取れなかったけど、最後に夏楽しめたかな。

嫁さんも「フォレストパークあだたら」は気に入ったみたいだし、来年もリピート決定?


雨ばかりで計画していた桃狩りや、会津観光、喜多方ラーメンは食べられなかったし、ほんとの空も見れなかったけど
家族でまったり楽しいキャンプでした。

「GOMA家の夏休み」ながながお付き合い頂きありがとうございました!


おしまい!
スポンサーサイト

category: CAMP

TB: 0    CM: 34   

コメント

こんばんは!

私の地元に来てくださってたなんて、私の中ではキムタクが地元に!的な興奮ですよ〜!!キムタクって古い?(笑)
お天気が残念でしたね〜あだたら高原スキー場のイルミネーションにもたどり着けなかったなんて。。。次回はきっと、全てが上手くいくはずです!!奥様が『フォレストパークあだたら』気に入ってくれたなら、いつかご一緒したいです〜!その時はNo
ギア Noアイテムで突撃します!!(笑)
PS 福島県の食事処はいまいちなんです(泣)でも喜多方ラーメンは美味しいですよ〜桃も絶品です!!次こそは!

x_w m #- | URL | 2014/09/01 22:50 | edit

こんばんはi-179

雨で予定通り行かなかったようですが、家族での夏の思い出ですねi-189

コトハちゃんの「クッキーあげるから~」たまりませんね!撤収捗らないの分かりますi-229コトハちゃんなりに、楽しい時間の終わりが近づいてきているの感じたんでしょうかね。

白熊さん良いですね!最近無性に白熊さん欲しくて・・・

office τ #- | URL | 2014/09/01 23:05 | edit

雨…

GOMAさん(^^)

あいにくの雨でしたねぇ…
今年は何だか天気イマイチですね…
しかし雨の中 少ない止み間を狙って
楽しまれたようで良かったです(*^^*)

コトハちゃん大きくなりましたねぇ~
シュウ君はお兄ちゃんしてますか( v^-゜)♪

幕とか乾燥が大変そうですが…大丈夫でしたか(^-^;?

kazu&kyo #- | URL | 2014/09/01 23:30 | edit

おざーーーっす(≧∇≦)


あだたらイイ♫


まったりファミリーもイイ♫



夏のキャンプは水が冷たすぎると考えちゃうっすね〜( ;´Д`)
子供はそれでも川に入って遊ぶからすごいですけど…


焚き火もできたようですし、いいおやすみになったんじゃないでしょうか(≧∇≦)



コトハちゃんもかわいいなぁ\(//∇//)\



シュウくんと遊べるの楽しみにしてまーす♫

えいじ #- | URL | 2014/09/02 09:07 | edit

ドモです!

カッパ買いましょう!
ここんとこ毎回雨ですから( ̄。 ̄;)

あだたら、
次回は ご一緒させてください( ^o^)ノ

イルカモ #- | URL | 2014/09/02 11:56 | edit

こんにちは。

ほんと雨キャンプの確立多いですよね(*_*)
嫌になっちゃいます!
キャンプに合羽は必需品ですよ〜(笑)
山用の上下の合羽を着てるので
洗い物の時もへっちゃらです(笑)(^^;;

ご家族で楽しい夏の思い出ができましたね!
シュウくんもコトハちゃんも(^-^)
お二人の笑顔や真剣なお顔がとっても可愛い。

キャンプの後のお風呂!
ほんとイイですよね!

Maa&Chopper #GaU3vP2. | URL | 2014/09/02 12:44 | edit

こんにちは!

雨残念でしたけど、ご家族で行けてよかったですね♪
シュウくん&コトハちゃんそして奥様も最高の夏の思い出じゃなかったでしょうか!

そして、撤収後に温泉なんていいですね~



さとかつ #- | URL | 2014/09/02 19:29 | edit

わかるわかる…

そうそう、うちもいつも雨なので、
その気持ちほんとよくわかります!!
家族分のカッパ買いましょ♪
あると無敵ですよ~雨でも活動的になれますよ~
って雨お嫌いなんでしったっけ?(笑

フォレストパークあだたらは雪のシーズンに行ってみたいところで、
毎年予定は立てるのですが未だ実現できず。
やっぱよさそうですね!いつか行ってみたいです。


そうそうお風呂、最近私と長男が温泉などは一緒に入れなくなりました。
コトハちゃんも今のうちだけですよ~
でもほんとかわいくなって*^^*

かしママ #mQop/nM. | URL | 2014/09/02 19:34 | edit

雨の中・・・

アウトドアボーイとガールが、ますます逞しくなっていくような
特にボーイが、兄貴らしくなってきていますね

一度は行ってみたいキャンプ場
結構距離が・・・・

秋は、晴れますように

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2014/09/02 20:29 | edit

クッキーあげるからコッチにきて~~~☆

・・・・・

なんですの、、 この幸せ満開❤なレポは!(笑)

先程嫁様を呼んで、このワンショットを見せましたww

俺とさっきまで口ゲンカしてたくせに・・・  にやけてました(笑)

ありがとうございます<(_ _)>www  

505 #bk1ZcCmA | URL | 2014/09/02 23:10 | edit

今週末~w

雨男??w VS 晴男??w
どちらが勝つのかwww

いいキャンプ場ですね~^^
コトハちゃんの履物いじり~w
台風キャンプを思い出します…w
今週末くれぐれも嵐だけは来ないことを…w

ジャンボ・P #- | URL | 2014/09/02 23:27 | edit

ここ行ってみたいです。
クッキーあげるからこっちに来て~可愛いすぎ!

雨の撤収は嫌ですよね。。。
GOMAさんの写真が綺麗すぎるせいか、
雨の不快な感じがせず、ほぼ貸し切りで最高!って見えてしまうのですが(笑)

週末は晴天に恵まれるといいっすね~♪

ゆらどん #- | URL | 2014/09/03 12:43 | edit

こんにちは^ ^

凄く良いパパにみえます!(笑)
冗談です^^;
凄く良いパパです!流石です!^ ^
なんだか素敵なファミリーキャンプで
ゆるーい感じがいいっすね!(*^^*)
私もキャンプやり始めた頃はファミキャンだけでしたので
こんなキャンプって凄く思い出深い。^ ^

カッパは必需品ですよ!
私なんか晴れ予報でも必ず常備してますよ!(笑)

ウトガルド雨漏れなし?
私は洗濯撥水に出して見ましたが返却は
9月20日前後だそうで^^;
まぁ、かえってきても雨で使うのが勿体無いと(笑)

genzo #0EjQUAK2 | URL | 2014/09/03 14:40 | edit

もう♪コトハちゃん!可愛すぎます♪
テントに一人残されて、寂しかったんですね(*^_^*)
なのに、ただ寂しいと泣くことではなくて、クッキーあげる~ってとこがすごく愛らしいですね♪たまりません♪
GOMAさん一家の幸せオーラ、たくさん頂けて幸せな気分♪
ありがとうございます(*^_^*)
Vol 2、川の中のシュウくんの雄叫びの写真、良かったです(笑)
またキャンプレポ、楽しみにしてまーす\(^o^)/

yamatoumi #- | URL | 2014/09/03 20:46 | edit

Re: こんばんは!

x_w mさん

ご返信おそくなりました!
すごく良い所でしたよ!キャンプ場のスタッフの方も良い方ばかりでした。
イルミネーションは今考えても残念で仕方ありません!
嫁さんも結構楽しみにして行ったんですけどね~肩身狭かったです(笑)

まだまだ目に見えるくらい風評被害があるようなので大変そうですが、
また行きたいと思います!
ここでお会いできるといいですね~何もお構いできませんが、是非遊びに来てください!

※フルーツがすごくおいしかったですよ!

GOMA #- | URL | 2014/09/03 22:25 | edit

Re: タイトルなし

office τさん

こんばんは!
ご返信遅くなりすいません!

雨だったんですが、このキャンプ場のおかげで子供たちも退屈せずに済みました。
一番最初に行こうとしていたプールのあるキャンプ場予約できてたら悲劇でしたね(笑)

コトハはホントに・・・・(笑)まったく撤収が進みませんでした(笑)

白熊はいいテントですよ。
ウトガルドを買ったら嫁がキャンプに来るようになりました(笑)
ただ、あそこまでデカいと嵩張るし、重いです。
90ℓのゴミ袋に入らないので、びしょびしょなんですが、きっちりずぶ濡れになりながら畳みました(笑)

GOMA #- | URL | 2014/09/03 22:30 | edit

Re: 雨…

kazuさん&kyoさん

ご返信遅くなりました!すいません~

今年はお盆が雨ばかりだったので、逆にラッキー!なんて思ってたら
完全にやられました(笑)
でも、ほんとその合間を縫って結構楽しめました!
温泉入り放題ってだけでかなりポイント高いですよね!

コトハも1才になって大変です~このあと歩き始めたらどうなっちゃうのか・・・
シュウがおとなしくて手のかからない子だったので、びっくりです(笑)
最近やっとやきもちがなくなって来て二人で遊ぶようになってきました!

幕は先日なんとか乾燥しました!乾燥している時もパラパラ降って来て焦りましたけどね(笑)

GOMA #- | URL | 2014/09/03 22:36 | edit

Re: タイトルなし

えいじさん!
どもっ!

