 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

SWキャンプは家族でまさかのNSP! 

シルバーウィーク前半は仕事&シュウのサッカーの試合でした。


2015-9-22-1.jpg


そんなこんなで、今年はNO CAMPと思ってあきらめておりました。


22日、23日の予定が無かったので半ば冗談で「キャンプでも行く?」とシュウと嫁さんに・・・

そしたら嫁さんも暇だったみたいで来るとの事^^


今更キャンプ場予約するのも面倒だし、近場で予約のいらない場所と言えば、


埼玉の河原か千葉の公園しか知りません(笑)



琴葉も一緒なので今回は千葉の公園「NSP」へ!

よろしかったら続きをドゾ!

-- 続きを読む --

category: CAMP

TB: 0    CM: 12   

夏の終わりの湖畔キャンプ~西湖自由キャンプ場~ 

9月5日から1泊で主にインスタグラムでお付き合いのある方々と西湖自由キャンプ場へ
カヤック&カヌーキャンプして来ました。


2015-9-5-1.jpg


僕のカヌーは前回のファミキャンですでに浮かべてましたが、進水式してくれました^^





キャンプレポに入る前に、ちょっと悩みましたがやっぱり少し書かせて頂きます。


すでにニュースでも流れているのでご存知の方もいるでしょう。

この日、西湖の福住オートキャンプ場で3歳の男の子がキャンプ場内で方向転換をしようとした車に轢かれて
死亡すると言う大変痛ましい事故がありました。

私たちのグループは西湖自由キャンプ場の左手一番奥のスペースでキャンプをしていたので
事故現場に10秒かからず行ける場所におりました。

悲鳴が聞こえ、車を持ち上げようとしているのが見えましたので
なにか大変な事が起きたと直感的に感じ手伝おうと思い走って行きました。
現場に駆け付けた時には目をそむけたくなるような状況でした。

原因は駐車中の車の向きを変えるため移動した所、男の子が飛び出し轢いてしまったようです。

このような事をブログに書くのは私自身も悩みましたし、さまざまなご意見もあるかと思います。
でも私は、この悲劇が誰の身にも起こり得る事なので、たいしたブログではないですが、
このブログを読んでくれた方がキャンプ場で車を移動する際、

「ちょっと車動かすよ~!子供達見ててね~!」と一声かけたり、
車を動かす前に車の周りを確認したり、
車のエンジンがかかったらすぐに自分の子供の手を握るなど

二度とこんな悲劇が起こらないように思い出していただければと思って書きました。

きっと、ご両親の溢れるほどの愛情を受けて、明るく元気に過ごしていたであろうあの子・・・
そして、最後まであの小さな体で生きようと頑張ったあの子の死を無駄にしないためにも
私たち大人が最大限の注意を払い、子供達を守らなければならないのではないでしょうか。

あの子のご冥福を心よりお祈り申しあげます。




では、キャンプレポの続きです。

よろしかったら続きをドゾ!
-- 続きを読む --

category: CAMP

TB: 0    CM: 19   

2015年 夏休みCAMP ~猿ヶ京湯島オートキャンプ場~ 

8月26日からやっと夏休みが取れたので家族でキャンプ行ってきました。

あのくそ暑い夏がうそのように涼しくなってしまいましたが、のんびりして来ました^^

2015-8-31-19.jpg


めっちゃ長いですが

よろしかったら続きをドゾ!
-- 続きを読む --

category: CAMP

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

