 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Only one Wind Screen & 昭和レトロストームクッカー 

先日、九州のとあるガレージブランドから素敵な贈り物が

2014-4-28-1.jpg

CRAZY CAMP CLUB」GOMA WIND SCREEN

取説付です!

このガレージブランドはすごいです!

タイベックで自作のテントなど作ってます!

2014-4-28-2.jpg

冗談はさて置き←(テントの自作とか全然冗談じゃなくてホントに作ってますけどね!)

山歩きはしませんが、この手のギアには目のないGOMAは試作品を見たとき
また「欲しい!」と口を滑らせてしまったのです。

色々と試行錯誤をしていただき、今回この素敵な風防が僕の手に

2014-4-28-3.jpg

アルコールバーナーはもちろん、固形燃料でも使えます。
またキャンドルランタンとしても活躍してくれそうです。

2014-4-28-4.jpg

とにかくかっこいい!

早く実戦投入したいです!

戸隠でご一緒していただく皆様!強制的にGOMAの自慢話にお付き合いして頂きますが
よろしくお願いしますね!


2014-4-28-5.jpg

九州と東京・・・遠く離れていますが、いつか焚火を囲みながら一晩中ギアのお話ができる日を
信じてます!

大切に大切に使わせて頂きます!

2014-4-28-6.jpg

special thanks!!

CCCさん!


アルコールバーナー続きでもう一つギアのご紹介。

先日、とあるアンティーク系のリサイクルショップで発掘してきました。

2014-4-28-7.jpg

ストームクッカーはすでにトランギア製を所有していますが、ひとめぼれでした。

2014-4-28-8.jpg

ケトル、鍋×2個、フライパン、五徳のセットです。

当初、軍物か海外ものかと思っていましたが、裏面に「TOP」の刻印が

昭和の頃、国内各社がストームクッカーを作っていたのは何かで読んで知っていましたが
実物は見た事がありませんでした。

ケトルの形状からしてかなり古いものと思われます。

2014-4-28-9.jpg


2014-4-28-10.jpg


トランギアのストームクッカーLサイズより一回り大きいサイズですね。

2014-4-28-11.jpg

ちょっと痛みが激しいので、これからちょこっと磨きこんでやろうかと思ってます!

でも・・・使う日は来るのか?・・・俺・・・


おしまい!

category: 道具

tag: 実は  イルカモさんのも  作ってくれた  やさしい  CCCさん 
TB: 0    CM: 28   

初「完ソロ」なんてやって見た! 


先日ぽっかりと時間が空いた・・と言うか空けたので

キャンプしてきました!

GO OUTの興奮も冷めやらない状態でしたが、無性に静かなキャンプがしたくなりました。
まぁドンちゃん騒ぎのフェスキャンのリハビリですね。

場所は見る人が見ればすぐわかるだろうけど、結構名前を伏せて紹介する方が多いので僕も言わない!(笑)

実は僕もumeチャンさんのご主人の46さんから聞いたんだけどね(笑)

暗くなり始めた頃に設営完了!

2014年4月秘密1

このタトンカの張り方がお気に入りです。まぁタープの役目はまったく果たしてませんが・・・

2014年4月秘密2

このキャンプ場は直火OKです!

2014年4月秘密3

genzoさんから頂いたファイヤーブラスターもご本人に了解を得て、ちょこっと色を付けてみました。
今回コレ大活躍!!

2014年4月秘密4

ジャンボさんから頂いたカゴも良い感じです!

2014年4月秘密5


2014年4月秘密6

2014年4月秘密7

今回はコーヒー煎れましたよ~



そうこうしていると、突然雲が怪しくなって来て、

タトンカ貼り直し~

2014年4月秘密8


2014年4月秘密9


このキャンプ場は薪も食い放題!

2014年4月秘密10

ガンガン燃やします!

2014年4月秘密11


2014年4月秘密12

結構な雨が降ったりやんだり


2014年4月秘密13

どうですか!この夜景!!
ものすごい低規格なキャンプ場なんですけど、名前を伏せたがる理由がわかりますね。



完ソロ・・・・やる事ない・・・

2014年4月秘密14

同じような写真ばっかり撮ってます。

暇です・・・・


笑笑会の皆さんにLINEで暇つぶしに付き合ってもらったり。
505さんにメール送ってみたり・・・(笑)

みなさんお付き合いありがとうございました!

2014年4月秘密15


2014年4月秘密16


2014年4月秘密17

直火って焚火台でやる焚火より暖かいんですね。
足元から熱が伝わってくるので、ぬくぬくでした。
何時間でもOKですね!・・・一人じゃなかったら(笑)

2014年4月秘密18


2014年4月秘密19

2014年4月秘密20

あまりの心細さにランタン3つ灯してやりました!(笑)



それでも12時近くまで一人で焚火を堪能しました。





翌朝はものすごい晴天!

2014年4月秘密21

2014年4月秘密22

用事があったため早朝の撤収でしたが、完全乾燥撤収できました!



初めての完ソロ・・・・


さみしくて心が折れましたが、これはこれで楽しかったです!

GO OUTは皆さんとお会い出来てうれしくて楽しかった半面、純粋にキャンプを楽しめなかった
自分もいて今回は良いリハビリでした!

やっぱり焚火って良いですね!
色々なことを一人で考えたり、まったく頭をからっぽにしてただただ炎を見つめてみたり・・


さぁ次はGW戸隠!

みなさん!よろしくお願いします!!


2014年4月秘密23


おしまい!


category: CAMP

tag: キャンプ  焚火  ヒルバーグ  ナロGT4  タトンカ3TC 
TB: 0    CM: --    

GO OUT じゃんぼり~ 2014 

GO OUT JAMBOREE 2014

行ってきました!

2014-4-12-1.jpg


一度は行ってみたかったけど敷居が高くて近づけなかったふぇすきゃん。
今回思い切って突撃~

ろくな写真も無いくせに無駄に長いですが、よろしかった続きをどぞー!


-- 続きを読む --

category: CAMP

tag: GO  OUT  JAMBOREE   
TB: 0    CM: 48   

GOJより無事帰還しました! 

最高な天気と最高の仲間達に恵まれて、楽しんできました!



ご一緒して頂いた皆様&当日お声がけ頂いた皆様ありがとうございました!

写真が少なくてレポ仕上げらんないかも・・・とりあえず言い訳しておきます(笑)

category: モブログ

tag: go    out  GOJ 
TB: 0    CM: --    

CHEMEX Coffeemaker&自作すのこ 

コーヒーにこだわって見たくなりました。

2014-4-9-1.jpg

CHEMEXコーヒーメーカー

なんでも科学者が作ったらしいです。
フラスコみたいでしょ?

これでコーヒー入れても味は変わらないと思いますが、そこは雰囲気で(笑)

2014-4-9-2.jpg

ガラス製ですが、キャンプにもっていきます!



先日ワイルドワンへちょこっと寄ってみると、面白いナルゲンボトル発見。

2014-4-9-3.jpg

コーヒー豆用みたいです。

2014-4-9-4.jpg

グラム表示なんです!

なにげに便利ですね。

2014-4-9-5.jpg


説明するの忘れましたが、すのこ自作しました。

時間がなかったので、やすりがげや足の部分の面取りなどの工程は一切はぶき、
いきなりワトコオイルで仕上げてやりました。

まぁ雰囲気ですから(笑)

このくらいは作れるんだぞ!ってところをアピールしたい(笑)

頭の中がGOJ一色になってきました(笑)

category: 道具

TB: 0    CM: --    

張っちゃった!!in 道満 

3月29日またまたイルカモさんファミリーと道満行って来ました!!

2014-3-29-1.jpg

まだ桜も開花せず、つぼみが大きくなった頃でしたが、暖かくて気持ちのいい1日でした!


2014-3-29-2.jpg

今日はシュウのお友達のA君、K君も一緒に。


実は新幕のためし張りだったりします。

2014-3-29-3.jpg

ノルディスク ウトガルド(旧ココモ

ファミキャン幕に散々悩んだ挙句にこちらに。
色々と制約があって、最終的に消去法でこの幕に決定・・・・
この幕買ったらヒルバーグがNEWアトラス発表・・・赤あるし・・・・


2014-3-29-4.jpg

グランドシートがまだ届かなかったので、ためし張りもしていなかったのですが、
ちょっと張ってみました。

やっぱり、グランドシート無いと綺麗に張るの難しいですね~ダルダルです。
しかもスゲー重い(泣)

でもメッシュ部分もたくさんあって、夏でも行けそうです。
広さも4人ならリビング作ってそのまま寝床も作れそうな大きさ。

2014-3-29-5.jpg

チャックの部分に上からビニールのカバーがついていて、防水に気を使っている感じでした。
でも全部のチャックに付いて無いのはなぜ?

2014-3-29-6.jpg

13.2㎡・・・デカいです(笑)

お次はイルカモ財閥のレイサ

2014-3-29-7.jpg

でけー!!!(笑)

何の前触れも無くいきなり購入されました(笑)

使い勝手の良さそうな幕です!

2014-3-29-8.jpg

こちらもミドラー財閥がお買いになった緑のムササビ
焚火が多い中ちょっと新鮮!このチョイスにセンスを感じますね!


子供たちもオープンエアで昼食

2014-3-29-9.jpg


「テーブル汚すんじゃねぇぞ!」」と神経質なうるさいおやじが一人(笑)

イルカモさんちのモッカちゃんに手伝ってもらって自分たちでパンケーキを作ります!

2014-3-29-10.jpg



2014-3-29-11.jpg



2014-3-29-13.jpg

先日ジャンボさんから譲っていただいたノースフェイス エボリューション4も合わせて張ってイメトレ!


何のイメトレ?


実は来週ふもとっぱらで開催の GO OUT ジャンボリーに急遽参戦します!

ご一緒していただく皆さんよろしくお願いします!!




イルカモさん
奥さん
モッカちゃん
ボン君
チッカちゃん


遊んでくれてありがと!


おしまい!

category: DAY CAMP

tag: ウトガルド  ココモ  ノースフェイス    エボリューション4  レイサ  ムササビ 
TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

