 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「ほんとの空」が見たくて~フォレストパークあだたら Vol2 

あだたらキャンプの二日目です~


朝方目が覚める位の激しい雨音が・・・・

「ウドガルト張ると毎回雨だな~・・・・雨漏りしないかな~・・・・」
などと考えながら二度寝。

7:00頃起きて見ると

2014-8-25-1.jpg

どんより曇り空ですが、雨は上がってました。

2014-8-25-2.jpg

今回のサイト全景。

フリーサイト貸し切りでした。

フリーサイトと言っても、車がすぐ近くに停められるので、ほぼオートと一緒。

以前はぐるっとまわりこんだ下側に駐車をさせていたようですが、最近駐車できるようになったそうです。
おかげで雷避難もすばやくできて助かりました。

2014-8-25-3.jpg

なんだかんだ言いながらコトハも生涯3泊目のキャンプでの朝を迎えました!

2014-8-25-4.jpg

昨日遊べなかったので、びしょびよの遊具に飛びつくシュウ(笑)

2014-8-25-5.jpg


2014-8-25-6.jpg

地元スーパーで買った種無し巨峰。まぁ種ありましたけど(笑)

2014-8-25-7.jpg


2014-8-25-8.jpg

前日の雨でしまっておいたハンモックも張ってみます。

この後シュウがどいた隙に急いでハンモックに乗ったら、地面が雨で緩んでいたためか、ペグが抜けて僕落下(笑)
ケツを強打!その後、ハンモックスタンドが倒れこんで来て、下敷きになりました(笑)
ってか笑えないくらい痛かったんですけどね。
ひっくりかえっている僕をシュウが不思議そうにみていました(笑)


2014-8-25-9.jpg


2014-8-25-10.jpg


2014-8-25-11.jpg


2014-8-25-12.jpg


テントの中にしまっておいた履物を全部外に捨てられました(笑)



朝ごはんの画像ないですが、サンドウィッチを作ってゆっくりしました。


このキャンプ場はものすごい高規格で建物の中で遊べる場所がるので、行ってみる事に

2014-8-25-13.jpg

2014-8-25-14.jpg

段ボールでできた滑り台やシーソーなど結構楽しめます。

2014-8-25-15.jpg


2014-8-25-16.jpg


2014-8-25-17.jpg


2014-8-25-18.jpg

木の積木など「絆」と書いてあるところを見ると寄付なのかな。

2014-8-25-19.jpg

2014-8-25-20.jpg

平日キャンプって良いですね~
もしこれが土曜日とかなら子供たちが一杯でこんなのんびり遊べなかったと思います。



サイトに戻って昼食~

2014-8-25-21.jpg

そうめんをゆでてサクッと済ませます。

2014-8-25-22.jpg

2014-8-25-23.jpg



その後は、またまた場内にある素晴らしいじゃぶじゃぶ池へ

2014-8-25-24.jpg

水が半パなく冷たいです!

2014-8-25-25.jpg

コトハも足をバシャバシャ!

2014-8-25-26.jpg

冷たいらしく目がマジですが(笑)

2014-8-25-27.jpg

滝もあって雰囲気がすごく良い!

2014-8-25-28.jpg


2014-8-25-29.jpg


2014-8-25-30.jpg


2014-8-25-32.jpg


2014-8-25-33.jpg


2014-8-25-34.jpg


2014-8-25-35.jpg


2014-8-25-36.jpg


2014-8-25-37.jpg


この後冷え切った体を温めに温泉へ~

最高です!ここ!

サイトに戻ってちょこっとバトミントンなどをします。

2014-8-25-38.jpg


2014-8-25-39.jpg


2014-8-25-40.jpg


2014-8-25-41.jpg

僕はそろそろ焚火の準備を

2014-8-25-42.jpg

今日はフリーサイトに僕以外二組のキャンパーさんが入ります。

寂しくないです!(笑)

2014-8-25-43.jpg

これぞファミキャンみたいな画像も(笑)




2014-8-25-44.jpg

ご飯も炊きます!

2014-8-25-45.jpg


2014-8-25-46.jpg

今日はカレー!
まぁレトルトですが、いつもと違い高級レトルト(笑)


ご飯を急いで食べます!

実は僕のインスタを見たx_w mさんが近くのスキー場でイルミネーションやってるよ!って教えてくれました。

さっそく向かいました!・・・・・が
ナビがしょぼいのか、僕が方向音痴なのか・・・・たどり着けません!
これ以上入っていったらヤバイような獣みちへ・・・・
雨が降って来てしまったので残念ですがキャンプ場で戻ります・・

x_w mさんせっかく教えて貰ったのにたどり着けませんでした(泣)すいません!

キャンプ場に戻ると3人はまたまたテントの中に・・・

僕は一人で雨の中焚火を強行!

2014-8-25-47.jpg

2014-8-25-48.jpg

そろそろ看過できない位の雨になってきましたので、9時過ぎですが、テントへ


2014-8-25-49.jpg


撤収日晴れてくださいとお願いしながら、お休みなさい!




長々読んで頂きありがとうございます。

すいませんもう少し次回へ続きます。


category: CAMP

TB: 0    CM: --    

「ほんとの空」が見たくて~フォレストパークあだたら Vol1 

皆さんよりちょっと遅くなりましたが、僕も夏休みを頂き、

高村光太郎の智恵子抄で有名な安達太良山
その麓にある「福島県民の森フォレストパークあだたら」でキャンプしてきました!


2014-8-24-1.jpg


このキャンプ場は東北一の高規格と言われていますが、納得でした。

2014年GOMA家の夏!よろしかった続きをどぞ!
-- 続きを読む --

category: CAMP

tag: フォレストパークあだたら  ノルディスク  ウドガルド  タトンカ3TC 
TB: 0    CM: --    

わが家にもやっと夏到来  

広島が大変な事になってますね。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

改めて自然の恐ろしさを感じます。




今年の夏は仕事が忙しすぎてお盆も休めませんでしたが、雨が多く、キャンプでも雨にやられた方々も
多かったのではないでしょうか?

ブログをちょこっとお休みさせて頂いておりましたが、僕の仕事もやっとひと段落つきましたので
またボチボチ更新させて頂こうと思います。

これからゆっくり皆さんのお盆キャンプのレポートにコメント廻りさせて頂きます。



と言う事で、溜まっている公休をとりあえず消化。

向かった先は「西武園プール」

琴葉のプールデビューです!

2014-8-18-1.jpg

嫁さんには大き目なモザイクで(笑)

家族の記録ですが、久々のブログ更新。よろしかったら続きをドゾ~!
-- 続きを読む --

category: お出かけ

TB: 0    CM: --    

台風キャンプ ワイルドフィールズおじか 

ご無沙汰すいません。

相変わらず仕事に追われておりますが、花火を見たり

台風が近づいているのにキャンプ行ってみたりぼちぼちやってます。


さらっと画像だけですいません。

よろしかったらどぞ!


2014-8-10-1.jpg


2014-8-10-2.jpg

手持ちカメラでは限界がありました。



8月9日~10日でイルカモさんに誘われて

2014-8-10-3.jpg


2014-8-10-4.jpg

ファミリーで参加。

ご一緒頂いたのは

イルカモさんファミリー
カズ&マリーさん
ジャンボPさん&チビくん




2014-8-10-5.jpg



2014-8-10-6.jpg



2014-8-10-7.jpg


2014-8-10-8.jpg


2014-8-10-9.jpg


2014-8-10-10.jpg


2014-8-10-11.jpg


2014-8-10-12.jpg


2014-8-10-13.jpg


2014-8-10-14.jpg


2014-8-10-15.jpg


2014-8-10-16.jpg


2014-8-10-17.jpg


2014-8-10-18.jpg


2014-8-10-19.jpg


2014-8-10-20.jpg


2014-8-10-21.jpg


2014-8-10-22.jpg


2014-8-10-23.jpg


2014-8-10-24.jpg


2014-8-10-25.jpg


2014-8-10-26.jpg



この後バケツをひっくり返したような雨に・・・

タトンカ倒壊、カメラ水没・・・

命からがら逃げ帰ってまいりました(笑)

ご一緒した皆さん

お疲れさまでした&ありがとうございました!
家族だけだったら半べそかいてたと思います(笑)


リフレッシュ充電完了!

もう少しだけ仕事してきます!!

category: CAMP

TB: 0    CM: --    

ちょっとの間・・・ 

いつもご訪問頂きありがとうございます。


ここ最近、近年記憶にないくらい仕事が忙しく、多忙を極めております。

ブログ更新はもちろん、皆様のブログへもなかなかお邪魔できない毎日です。
何とか移動の時間を使って少しずつですが、皆さんの記事は拝見させて頂いてます。




①2012年ファミキャン

2012年軽井沢でのファミキャン
※本文と写真は一切関係ありません






せっかくの夏休みなのになかなか子供との時間も取れずにおります。




②2013年5月親子キャンプ

2013年5月親子キャン「栃木こっこランド」





なので、仕事が落ち着く少しの間、ブログから離れます。

皆様のブログへは時間の許す限り、今まで通りお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。





③2013年12月日川浜

2013年12月日川浜キャンプ





忙しいと言いつつも、少ない休みは目いっぱい遊びますので、もしかすると写真だけアップさせて
頂くかもしれません。




④2013年成田クリスマス

2013年12月クリスマス成田夢牧場キャンプ




いずれにせよ、ひと段落ついたら再開させて頂きますので、その時はまたよろしくお願いします。



皆さまもお体に気を付けて素敵な夏をお過ごしください!


では、また!




category: ごあいさつ

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

