 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2014 LOHAS FESTA 

御嶽山噴火にはびっくりしました。

最近ちょっと山もいいなぁなんて思っていた矢先の出来事でかんがえさせられましたね。

人間が「自然を大切に・・」なんて言っても、実は自然から見たら思い上がりでしかなく
人間がどんなに自然を大切にしても自然にとってはそれほど重要な事ではなく
本気出されたらひとたまりもないんだな・・・と

まだ下山できていない方々もいらっしゃる様ですが、無事の下山を祈るばかりです。



そんな自然を大切に!ゴミを減らしましょう的なイベントがわが家から自転車で5分の
光が丘公園でやってるって事で覗いてみました!



2014-9-28-1.jpg

毎年行われていますが、初めて行ってきました。

規模の大きさにびっくり!

物販の出店が多く、おいしそうな物もたくさんありましたよ~

このイベント箸や食器は持参って事です。ゴミ出さないようにね!

2014-9-28-2.jpg


2014-9-28-3.jpg

嫁さん缶バッチ買ってました。


2014-9-28-4.jpg


2014-9-28-5.jpg


2014-9-28-6.jpg


2014-9-28-7.jpg

ジャンクアンティークって言う部類なんですかね?

それにしては結構な値段ですね~
ガーデニングなんかやってる方は結構色々あって面白いかも。


とりあえずあまりの暑さのため一旦会場を出てお昼。

ブース内にも色々出店されてるんですけど高いし、うちの子好き嫌い多すぎて
食べれる物探してるだけで具合悪くなりそうだったので(笑)

公園の売店でパンを買って木陰でピクニック。


2014-9-28-8.jpg


2014-9-28-9.jpg


2014-9-28-10.jpg


2014-9-28-11.jpg


2014-9-28-12.jpg

お茶も飲んでゆっくりした後再入場で2回戦目!


2014-9-28-13.jpg


2014-9-28-14.jpg


2014-9-28-15.jpg


2014-9-28-16.jpg


2014-9-28-17.jpg

このハムなかなかおいしかったなぁ~

2014-9-28-18.jpg



2014-9-28-19.jpg


2014-9-28-20.jpg


なかなか面白かったですよ!

物販はちょっと値段が高いかなぁ~
アンティークだとあんな感じなんですかね~

でも結構楽しめたし、どんなもんかわかったので来年もリピート決定かな。


category: お出かけ

TB: 0    CM: --    

家族でデイキャン!!~いつもの道満~ 

9月21日の日曜日、あまりにも天気が良かったので、いつもの道満公園でデイキャンしてきました!




2014-9-21-7.jpg



秋の風が気持ちいいかと思いましたが、まだまだ暑かった~


よろしかったら続きをドゾー!!
-- 続きを読む --

category: DAY CAMP

tag: タトンカ3TC  彩湖  道満  グリーンパーク  CHEMEX   
TB: 0    CM: 28   

三連休は多摩動物公園 

9月の三連休の14日に大渋滞にはまりながらやめればいいのに
多摩動物園に行って来ました~

家族の記録なので、写真だけさらっと・・・


2014-9-14-1.jpg



興味無い方はスルーでお願いします。



-- 続きを読む --

category: お出かけ

TB: 0    CM: --    

夏の終わりはおじかで・・・出会いそして再開CAMP 後編  

おじかキャンプの続きです。

すでに記憶があいまいになってますが・・・(笑)

2014-9-7-1.jpg

5:30にkoba*さんに起こしてもらって起床します。

今日はpinoさんとayahanaさん達がDAY参加してくれるのでお出迎えです。

結構な雨が昨日から降り続いてます。

2014-9-7-2.jpg



pinoさん達を迎えてみんなで朝食!


2014-9-7-3.jpg

505さん昨日飛ばしてたな~

僕が「おはようございます!」って挨拶したら「頭痛い・・・」って(笑)

もう御一方ぶっちぎりで飛ばしていたカズさんは起きてもきませんね(笑)
まぁ最後カズさん立ち上がれなかったから無理ないか(笑)

そして昨夜「では、そろそろ僕は失礼します」と言っては505さんに「何が?」と言われて
結局最後までお付き合いしてくれたkotarowさんもいない(笑)

一応記憶のある人間の義務として宴会の最後の様子は記しておかないとね!(笑)




2014-9-7-4.jpg

pinoさん!お久しぶり~

わざわざありがとうございます!


2014-9-7-5.jpg


2014-9-7-6.jpg


2014-9-7-7.jpg



2014-9-7-8.jpg



2014-9-7-9.jpg


2014-9-7-10.jpg


2014-9-7-11.jpg


2014-9-7-12.jpg


朝食を食べながら各々まったりしてると・・・晴れた!


2014-9-7-20.jpg



pinoさん&ayahanaさんも雨が上がったのでDAYキャンの設営!

2014-9-7-13.jpg

またまた洗練されたギアばかりで目の毒~


2014-9-7-14.jpg

最近ハヤリのディッセンバーの復刻版ではない赤トラ!

こだわりの自作品もすごい!


2014-9-7-15.jpg

実は今回pinoさんから頂きものをしてしまいました!
何かは後日・・・・
実はkotarowさんから無理やり奪い取った←まんざら嘘じゃないところが、我ながらすごいと思う(笑)
物もあるので、後日ご報告しますね~


2014-9-7-16.jpg

戸隠イースタンでは触ることができずに、悔しがっていたシュウ。三姉妹にやっと遊んでもらえました。

2014-9-7-17.jpg


2014-9-7-18.jpg

みなさん乾燥撤収へ向けてDAY追加!

2014-9-7-19.jpg

カラフルキャンプ!


2014-9-7-21.jpg


2014-9-7-22.jpg


2014-9-7-23.jpg


kotarowさん遠くまでホントありがとう!
次回は富士山方面でゆっくりやりましょう!!

それからアレありがとうございました!大切にしますね!


2014-9-7-24.jpg




2014-9-7-25.jpg



2014-9-7-26.jpg

撤収が進むとなんだかさみしい気分になりますね~



2014-9-7-27.jpg


kaoru&beetさんはもう一泊。





2014-9-7-28.jpg

時間までみなさんまったり~


2014-9-7-29.jpg




夏・・・・終わったなぁ~










2014-9-7-30.jpg



ご一緒していただきましたみなさん楽しかったです!!

またやりましょう!

ありがとうございました!!

category: CAMP

TB: 0    CM: 28   

夏の終わりはおじかで・・・出会いそして再開CAMP 前編 


夏が終わろうとしている9月6日、栃木県日光市の「ワイルドフィールズおじか」で

またまたワイワイやってきました。


2014-9-6-1.jpg


今回は超有名「元」ブロガーのeiji88さんと「一発いっしょにやろうよ!」ってことで企画。

やっぱ有名ブロガーさんはオーラが違う!

2014-9-6-2.jpg

イケメンなナイスガイでした!

ちょうど到着時間が一緒だったので、ガッチリ握手させて頂きました!

今回ご一緒したのは

はじめましての eiji88さん&次男君
kaoru&beetさん
koba*さん
カズ&マリーさん
505さん
ジャンボPさん&チビ君
kotarow71さんファミリー
GOMA&シュウ

翌日DAY参加でPinoさん&Ayahanaさん&三姉妹

合計 大人13名 子供4名 3わんこ


到着してすぐkaoru&beetさんがサンドウィッチを作ってくれました!

2014-9-6-3.jpg

毎回すいません!美味しかったです!


koba*さんともGWの戸隠イースタン以来の再開!

2014-9-6-5.jpg

今回は結構ゆっくりお話しできたかな!

2014-9-6-4.jpg




2014-9-6-6.jpg

同級生な二人ですが、まだ微妙な距離感ですな(笑)


お昼もごちそうになって、設営開始!

皆さんの幕は~

2014-9-6-7.jpg

ジャンボさん&505さん

2014-9-6-8.jpg

ジャンボさんのチタニウム!初めて見たけどかっこ良いですね~限定100張でしたっけ?

2014-9-6-9.jpg


2014-9-6-10.jpg


2014-9-6-11.jpg

天気予報は雨だけど、一切お構いなしのムササビ連結!

かっこよかったよ!!

2014-9-6-31.jpg



2014-9-6-12.jpg


カズ&マリーさん

2014-9-6-13.jpg

快適そのもののランドステーション!

2014-9-6-14.jpg

koba*さんのアトラス!!

2014-9-6-15.jpg

GO OUTで張ってあるのは遠目で見た事あるけど、アトラスって初めて中に入りました!



エイジさん

2014-9-6-16.jpg

ムササビ&マザハバ&ロゴスティピー

2014-9-6-17.jpg

オーブンやら、作業テーブルやら気になる物が・・・・・

2014-9-6-18.jpg

フジヤマ&スノピじゃない焚火台にびっくり!
この焚火台スノピのMとSの間位かな?ちょい欲しい!!


kaoru&beetさん
2014-9-6-19.jpg

自作ウッドファニチャーが増えてまた一段とパワーアップしたサイトに進化してました!



みんな各々まったり過ごします~

2014-9-6-20.jpg

2014-9-6-21.jpg

kotarowさん到着

遠い所から来てくれてありがと!!

2014-9-6-22.jpg

ごめん!初日のコタローさんのテントの画像これしか無い


子供たちを連れて川へ

2014-9-6-23.jpg

2014-9-6-25.jpg

2014-9-6-24.jpg


2014-9-6-26.jpg

あまりの冷たさに「夏も終わったな~」って・・・


2014-9-6-27.jpg



皆でお絵かき~

2014-9-6-28.jpg


2014-9-6-29.jpg

距離が縮んでます!(笑)


カズ&マリーさんがタコ焼き焼いてくれたり

2014-9-6-30.jpg


あたりも暗くなってきた頃505さんの焚火タープのしたで宴会~

エイジさんのピザ!

2014-9-6-32.jpg


2014-9-6-33.jpg


2014-9-6-34.jpg

ジャンボさんの新品焚火台&フジヤマ

コタローさんの焼きそばも激うま~

2014-9-6-35.jpg

他にもたくさんお料理が~写真撮ったんですが、全部ブレブレ・・・すいません



9月4日に誕生日を迎えたカズさんへ505さんからサプライズケーキ!

2014-9-6-36.jpg



ツインフジヤマだったりする

2014-9-6-38.jpg


スイカ食べたり

2014-9-6-39.jpg



外は結構な雨が降っていましたが、焚火タープの下で遅くまで盛り上がりました~


2014-9-6-40.jpg


続きます

category: CAMP

tag: ワイルドフィールズおじか  キャンプ 
TB: 0    CM: --    

「ほんとの空」が見たくて~フォレストパークあだたら Vol3 

最終日の朝です~

思った通り安定の土砂降り~

2014-8-26-1.jpg

朝ごはんはソーセージとレタスを挟んだサンドウィッチとスクランブルエッグにクレージーソルトで味付け。
クレージーソルトって美味しいですね!
好きな食べ物が「調味料」の僕としてはもう外せません!(笑)

2014-8-26-2.jpg


朝ごはんを済ませ、撤収・・・・やる気スイッチを探せずにDAY追加(笑)

それでもちょっとずつかたずけはじめると・・・・

一人ウドガルドに残されたコトハは・・・

2014-8-26-3.jpg

僕にクッキーあげるからこっちに来て~って泣いてます(笑)

可愛すぎてその度にテントまで行かなければならないのでなかなか撤収も進みません・・・




ちょっと疲れたので、前回のおじかでカズ&マリーさんが子供達に作ってくれたポップコーン!
シュウが覚えてて食べたいと言うので作ってあげました。

2014-8-26-4.jpg



お茶も終わったので、重い腰を上げて一気に撤収にかかります。




パンツまでずぶ濡れになりました。



やっぱカッパ買わなきゃダメですね~

なんか雨の準備するのって負けたような気がして嫌だったんですけど、
今回と言い、前回のおじかと言い、冬なら寒くて即死状態だったと思う撤収が続いているので・・・・・
負けた事にしてやることにしました(笑)

ヒーヒー言いながらなんとか13:30頃撤収完了!

でもDAYを追加したので4時までいられます。

さぁお風呂~と勢い込んで行ってみると・・・・3時までボイラーの清掃だか修理だか・・・・
寒くてしかたないのでトイレで着替えだけすませて、
管理棟内のレストラン「森カフェ」でお昼ご飯を頂きました!

嫁さんはジャージャー麺

2014-8-26-5.jpg


シュウはパンケーキ
このパンケーキなかなかおいしかったですよ

2014-8-26-6.jpg


僕は一日5食限定の親子丼!

2014-8-26-7.jpg

味は・・・・普通かな(笑)


2014-8-26-8.jpg

格闘中(笑)




2014-8-26-9.jpg

椅子縛り付けられて泣き顔です(笑)


そんなこんなで時間をつぶし、3時になったのでお風呂へ

僕とシュウとコトハの三人で入りました。


嫁さんが準備できるまでプレイコーナーで遊びながら待ちます。

2014-8-26-10.jpg



2014-8-26-11.jpg



2014-8-26-12.jpg


撤収後に温泉って最高ですよね~

焚火臭くないし、帰りにどこにでも寄れるように全然キャンプっぽく無い格好に着替えて
キャンプ場を後にしました。


今年の夏は忙しすぎて、子供達との時間もなかなか取れなかったけど、最後に夏楽しめたかな。

嫁さんも「フォレストパークあだたら」は気に入ったみたいだし、来年もリピート決定?


雨ばかりで計画していた桃狩りや、会津観光、喜多方ラーメンは食べられなかったし、ほんとの空も見れなかったけど
家族でまったり楽しいキャンプでした。

「GOMA家の夏休み」ながながお付き合い頂きありがとうございました!


おしまい!

category: CAMP

TB: 0    CM: 34   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

