 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「ほんとの空」が見たくて~フォレストパークあだたら Vol1 

皆さんよりちょっと遅くなりましたが、僕も夏休みを頂き、

高村光太郎の智恵子抄で有名な安達太良山
その麓にある「福島県民の森フォレストパークあだたら」でキャンプしてきました!


2014-8-24-1.jpg


このキャンプ場は東北一の高規格と言われていますが、納得でした。

2014年GOMA家の夏!よろしかった続きをどぞ!

前々から候補に挙がっていた「フォレストパークあだたら

実は今回は別のキャンプ場を予定していました。

そのキャンプ場は「那須野が原キャンプ場」
プールや牧場があって料金も安いキャンプ場でしたが、フリーサイトがまさかの満!

しかたなくと言ってはあだたらに申し訳ないですが、セカンドチョイスのキャンプ場へGO!

フリーサイトとわかってましたが、またまた大荷物(笑)

大変なのはわかってますが、ここに張りたいんだからしょうがない。

頑張って設営しましたが、突然の雷!

あわてて車に避難。


雷は止まりましたが、なかなか雨はやまないので、併設の温泉へ!

このキャンプ場は温泉入り放題なんです。トロッとした良いお湯でした。

サイトに戻りましたがどんより雲・・・・



2014-8-24-2.jpg


2014-8-24-3.jpg

持ってきたコンテナで荷物の嵩上げをしておかないとすべてがびしょびしょです。


2014-8-24-4.jpg


2014-8-24-5.jpg


雨で暇を持て余してくると・・・

ウドガルドの中は体育館に(笑)

2014-8-24-6.jpg


2014-8-24-7.jpg

2014-8-24-8.jpg


2014-8-24-9.jpg

なんとか雨も上がりました。


であれば、久々の焚火!


2014-8-24-10.jpg


2014-8-24-11.jpg


2014-8-24-12.jpg

夕食はハンバーグ!

これ実はセブンイレブンの「金のハンバーグ」!
めちゃくちゃ美味い!!

ご飯もちゃんと炊きましたよ~嫁さんが(笑)


2014-8-24-13.jpg


2014-8-24-14.jpg


2014-8-24-15.jpg

あっと言う間にみんな完食です!


ご飯を食べ終わると僕以外の三人はテントへ

ウドガルドかなり快適みたいで、みんなずっとテントの中なんですよね~


僕は一人で焚火

2014-8-24-17.jpg



2014-8-24-16.jpg


2014-8-24-18.jpg


このキャンプ場は22:00が消灯なので、僕らもお休みなさい~


2014-8-24-19.jpg


明日晴れればいいなぁ~zzzzzz




あどけない話

智恵子は東京に空が無いといふ、

ほんとの空が見たいといふ。

私は驚いて空を見る。

桜若葉の間に在るのは、

切つても切れない

むかしなじみのきれいな空だ。

どんよりけむる地平のぼかしは

うすもも色の朝のしめりだ。


智恵子は遠くを見ながら言ふ。


阿多多羅山あたたらやまの山の上に

毎日出てゐる青い空が

智恵子のほんとの空だといふ。


あどけない空の話である。

                        高村光太郎



続きます。

category: CAMP

tag: フォレストパークあだたら  ノルディスク  ウドガルド  タトンカ3TC 
TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/119-ac1c903e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