ホントはエイジさんのブログ参考にさせてもらって「那須野が原」の予定だったんですよ!
あそこは結構人気があるんですね!
でも結果的には正解でした!ここファミキャンにはもって来いですね!
消灯時間が早くて、ずっとパトロールの方が見回りしてるので、グルキャンには向かないかな~

おじかの川もかなりキテますよ~
皆でとびこみますか!

GOMA #- | URL | 2014/09/03 22:40 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん

ドモッ!
カッパやっぱり必要!
撤収終わった頃には寒くてガッタガタでしたよ(笑)

ここは夏場以外は突風が吹くらしくテントの墓場らしいですよ(笑)
フリーサイトの一番奥の高台に張りましょう!
夜景がきれいでしたから!

GOMA #- | URL | 2014/09/03 22:43 | edit

Re: タイトルなし

Maa&Chopper さん

こんばんは!
ご返信遅くなりました~

今年は雨が多いですよね~自分だけじゃ無いって思いたいです(笑)
四国地方なんてぜんぜん晴れてないですよね~なんなんだか・・・
と言う事でとうとうカッパ買います(笑)
山用がいいですよね~

今年は全然夏休みにそれっぽいことしてあげられなかったので
やっと絵日記も書けたようです。
コトハも順調に泊数を伸ばしてます!

雨の中の露天風呂もなかなかよかったですよ!(笑)

GOMA #- | URL | 2014/09/03 22:53 | edit

Re: タイトルなし

さとかつさん!

ども!

ホント良いキャンプで嫁さんも大満足だったようです。
福島まで行ったら桃狩りは絶対したかったんですけどね~
来年にとっておきます!(笑)
さとかつさんもずいぶん涼しそうなところに行かれたようで!
お互い良い夏だったんですかね?

GOMA #- | URL | 2014/09/03 22:58 | edit

Re: わかるわかる…

かしママさん
こんばんは!
ご返信おそくなってすいません!

カッパ必要です・・・(笑)
家族は車の中で避難していたので、撤収も全部一人でやりました(泣)
家族分必要ですね(笑)

あだたらは料金も良心的なので、冬場は冬休み中ずっとロングステイする方もいるみたいです。
ただ、風がすごいらしくて、危険な時もあるようなので、注意してくださいね!
でもあの露天風呂で雪を眺めるのは良いかもしれませんね~

長男君もう女湯だめですか?シュウも結構早いうちから女湯は入らなくなりましたね~
家では嫁さんと喜んで入ってるんですけどね(笑)

琴葉はもう大きくならなくていいです(笑)
多分今が一番「パパ、パパ」って言ってくれる時かと・・(笑)

GOMA #- | URL | 2014/09/03 23:05 | edit

Re: 雨の中・・・

Kaoru&Beet さん

こんばんは!

このキャンプ場は楽しめました!
料金もフリーだとすごく安いので、すごく得した気分でしたよ。
これで晴れてたら・・・
最近シュウがお兄ちゃんっぽくなってきたんですよね~
しかも今回は母親がいるから、よけいで(笑)
色々母親にキャンプの事を教えてる姿が微笑ましかったです(笑)
今週末は驚異の晴れ男を信じて楽しみましょうね!(笑)

GOMA #- | URL | 2014/09/03 23:17 | edit

Re: タイトルなし

505さん

ども!

可愛いでしょ(笑)
505さんちのお姉ちゃんやチビちゃんもこんな時あったでしょ?
俺もコトハをチビちゃんみたくアウトドアガールにしたいんだけど
なってくれるかなぁ~

今週末はまたまた父子に戻るのでよろしくお願いしますね~

GOMA #- | URL | 2014/09/04 00:43 | edit

Re: タイトルなし

ジャンボさん

ドモ!

俺結構持ってますよ(笑)
でも今回は究極の晴れ男がいるので安心ですよね!
去年初めておじかでお会いした時も、あのお方が帰ったら
土砂降りでしたから(笑)

GOMA #- | URL | 2014/09/04 00:45 | edit

Re: タイトルなし

ゆらどんさん
ども~

ここホント楽しかったです。
2泊三日して最終日DAY付けてわが家の構成で7000円でおつりがきたのかな。
温泉入り放題ですしね!
でも夏場以外は突風が吹くので、一部ではテントの墓場と呼ばれてるようですよ(笑)

雨もふつうの雨ならまだ我慢できるんですが、2回続けて土砂降りですから・・・
さすがの嫁もカッパ買ってくれそうです(笑)

GOMA #- | URL | 2014/09/04 00:48 | edit

Re: こんにちは^ ^

genzoさん

どもッ!

良いパパでしょ!(笑)
もっといいパパならあの冷たいジャブ池に一緒に入ったんでしょうけど
僕はギブしました(笑)

カッパ必要ですよね~よく今まで無くて平気だったなと・・・(笑)

ウドガルドは何とか雨漏りなく落ちましたが、濡れたまま畳んで袋に入れておいたら
ペグの部分のOリングから少し錆が出て幕にもらい錆しちゃいました(泣)
あの金具要注意ですよ!
加工後のレポ待ってますって雨振らないとわかんないですよね(笑)

GOMA #- | URL | 2014/09/04 00:53 | edit

Re: タイトルなし

yamatoumiさん

こんばんは!

コトハ最近進化して来てこの間はクッキーそのまま僕によこそうとしてたんですが、
最近は一回舐めてからよこすんですよ。しかもニヤッって笑うんです(笑)
子供って面白いですよね~

このキャンプ場は僕とシュウの二人だと高級すぎてちょっと違和感あるんですが
家族だったら楽しいですね。

写真ありがとうございます。
僕もあれ結構お気に入りです。
シュウらしいスナップが撮れました!

こちらこそK様のワイルドキャンプの記事楽しみにしてますよ!

GOMA #- | URL | 2014/09/04 00:58 | edit

こんばんはです^^

遅コメして、すみません!

雨撤収お疲れ様でしたm(__)m
自分もここんとこ雨キャンばかりっす^^;
・・・僕も負けて、カッパを買おうかどうか悩んでます(笑)
何せ雨ボーイが・・・
今週末・・・雨引き連れて行くかもっす。。。^^;

それにしてもコトハちゃんが可愛過ぎますよ~♪
『クッキーあげるから~・・・』ちょっとウルウルきちゃいました!
嫁と『可愛い~♪♪』とニヤけながら拝見させていただきました^^

ちょっと遠いっすけど、いつか家族で行ってみたいです♪

kotarow71 #- | URL | 2014/09/04 20:31 | edit

こんにちは

ご無沙汰してます。

今年の8月は雨ばかりでなかなか良いキャンプ日和になりませんんでしたね。

でも、家族みんなで一緒に遊んで過ごせるのも楽しいですよね。

コトハちゃんクッキー持って呼んでる姿めちゃめちゃカワイイです、

小さいなりにすごく考えてるんですね。

ちなみに私もまだレインコートはキャンプでは着たことはないです!

ゆきだるま #- | URL | 2014/09/05 13:49 | edit

Re: こんばんはです^^

kotarow71さん

返コメ遅くなってすいません!
昨日は遠い所来てくれてありがとうございました!
お会い出来て楽しかったですよ!
そうちゃんも大きくなってた。
次に会う時は歩いてるかな?

いつかコトハにも会って上げて下さいね!
その時を楽しみにしてます!

GOMA #- | URL | 2014/09/08 17:13 | edit

Re: こんにちは

ゆきだるまさん

こちらこそご無沙汰しちゃってすいません!
お返事遅くなりました。

ありがとうございます!上のしゅうは赤ちゃんの時から
すごくおとなしくて、手の掛からない子だったんですが
コトハはもう滅茶苦茶で(笑)
まぁ病気もせず元気に育ってくれているので贅沢な悲鳴ですね(笑)

僕も今までオートサイトが多かったのと、テントが小さかったので
雨降っても傘さしながらとか適当に撤収出来てたんですが
大型テントは大変です!
カッパは安物でもいいので必要かもしれませんね~

GOMA #- | URL | 2014/09/08 17:21 | edit

はじめまして。
そらと申します。

来年からファミキャンデビューを考えていて、ネットを徘徊していたところ、こちらのブログにたどり着きました。

シュウくん、コトハちゃんかわいいですね(*´∇`*)
うちの長男長女とほぼ同じ年代なので、ますますファミキャンしたくなりました!

ところで、コトハちゃんが着ている水着が超かわいいんですけど、どちらで買われたのでしょうか?

そら #ykWPP5VM | URL | 2014/09/17 10:49 | edit

Re: タイトルなし

そらさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

来年ファミキャンデビューされるんですね~
楽しみですね。
やっぱり家族そろってのキャンプは楽しいですよ~。
まぁその分お父さんはへとへとですが(笑)

水着かわいいですか?ありがとうございます。
嫁さんの趣味でして。
この水着は「コンフィデンス」というメーカーのベビーウォーマという水着です。
ウエットスーツですね。
購入したのは埼玉県の川口市のイオンモール内の店舗で「ダットウェイ」というお店です。
ただ、お店では季節的にもう難しいかもしれませんね。
たぶんネットでも購入可能だと思いますが・・・・
たしか、赤ちゃん用なのでサイズが2種類しかなかったと思います。
参考になりましたでしょうか?


素敵なファミキャンデビュー戦になるといいですね~

GOMA #- | URL | 2014/09/17 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/121-47c31aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

