焚火がしたくてin巾着田 

7月20日直前にしのっちさんから召集。

「どーしても河原で焚火したいから集まれ!」って。


ちょうど外遊びしてなかったので、当日は仕事でしたが、夕方からキャンプしてきました!


埼玉では有名な河原。BBQのメッカですが、駐車料金1回500円で泊まってもいい河原。
もちろん存在は子供のころから知ってましたが、行くのは今回が初めて。

運よく仕事の目途がついたので、明るいうちに到着。

着いてみて人の多さにびっくり!
先に到着していたしのっちさんとイルカモさんもBBQ組が帰ってから場所取りしようと言う事で
椅子とテーブルだけでのんびりやってました。

薄暗くなる頃に設営完了

2014-7-20-1.jpg

お二人の幕は

2014-7-20-2.jpg

2014-7-20-3.jpg

そう言えば僕もこのヨーレイカ持ってるんだった!存在を忘れてました(笑)
並べて張ればよかったな!

2014-7-20-4.jpg

設営中滅茶苦茶暑くて、涼んでるおっさん二人。

2014-7-20-5.jpg

2014-7-20-6.jpg

イルカモ鍋。ピリ辛で美味しかった。

他にもしのっちさんが作ってくれたジャガイモとベーコン炒めとかめちゃくちゃ旨かったです!
こちそうさまでした。

2014-7-20-7.jpg

ちょっと写真だと下品な炎ですけど、実際はゆっくりのんびり焚火を堪能しました。

2014-7-20-8.jpg

2014-7-20-9.jpg

2014-7-20-10.jpg

2014-7-20-11.jpg

1時位にお開きに。





2014-7-20-12.jpg

翌朝~

肌寒いくらいの気持ちのいい朝です。

あそうそううちのシュウが一緒に来てました(笑)

2014-7-20-13.jpg

朝もしのっちさんからハムエッグが!

2014-7-20-14.jpg


2014-7-20-15.jpg

けっこう涼しくて川に入りたいけど、入れないシュウ(笑)

2014-7-20-16.jpg

2014-7-20-17.jpg

僕も入りましたけど足が痛い位でした。

でも本人がまんできずに着替えて飛び込みました!(笑)


2014-7-20-18.jpg


この後はどんどん気温も上昇して、BBQの方々で込み合ってきましたので10:30頃完全撤収~

「次はゴムボートでも持って行こうな」とシュウに言われました(笑)

仕事終わりからのキャンプでしたが、良い気分転換になりました!

キャンパーではないBBQ組の方々の意味不明な行動には眉をひそめたくなりますが、
夜は10:00くらいには静かになって、逆に拍子抜けしました(笑)

自宅からも近いし、川の水も比較的きれいだしリピートしたいな~

Special Thanks!
しのっちさん
イルカモさん

次はかわせみ?
またやりましょう!

おしまい!


category: CAMP

tag: 巾着田  キャンプ  CAMP  ヒルバーグ  ソウロ  ナロGT4  ヨーレイカAPEX 
TB: 0    CM: 40   

コメント

ども!
仕事終わりの焚き火もいいですねぇ

自宅近くにこんないいキャンプ場?があるんすか⁉︎
あー僕も行きたかったなぁ(´・Д・)」

pino #- | URL | 2014/07/23 07:31 | edit

巾着田

曼珠沙華、見に行ったことしかありませんが、
テント張れるんですね~♪
家から近いのもいいですね!
ゆっくりのんびり焚き火も。
今度行ってみたいです!

カズ&マリー #- | URL | 2014/07/23 07:52 | edit

まいどっす!

またやりましょーね( ^o^)ノ

辛いのすんません( ̄。 ̄;)

イルカモ #- | URL | 2014/07/23 07:58 | edit

聖地

GOMAさん!(^o^)/
関東オシャレキャンパーの聖地
ここもいつかは行きたい所ですね〜(^^)

koba* #- | URL | 2014/07/23 08:58 | edit

こんにちは。

川の水が、めちゃ綺麗ですね!
川遊びが出来て、近いから気楽に行けそうだし
いいですね^^
それに、500円で泊まれるなんて
めっちゃいいじゃないですか(^^)/

今の時期なら、暑いから
夕方に着くぐらいが、涼しくていいですね^^

まぁかつ #- | URL | 2014/07/23 12:20 | edit

巾着田には飛び込みポイントが有ります。
駐車場とは反対側の橋の下はいい感じに飛び込めますよ。
また、川の上に張り出した木からロープでタイヤがぶら下がっていて、そこはナカナカの遊びポイントなのですが、シュウくんは見つけたかな?

異能☆得手(艶) #94L/QBIE | URL | 2014/07/23 12:38 | edit

川キャンプいいですね~♪

これぞ夏キャンプって感じですね!
楽しそうだな~♪

巾着田って、小学校の林間学校で高麗清流園に
行ったくらいかしら。懐かしいなぁ。
豊島区民にはお馴染みの場所です^^

あの辺じゃぁ間違いなくマナー守れない人多いですね。
わかります。

シュウくんのお願いじゃしょうがないですよね。
カヌー購入ですか?

かしママ #mQop/nM. | URL | 2014/07/23 16:19 | edit

夏休み到来!!

って感じかな
夏=BBQ という図式なんで、本物キャンパーにとっては
ちょっと・・・・ということが多いのかもしれませんね
マナーを期待しても、それは無理かな?

Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2014/07/23 17:54 | edit

こんにちは^ ^

焚き火がしたいからキャンプ!!良いっすねー^ ^
忙しいキャンプだったかもしれませんが気分転換が出来るのは
キャンプならでは!^ ^
私もソロソロ気分転換したいっす!^^;

オッサンキャンプ(失礼m(__)m)にシュウ君が付き合ってくれるなんて
ナイスガイじゃないですか!!^ ^


genzo #- | URL | 2014/07/23 18:51 | edit

確かに ・・・  焚き火の炎が ・・・  ❤www
(あっ、、 意味違った!?(笑)(*^^)v)

ピリ辛鍋にジャガベーコン☆ 
このコラボ、想像するだけで、、、、、

キャンプ最高ーー☆
(あれ?  パスタは!?(笑) 今回無し?www)

505 #bk1ZcCmA | URL | 2014/07/23 19:31 | edit

こんばんわ!

河原キャンプいいですね〜♪
気持ち良さそう^^
こっちにもそんなキャンプ場が無いか調べてみます(*^^*)
でもこの時期、そんな快適な場所には色んな人が集まってくるってのもありますね(^^;

CCC #- | URL | 2014/07/23 21:55 | edit

Re: タイトルなし

pinoさん
ドモ!

近くと言っても車で高速使って1時間なんですけどね(笑)
その位走らないと野営できる場所は無いんですよね~
でもここなら気軽に来れるし、ちょっと気に入りました!

ずっとpinoさん待ってたんですけどね~(笑)

GOMA #- | URL | 2014/07/23 23:50 | edit

Re: 巾着田

カズ&マリーさん

ども~
曼珠沙華有名ですよね~
この時期はカズ&マリーさん近づかない方がいいかと・・・(笑)
もしご一緒していただけるなら、夕方INがおすすめです。
BBQグループが帰った後は駐車場もすきますから!
ためしに今度行ってみますか?
お声掛けしますよ!

GOMA #- | URL | 2014/07/23 23:53 | edit

Re: タイトルなし

イルカモさん
ども~
今回は食い物お世話になってしまってすいません!
ピリ辛美味しかったですよ!
またお願いします!
今度はお子さんたちも連れてゆっくりやりましょう!

GOMA #- | URL | 2014/07/23 23:54 | edit

Re: 聖地

koba*さん

こんばんは!
いや埼玉DQNの巣窟でしたが・・(笑)
もう少し涼しくなってくると良いかもしれませんね!
こっちも割り切ってBBQの延長で行けば楽しめるかもしれません!

GOMA #- | URL | 2014/07/23 23:56 | edit

Re: タイトルなし

まぁかつさん
こんばんは~

僕もあの水のきれいさにはびっくりしました。
夕方INは鉄板ですね~
翌日撤収した後川遊びするようなパターンが良いかもしれませんね。
夜は涼しくて快適でした!

GOMA #- | URL | 2014/07/23 23:58 | edit

Re: タイトルなし

伊能☆さん
どもです~

そんな場所があったんですね~
タイヤも見つけられませんでした。
ただセリ出ている木はあって
「ロープかければブランコできるな~」って思ってみてました。
次回は飛び込みチャレンジしたいですね!
今度は是非ご一緒してくださいね!

