 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コールマン413H  

コールマン413H

コールマンのホワイトガソリン使用のツーバーナーですね。

2014-5-15-1.jpg
※かなり前の写真です。

僕も「キャンプだったらこのガソリンバーナーだろう」って20数年前に買いました。

でも、積載時の大きさと点火までの儀式の面倒くささでいつしか2軍落ち・・・

一時はリサイクルショップにでも投げ込もうかとも思いましたが、なんとなく愛着があり物置の肥やしにしておりました。

しかし、このままでは使うことも無いだろうと思い、1軍昇格目指してリメイクしました~

2014-5-15-2.jpg

まずは、バーナーをバラします。

2014-5-15-3.jpg

この部分はちょっと厄介でしたが、ビスを5か所外して、斜めに引きずりだしました。

2014-5-15-4.jpg

2014-5-15-6.jpg

やすりでひたすら錆落としをします。

2014-5-15-7.jpg

そうです!色塗っちゃいました。

今回はツヤけし黒!

リベットで留まっている部分が多いので、一度ドリルでもんで最後の組み立て時にビスに変更しようかと思いましたが
やすり掛けに結構時間を取られたので、マスキングテープにしました。
結果、マスキングテープ処理の方が時間がかかったような・・・



燃料タンクは

2014-5-15-8.jpg

ゴールド!

本当は、umeチャンちの「金閣」を真似してコールマン版「金閣」にしてやろうかとも思ったのですが、
あまりにも派手すぎるのでやめました。

何度も重ね塗りを繰り返し、なんとか完成!

2014-5-15-9.jpg

まぁ満足できる仕上がりでした。

2014-5-15-10.jpg

とっておいたデカールも元の位置に貼り直しました。


それから、ホームセンターへ塗料を買いに行ったついでにこんな物も買ってみました。

2014-5-15-11.jpg

ダッチオーブンスタンド。
キャンパーズコレクションとか言うメーカーでした。激安!(笑)



完成~

2014-5-15-12.jpg

次回のファミキャンで復活です!


category: 道具

tag: コールマン  413H  ツーバーナー   
TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/104-0d7f0c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

