 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

焚火がしたくてin巾着田 

7月20日直前にしのっちさんから召集。

「どーしても河原で焚火したいから集まれ!」って。


ちょうど外遊びしてなかったので、当日は仕事でしたが、夕方からキャンプしてきました!


埼玉では有名な河原。BBQのメッカですが、駐車料金1回500円で泊まってもいい河原。
もちろん存在は子供のころから知ってましたが、行くのは今回が初めて。

運よく仕事の目途がついたので、明るいうちに到着。

着いてみて人の多さにびっくり!
先に到着していたしのっちさんとイルカモさんもBBQ組が帰ってから場所取りしようと言う事で
椅子とテーブルだけでのんびりやってました。

薄暗くなる頃に設営完了

2014-7-20-1.jpg

お二人の幕は

2014-7-20-2.jpg

2014-7-20-3.jpg

そう言えば僕もこのヨーレイカ持ってるんだった!存在を忘れてました(笑)
並べて張ればよかったな!

2014-7-20-4.jpg

設営中滅茶苦茶暑くて、涼んでるおっさん二人。

2014-7-20-5.jpg

2014-7-20-6.jpg

イルカモ鍋。ピリ辛で美味しかった。

他にもしのっちさんが作ってくれたジャガイモとベーコン炒めとかめちゃくちゃ旨かったです!
こちそうさまでした。

2014-7-20-7.jpg

ちょっと写真だと下品な炎ですけど、実際はゆっくりのんびり焚火を堪能しました。

2014-7-20-8.jpg

2014-7-20-9.jpg

2014-7-20-10.jpg

2014-7-20-11.jpg

1時位にお開きに。





2014-7-20-12.jpg

翌朝~

肌寒いくらいの気持ちのいい朝です。

あそうそううちのシュウが一緒に来てました(笑)

2014-7-20-13.jpg

朝もしのっちさんからハムエッグが!

2014-7-20-14.jpg


2014-7-20-15.jpg

けっこう涼しくて川に入りたいけど、入れないシュウ(笑)

2014-7-20-16.jpg

2014-7-20-17.jpg

僕も入りましたけど足が痛い位でした。

でも本人がまんできずに着替えて飛び込みました!(笑)


2014-7-20-18.jpg


この後はどんどん気温も上昇して、BBQの方々で込み合ってきましたので10:30頃完全撤収~

「次はゴムボートでも持って行こうな」とシュウに言われました(笑)

仕事終わりからのキャンプでしたが、良い気分転換になりました!

キャンパーではないBBQ組の方々の意味不明な行動には眉をひそめたくなりますが、
夜は10:00くらいには静かになって、逆に拍子抜けしました(笑)

自宅からも近いし、川の水も比較的きれいだしリピートしたいな~

Special Thanks!
しのっちさん
イルカモさん

次はかわせみ?
またやりましょう!

おしまい!


category: CAMP

tag: 巾着田  キャンプ  CAMP  ヒルバーグ  ソウロ  ナロGT4  ヨーレイカAPEX 
TB: 0    CM: 40   

Hot Candy Heater 

以前どこかのブログでアップされていたアルコールバーナーを使用する軽量ヒーター


そのかっこ良さに心奪われたが、手作りの物らしく手に入れる方法がなくあきらめていると


九州の素敵キャンパーのCCCさんのインスタにそのヒーターがアップされてる!

そっこーLINEで「一個押さえてください~」

そしてCCCさんのお友達の宣教師さんのお力をお借りして、はるばるわが家にやってきました。


2014-7-15-1.jpg

梱包がかわいい!



ジャン!!

2014-7-15-2.jpg

手作りの域を完全に超えてます。
ものすごいクオリティ!!

トランギアのアルコールバーナーに乗せると

2014-7-15-3.jpg

こんな感じ!

早く火を入れたいな~



※ハイクしないお前がそんなの持っててもしょうがねーだろ!って声が聞こえますが・・・・
 キャンプしながら眺めるんですよ!それが何か?(笑)

special Thanks!!
CCCさん
宣教師さん
osa.osaさん

category: 道具

tag: Hot  Candy  Heater  トランギア 
TB: 0    CM: 24   

ツルツル鍋敷き ㋷ 

ちょっと遅くなりましたが、先日の本栖湖での合宿の時


t@kaさんからツルツル頂いちゃいました!






2014-6-4-1.jpg


・・・・・㋷(笑)


ツルツル、スベスベです。



スゲークオリティです!



2014-6-4-2.jpg



t@kaさん!ありがとうございます。!大切に使わせて頂きます!




でも、ちょっと目を離すと・・・・



2014-6-4-3.jpg



「火の用心~」 の 拍子木になってます・・・(汗)


category: 道具

TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