GOMA #- | URL | 2014/07/24 00:01 | edit

Re: 川キャンプいいですね~♪

かしママさん

こんばんは!
巾着田って昔から知ってたんですけど初めて行きました!
あそこ毎年水難事故があってアブナイ場所ってイメージでした。
実際ライフジャケットつけてるのシュウだけだったので、親の意識も低いですね。

とりあえず次回はゴムボート位でゆっくり流されてきます(笑)

GOMA #- | URL | 2014/07/24 00:04 | edit

Re: 夏休み到来!!

kaoru&beetさん
こんばんは!

とりあえず夏休み1発目楽しんできました~
まぁこの時期キャンプ場も相当ひどい状況になるので、河原のBBQ会場ですから
相当なもんだと覚悟してましたが、
使い終わった炭や灰を川に流してるの見たら嫌になりますね。
泊りの方々はちゃんとキャンパーでしたよ!
僕らが遅くまでうるさかったかも(笑)

GOMA #- | URL | 2014/07/24 00:08 | edit

Re: こんにちは^ ^

genzoさん

ども~
やっと僕も気楽に思いつきキャンプできるようになってきました。
夏って結構僕の仕事忙しくて、ホントリフレッシュできました。

シュウも前日にいきなり
「アレだったら行ってあげてもいいよ」とか言っちゃって
アレってどれだよ!みたいな(笑)
生意気になってきました(笑)

GOMA #- | URL | 2014/07/24 00:11 | edit

Re: タイトルなし

505さん
ども~

涼しくて焚火日和でしたよ!
暑くてそれどこじゃないかとも思ったんですけどね~

今回僕はシュウのごはんしか作ってないです。
皆さんにお世話になってしまいました。

GOMA #- | URL | 2014/07/24 00:14 | edit

Re: タイトルなし

CCCさん
こんばんは~

まぁただの河原なので、集まって来る方々はすごいですよ。
暑いからみんな裸だし、入れ墨出ちゃってるし(笑)
ただ思い立ってさっと行けて500円は魅力ですね~
仕事帰りキャンプもできちゃいますね。
ここは500円の駐車料金払えば、2泊でも3泊でもいられるんですよ。
車出さなければ500円で住めちゃう(笑)
リピート確定ですね~

GOMA #- | URL | 2014/07/24 00:19 | edit

こんばんはi-179

河原でのキャンプ、気持良さそうですねぇ!
ただ、時折見える後ろの人・人・人に、驚きですi-183
よほど人気の場所なのでしょうか?

川の音を聴きながらの、焚き火も素敵なんでしょうね♪

office τ #- | URL | 2014/07/24 01:18 | edit

どーもどーも、ワガママ王子です!
お疲れ様&ありがとうございました♪
またのんびりやりましょうね^^
以上、サラッとコメントでww

しのっち #- | URL | 2014/07/24 09:21 | edit

巾着田、一昨年かな?曼珠沙華の季節にここ行きました♪
その時もいくつかテントがあったんですが、ここ泊まれるんですね!
しかも、500円ですかっ?安いですね~(*^_^*)魅力的♪
この河原で一晩過ごすと、気持ち良さそう♪
そして、仕事帰りからキャンプ!意気込みを感じます!
さすかです!

yamatoumi #- | URL | 2014/07/24 09:35 | edit

こんにちはです^^

焚火いいですね~^^
しばらく焚火を堪能してないので、羨ましいです^^;
自分も近じか、ソロで焚火を堪能しようかな~となやんでいましたけど・・・決行しようと思い立ちました^^。。。まだ、嫁の了承を戴いてませんが(笑)

それにしても、一度いってみたいですね♪有名な河原♪
軽井沢の帰りに寄れたら、お伺いしたいな~なんて考えていたんですけど。。。嫁の買い物が止まらない&渋滞等々で、遅くなり断念しました><;
・・・ってお邪魔してもホント、お邪魔ですよね^^;

kotarow71 #- | URL | 2014/07/24 09:59 | edit

こんにちは。

仕事終わりにキャンプ!
サイコーですよね(^-^)
焚き火もいい感じですね!

河原でのキャンプ!好きです!
すぐに涼みに行けますしね(^-^)

シュウ君の後ろ姿…
なかなかステキですよ!
めちゃカッコイイんですけど…
前を向くとかわいいシュウ君だ(^-^)

Maa&Chopper #GaU3vP2. | URL | 2014/07/24 12:39 | edit

Re:

office-Tさん
こんにちは!
ご返信遅くなり申し訳ありません!

埼玉や東京ってBBQやるような場所って限られてるので、シーズン中はどこもこんな感じになります。
北海道の方から見ると信じられないですよね(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/07/25 12:37 | edit

Re:

しのっちさん
ドモッ!
お世話さまでした!
楽しかったですね~
アソコなら夜インも可能なので気楽にまたやりましょう!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/07/25 12:39 | edit

Re:

yamatoumiさん
こんにちは!

巾着田いらしたことあるんですね~
近くに日和田山とかもあって楽しめるかもしれませんね!
今回は焚き火台を使いましたが直火もOKですしね。K様もお気に召すのでは?

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/07/25 12:45 | edit

Re: こんにちはです^^

kotarow71さん
ドモッ!

なかなかワイルド感あって良かったですよ!
でもkotarowさんの家からわざわざ来る所でもないような(笑)
笑笑チームが全員集合の時は強制ですけどね(笑)

軽井沢も楽しめて良かったですね~
奥さんもキャンプばっかりじゃね(笑)
ソロ行けるといいですね~
楽しんでね!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/07/25 12:51 | edit

Re:

Maa&Chopperさん
こんにちは!

久々の河原キャンプ楽しかったです!
お手軽キャンプもいいっすね!

シュウはどうしても川に入りたかったみたいで河辺をうろうろ行ったり来たりでした(笑)
夏のうちにまた行きたいですね~

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/07/25 12:55 | edit

ども~^^

今回は行けず…
次回こそは行きますので…
またよろしくお願いします^^

人が多い割には川綺麗なんですね~w

ジャンボ・P #- | URL | 2014/07/25 13:34 | edit

河原

GOMAさん(^o^)丿

河原キャンプいいですねぇ~
料金もお安くて家計優しいですね!
しかし気になるのは・・・
石の上で寝るの痛くないですか?
分厚い何かを敷くとか必要ですか?
なんてちょっと気になっちゃいました^^;

kazu&kyo #- | URL | 2014/07/27 12:07 | edit

こんにちは!
巾着田、やはり曼珠沙華のイメージが強いですね…
キャンプできるのですね!!
暑くなったら川遊び、夜は大きめの焚き火で、最高の夏キャンプですね(≧∇≦)

そして前レポのcccさんという方のcandy heater…真鍮カラーに見えますがシルバーですか?かっこいいですね♪
中に見えるぐるぐるコイルは、熱伝導用ですか??実際に使ってみたところが気になります!!

umeチャン #D26qzCmU | URL | 2014/07/28 07:58 | edit

Re:

ジャンボさん
お返事遅くなってしまいすいません!
次回は是非ご一緒して下さいね!
巾着なかなか良かったですよ!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/07/30 01:02 | edit

Re: 河原

kazu&kyoさん
お返事遅くなってしまいすいません!

近くにこういう所があるとほんと楽しめますね~
一応コットは持っていったんですが、インフレータブルマットで全然OKでした。
大きな石はどけましたけどね。

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/07/30 01:06 | edit

Re:

umeチャン
お返事遅くなってしまいすいません!

やっぱり巾着の曼珠沙華は有名なんですね~
花がピークを迎えるころはBBQは近所らしいです。
当然キャンプもらしいですが。

ホットキャンディーヒーターは凄いですよ。
山登りをしない僕には火遊びのおもちゃ以外に使い道ないんですが、あのかっこよさについ(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/07/30 01:11 | edit

よさそうなところですねっ。行けずに残念。

これで漕げればいうことなしなんですがねw。

次はゴムボートと言わずにwwwっ(笑)

ゆらどん #- | URL | 2014/07/30 08:04 | edit

Re: タイトルなし

ゆらどんさん

ども!
巾着はカヌーつらいっすね!
やっぱり次はかわせみですね~
河原キャンプ楽しくなってきました!
次回は是非ご一緒しましょう!!

GOMA #- | URL | 2014/08/01 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/115-ab09badb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード