今度は浅草で・・・  STANLEYクラシックボトル100周年記念ボトル 

24日の金曜日は仕事で会合がありましたが、会議のみ参加してさっさと退席。

向かった先は~

2014-1-24-1.jpg

浅草です~

雷門の前で待ち合わせ(笑)

ちなみに今回集まったメンバーは全員東京在住。
でも雷門の前で完全に観光客化していました~(笑)

2014-1-24-2.jpg

仲見世って結構早く閉まってしまうんですね~
夜の浅草寺は初めてです。
すいていて歩きやすい(笑)

今回はkaoru&beetさんとブロガーさんではありませんが、日川浜でおご一緒していただいた
カズ&マリーさんと僕の5人。
浅草観光後の4人の街飲みにお邪魔してきました!

2014-1-24-3.jpg


楽しかった~

初めてみるカズさんのブラックカード

2014-1-24-4.jpg

これを傷だらけにしちゃうカズさんてかっこいいですよね~
スノーピークの社長がワインを送ってくるそうです。

短い時間でしたが楽しいひと時でした。

kaoru&beetさん、カズ&マリーさんありがとうございました。
また是非誘ってください!


カズ&マリーさんからはお土産まで頂きました。

2014-1-24-5.jpg

池袋限定のキットカット

2014-1-24-6.jpg

チリ味と抹茶味!
カズさん30分並んで買ってきてくれたそうです。
ありがとうございました!

僕にもサクラ咲くかな?



話は変わって25日の土曜日。

突然嫁様が「コストコ行きたい」

僕「・・・・・?」

わが家のコストコのメンバーズカードは更新料4000円が払えなくて(笑)切れています。

僕「更新するの?」

嫁「うん」

あんなに必要ないと言っていた嫁が・・・・
まぁ僕としては願ったりかなったりで大いに結構!

三郷のコストコへ久しぶりに行ってきました~

嫁様はなんか色々買ってましたけど僕はこれ

2014-1-24-7.jpg

スタンレーの100周年記念モデルのクラシックボトル1.9ℓ~

2014-1-24-8.jpg


コトハが生まれてお湯を持ち歩く機会が多くなったのと、単純に欲しかったから(笑)


今までは1ℓを使っていました。

2014-1-24-9.jpg

2ℓもあった方が何かと便利です。

みきさんも先日買ってましたよね~

お値段異常の2848円~

2014-1-24-10.jpg

スタンレーのボトル集めたくなってきました(笑)


その後は、ららぽーとを覗いたりして過ごして、シュウのリクエストで回転ずし屋「はま寿司」さんへ
僕は前日の浅草でもお寿司を頂きましたが、そんな事を斟酌してくれるような子ではありません・・・・



コトハいつもごめんね。早く大きくなって一緒に寿司食おうな!

2014-1-24-11.jpg




でもね~はま寿司さん・・・
忙しいとは思いますが、もう少しまともに握ってくださいよ・・・

2014-1-24-12.jpg


注文してもこんなのばっかりが届きます・・・
まぁ機械が握ってるんでしょうけど・・一皿100円だから文句言うなって言うスタンスなのかな?



まっいっか!!

2014-1-24-13.jpg




シュウ!リクエストに答えたんだから明日の試合シュート決めろよ~!!!


なかなかキャンプに行けませんが、楽しい週末を過ごしております!


おしまい!

category: 日々の事

tag: STANLEY  クラシックボトル  コストコ  はま寿司  浅草寺 
TB: 0    CM: 34   

ナチュブロの方々ってみんなこんなに面白いの?素敵な出会いでした! 

1月17日の金曜日、仕事をしていたらイルカモ軍曹から召集命令。

何を差し置いてでも駆けつけなければ大変な事に・・・・

向かった先は板橋区成増の高級クラブ「笑・笑」。


そこには・・・・・


2014-1-18-2.jpg



以前道満でお会いしたシノッチさんとシノッチさんのお友達のt@kaさんが!

ナチュブロでいつも読み逃げしていたお二人を前に・・・・全然緊張感もなくばか騒ぎ!(笑)

お店が閉店する2:00まで4人で大騒ぎでした~

2014-1-18-1.jpg


ものすごく楽しいひと時でした!

是非この街飲みはシリーズ化していただきたいですね~

t@kaさん!シノッチさん!イルカモさん!楽しかったです!
ありがとうございました!


話は変わって今週の土・日はアウトドアイベントが盛りだくさんでしたね~

千葉ではスノーピークの新作展示会。
kaoru&beetさんが前日からキャンプインしていたので、ぜひお伺いしてドックドームを
見たかった・・・

若洲公園キャンプ場では、若洲焚火クラブなるイベントが・・・・
ノルディクスが幕を展示していたようですね・・・

そして~代々木ではアースガーデン冬
その中で、ギアループマーケットが開催されていました~
ギアループへはぜひとも行きたかったのですが、この情報を知ったのが当日の午前1時・・・
そうt@kaさんから教えて頂くまで知りませんでした・・・・

もっとイベントごとにはアンテナを高く張っていないとダメですね~

どれかのイベントには行きたいと思いシュウの学校公開を見に行ったり、サッカーの練習試合の引率などを
こなして頑張りましたが、シュウの「映画見たい」の一言ですべてが終わりました。

2014-1-18-3.jpg

『ウォーキングwithダイナソー』なかなか面白かったですよ~

シュウ!パパの散財を止めてくれてありがとうな~(笑)


category: 日々の事

TB: 0    CM: 30   

頑張った人と頑張ったけど今一な人 

1月11日はお休みだったので越谷の「レイクタウン」へ行って来ました。

ここアウトレットも併設されていて、我が家はよく行くショッピングセンターです。

シュウはお正月に頂いたお年玉で

2013-1-11-1.jpg


またまたレゴを買いました。


そしたらがまんできなくなり、
「作りたい!」
まぁ買い物も疲れますから、フードコートで食事をしながら自分で作らせます。

2013-1-11-2.jpg

今日は一人で最後まで作らせてみます。


できた!!

2013-1-11-3.jpg

なんだ!このあふれ出る才能は!(笑)←親ばか


頑張った人~

2013-1-11-4.jpg


お次は~


kazuさんがシェラに目印つけたと言う記事を拝見して・・・・

やめればいいのにちょっとやる気を出してみた。


2013-1-11-5.jpg


2013-1-11-6.jpg


2013-1-11-7.jpg


ダサッ!


おしまい!

category: 日々の事

TB: 0    CM: --    

Nesting Red Wine Glass & Camerons Mini Stovetop Smoker 

ワイルド1の初売りはお仕事でいけませんでした。

なので、遅ればせながらちょこっと今年初のワイルド1へパトロール。


2014-1-8-1.jpg

GSIのワイングラス。

嫁様がお酒解禁なので、プレゼント。

2014-1-8-2.jpg

よくわかりませんが、これ「RED WINE GLASS」って書いてあるけど、白もあるのかな?

2014-1-8-3.jpg

まぁ皆さんご存知でしょうが、分解できます。

そして~

2014-1-8-4.jpg

ひとつに合体します。

そう。「合体」と言う言葉がちょうどいい位「カチッ」とはまります。

なかなか良いですコレ!

お次は

2014-1-8-5.jpg

コレ知ってますか?

アメリカのメーカーなんですが「Camerons Products]っていう会社の
スモーカーです。

2014-1-8-6.jpg

以前からチェックしていたんですが、どこも在庫が無くて・・・
在庫があるときは、僕の財布にお金がなくて買えませんでした。

見た目でやられました。
505さんに頂いたダッチでも燻製は作れますが、あのダッチはピザを焼いて、このスモーカー
スモークチーズ作って、GSIのワイングラスでワインを飲む・・・あっ嫁さまの話ですよ(笑)


2014-1-8-7.jpg


2014-1-8-8.jpg

2014-1-8-9.jpg

ファミキャン復活の時はその位ご接待しないとね。

2014-1-8-10.jpg

それからなんだかわからないチップも付いてきました。

2014-1-8-11.jpg

いい買い物できました。


話は変わりますが、ワイルド1に展示してありました。

2014年のSPで一番気になっていたテントが

2014-1-8-12.jpg
※画像拝借しました。

「ドッグドーム」 

赤いポールワークが完全にツボで、実物を見たかったんですよね~
形はテントなんですけど、シェルターとしても使えます。
僕は寝床はナロがあるので、完全にシェルター使用なんですけどね。

ファミキャン用のテントますます悩みがふえました。

category: 道具

tag: CAMERONS  SMOKER  キャメロンズ  ストーブトップ  スモーカー  GSI 
TB: 0    CM: 34   

初詣は東京大仏~お年玉が届いた~ 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


皆様新年はいかがお過ごしですか?

僕は初日の出と共に出勤いたしました(笑)

ガラガラの都内を車で走るのも気持ちのいいものです!(←負け惜しみ)

休みなど、ほぼあきらめておりましたが、元旦の午後、ぽっかり仕事がなくなりました(笑)
ならば・・・・帰ろう!と帰って来ちゃいました(笑)

そして家族4人で初めての初詣に行ってきました!

2014-1-1-1.jpg

「東京大仏」ご存知ですか?
東京にも大仏があるんです。しかも僕の家のすぐ近くに(笑)

ご存知ない方のためにちょっと情報を

応永年間(1394年-1427年)に了賢無的が山中村(現在の板橋区仲町)にて人々に教えを伝えるために
創建したと伝えられている。
その後、江戸時代の初期のころまでに板橋区仲宿に移転した。
当時は孤雲山慶学院乗蓮寺と称していた。
後に慶学山乗蓮寺になった。
天正19年(1591年)に徳川家康から十石の朱印地が寄進され、その後も歴代の将軍から
朱印地が与えられ格式ある寺院となった。
また八代将軍・徳川吉宗の鷹狩の際の休憩所・お膳所としても使われた。
その後も長く仲宿の地にあったが首都高速道路の建設と国道17号の拡幅により、
昭和48年(1973年)に現在の赤塚の地(赤塚城二の丸跡)に移転した。
山号も赤塚山と称した。そして1977年(昭和52年)、かつて東京を襲った関東大震災や東京大空襲など、
悲惨な震災や戦災が再び起きないよう願いを込め、寺院の代名詞にもなっている東京大仏が建立された。


とこんな感じで徳川幕府から朱印地(幕府より神社・寺院の領地として領有権の承認・確認された土地)を寄進された
土地ということで、入り口には

2014-1-1-2.jpg

徳川の家紋がデンとあります。

まぁここまでは、どうでもいい(←失礼!)


アウトドアマンとして押さえておかなければならない点がもう一つ!
まぁアウトドアマンと言ってもキャンプしか知りませんが・・・・何か?

実はあの植村直己さんのお墓が境内にあるのです。
遺体は発見されませんでしたが、こちらで供養されています。

興味がある方は是非一度足を運んでみてください!
ご連絡いただければGOMAがママチャリで参上します!(笑)


続きです。

2014-1-1-3.jpg

2014-1-1-4.jpg


ジャン!

どうですか?なかなか立派でしょう?

2014-1-1-5.jpg

大仏に賽銭をぶつける輩がいるようですね(笑)

大仏にお参りしてからもう一度本堂でお参り。

2014-1-1-6.jpg

ふくれっ面のシュウ(笑)
貰ったお金を投げなければならないことが気に入らないようです(笑)
いいかげん恥ずかしいですから、そういうのやめてね(笑)


家族の健康をお願いして帰りました。



コトハは最初から最後までずっと寝てましたけどね(笑)

2014-1-1-7.jpg



家に帰ると・・・・


なんか届いてる・・・・・・・・








2014-1-1-8.jpg


おおぉーーーー!!!!!


2014-1-1-9.jpg


うおおぉぉーーーーーー!!!!!!!!(←うるさい?)


コレは!!

愛知の匠 genzo師匠からあの手作り木製ランタンハンガーを頂いちゃいました!

505さんが同じものを頂いたとき、人のブログ上で「欲しい!」と声にだしたら
師匠が願いをかなえてくれました!

コレやっぱり思ったとおりスゲーです!

ちょっと改良品という事で穴の周りに滑り止めのゴムがついています。
ものすごく滑らかにヤスリがけしてあり、ひのきのいいにおいがします。
(ヒノキじゃなかったらものすごく恥ずかしいですが・・・・)


2014-1-1-10.jpg

2014-1-1-11.jpg

2014-1-1-12.jpg


いっしょに有名なお菓子も頂きました!

2014-1-1-13.jpg


はやく使って見たいです!

師匠!図々しくてほんとすいません!でもありがとうございます!

大切に大切に使わせていただきます!

ありがとうございました!



2014年幸先の良いスタートを切ったGOMAでした!!

category: 道具

tag: 実は  イルカモさんの分も  作ってくれた  やさしい師匠 
TB: 1    CM: 40   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード