サン自動車工業 ホットマンバーナー復活 

サン自動車工業と言う会社がもうずいぶん前から販売しているアメリカンなバーナー。

2014-5-31-1.jpg

ホットマンバーナー

家庭用CBガスで使用できるタイプの三本足のバーナー。

はっきり言って分解しても嵩張るし、ガスの火力が弱く冬場は幕内でしか使えず、
風が吹くといつまで待っても薬缶のお湯が沸かないダメダメちゃんバーナー。

2014-5-31-2.jpg

僕も早々に戦力外通告をして、使っておりませんでした。

でも、先日しのっちさんがファミキャンで使っている画像が!

実はこの武骨な形は嫌いではないのです。むしろドストライクなのです。

この時から、ホットマンを復活させたい思いにかられました。



そこで、こんな物

2014-5-31-3.jpg

プリムスIP-2243PA
発売から20年以上がたっていますが、名器と呼ばれているそうです。

アマゾンでも楽天でも6000円前後で売ってます。

そう!僕にとっては高いのです!

でも今回ヤフオクで2500で落とせちゃいました!

2014-5-31-4.jpg

こんな袋に入ってます。

2014-5-31-5.jpg

この五徳が風に対して優れものなんですよね。
なにが便利なのかを説明するのは面倒なので飛ばします!

2014-5-31-6.jpg

ピッタリ!!

2014-5-31-7.jpg

これでOD缶が使えますので、火力アップできます!

2014-5-31-8.jpg

ダッチを置いてもびくともしません!

1軍復帰おめでとう!

おしまい!

category: 道具

tag: サン自動車工業  ホットマンバーナー  プリムス  IP-2243PA  Classic  Trail 
TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/109-50a7c350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード