楽しかった2013年 

いつも私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今年も残すところあと僅かになりましたね。
僕は年末年始関係なくお仕事です。
なので大掃除とかしてません!(笑)

ところでタイトルにもある通り、2013年は大変思い出深い楽しい年となりました。

5月からブログを始めて沢山のお友達が出来ました。
元来飽きっぽい僕ですが、何とかブログを続けられているのも、皆さんのおかげと感謝しています。

思えばシュウと二人で何時もキャンプしていたのがこの8か月で激変しました。
そのきっかけをくれたイルカモさんには大変感謝です!
まぁ最初声を掛けられた時は怖かったですけど(笑)

ブログを始めた事で私自身の毎日の生活にも張りが出た気がします。

そしてなんと言っても待望の第二子が生まれました。
毎日目が回るほど忙しいんですが、充実している、満たされていると思える日々を送る事が出来ています。
コトハが生まれた時も沢山の方々から温かいお言葉を頂きました。
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

TwitterやFacebook、Instagramが主流の昨今ですが
ブログの素晴らしさを実感出来ました。
年明けになってしまいますが皆さんの過去記事をもう一度読み返してみたいと思ってます。

まぁ長くなりましが、GOMAは皆さんとお知り合いになれて毎日楽しく過ごす事が出来て、家族も元気に新年を迎えられることに感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました!

来年も家族4人よろしくお願い致します!!

感謝の気持ちを込めてこれにて「2013年、最後の投稿」
とさせて頂きます!


そして来年も

見上げれば・・・満天の星

よろしくお願い致します!


最後にお気に入りの一枚


 
どうぞ皆様も素晴らしい新年をお迎え下さい!

category: ごあいさつ

TB: 0    CM: 32   

クリスマスは成田ゆめ牧場~メリクり&焚き火キャンプ編 


メリ~クリスマス!

大切な方々とクリスマス楽しんでますか?

我が家もささやかながらクリスマスしました!

2013-12-24-1.jpg

2013-12-24-2.jpg

コトハごめんね~来年は一緒に食べようね!

2013-12-24-2-2.jpg

年々エスカレートするプレゼントの希望に悲鳴を上げた庶民的なサンタさんからも
無事に第二希望のプレゼントが届いたようで・・・

2013-12-24-4.jpg

2013-12-24-3.jpg

よかったな!(笑)



では!成田ゆめ牧場キャンプの続きです!

よろしかったら続きをどうぞ!
-- 続きを読む --

category: CAMP

tag: 成田ゆめ牧場  キャンプ  ベルガンズ  ナロ  GT4  ヒルバーグ  ホットマン  バーナー 
TB: 0    CM: 40   

クリスマスは成田ゆめ牧場~思いがけない邂逅編~ 

12月21日からの3連休で千葉県の成田ゆめ牧場へ行って来ました!

同じ日程で軽井沢SGのお誘いもあり、参加したかったのですが、雪装備の無い我が家(車がね)
泣く泣く断念しました。

収まりつかないので、イルカモさんをお誘いしての出撃となりました!


よろしかったら続きをどうぞ!
-- 続きを読む --

category: CAMP

tag: 成田ゆめ牧場  スー  タトンカ  3TC  ベルガンズ 
TB: 0    CM: 30   

Oval Wood stocker  

今まではこの薪置きを使っていました。

2013-12-20-1.jpg

リサイクルショップで500円で買った雑誌とかをちょっと置いておくやつ(正式名称は知りません)
無印良品さんにも売ってますね。

おしゃれなんだけど僕的にはちょっと・・・

もう少し無骨な方が好み。

なので先日手斧を買った時についでにポチリ・・・そのついでにこつこつ貯めた楽天ポイントも一挙に投入。

2013-21-20-2.jpg

2013-12-20-3.jpg

どうですか?
なかなか無骨でかっこよくないですか?

トルコ製のオーバルウッドストッカー(小)

本当は(大)が欲しかったけど積載の関係で(小)
立てて薪を入れれば結構入ります。

2013-12-20-4.jpg


この冬の目標だった「焚き火周りの装備充実」・・・・ほぼ完成!


さて・・明日の準備しよ!
イルカモさんと成田ゆめ牧場へ男だけでクリスマスキャンプへ行ってきます!

category: 道具

tag: オーバルウッドストッカー  薪置 
TB: 0    CM: --    

Leading Innovation  

「TOSHIBA dynabook T452」を買いました(嫁が嫁専用に使うために・・・)

2013-12-15-1.jpg

池袋のソフマップって言う中古屋で展示品を値切って59,800円を58,000円で


2013-12-15-2.jpg

でもすごいことがおこったのです。

なんでもこのソフマップの池袋店はパソコンを販売してフレッツ光に加入させたお店の中で
一番を取ったとの事。
その感謝際的なイベントがたまたま昨日と今日。

その内容は・・・・

「パソコン買ってフレッツ光に加入してくれれば、ビックカメラ系列で使える
商品券60,000円分プレゼント」

加入しちゃいましたよ!

パソコン58,000円・・・・商品券60,000円・・・・おつり来た(笑)


このパソコンなかなかのハイスペック。
メモリも申し分ありません。
ウィンドウズは7でよかったんですが、8が載っている。
パソコンはタッチパネルじゃないんですが、嫁的にはあまり関係なさそう・・・
60,000円の商品券の方が重要だったみたい・・・

2013-12-15-3.jpg


我が家の掃除機がダイソンに変わる日も近いです(笑)


ということでまたまたメールアドレスが変わってしまいます。
パソコンメールにご連絡いただいている方々には後日ご連絡差し上げます!

category: 未分類

TB: 0    CM: --    

新潟で再会そして・・・出会い 

12月10日~13日まで出張に出ておりました。

今回は長野、新潟。

10日の日に長野入り。急いでやっつけ仕事・・じゃなくて急いで仕事をやっつけて
その日の夜遅くに新潟入りすると言うちょっとハードなスケジュール。

あいにく低気圧の影響で新潟の天気は最悪・・・
やる気も出ませんので仕事は適当に(笑)


そして12日の夜は~

2013-12-12-1.jpg

再会しました!

2013-12-12-2.jpg

カンパーイ!!

そうです!新潟と言えばkoba*さん!!

新潟遠征キャンプ以来の再会です。

koba*さんお忙しいのにお時間作っていただきありがとうございます!


美味しいものもたくさん頂きました!

のっぺ汁
2013-12-12-3.jpg

2013-12-12-4.jpg

それからkoba*さんが僕のためにサプライズを用意してくれました!


2013-12-12-5.jpg


新潟のさわやか大物ブロガーPINOさん
わざわざ駆けつけてくださいました!

Pinoさん!お忙しいのにわざわざありがとうございました!
すごく楽しかったです!
来年のGWはぜひイースタンで!

2013-12-12-6.jpg

6:30~始まった宴も12:00まで。
時間を忘れて盛り上がりました!!
殆どがキャンプの話(笑)

楽しかった~

koba*さんPinoさん本当にありがとうございました!

Pinoさんからはお土産も頂いちゃいました!

2013-12-12-7.jpg

ありがとうございます!
さっそく頂きます!

翌日はkoba*さんとランチ!

2013-12-12-8.jpg

美味しいラーメンでした!
とんこつも食べたかったな~

2013-12-12-9.jpg



koba*さん

お忙しいのに本当にありがとうございました!
是非関東に遠征してください!
何を差し置いても精一杯お・も・て・な・し(←うざい?)させて頂きます!



最近ものすごい勢いでお友達ができて、仕事に身が入らないGOMAでした!(笑)

category: 日々の事

TB: 0    CM: 27   

出会い・再会、日川浜~初めてのグルキャン! 

2013年12月7日

忘れられない日となりました。

僕にとってははじめてのグルキャン。

今年の5月にはじめたブログで知り合った仲間とやっとキャンプが出来ました。




当日はシュウのサッカーがあったため遅い出発に・・

シュウは前日まで「行かない」と言っていましたが、気が変わるかなと思って

僕「シュウ、本当に行かないの?お友達も来るから一緒に遊べるし、海も近くにあるよ」

シュウ「行かない。別に俺の知り合いじゃないし」

いちいちごもっともですが、ムカつきます(笑)

まぁいいや!一人で突撃です!

そういえば初めてのソロだ!

気を取り直して首都高を爆走~

待ってろよ~日川浜!

2013-12-7-1.jpg

よろしかったら続きをどうぞ!
-- 続きを読む --

category: CAMP

TB: 0    CM: 48   

Husqvarna HATCHET 

やっと来た。

2013-12-6-1.jpg

2013-12-6-2.jpg

2013-12-6-3.jpg

2013-12-6-4.jpg

あ~早く割りて~(笑)


category: 道具

tag: Husqvarna  HATCHET 
TB: 0    CM: --    

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード