GWは戸隠イースタンでオフ会 ~その2~  

戸隠イースタンキャンプの二日目です。


2014-5-4-1.jpg


5月4日の朝です。
今日も良い天気になりそうです!

実はこの5月4日は僕がこのブログを始めてちょうど1年だったりします。
僕のキャンプライフがこの1年で大きく変わったのを本当に実感できるような朝でしたね~

前日誰よりも早く寝落ちしたので体調万全!(笑)

絶好調で迎えた2日目レポ!

よろしかったら続きをドゾ!
この日は505さんがおじかへ向けて出発する日(笑)

渋滞もピークのため行くなら6:00頃撤収との事でしたので
早目に起きて撤収のお手伝いでもと・・・・
本当はイルカモさんのものすごい鼻をかむ音で目がさめましたが(笑)

505さんのテントに近づくと・・・・


いびきが聞こえてくるし・・・(笑)

この後は、505さんに現実に目を向けて頂き、おじか行きを断念していただきました。

カズ&マリーさん!
引き留めてしまいました!申し訳ありません!!
今度みんなでおじかご一緒してください!みんなでお詫びさせて頂きます!!



前日チャイさんから差し入れしていただいた名前はわかりませんが美味しい料理をあっため直し~

2014-5-4-2.jpg


2014-5-4-3.jpg

ごちそうさまでした!

このSPの鍋すごいですね~全然焦げ付かなかったです。

2014-5-4-4.jpg

ジャンボさんのスポルディングの鉄骨。
タトンカ1TCと一緒に。

朝食を食べたあとは、2台の車に分乗して温泉へ

2014-5-4-5.jpg

前もってkaoruさんから戸隠渋滞がすごいことを聞いていましたが、
行くしかないので突撃しましたが、いやはやものすごい渋滞。

温泉でお昼を食べましたが、なんだかそれだけで1日終わってしまったような・・・

詳しくはイルカモさんのレポで紹介されるかな?



この間にkotarow71さんが帰路へ。

ご挨拶できずに申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまたご一緒してくださいね!
イルカモさんって本当は優しくて良い方なんですよ(爆)




本日は新潟からkoba*さんとpinoさんが到着です。

2014-5-4-6.jpg

koba*さんのピンパビ&20UL

ド派手サイトにみんなでびっくり! アトラスをリクエストしましたが、見事に振られました(笑)

2014-5-4-7.jpg

やっぱりピンクパビリオン欲しいなぁ~もう買えないんですかね?


お次はpinoさん

2014-5-4-8.jpg

TNFの新幕がものすごくかっこいい~
僕のエボリューションと並べたかったな~
次回はならべましょうね!


それから僕を釘づけにした「パイロミッド」の焚火台

2014-5-4-9.jpg

初めてみました。
かっこいいですね~

pinoさんは持ち物が洗練されていてすごく勉強になります。

2014-5-4-10.jpg

2014-5-4-11.jpg

あれ、一人足りない(笑)

3姉妹の事をシュウがすごく気になったみたいで、ずっと話してるんですが、とうとう触ることも
出来なかったようです。
シュウはチワワが大好きなんです(笑)


お風呂から戻ると、kaoruさんとbeetさんのパン作り教室~

2014-5-4-12.jpg

遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
でも子供たちはすごく楽しかったみたいで、シュウに限っては「俺パン作ったよ!」と嫁に報告してました。
作って無いですけどね(笑)
いい思い出をありがとうございます!
なにもできない父親なので、助かりました!

2014-5-4-13.jpg

子供たちがパン作り教室の間、オヤジたちはkaoruさんのお土産で軽く休憩

2014-5-4-14.jpg



2014-5-4-15.jpg

2014-5-4-16.jpg


そろそろ本日の宴会場の設営でも

2014-5-4-17.jpg

毎度ジャンボさんのお宝幕のお力をお借りしてしまい、すいません!
しかも、今回はパビが大変なことに・・・
いつでも引き取りますからね(笑)

2014-5-4-18.jpg



子供たちのパンも焼きあがり

2014-5-4-19.jpg

乾杯!!

2014-5-4-20.jpg

色々な方々のブログやコメでもうご存知かと思いますが、
さすがの一言だったイルカモさん(笑)
これぞイルカモ!って感じでものすごい勢いで盛り上がっていきます!

2014-5-4-21.jpg


2014-5-4-22.jpg


今回の僕のベストショットかな(笑)

2014-5-4-23.jpg

モザイク外したい(笑)


2014-5-4-24.jpg

3姉妹もお付き合いしてくれました。

楽しい宴も1時を潮にお開きに。
楽しかったなぁ~


翌日はどんより曇り空

実は朝の4:00頃からシュウが鼻血を出してしまい、大変な事に。
なかなか止まらず、結構焦りました。



朝食はイルカモさんがホットサンドを

2014-5-4-25.jpg

美味かったですよ!ゴチになりました!

2014-5-4-26.jpg

2014-5-4-27.jpg

2014-5-4-28.jpg

結構雨が降ったりやんだり・・・

皆で最終日「戸隠民族資料館」へ行こうかと相談していましたが、この雨で中止と言う事に。

帰りの渋滞を考えると憂鬱になります。

2014-5-4-29.jpg



ここで、僕は重大な決断を

それは・・・「帰るのやーめた!」(笑)

実は民族資料館をシュウは相当楽しみにしていたようで
なんと父親に向かって
「嘘つき!」と言い放つ始末・・・
僕は嫁や会社の上司にはよく嘘はつきますが、子供にはつきたくないので、
「じゃぁ連れてってやるよ!」と・・・・

でももう1泊してしまうと、明日の朝もう一度渋滞の事で頭を悩ませなければならないので、
夜の出発にしました。

そして、皆さんに事情を説明して、民族資料館へ

2014-5-4-30.jpg

2014-5-4-31.jpg

まさかの一眼忘れ(笑)

2014-5-4-32.jpg

でもここ楽しかったですよ~
からくり屋敷とかもう最高!二人でげらげら笑いながらやってました!(笑)

キャンプ場に戻るとまだ本日帰り組がいるし(笑)

お会い出来てよかったです(笑)

最後にジャンボさんのカメラで記念撮影をして、ホントにここでみんなとさよなら。

お世話になりました!楽しかったですよ!

ちょっと寂しくなりましたが、雨の中ちょっとずつ撤収をしなが、昼食を食べたり・・

2014-5-4-33.jpg

ねるねるねーる?を作ってみたり(笑)


2014-5-4-34.jpg


最後は、チャイさんのランドロックで夕食をごちそうになって、21:00頃戸隠イースタンを出発しました。
チャイさん本当に図々しくお邪魔させて頂いて、すいませんでした。
楽しいお話も聞けて、短い時間でしたが、すごく楽しかったです!
ありがとうございました!


今回やっと実現したみんなとのキャンプ
本当は皆さんにお声掛けしたかったのですが、GWでサイト確保が難しいなど多々問題があり
大々的にぶち上げる事ができませんでした。
今回もkaoru&beetさんとチャイさんが先乗りしてくれたおかげで、サイト確保も含めて、このキャンプ
実現できたと思います。
改めまして、本当にありがとうございました。
次回もなんとか実現したいなと思ってます。(幹事はきついんですけどね・・・)
その時は今回の教訓を生かして、もっとたくさんの方々と交流できるような場を考えますので
是非ご一緒してください!

今回ご一緒していただきましたすべての方々、本当にお世話になりました!
楽しかったです!!

Special thanks!! 

またやりましょう!

category: CAMP

tag: 戸隠イースタン  キャンプ 
TB: 0    CM: 31   

コメント

ドモです。(おはようございます。)

いっぱい名前をだしてもらって(^^ゞ
これは、誉められてる? 怒られてる? ネタですねぇ!

でも、今回はありがとうございましたぁ!
GOMAさんや みなさんがいなかったら 子供4人連れてのキャンプなんかありえませんでしたから

帰りのダラダラ感も含め ほんといいキャンプでしたぁ_(_^_)_

反省会は、ブドウのパイナップルでも焚き火やりましょう!

イルカモ #- | URL | 2014/05/12 06:50 | edit

おはようございます!

戸隠キャンプお疲れさまでした~

505兄イビキですか、、、(笑)
行きの渋滞大変だったみたいで。
でも本当に楽しそうですね、今回はご一緒できませんでしたが
次回は是非。
たまにはこてこてBBQとかしたいです!
出来れば近場で。
幹事お疲れさまでした。

カズ&マリー #- | URL | 2014/05/12 07:30 | edit

おはようございます^ ^

GOMAさんのブログは良い写真が沢山ですね
一緒にキャンプやっている感覚になります(*^^*)
皆さんの顔がモザイク越しにもわかります!^ ^
ロングステイの決断でも子供の約束を守るGOMAさんは流石ですねー
子供も友も大事にしているGOMAさんは私の兄貴的存在です(*^^*)

ソロなら合流可能な私ですがまた、いつかご一緒させてくださいね。^ ^
幹事お疲れ様でした。

genzo #- | URL | 2014/05/12 07:44 | edit

追伸

何度もすみません。^^;
木製ハンガー使ってくれてありがとうございます
ハンガーの落ち留めとしてOリング(輪ゴムみたいなもの)を
はめるとズレ落ちにくくなると思います。
試して見てくださいね^ ^

genzo #0EjQUAK2 | URL | 2014/05/12 07:49 | edit

名幹事!!に拍手

幹事お疲れ様でした
そして、ありがとうございました
とある街での夜の首脳会談の中で、発案されたという今回のキャンプ
koba*さん 、pinoさん、イルカモさんファミリー、ちゃいさんのお嬢さんファミリー、ジャンボ・Pさんの奥さんに初めて会うことが出来たし
ちゃいさんも来ていただいたし
505さんを拉致できたし、ジャンボ・Pさんをイルカモさんと一緒にいじめることができたし(ジャンボ・Pさん、本当にお許しを)
何十年ぶりに、場所取り新入社員の心細さも味わったし
楽しすぎた、笑い過ぎた、食べ過ぎた、飲み過ぎたキャンプでした

それもこれも幹事のGOMAさんのおかげ
名幹事に拍手を!!

ご苦労さん会と505さん拉致のお詫びと、おじかチームの報告会も兼ねて、カズ&マリーさん誘って、イルカモさんも誘って、東京分会で、浅草の染太郎へお好み焼きでも食べに行きますかね?




Kaoru&Beet #D4wYtR2A | URL | 2014/05/12 11:00 | edit

GOMAさん!(^o^)/

遅くなりました、旅に出てました
楽しかったね~
結構うたげの時の写真あるのね
見ながらニコニコしてます

ボクと505さんのベストショット頂戴

また遊びましょ~(^^)ニコ

koba* #- | URL | 2014/05/12 11:31 | edit

おざーっす!
名幹事ご苦労様でした!
さすが関東のドン!ww

しっかしメチャメチャ楽しそうですね~♪
時間が合えば行きたかった~。。。
皆さんの記事読んで、イルカモさんと会いたくなりましたww

次回は是非出席したいと思いますのでよろしくお願いします~。。。

しのっち #- | URL | 2014/05/12 16:05 | edit

ども~^^

いやいや幹事お疲れ様でした~
本当何から何まで感謝感謝です~

それにしても楽しかった~…
しかなくて…思い出し笑いがハンパないです~w
因みに娘がどうしても忍者村に行きたいらしく…
いつか連れてけと…
今度行くならトレッキングしてみたいな~なんて思ってたり…

そんなこんなで本当にありがとうございました~
またよろしくお願いします~^^
自分のレポはもう…

ジャンボ・P #- | URL | 2014/05/12 18:47 | edit

えっと~~ ・・・・・
カズマリさんにお詫びしてくれてんのか暴露してくれてんのか
よう分かりませんが(笑)

とりあえずありがとうございますwww 

なるほど~♪ あの後はこんな感じだったんですか!
民族資料館、イイ~幹事☆、、いや、、イイ~感じゃないですかー☆ (失礼<(_ _)>)
やっぱ行っときゃよかったかも♪
とにかく今回は、 皆をまとめてくれた会長に乾杯☆っすね!
我が家もチビ共々、ホント感謝しております♪
(参加してないけど嫁も感謝しております☆ 無事に生きて返してくれて(笑))
今後とも末長くヨロシクです(^^)/

505 #bk1ZcCmA | URL | 2014/05/12 20:07 | edit

こんばんは。

思い出たっぷりの楽しいGWキャンプになりましたね(^_^)
ブログ拝見してるだけでもすごく楽しそう♫
イルカモさんがめちゃオモロそう(笑)
楽しい時間を過ごせば過ごすほど
その場を離れるのは辛いですよね…。

シュウ君のリクエストにもちゃんと答えてあげている
GOMAさん!素敵ですね(^_^)

ほんとほんと…いつかご一緒したーい(^_^)

Maa&Chopper #GaU3vP2. | URL | 2014/05/12 21:19 | edit

こんばんはです^^

ホントに名幹事。お疲れ様でしたm(__)m
そして、ホントにありがとうございました!!

ブログ1周年♪おめでとうございます^^

GOMAさんの父親の姿。。。ホント、カッコいいです^^(褒め過ぎじゃないっすから!)
自分も子供に嘘つかないかっこいい父親になりたいです^^

本当に貴重で大切な思い出をありがとうございましたm(__)m

kotarow71 #- | URL | 2014/05/12 21:22 | edit

こんばんわ!

ホントに賑やかで素敵なグルキャンですね〜
皆さんオシャレで羨ましいです。
イルカモさんへのコメにも書きましたが、今、日本で一番熱いサイトかもしれませんね^^

キャンプライフがこの1年で大きく変わったって話、よくわかります。
ブログやってるからこんなにハイペースで進化するんでしょうね^^

CCC #- | URL | 2014/05/12 23:06 | edit

お疲れ様でした

幹事お疲れ様でした。
GOMAさんには感謝してます。

シュウ君、今度はうちの三姉妹抱っこしてやってくださいね(^^)

宴会の写真いいですねぇ〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

カメラ片手に飲んでるイルカモさんさすがです(笑)

いや〜
本当いい思い出になりました。

次回ご一緒できる時を楽しみにしてます。


pino #- | URL | 2014/05/13 07:32 | edit

熱いGWですねっ楽しそうwwww

めっちゃキャンプいきたくなってきましたwwww

河原の方もお願いします!

ゆらどん #- | URL | 2014/05/13 20:25 | edit

Re:

イルカモさん
ども~(笑)

皆さん帰ったあと寂しかったですよ~
渋滞大変でした?
でも本当にお世話になりました!
イルカモさんのおかげで笑いっぱなしでしたね!
ゆっくり反省会しましょ!
お世話になりました!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 20:33 | edit

Re: おはようございます!

カズ&マリーさん
こんばんは!
505さん頑張って行こうとしてましたよ。
引き留めてしまいました~
今度はお付き合いしてもらいますからね!
でもカズ&マリーさんたちのバーベキューってイメージ無いなぁ~(笑)
道満辺りで、次回キャンプの打ち合わせを兼ねてやりますか!
その前に影の幹事から浅草街飲みの召集がかかりそうですね!(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 20:38 | edit

Re: おはようございます^ ^

genzoさん
どもです!
実は渋滞が嫌で嫌でしょうがなかったって話しもあります(笑)
兄貴?無い無い!(笑)
genzoさんの方がずっと大人で気配りさんでしたよ!

次回もお声掛けしますから今度は是非!

ハンガーのアドバイスありがとうございます!
でも全然大丈夫ですよ。
ありがたく使わせて貰ってます!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 20:44 | edit

Re: 名幹事!!に拍手

kaoru&beetさん
こんばんは!
kaoruさんこそ影の幹事ありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
kaoruさんが居てくれたおかげで皆も楽しめたと思います。
色々助けて頂き感謝の言葉が見つかりません。
雨の中、夜帰る時はなぜかkaoruさんとbeetさんの事ばかり考えていました。
寂しかったんですが、感謝の気持ちでいっぱいでした!
これからもよろしくお願いします。

お好み焼きいいですね~
是非!是非~

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 20:54 | edit

Re:

koba*さん
こんばんは!
戸隠の翌週から精力的に出撃してますね~
僕は燃え尽き症候群です(笑)

今度は皆で焚き火囲みながら
バカ話し出来るフィールドにしましょうね!

お世話になりました!
楽しかったです!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 20:58 | edit

Re:

しのっちさん
どもッ!
迷幹事でしたよ~
忙しいと人見知りとか無くなるのね(笑)
関東のドンは僕じゃ無くてジャンボさんの奥さんですから(笑)

報告会も兼ねてそろそろテント張りに行きましょう!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 21:04 | edit

Re:

ジャンボさん
ドモ!

楽しかったですね~
イルカモさんのレポにあった
pinoさんのサイトでふんぞり返ってるジャンボさん見て笑いが止まらん!(笑)

僕ら二人で出掛けてしまって申し訳なかったです。
今度は皆で行きましょう!
ハイクはサイトで火の番してますから、ゆっくり行って来て下さい!(笑)
本当にここもう一度リピートしましょうね!
ありがとうございました!
楽しかったです!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 21:09 | edit

Re:

505さん
ドモ!
お世話になりました!
一応カズ&マリーさんにお詫びしたつもりがあれじゃあ自爆ですね(笑)

遠い所から来てくれてありがとうございました!
帰りも大変だったでしょう。
次回はおじかのフリーサイト貸し切りで!
幹事よろしくお願いします!(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 21:13 | edit

Re:

Maa&Chopperさん
こんばんは!
楽しかったですよ~
言葉に出来ない位(笑)

イルカモさんすごいんですよ(笑)
是非直接絡んでみて下さい!
いつか二人でそちらへ乗り込みますからね!
その時はよろしくです!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 21:17 | edit

Re: こんばんはです^^

kotarow71さん
こんばんは!
おぉ!誰も触れてくれなかった一周年!(笑)ありがとーございます!
これ結構僕的にはすごい事なんですよ!(笑)

いやホント褒めすぎ(笑)
甘やかしてるだけだって何時も嫁に叱られてるダメオヤジですから(笑)
kotarowさん十分いいパパでしたよ!

また是非ご一緒しましょう!
奥様にもよろしくお伝え下さい!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 21:23 | edit

Re:

CCCさん
こんばんは!

ホント一年前は二人だけで何時もキャンプしてて、ろくに隣のサイトの方ともお話し出来なかったような僕がこんなに沢山の仲間とキャンプしてるなんて考えられないですよ(笑)
ブログやったからCCCさんともお知り合いになれましたしね。
すぐには一緒にキャンプは無理ですが、九州出張がありますから早いうちにお会い出来るかな~。

それからお詫びが一つ
頂いた風防ですが、取説と共に皆に見せびらかすと言うミッションは完了しましたが、あまりのバタバタで使えませんでした。
実戦投入は次回へ持ち越しです(泣)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 21:31 | edit

Re: お疲れ様でした

pinoさん
どもです~!

本当にありがとうございました!
新潟でpinoさんから戸隠イースタンが良いと言われたのが始まりでしたよね~
本当に素晴らしいキャンプ場でした。
今回はなかなかお話しも出来ませんでしたけど今度はゆっくり!
3姉妹もシュウに抱かせてあげて下さい。
夏にはまた新潟へキャンプ行こうかとおもってますからお会い出来る日を楽しみにしてます!

ayahanaさんへもよろしくお伝え下さいね!
ありがとうございました!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 21:52 | edit

Re:

ゆらどんさん
どもッス!
あれだけの大人数は初めてでした~
そろそろ笑笑会もテント張りましょうね!
河原でカヤックやって夜はイルカモさんとジャンボさんペアとゆらどんさんとしのっちさんペアのかけ合いをt@kaさんと僕で眺めるなんてどうでしょう(笑)
楽しみにしてますね~(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/13 21:58 | edit

やっぱりこんなにたくさん集まるなんて、すごいですねえ!
奇跡に近い★みなさんで楽しめたようで、羨ましいです…
kobaさんの赤統一をはじめとする豪華幕の数々や
パイロミッド、イカツイ感じがして格好良いですよね(*^_^*)
そしてパビシャンがくっついてる…なかはどれだけ広くなったのか。

シュウくんといつも一緒で、素敵な親子像です…
2人でもそんなに楽しめちゃうなんて、とても仲良しなんですね(≧∇≦)

umeチャン #D26qzCmU | URL | 2014/05/14 08:08 | edit

Re:

umeチャン
おはようございます!
皆さんやっぱりすごかったです!
パビシャンの中は熱かったですよ~(笑)
パイロミッドって廃盤から10年以上経ってるのにデッドストックで出て来るんですね。
もう焚き火台は買えないですけどね(笑)
シュウには僕が遊んで貰ってるようなもんです。
本人も「パパのキャンプに付き合ってやってる」って言ってますから(笑)

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/15 08:47 | edit

GOMA さん  
DO綺麗に食べて戴き、作った甲斐がありました(笑)
料理の名前は、チリコンカーンです。 
昔・むかし 西部劇の幌馬車体に出てくるコックさんが焚き火で料理するのを見て…
大きくなったらこれ作ろうと… LODGE (A&F)のDOを買いました。

SPのDOは底が曲面だから、混ぜやすいのかな? 遠火にすれば焦げないでしょう!

焦げなかったのは、温めた人の腕ですよ(ニコ)

ちゃいさん #- | URL | 2014/05/19 18:12 | edit

Re:

ちゃいさん
ホント美味しかったです!
ご馳走様でした!
驚いたのはあの鍋がダッチオープンだったことです!
凄く軽いんですね~ビックリしました。
大きな鍋欲しいと思ってたのでNO1候補です!

スノーピークのダッチ類はいいですね。
また色々教えて下さい!

GOMA #WReLdAQw | URL | 2014/05/20 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gomachan1969.blog.fc2.com/tb.php/102-1df4bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード